柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
協力お願いします!
こんばんは^^

きょうも1日私用でバタバタしていたユキチャピです。
そして11月29日は「いい肉の日」であることもあり、
ずっと食べたい!って思っていた焼肉を食べてきましたv(^-^)

絵文字名を入力してくださいわたちはお留守番。ユキチャピだけずるいでしゅね

画像2 411


チャッピィには、昨日の残りのとりささみをあげましたからね^^


帰宅したのが20時30分過ぎ。
ブログの更新がこんな時間になってしまいました(汗
いただいたコメントへのお返事も遅くなり申し訳ありません。
先にみなさんのところへ訪問させていただきますので
よろしくお願いいたしますm(__)m




一昨日(11/27)、お友達の「文字かきわーるど♪わいど」さんのところで
「動物虐待への対策強化を求める請願」に関しての記事を目にしました。

動物虐待への対策強化を求める請願の詳細はこちらをご覧下さい。

管理人のhiroさんは 女性版ムツゴロウと言われるほど(笑)動物を愛して
いらっしゃる方。記事では、動物と人間がいかにうまく共生していけるか等に
関してhiroさんなりの見解を書かれています。私自身も共感するする部分が
多々ありました。一度みなさんもご覧になってください。

動物虐待に関しては、わたしも記事で時折触れることがあります。

動物愛護法が強化されたにも関わらず、何故虐待などの
悲しい事件が未だ相次いで起こっているのでしょうか?

面白半分で動物を虐めたり、殺したりする人。

無責任な飼い主によるペットへの虐待。

このようなことを引き起こす要因はいろいろと考えられます。

*命の大切さを理解していない人が増えてきている。
特に今の子供達の中には、ゲームの影響もあってか?
人や動物が死んでも、すぐにまた生き返ると思っている子がいます。

*ストレス社会と言われている時代背景。
自分のストレスを発散させるために弱いものを虐める。

*ペットブーム。
後先のことを何も考えずに気軽にペットを飼い始める人。
そして、飼い方も勉強せず、近所の人に迷惑をかける。
捨てる。

悲しい現実。

日本にもアメリカのようにペットパトロール(動物専門の警察)が存在すればいいのに。
なんて思っているわたし。


法律を強化しなければ、虐待から動物を守ることができないとは情けないことだ!
と思いますが、現実問題としてそうするしか方法はありません。


ぜひみなさんも署名活動に協力してください。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓




絵文字名を入力してくださいわたちたちが幸せに生きられる為に、協力おねがいしましゅ

20070825160326.jpg





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チーズ鍋♪
寒くなると『鍋』の季節。
どこぞの誰かさんは1週間毎日夕食で鍋を食べていたとか。

TVや雑誌でもいろいろな鍋料理が紹介されています。

そして、先日何気なく朝のニュース番組をみていたら、
この冬大ブレークの予感がする『鍋』料理が紹介されていました。

チーズ鍋。

絵文字名を入力してくださいえ?チーズでしゅか?

画像2 831
<チーズが大好きなチャッピィ>

チーズ鍋と聞いて、チーズフォンデュを想像される人もいるかもしれません。
わたしもそう思ったので。

いやいや、全く違ったものです。
普通の、例えば海鮮鍋やキムチ鍋といった、定番鍋にチーズを加えたものなのです。

絵文字名を入力してください冬の味覚の”革命児”でしゅね

画像2 832


既に有名店では注文が相次いでいるとか。

定番鍋にチーズ。
と言っても、やはりスープは洋風が多いですね。
店によって違いはありますが、ブイヨンやコンソメ、鶏がらスープに牛乳や豆乳を合わせ、
中には白ワインや生クリームを加えるところも。

チーズは、とろみをだすモッツァレラ、酷をだすゴーダ、クリームチーズなど
数種類のチーズが使われています。

チーズ鍋のシメに、ごはんを加えてリゾットにしたり、ニョッキを加えても美味しいようです。

ちなみに、家庭で簡単に出来るチーズ鍋も紹介されていました。

煮干でとったダシに牛乳を加え、豚肉や野菜などの具材を煮る。
その後、クリームチーズと味噌を合わせたものを加える。
食べる直前にパルメザンチーズを振る。

クリームシチューを作るより簡単で、美味しいそうです。

クリームチーズ鍋のレシピでしたら、
味の素さんのホームページのレシピ大百科
伊藤ハムさんのホームページ献立・レシピ
に掲載されています。


よっし、我が家の今夜のメニューはチーズ鍋だ!

