柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昭和の日にレトロな世界を♪
*昨夜も更新しています。時間のある方は見てくださいね^^
尚、昨夜のお話の続きは、次回以降にさせていただきます。



みなさん、こんにちは(^-^)/


本日4月29日は 昭和の日。
という事で、昨年の日記でリクエストがあった、
昭和のモノクロ時代の写真をバンバンアップしますよ~^^
(リクエストしてくださった方々、遅くなり申し訳ないです・汗)

あ、もちろん チャッピィも登場しますから。

チャッピィさん、どこでもドアで昭和の時代に旅に出る~♪


blo0091.jpg

祝日法改正により、2007年から 従前のみどりの日が5月4日に
移動になり、昭和天皇の誕生日である、29日が
昭和の日となりました。


何時の頃からかは忘れましたが、
高度成長期(1950年代から1970年代の十数年間)の頃の
昭和がブームになりましたね~。


blo0011.jpg

映画でも、「ALWAYS 三丁目の夕日」と、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が
ヒットしましたね。



blo004.jpg

映画に出てきたような街の風景ですね~
何気に、チャッピィがいまーす(合成)
上の写真は(と言いますか、今回のブログにアップされている昭和の写真全て)、
飼い主ユキチャピの、亡き父が撮影したもの。
(父が写っている写真は、家族や友人が撮影)


blo006.jpg

光GENJIだぁー♪
父の友人サン達、イケメンですね~。
韓流スターっぽくないですか?
モノクロ時代の人達って、こんな感じの人が多かったのですよね?
ってか、みんなこんな格好で ローラースケートやっていたんだろうか??

この頃の父は、職業柄、お洒落に気を使い、流行にも敏感で、
遊びも・・・・・母を泣かせるほど(汗

その遊びには、たまに、わたしや弟も連れて行ってもらっていました。
(東京・神奈川に住んでいた頃の話し)


blo0051.jpg

父と仕事仲間。




blo0081_20080429112124.jpg

この日は お祭りだったようですね。

よーく写真を見てみると、
ねじりハチマキしている人や、
ほっかむりしている人がいますね。
ほっかむりしている犬も・・・・(汗←どこかで見たような犬。。。

向かって左上に写っている看板、「婦人モードの店」って
レトロなネーミングゥ~。

向かって右にある看板、
東京庵 の上に書かれている字、何て読むんだろうか??


blo0021.jpg

レトロな玩具が~♪
ぶちゃいくな顔してたので、NGにしました(笑)
玩具も父に沢山買ってもらいましたね~。
遊び人?ではあったけれど、
仕事もバリバリし、家庭も大事にする人でしたね。


blo0071.jpg

この時代にしては豪華なケーキなのかな??
部屋や家具は質素ですけど。



まだまだ、
オー!!!これぞモノクロな昭和だー!!!の写真は
山ほどありますが、今回はこの辺で。
昭和な○○や昭和な△△など、
面白い写真もあるんですよ~^^

美味しいものはすぐには出しませんから~(笑)

またリクエストがあれば、気が向いたときにでもアップしますね^^


因みに、この頃の父の仕事は・・・ここにヒントが・・・・・
↓↓↓

blo003.jpg

↑チャッピィの綴りが間違ってました(汗 CHAPPHではなく、CHAPPYです。

この写真は1959年のお正月のものですね。
わたしはまだこの世にいなかったなぁ。

人肌牡丹ってどんな映画なんだろうか??
ちょっと気になるかな。


今回は、チャッピィのどこでもドアシリーズとして、昭和の旅に出ました。
ほんの一部しかアップしていません。もっと面白いものがあるんですけどね~^^

いつになるかはわかりませんが、見たいーって人は、ポチッと応援クリック
お願いします。そうじゃない人も、またまた写真加工頑張ったね!と・・ありがとうございます^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

『チャッピィinハワイ』予告編???
アロハ~ハイビ


pric09.jpg

<ハワイで撮ったプリクラ>


年末年始の休暇をみなさんはどのように過ごされるのでしょうか。
帰省されますか?旅行に行きますか?家でのんびり家族と過ごしますか?
あ、お仕事の方もいらっしゃいますね。お疲れ様です。



わたしとチャッピィは・・・・・

ハワイでバカンスを楽しんでおります~


ワイキキビーチ(後方に見えるのがダイヤモンドヘッド)
hawa462.jpg




海は気持ち良いですね^^
sea.jpg




アラモアナショッピングセンターでお買い物♪
ara01.jpg




ランチはヘルシーにサラダ☆
arala.jpg

すごいボリューム@@



ハワイ島にも行ってきました~
hawai05.jpg




ブラック・サンド・ビーチ(黒砂海岸)
bsb.jpg

1983年に噴火した『キラウエア火山』。
そこから流れ出た熱い溶岩流が冷たい海水で急激に冷やされて
細かく砕け、それが長い間に黒い砂となった海岸。

緑のヤシと黒砂に白い波のコントランスが実に美しいです。


そして・・・・・

年末年始のハワイには、日本から多くの芸能人が訪れます。
チャッピィも歩けば芸能人に当たる。

あ、こんな人にも当たっちゃいましたわ@@

マイケル・ジャクソ~ン&マドンナ
lgd02.jpg

って、マイケル・ジャクソンは日本の芸能人じゃないし。
お正月にハワイには来ないでしょ。

そっくりさん。
マドンナは、ん??似てねー!と思いましたが、
マイケルさんはそっくりでびっくり!!

