柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャンプー嫌い><
早朝&夜の散歩は辛いですー>< 寒すぎ!!

夜の散歩から帰ってきたばかりの、チャッピィとユキチャピです。こんばんは^^


きょうの散歩は大変でした。何故かって?

それは・・・・

この娘さんが・・・・・
↓↓↓
10.jpg


ボーっとしていたのか?溝に落ちてしまったのです><
幸い怪我は無かったのでよかったのですが。。

でも、運悪く、乾いた溝ではなくて、きちゃない水が流れていたところへ
ドボンチョ(-ω-。`)

はい。その時点で散歩を終了して家に帰りましたよ。

で、即シャンプー・・・と行きたいところなんですが、チャッピィさん、
水が大の苦手ときたもんだ!

いつもシャンプーの時はこんな感じです。
↓↓↓
09.jpg


切ない悲鳴をあげながら逃げまわり、
最後には声も出なくなり、完全に固まってしまいます。

柴犬は水が嫌いなんですよね。
理由は、古くから山地や山あいで、狩猟およびそれに伴う諸作業に
用いられてきた山岳犬だからです。

お山の子。

え?山の子が何故水が嫌いかって?

そういう突っ込みは聞かなかったことにします


パピーの頃から少しずつ慣れさせていけば、水が平気になる子も
いるようですが、チャッピィの場合は全くダメでした><

ただ、助かっていることは、チャッピィが短毛種だということ。
だから、シャンプーも月に1回程度でOK^^

それでも、今回のような突発的に起こる事故?や、
1ヶ月も何もしていないと、さすがにオバサン臭く・・いや犬臭くなります。

そんな時我が家で大活躍しているのがこちらの商品。
(って、通販の前振りみたい 汗)

画像2 025


LIONさんのペットキレイシリーズ。
写真向かって左から『ボディケアシート・おさんぽそのあとに』
中央は『水のいらないリンスインシャンプー』
右は『水のいらない・シャンプータオル』

LIONさんから頂いたモニター商品、第5弾です。

早速きょう使わせて頂きました。

『おさんぽそのあとに』で、あんよをふきふき。
香りも良くて、くちゃい臭いも消され、汚れも落ち綺麗なおみ足に^^

で、ついでに体も拭いてあげることに。

ですが・・・またまたこれが大変。
チャッピィは、足を拭かれるのは大丈夫なのですが、それ以外はNG。

でも、 綺麗になる為 そしてモニター犬?としての使命を果たす為
頑張るのだ!!!

泡タイプの『水のいらないリンスインシャンプー』を軽く湿らせたタオルにつけ、
「チャッピィ綺麗だねぇ。良い子だねぇ」となだめながら拭きはじめたわたし。


画像2 027


そうそう、良い調子よ!

よく頑張ったね^^
最後はブラッシングで毛並みを整えて。。
(実はブラッシングも大嫌いなチャッピィ 汗)


画像2 028


うんうん、良い子だね!もう直ぐ終わるからね^^

あ、そうそう、お顔の周りも綺麗にしないと。

『水のいらないシャンプータオル』をカットして(節約)
額からふきふき。


画像2 032


そして目の周り。


画像2 029


あ、チャッピィの表情が変わってきた?
目と口角が釣り上がってきたような。。。歯をむき出してる(汗

大魔神に変身(O_O;)


henka.gif


ふぅ・・・・・・。
まあ、噛み付かれることはないのですが、脅されるだけ・・・
ウーッていう唸り声もあげずに。。『静かなるドン』のように(゚д゚|||)

それでも水を使ったシャンプーよりチャッピィは大人しくしてくれて楽チン♪

モニター犬としての役割は果たせてないかもしれませんが。。
よく頑張りました、チャッピィさん。
毛もふんわりなめらかになり、とっても良い匂いがする^^
顔をスリスリしたくなってしまうくらい^^

お洒落してお出かけしたくなってくるね、チャッピィ


画像2 023


あの『歯をむき出していた子』とは別人(犬)みたいですわ。ははは。。。


*コメントへのお返事が遅れております。大変申し訳ありませんm(__)m
あと2、3日はこういう状態が続きそうです。
どうか、ご了承下さいますようお願いいたします。


絵文字名を入力してくださいわたち頑張りましたでしゅ!ポチッと♪ランキング応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキング・犬ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ペットキレイでお部屋もキレイ♪
今夜のTV番組「ポチたま」で、動いているチワワの凛(りん)ちゃんと
トラネコの正宗兄ちゃんを観て、超ご機嫌なユキチャピです^^

その前までは少し憂鬱だったのですが・・・・・

何故かって?