と、その前にチャッピィにも今夜は特別にワンコチーズ鍋を作ってあげよう☆

材料はこちら
↓↓↓
画像2 828

スープはペットの牛乳と煮干のダシ。
具は霧島産とりささみ&軟骨、冷凍ミックス野菜、ビーフのカリカリフード少量。
そしてチーズ。

作っている最中からチャッピィさんは、漂ってくるいい匂いに興奮しまくり状態。
早くもおメメがウルウル。

画像2 829


出来上がってからしばらくは熱いので冷ましていたのですが、
その間ずっとチャッピィはキューンキューンと鳴きまくり。

絵文字名を入力してくださいどうしてしゅぐに食べさせてくれないんでしゅか?はやくでしゅーー

画像2 835


ワンコには、熱いからまだ食べられない なんて解らないですものね。

ささ、冷めましたよー。チーズ鍋召し上がれ~

チーズ鍋を美味しそうに?食べるチャッピィ/動画



途中でチャッピィが食べるのを止めて鳴きだしたのは、
わたしが、「休憩」と命令したからです。
だって、スープが飛び散って床が大変なことになってしまったので。

決して 不味かったからではありません(笑)
ほら、こーんなに綺麗に平らげましたよ^^

画像2 836

画像がぶれるほど 超高速で お皿をペロペロと舐めています。

さーてと、次は人間様の番ですわ♪チーズ鍋♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マレーグマのツヨシ君
2005年に悩むポーズでブレイクした
山口県の徳山動物園にいるマレーグマのツヨシ君。

ツヨシ君、奥様のレーコさんが昨年12月に亡くなってから、パタッと
悩みポーズをしなくなったと聞いていたのですが、
最近、また復活したとか!

以前の悩むポーズのツヨシ君/動画



そもそも何故そんなポーズをするようになったのか?

飼育係の人の話によると、緊張や興奮が引き起こしたものであるとのこと。

ツヨシ君、どんな時に緊張や興奮していたのでしょうか?

2005年から公開餌付けをするようになって、
要領の悪い(多分)ツヨシ君はいつもレーコさんにエサを取られていました。
その度に 例のポーズをしていたのです。

きっと あーまたやられてしまった ってイライラしていたのでしょうね。

絵文字名を入力してくださいわかりましゅよ、その気持ち

画像2 824


動物にもプライドがあるとのこと。
そこにはこだわりがあり、特に食に対して。

ツヨシ君はプライドをズダズダにされてしまったんですねぇ。

ワンコだってそうです。
自分が食べようと思っていたエサを、他のワンコに取られてしまったら
かなり傷つき落ち込みます。

絵文字名を入力してくださいわたちは、エサのライバルのさくらちゃんに負けると、いつも落ち込みましゅ

画像2 823




で、今何故ツヨシ君のあの悩みポーズが復活したのか?
またエサのライバルが出現したのか?

いえいえ。

現在ツヨシ君はお見合い中なんです。
名古屋市の東山動物園から、可愛いお嫁さん候補が徳山動物園に
来ているのです。

名前はマーヤちゃん。

このマーヤちゃん、元気いっぱいのおてんば娘。
先日檻越しにツヨシ君とお見合いをさせたところ、マーヤちゃん、なんと
ツヨシ君を殴ってしまったのだとか@@

って、ワザとではなく、偶然手が当たってしまったようなんですが。
その偶然の事故があってから、ツヨシ君はまたあのポーズをするようになったとか?

本当のところはどうなのか、ツヨシ君に聞いてみないとわかりませんが。

しかしツヨシ君情けないですねー。(そこが可愛いところでもあるのですが)

マーヤちゃんは年下の女の子。
人間でいうとツヨシ君が50歳でマーヤちゃんが18歳。

ツヨシ君、もっと大人の男の魅力をアピールしないとね!

例えばこんな風に

画像2 819


ちょい悪オヤジ

画像2 820


あ、チャッピィはオヤジではなかったですね(汗

絵文字名を入力してくださいそうでしゅよ!しつれいでしゅよ!

画像2 822


絵文字名を入力してくださいオヤジだなんて、わたちの女としてのプライドがジュタジュタでしゅ

画像2 821


ははは(汗 ごめんね、チャッピィ。

ワンコにもプライドはあります。
みなさんも傷つけないように、気をつけましょうね(汗





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

姫電(*^-^*)
一昨日からハイテンション状態がずっと続いているチャッピィと

画像2 392


そのテンションに押され気味のユキチャピです(汗

こんにちは(^^)/



昨日の散歩中もまったく落ち着きが無かったウハウハ状態のチャッピィ。

お友達ワンコにも ぐいぐい と迫っていきます。

絵文字名を入力してくださいあ、ビーちゃんみっけ♪あれ?でもどっちの子がビーちゃんでしゅか?