ちなみに、そっくりさんではなく、本物の 梅宮アンナさんにも
当たりましたよ^^



hawa07.jpg


なんて・・・・・
年末年始をハワイで過ごしたのは何年も前のこと。
遠い昔の思い出。。。。。

あの頃は元気だったなぁ。
今じゃあすっかり出不精になってしまって・・・・・

家でチャッピィとまったりしている時が一番幸せを感じる。

今年も 大晦日は すき焼きを食べてTVを観て、
正月はゴロゴロ寝正月かな?

もちろんチャッピィも一緒にね^^


---------------
チャッピィの世界旅行in南の島をリクエストしてくださった方へ。
今回は予告編です?年末で時間も無く、衣装も間に合わず。
手抜きも多々あり(汗
なので、いつになるかわからないのですが、本編を楽しみに?
待っていてください^^
---------------


最後に・・・
今年の日記の更新はきょうが最後です(注・ 日記 はですよ!?)
いつもこの拙いブログへ遊びに来てくださったみなさま、
そして仲良くしてくださったみなさま、ありがとうございました。

hana03.jpg

来年も変わらずよろしくお願いいたします^m(__)m

風邪などひかぬよう気をつけて、良き年をお迎えくださいね^^


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたら、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひとりぼっちのクリスマスイヴ
クリスマス気分で浮かれて?過ごした3連休も明け、
きょうからまた仕事、という方も多いことでしょう。

クリスマスは きょうこの日 25日 なんですけど、
何故か急に灯が消えたように静かになってしまうんですよね。
24日が最高潮!って感じがするのですが。

misa01(2).jpg


アメリカをはじめ、多くの国では 祝日 である12月25日。
日本はキリスト教色が強い国ではないけれど、
これだけ クリスマス が盛り上がっているんだから、
祝日にしてしまえばいいのに、なんて思ったりしている今日この頃。

23日が天皇誕生日で祝日。そして25日が祝日になれば、
間にはさまれた24日は国民の休日になるので、

毎年3連休q(・ェ・q)ルン♪



みなさんは昨夜のイヴ、どのように過ごされたのでしょうね?

わたしは・・・・はい、普段の夜となんら変わらない時を過ごしましたわ(さびちい
あ、とりあえず ケーキらしきもの? は食べましたけど。
コンビニで買ったんですけどね・・衝動買いで・・(´□` ) ハゥ

画像2 713


フレンチの鉄人・坂井宏行氏のレアチーズタルト。

みなさんのブログで、数々の美味しそうなクリスマスケーキの写真を
拝見させて頂いた後なので、恥ずかしいのですが。。

もちろん、一人で食べましたわ(さびちい女

ね、チャッピィ。

チャッピィ・・・チャッピィ? あれ??

居ない?

・・・・・。

かわいそうな わたしを 一人置き去りにして、チャッピィったら・・・

おフランスにいらっしゃったなんて!!


凱旋門
gaisenmon01(21).jpg



優雅に買い物を楽しまれている?

シャンゼリゼ通り
shanzerize01(2).jpg



画家気取り?

セーヌ河
ceinugawa01(2).jpg



なんとオペラまで鑑賞!?

オペラ座ロビー
opera01(2).jpg





夢の世界で フランス・パリ旅行中のチャッピィさん。

08_20071225085543.jpg


きっと わたしが、オードリー・ヘプバーン主演の映画、

『パリの恋人』

を観ていたから、夢をみたんだね^^


チャッピィ、さみしいからそろそろ帰ってきて。

きょうはクリスマス。

画像2 715


ユキチャピサンタからのプレゼントも届いているよ(^-^)



絵文字名を入力してくださいさびちい女ユキチャピに、ポチッと♪同情クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれりゅと、元気満々になりましゅよ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どこでもドアで夜の街を散策
きょうは何の日?なんてたまにふと知りたくなることがあります。

実はカレンダーオタクだったりするわたし(〃∇〃 )

数年前にエクセルで、きょうは何の日カレンダーを作っちゃいました(ノω`●)ノ
記念日・歴史上の出来事・有名人等の誕生日を記録。
何の役にも立ちませんが(笑)

最近はあまりチェックすることはないのですが、久しぶりに見てみると・・
偶然にもきょう12月3日は、カレンダーの日 なんです!

全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
1872(明治5)年12月3日が太陽暦の採用によって1873(明治6)年1月1日となったそうな。

他にも奇術の日等いくつかありますが、書くのが面倒なので止めておきます。

あ、でも これだけは・・・・

きょうは『妻の日』でもありますぞ、全国のダンナ様!