実は・・・・・

昨夜、ドンドンドン という激しいドアを叩く音にビックリして
目が覚めたわたし。

時計を見てみると、夜中の3時。

こんな時間に何?誰か来たの?

不審に思いながら、恐る恐る玄関へ確認に行くと・・・・・

・・・・・・・

チャッピィが必死でドアを叩いていた(・ω´・lll)

そう、これはチャッピィのトイレ催促なんです。

ペットシートは置いてあるのですが、そこでは絶対してくれないチャッピィ。

わたしが仕事をやめて、頻繁に散歩へ連れて行くようになってからというもの、
外でするクセがついてしまったのです。

寝る前に連れて行ったのですが、寒くなったせいか?
最近トイレが近くなったチャッピィ。

しかし、こんな夜中に催促されたのは初めて。

たまに家の中でも失敗してしまうし。。。。。。

オムツが必要かしら?などと悩んでいるところなんです。

ところでみなさんは、ペットちゃんが部屋で失敗したときは
どのように処理されていますか?

わたしは、コレを使っています。

画像2 042

ライオンさんのペットキレイシリーズ「お掃除シート」と「シュシュット」。
これは例のモニター商品第4弾の商品で、10月に届いたものです。

お掃除シートは、主にフローリングやトイレ周り、ケージなどが汚れたときに使います。
フローリングワイパーに付けて使うこともできます。

出来ることなら使いたくないのですが、きょうも何かにビビってやっちゃたので・・・・
我が家では大活躍の商品(汗

そして、シュシュットは、フローリングはもちろん、布製品にも使うことができます。

わたしはこんな時にも利用しているんですよ♪

画像2 0391


しばし癒しの画をご覧下さい(*^-^*)

newimage1.gif


終わったらシュシュッと!

画像2 040

これが大人のマナー━(*´∀`*)━ !!!

消臭&除菌♪

これらの製品はワンコだけではなく、ネコちゃん、うさちゃん、ハムスター、鳥などが発する
臭いにも効果があります。

お勧めですよ^^



さてさて、今夜は大丈夫かな?チャッピィさん。

冷えないように暖かい寝巻きを着ようね^^

画像2 044


600円で買ってきました♪(・ω・)ノ
フリース肩当て。

冷えをふさいで、ほっこり・あったか♪

画像2 045


今夜は起こさないでね、チャッピィ。おやすみ^^



☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うちの子想いの「ペットキッスビスケット」
こんにちは^^

6日の夕方から昨日にかけて、親戚宅で散々お説教をされ、
心身ともに疲れきっているユキチャピです^^;;
(チャッピィも同行)

それだけ心配されているってことなんでしょうけどね。

家に帰ってきたら、急に甘いものが食べたくなり(疲れたからか?)、
コンビニで生クリームたっぷりの菓子パンを購入。
私的には「メロンパン」が好きなんですが、お店によって、当たり外れがあるので。

そういえば、今、「メロンパンのうた」が話題になっていますね。

犬メロンパン、メロンパン食べたいでしゅ♪

画像2 066


チャッピィは「メロンパン」食べられませんよ!
体にもよくないし、虫歯の原因にもなるしね。

チャッピィには、ほら、こんなに良いものが届いたでしょ♪

画像2 085


ライオンさんからのモニター商品第3弾。
「ペットキッス・おいしい歯ブラシビスケット」(3コX9パック)。

口の中を清潔にするローズマリー、歯垢蓄積を防ぐ植物繊維、
ペットキッスと謳われているように、息の匂いをよくするポリフェノールが配合されています。

歯垢、気になりますよね。

昔飼っていたワンコを、歯周病が原因で死なせてしまった経験があるわたし。
知識不足だったのですね。

その後のワンコには、歯磨き、定期健診を欠かさずしています。

しかし、チャッピィさん、歯磨きがあまり好きではないようす。
いつも不愉快そうな顔つきをし、逃げまわります。

そんな歯磨き嫌いのワンコにとって、歯垢蓄積を軽減する助けになるこのビスケット。
歯磨きと併用すると良いようです。

匂いは、人間用のビスケットと同じ匂い。ワンコが好きそうな匂いかも。

硬さは?・・・少しかじってみました^^;