画像2 729



絵文字名を入力してくださいあ、こっちの子でしゅね。うほほーい♪

画像2 724



絵文字名を入力してくださいおりゃおりゃおりゃーでしゅ♪

画像2 812


いつもより積極的なチャッピィに、ちょっと驚いてしまったかな?
ビーちゃんごめんね。

この日は夕方から用事があったので、せっかく友達ワンコと楽しそうに?
遊んでいたチャッピィには申し訳なかったのですが、早々に家へ引き返すことに。


明日またいっぱいお散歩しようね!

と、家路へと急いでいる途中・・・・

前方からヤンチャなお兄さん、お姉さん達がやってきて・・・
捕まってしまったわたしとチャッピィ><

かわいい~♪ ケンちゃ~ん♪ お金欲しい?あげようかー?ふふ♪

・・・って・・え?お金?チャッピィにお金をくれるの?

すると一人のお姉さんがバッグから財布を取り出し、本当に小銭を取り出したのです@@

ちょ・・ちょっと待ってくださいよー。
そりゃあお金は欲しいですけどね、あなた達から戴く理由がないですから。

丁重にお断りしようと思っていたところ、

冗談だよーーきゃはははは    だって。。。。。


まったく。。。。。


急いでいるのに・・・そんな冗談に付き合っている暇はないですよ!

じゃ、チャッピィちゃん、お兄さん達とバイバイしようねーって言って、
その場を離れようとした時、お姉さんのバッグの中から携帯の着信音が
聞こえてきました。何気なく取り出された携帯に視線を向けると・・・・

キャン♪超可愛い携帯☆

お花のパーツで埋め尽くされているではありませんか(*^-^*)

今若い女性の間で流行の兆しがある「姫電」ですね。デコ電が進化したもの。
デコ電とはクリスタル・ビーズやパール、シールなどで装飾(デコレーション)された
携帯電話のことで、最近よく見かける方も多いと思います。

デコ電
↓↓↓

<楽天ショップの商品画像>

そして、姫電。
可愛いリボンやレース、コサージュなどでデコレーションされた携帯電話。
お姫様系携帯電話ですね(*^-^*)

こんな感じです
↓↓↓

<楽天ショップの商品画像>

わたしの携帯とは大違い。
色はダーク系で、プリクラも何も貼っていない、男性の携帯電話のようなもの。

以前の記事でも書きましたが、可愛いものが大好きなわたし。
しかし、実際に自分で身につけたり持ったりすることはありません。



お花のデコレーションかぁ・・・・・・・いいなぁ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

お花のデコレーション・・・・・

・・・・・・・・・・・


そろそろ気付かれた方もいるのでは?



姫電ならぬ・・・・

roma(3).jpg


姫犬(*^-^*)

roma(2).jpg


なお、背景は合成されたものです。
わたしの部屋はこんなにラブリーじゃないですから。ホントに・・信じて~(笑)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

↑テンション
こんばんは^^

きょうも日中はお天気が良く、暖かかったですね^^

画像2 801


チャッピィもご機嫌でお散歩♪

画像2 803


チャッピィさん、日差しを浴び、熱を一生懸命吸収しようとしているのか?
コウモリのようにピンって体全体を開いているように見えます。

特にお耳。

なんかいつもより でっかくなっちゃったー て感じに見えるのですが。
デビルマンみたい(笑)


こういう暖かい日には、何故かアイスクリームが食べたくなるわたし。
なので、帰りにコンビニへ寄ることにしました。

久しぶりにハーゲンダッツのバニラを購入。


きょうは1日中テンション上がりっぱなしのチャッピィさん、
わたしがアイスクリームを食べている最中の ちょーだいコールも
それはそれはものすごいものでした@@




ちなみにチャッピィに食べさせたのはアイスではなくドックフードです。

ギャンギャンとうるさかったですよね(汗

お口直しに?(とは言わないですね)お聞き苦しいものを聞かせてしまったので
ほのぼのとしたニャンコちゃん達のおしゃべりをお聞きください。




何を話しているのかな?(^-^)


未だに↑テンションなままのチャッピィ。今夜は疲れてぐっすり眠ってくれそうです。
真夜中にトイレで起こされることもないかもね^^




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

負けちゃダメですよ!
3連休ですね♪
穏やかな小春日和になるようなので、外へ出かけるのも
いいかもしれませんね^^

わたしもチャッピィを連れて久しぶりに遠出でも・・・・・

んが・・・肝心の懐がさみしい状態なので・・・無理。
冷たい風がピューピュー吹いてます(泣

また歩きで冒険でもしてみようかな?