凸版印刷が1995(平成7)年に制定。
感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

これって何にでも当てはまるような気がするのですが(汗
ま、それは横に置いといて、きょうは奥様にねぎらいの言葉をかけてあげて下さいね^^




昨日も忙しく、チャッピィの夕方の散歩が夜になってしまいました。
日が落ちても暖かかったのでよかったのですが。

チャッピィ、街のネオンでも見に行きますか!

絵文字名を入力してください了解しましたでしゅ

画像2 843


絵文字名を入力してくださいクリスマスイルミネーションが綺麗でしゅね

画像2 845


チャッピィも、いつもの散歩の時とはちょっと雰囲気が違う。

なんだか大人っぽいわ~

画像2 848

でも少し暗いですね。
もっとネオンいっぱいの所は・・・・一宮には無いですね(汗

絵文字名を入力してくださいわかりまちた。わたちが案内してあげましゅ。
どこでもドアでネオンを求めての旅に出発でしゅよ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。ガチャ

絵文字名を入力してください名古屋駅前に到着でしゅ

meieki_01s(2).jpg

JRセントラルタワーズ(JR名古屋駅)のクリスマスイルミネーション。
ちなみに写真は数年前に撮ったものです。今年はもっと綺麗ですよ^^
開催期間等の詳細はこちらをご覧下さい。

meieki_04s(2).jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

絵文字名を入力してください次は名古屋港でしゅ

port_11s(2).jpg

ポートビル前。
海面がキラキラと輝いていて、夜の海も素敵ですね(*^-^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

絵文字名を入力してください最後はテレビ塔前に到着でしゅ

oasis_1s(2).jpg

中区・栄。その名の通り名古屋で1番栄えている街。
手前に見えるUFOのような形をした建造物はオアシス21
そして後ろに見えるのがテレビ塔。

さーてと、せっかく繁華街に来たんだから・・・
バーにでも寄っていきますか、チャッピィさん♪

そして・・・・・

『As Time Goes By』を聴きながら・・・アズ・タイム・ゴーズ・バイ
時の流れのままに・・・



"Here's looking at you,kid chappy" ネオンの明かりよりキラキラと輝く
チャッピィの瞳に完敗・・いや乾杯☆しちゃおっ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

hitominikanpai.jpg


絵文字名を入力してくださいわたちの瞳に乾杯(完敗)ポチッと♪ランキング応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング・犬ランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャッピィinバリ島???
昨日押入れの整理をしていたら
バリ島へ旅行に行った時に買ったお土産がでてきました。
懐かしい~

へへ、わたちもお面の顔になっちゃったでしゅよ~
20070803044254.jpg


バリ島へは2度行きました。
しかもタダで!!!
以前勤めていた会社で優秀社員賞に選ばれてね・・(^^)v


ユキチャピ、思いっきり自慢してましゅね
20070803045409.jpg



インドネシア諸島にある熱帯の島バリ島。
暑かったけれど、日本のように湿気が高いわけではなく
乾燥しているので、カラッとした気持ちの良い暑さでしたね。
実際宿泊したクラブメットの部屋にはクーラーがついていませんでしたが、
寝苦しくもなく、ぐっすりと眠ることが出来ました。

白い砂浜に真っ青な海。最高のリゾート地である一方、
ヒンドゥー文化を持つ「神々の島」と呼ばれているバリ島。
島のあちらこちらに寺院や遺跡が残っています。
そんな神秘的な魅力を持つバリ島に私は完全にノックダウンされました。


わたちもバリ島のバカンシュを満喫しましたでしゅ
飾り加工01



いろんなところに神様がいましゅね
飾り加工02



タクシーをチャーターして寺院や遺跡を巡った後、
ビーチを散歩していたら、あれれ??何でこんなところに?

背中がポコンと出ている奇妙なものがいるでしゅ・・あなたは誰でしゅか?
らくだ02


らくださんを見っけ!!
でもバリ島とらくださん・・・違和感ありすぎです!
有料だけど乗ることができるみたいです。
こんなチャンスは二度とないかもしれません。
当然乗りましたよ♪
馬には乗ったことはありますが、らくだは初めて。
らくだなんて砂漠に行かなければ乗ることが出来ないと思っていたのに。

私達を背に乗せてらくだが立ち上がると・・思っていたよりも高い!
でも乗り心地は馬よりも良いかも。腰が痛くなることも無かったですね。

ぅわわわ・・大きいでしゅーーー@@
らくだ01



ありゃ?ここにもいましゅね?
らくだ03



何たべているんでしゅか?わたちにもくだしゃい
らくだ04




バリ島ではまだまだ沢山の面白い体験をしました。
写真も沢山撮ってきました。
また機会があったらアップしたいと思います。

ちなみにタダ旅行はバリ島だけではありませんよん。
いろーんなところへ行きました。それもまたの機会に。。



★昨夜の我が家のお客様★

20070803061955.jpg

このお客様、一晩お泊りになられました・・素泊まりですが(笑)



☆チャッピィを応援して下さい♪本日もバナーをプチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。