サクッとしていて食べやすいです。

チャッピィも興味津々

犬いい匂いでしゅ。ジュルル

画像2 080

舌をぺろぺろ、よだれが・・・ダラダラ・・・^^;;

一通り、待て→お手(右、左)→カンガルーポーズまでやらせて、ビスケットを与えると、
がっつくように食べ始め、あっという間に完食。

画像2 082


なんか、エサを与えられていない子のような食べ方でした^^;;
動画も撮ったのですが、見るに耐えないものだったので、アップするのを止めておきます^^;

犬わたちもはずかしいでしゅから・・止めてくだしゃい

画像2 073


ちなみに、ライオンさんのペットキッスシリーズでは、
歯磨き嫌いのワンちゃんネコちゃん用の「歯ミガキシート」も販売されていますよ^^

毎日の歯のケアを怠らず、いつまでも元気で・・うちの子想い♪




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい→過去記事

☆犬の願い→過去記事





犬いつも応援クリックありがとうでしゅ。

総合検索エンジンひかりサーチへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

抜け毛に悩む○○???
犬こんにちワン^^
わたち、きょうは後ろに居るお人形とおそろで決めてみましたでしゅ^^

画像2 045



まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

今年の夏も本当に暑かったです。
地球温暖化が叫ばれている昨今、このままいったら、いつか日本も亜熱帯??
などと心配している私です。。。

チャッピィには、暑いくて辛い思いをさせないように、クーラーを付けたりなど、
暑さ対策を万全に整えて、夏を乗り切ってきました。

が・・・・この夏、チャッピィには、暑さ以外の悩みの種がありました。

それは、抜け毛。
最近はようやく落ち着いてきたのですが、ブラッシングをすると、まだまだ細かい毛が飛散します。
毎日の掃除がホントに大変です。

しかーし、そんな悩みを解決してくれる商品に出会うことができましたv(゚∀゚v)

ライオンさんのペット用品「ケトリーナ」。

画像2 040


実は私、ライオンさんのペット用品モニター募集に応募して、当選したのです!
7月~12月の6ヶ月間、毎月1回商品が届けられるのです。
これは、8月末に届けられたものです。

ライオンさん、私の悩みを知っていたのか?と思うくらいのグッドタイミング(笑)

送られてきて直ぐに試してみようかと思っていたのですが、
チャッピィを病院に連れて行ったりしていたので、今になってしまいました。


さあ、チャッピィ、綺麗にしようねー

犬へ、なにかするのでしゅか?

画像2 039


少し寝ぼけているチャッピィ。
そんなチャッピィに不意打ち攻撃だーーーーヘ(´▽`)ノ~~~~~~


犬ひゃ!つめたいでしゅーーー!!!

画像2 041


シュッと一吹きすると、プーンと柑橘系のいい香りが漂ってきました。
この匂いだったら、チャッピィも嫌がることは無いでしょう。多分。

問題はその後のブラッシング。
以前はブラッシングされると、気持ち良さそうにしていたのですが、
最近は、何故か嫌がるようになりました。


ほら、この通り、、、

画像2 042

耳を倒して、完全に固まっています。

犬あれーやめてくだしゃれーーー

画像2 025


なんて、転がったりされたのですが、
そのうちに大人しくなり、私に身を任せ始めました。

あんなにブラッシングを嫌がっていたのに、、この変わりよう。。
ひょっとしたら、以前使っていたブラッシング用のスプレーが、合わなかったのかしら?

ブラッシング時の毛の飛散もほとんどありません。
そして、気持ちがいいくらいに、細かい抜け毛が取れてきます。

画像2 043

ベタつきもなく、ふわっとした仕上がりに。

この商品、体臭もやわらぐ効果があるようです。


犬わたち綺麗になりましたでしゅか?