一昨日我が家へ尋ねてきた友人さん。
チャッピィは彼女のことが大好きなんです。

何故かって?

いつも 美味しいドッグフード(高級品) をお土産で持ってきてくれるからです。

友人はチャッピィにとって、おいしいお姉さん なのです。 

チャッピィはいつもこんな風に友人を迎えます。

絵文字名を入力してくださいわたち、しゅごくお腹がしゅいてましゅ。。。

画像2 791(2)
<只今、チャッピィさんウルウルキラキラビーム発射中>

って、さっきごはんを食べたばかりでしょうが。しかも目が潤んでるし・・
この子の満腹中枢って壊れてるのかしら?


絵文字名を入力してくださいユキチャピがごはんを食べさせてくれないんでしゅ

画像2 793
<さらに強いビーム発射中>

なんか 近所で悪口言われて いじめられてる嫁 になった気分なわたし(汗


友人「チャッピィちゃん、お腹空いてるんだよね^^今おいちいおやつをあげるからね^^」

画像2 795


あのー・・・・さっき食べさせたばかりなんですが・・・・・


絵文字名を入力してくださいウウウ・・いちゅもありがとうでしゅ(もうしゅぐおいしいごはんがもらえるじょ。はやくはやくでしゅ)

画像2 792(2)
<ちょうだいポーズと とどめの 強烈ビーム!!!・・・合わせ技攻撃?>

だから、さっき・・・・・・・


友人「ごはんはまだ早いから、おやつをあげるね^^」

と、まんまとビーフジャーキーを仕留めた?チャッピィ。


絵文字名を入力してくださいごちそうさまでしゅ。また遊びに来てくだしゃいね^^

画像2 794


オイオイ!今来たばかりなんですが・・・

そして、もう用は済んだとばかりに、そそくさとこたつへと戻っていくチャッピィ。

オヤツを目の前にした時と、何も無い時の態度があまりにも違いすぎます。

現金なワンコ。


絵文字名を入力してください人間なんてちょろいもんでしゅよ。へへ

画像2 796


あー・・またチャッピィにやられてしまった 飼い主ユキチャピと友人。
わかっていても、ついつい 
ウルウルキラキラビームとエヘエヘ顔に負けてしまう。

あまり甘やかし過ぎちゃダメなんですけどね。

ダメな飼い主だなーわたしって。

ワンちゃんにも満腹感はあるようですが、脳に伝達されるまでに
人間より時間がかかるんですよね(人間の場合は20分ぐらい)。

食べるのも早いから、放置しておくと底無しのように食べ続けるかも。


今の時代のペットちゃん達、人間と同じような成人病になってしまうこが
増えてきているようです。

運動不足と食過剰により引き起こされる血管障害、肝臓癌などなど。

ちょっとだけならっていう、わたし達飼い主の甘やかし行動が、
ペットちゃん達を苦しめてしまう結果になってしまうんですね。

元気に長生きをしてもらうためにも、心を鬼?にして ウルウル攻撃に
負けないようにしなければいけませんね。

と、自分に改めて言い聞かせているユキチャピです(汗

ウルウル、エヘエヘ、いつでも来いっ!負けませんよ~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ホッカホカ(*^-^*)
一昨日、昨日と体調を崩し、みなさまに心配をかけてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

なんとか元気にはなりましたが、きょうは12月上旬の寒さと
いうこともあり、買い物もチャッピィの散歩も友人に頼んで、
わたしは家でゆっくりと休んでいました^^

友人に買ってきてもらった物とは、小型の電気ストーブ。

リサイクルショップで800円で売っていたとのこと。

動画 001


早速つけてみると、チャッピィさん、のそのそとやって来て、
ストーブの前を占領。

絵文字名を入力してくださいうーーん、あったかいでしゅね~

動画 003


絵文字名を入力してくださいごくらくでしゅ

動画 004


良かった良かった^^

ここのところ、わたしもチャッピィも、心も?体も寒かったからね。




我が家には、ヒーター、温風ファンヒーター、石油ストーブ、こたつ、ホットカーペット
そして今回購入した小型電気ストーブと、暖房器具が勢揃い!