画像2 044


ちょっとおすまししているチャッピィです(p*・ω・`*q)




☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメント大歓迎です!コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
クリックして下さい。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。





犬わたち2つのワンコランキングに参加中なの。いつも応援クリックありがとうでしゅ。
ポチ!ポチ!っとお願いしましゅ♪
↓↓↓
人気blogランキングへ←ここをクリックでしゅ。 

にほんブログ村 犬ブログへ←ここをクリックでしゅ。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャッピィのシャワータイム・・キャッ(*^^*)
ライオンさんのペット用品のモニターに選ばれました!
今月から半年間毎月1回新製品が送られてきます。

日ごろのチャッピィの行いが良いからなんでしょうか?チャッピィに感謝!感謝!


そして一昨日、第1号の商品が届きました。
「ペットキレイ 毎日でも洗えるリンスインシャンプー」(愛犬用)
20070724213129.jpg

ボトルの色がピンクで、ワンコの絵もとっても可愛い♪
チャピィにピッタリだわ(*^^*)

ちなみにペットキレイのシリーズとして
「泡マイルドトリートメントインシャンプー」(愛犬用)
「シュシュット!消臭&除菌」
も現在販売されています。


ここのところ雨の日が続いたり、私の体調が良くなかったりで、
チャッピィのシャンプーがなかなか出来ませんでした。
少しおばさん臭く、いえいえ、犬臭くなってきたかなチャッピィっ
と思っていた矢先のこのプレゼント!グッドタイミング♪

お天気も良いしシャンプー日和。俄然やる気が出てきたわ!

さあ、チャッピィ、覚悟はできてるかなーーーーーふふ。

20070724220958.jpg

え?覚悟って・・・今から何か始まるの?って顔をしてるチャッピィ。

ふふ、あなたの大嫌いなシャンプーよ(ーー)


バタバタと音を立てながらシャンプーの準備をしていると、
何やらただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、チャッピィがそわそわ
し始めました。

準備が整い、チャッピィを捕まえようとすると、
シャンプーだと気が付いたようで、尻尾を丸めて机の下に避難。

嫌がるチャッピィをオヤツで釣って誘い出し、なんとかお風呂場へ
連れて行くことに成功。


さてと、早速新製品のシャンプーを使いましょっ

ふたを開けて匂いを嗅いでみるとフローラルな香りが。

これでチャッピィを洗ったら、おばさ・・いえ犬臭さもすっかり消えて
とってもいい匂いになりそうだわ♪


シャワーが適温になったのでチャッピィにかけ始めると
じりじりとドアの方へ後退り。そしてあまりの恐怖で完全に固まってしまった。

20070724223259.jpg


でもしばらくするとまたあちこち動き回ったり、体をプルプル振ったり・・・
私はベタベタになるし、やりずらいのなんのって・・いつものことだけど。。。


十分毛が濡れたところでシャンプー液をたらしてゴシゴシし始めたら、

なんと泡立ちのいいこと!


そしてそして、チャッピィにある変化が・・・・

いつもなら洗っている最中も嫌がって体をクネクネさせるのに、
今回は・・・・

20070724225140.jpg

とっても気持ちがよさそう(*^^*)

低刺激性のシャンプーだから肌にやさしくて、チャッピィの疲れた?肌に
ピッタリ合ったんでしょうね。お肌の弱いワンちゃんにもお勧めかも!


シャンプー後はタオルドライをして、その後は自然乾燥(ドライヤーは嫌がるから)。

チャッピィは自分でお手入れを。

20070724230338.jpg


20070724230426.jpg


どう?キレイになったでしょ?気持ち良いでしょ?

20070724230903.jpg

う~ん、気持ちよか~(^^)・・・いい表情だね、チャッピィ!


しばらくして毛が乾いてくると、リンス成分の効果があってか、
柔軟剤で仕上げたタオルのようにふんわりとした毛に。


ほんのり香るいい匂いとふわふわになった毛に満足したのか
チャッピィは夢の世界へ。。。

動画/うつらうつらしているチャッピィ



眠いのなら寝てもいいんだよ。


☆チャッピィを応援して下さい♪本日もバナーをプチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


☆動物虐待、この悲しい現実を知って下さい
↓↓↓
過去記事

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。
尚、公序良俗に反するコメントや管理人が広告であると判断した
書き込みは即削除させていただきます。




についてのブログを表示する.


copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。