冬を迎える準備は万端に整いましたv(^-^)

絵文字名を入力してくださいこれで雪が降っても大丈夫でしゅね^^

動画 007(2)(2)


って・・・部屋の中には雪は降りませんが(汗


絵文字名を入力してくださいお部屋も暖かくなったでしゅし

動画 006(2)




絵文字名を入力してくださいユキチャピのハートも温かくなったでしゅ^^

動画 005(2)




絵文字名を入力してくださいしょして、わたちもハッピィハッピィでしゅよ

動画 008(2)


お外は寒くても、家の中は、暖房器具・・いや、家族のあったかい心で
ホッカホカ(*^-^*)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごめんなしゃい
画像2 789


ユキチャピ、昨日今日となんか調子が良くないみたいでしゅ
どうしたんでしゅかね?

昨日、よくばって味噌カツを1.5人前食べたからでしゅかね?
「わたちにも少しちょーだい」って言っても、くれなかったんでしゅよ

画像2 784


それとも、きのうのお散歩途中で、わたちが あんなこと しちゃったから
怒ってるんでしゅか?

車と人がたくしゃん通っている交差点の横断歩道の真ん中で・・・・・・・

わたち、 ケンケンバっ ってあんよを開いて立ち止まって、やっちゃったんでしゅ。

画像2 785


ジョジョっと。。。。。
みんなに笑われちゃいまちた。

ユキチャピも困った顔してました
わたちも はじゅかしかったけど・・・・我慢できなかったんでしゅ 

画像2 783


最近寒くてトイレが近くなったみたいでしゅ。
夜中に3回もユキチャピを起こしちゃいまちた。


ごめんなしゃい。
わたち いいこでいましゅから 早く元気になってくだしゃいね。

-------------------------------

チャッピィ、わたしは大丈夫だよ!
ちょっと体調くずしたけれどね。

横断歩道での出来事は めちゃ恥ずかしかったけど、怒ってないから。

心配かけてごめんね。


-------------------------------


昨日今日とダウンしてしまったわたしです。
でもなんとか元気になりましたので、ご心配なく。
そんな訳で、前記事のコメントのお返事が遅れております。
申し訳ありませんm(__)m




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

子供は風の子?
18日、東京、近畿地方では「木枯らし1号」が吹いたそうですね。
愛知県も、冷たい風が1日中吹いていました><

この寒い中でも、チャッピィの散歩にはお休みがありません。
コースは近場になりますが(汗

こんな日は、思ったとおり、人もワンコもほとんど見かけることがなく。。。。

なんだか寂しいお散歩に。。。。。

絵文字名を入力してくださいだーれもいましぇんね・・・

画像2 777


お友達ワンコに会えなくてちょっぴり寂しそうなチャッピィ。

きょうは寒いし、早く帰ろうか、チャッピィ。

絵文字名を入力してくださいえ?まだ帰りましぇんよ

画像2 781


さぶいんだよー!お願い、帰ろうよー チャッピィ!

絵文字名を入力してくださいはぁ・・・まだ行きたいところがあるんでしゅが・・・

画像2 780


チャッピィは 風の子(子供じゃないのですが・・スルー)・元気な子
寒さなんてへっちゃらだい!って感じで、その後もぐいぐいとわたしを引っ張っていき、
お散歩強制続行。

家の中では毛布に包まっているほど、寒がりなのに、不思議。

このチャッピィの元気さを、今の日本の子供達に与えてあげたいです。

きょうの夜TVを観ていたら、最近の子供達の体力についての特集番組が放送されていました。

子供達の学習能力の低下が問題視されていますが、体力までもが低下しているとか。
縄跳びすら飛べない子がいるのには驚いてしまいました。

絵文字名を入力してくださいうっしょ~ん!わたちなんて、こんな高い所にもジャンプして乗れるんでしゅよ

画像2 782


(ちなみに、この場所が チャッピィの行きたいところだったのです)

さらに驚いたのは、体育の家庭教師 なるものが存在すること。

派遣会社によっては異なるかもしれませんが、1万円以上の年会費、
1時間の指導料7000円近くもするんですよ@@

まあ、運動会でびりっけつだった子が1番で走れるようになったり、
縄跳びが飛べるようになったりして、子供に自信がつくのであれば、
それはそれでいいのかもしれませんが。

でもね、縄跳びの飛び方とかって、昔は、親に教えてもらったり、
近所の子と外で遊びながら覚えていたんですよね。

今は子供が安全に遊べる場所が少ないのもありますが、
屋内で楽しめるゲームなんかも、子供を外での遊びから遠ざけていたりします。

共働きの親も増え、なかなか子供と外で遊んであげる時間がないとか。

子供は風の子、元気な子 って 今では死語になりつつあるのかしら?
いや、もう既に死語?

そうそう、それから・・・・・ 

(雪やこんこ、あられやこんこ・・・)犬は喜び庭かけまわり♪ という歌詞も
今の時代にマッチしないのかも。

こたつで丸くなっているワンコのほうが、圧倒的に多い気がするのはわたしだけ?


絵文字名を入力してくださいあのね、人間の子供ちゃんも、ワンコちゃんも、もっとお外で遊びましょうね

画像2 776


絵文字名を入力してくださいわたちみたいに、年をとってもジャンプジャンプできるくらいに元気になるからね^^

画像2 775


と言いつつ、今夜もこたつでまったりしているチャッピィとユキチャピです(汗




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニューハーフ?男装の麗人?
夕方のチャッピィとのお散歩途中、コンビニに寄ったわたし。
お店に入り、最初に目に飛び込んできたのが、後姿がとても素敵な女性。
気だるい雰囲気を醸し出していました。

服装のセンスがわたし好みで、ショートヘアーとバランスが取れている。
数秒間なんですが、思わず見とれて・・・・・・

お、いきなりこちらに振り向いた女性・・・
目が合ってしまった><

めちゃめちゃ綺麗な人!

て、でも・・・・・・何か変。

女性なのか?見ようによってはニューハーフにも見えるのですが。

絵文字名を入力してくださいわたちもニューハーフに間違えられることがありましゅ

画像2 767


どっちなんだろう?気になってしょうがない。

何か探し物をしているのか、女性は店の中をしばらくウロウロとし、
近くにいた男性の店員に声をかけ・・・・・・

ん?ちょっと女性にしては声が低いかな?
しかし、男性の声でもない・・・・・・判断できません。

女性でも声が低い人はいます。
男性であったとしても、メラニー法で訓練して、女性の声を出すことが出来るようになるようですしね。

絵文字名を入力してくださいわたちの声は とっても可愛いのに・・なんで間違えられたのかわかりましぇん

画像2 773


店を出てからもずっと気になっていたわたし(と言うか、今も気になっています)

どっちだ?どっちだ?とずっと思いながら歩いていると、
突然、可愛らしいワンちゃんを連れた飼い主さんに声を掛けられました。

画像2 763


リボンがとても似合っている女の子*^^*

と思ったら・・・・・・・

男の子ちゃん!!

チャッピィも臭いを嗅ぎ確認しています。

画像2 774


絵文字名を入力してくださいこの子は女の子じゃないでしゅね。ニューハーフちゃんでしゅ

画像2 762


昔は、男性には男性らしいお洒落、女性には女性らしいお洒落というものが
あったと思うのですが、今は人間もペットちゃん達も、お洒落に性の壁が
無くなってきたような気がします。

果たしてコンビニで会った人は、ニューハーフなのか?
男装の麗人だったのか?

画像2 768


絵文字名を入力してくださいきっと男装の麗人だと思いましゅよ



絵文字名を入力してくださいユキチャピがそう思ったから、わたちを、きょうは「男装の麗人」 にしたんでしゅよね

画像2 769


絵文字名を入力してください茶美麗(ちゃび・れい)でしゅ。わたちに惚れたら けが しましゅよ

画像2 771


きょうのチャッピィ、ちょっとだけ 元宝ジェンヌの安奈淳(古っ!)に似てるかな?*^-^*




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スピリチュアル犬チャピィラ
先日の記事でも触れた、
江原啓之氏著「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」。

この本の巻末には、
動物とのコミュニケーションをはかるための「インスピレーション訓練カード」が
付録として付いています。

画像2 758


人間と動物がテレパシーで交流できるようにするためのものです。
動物は言葉が話せません。
なので、動物の気持ちを感じとることができる能力をつけるためのもの。

テレパシーという能力は、どんな動物にも備わっている能力。
しかし、人間は進化すると共にこの能力が衰えてしまったようです。

でも、虫の知らせ と言われているような体験など、
誰しも経験があるかと思います。


わたしとチャッピィも、時間があるときに、カードを使って訓練をしています。
まだ始めたばかりなので、成果はでていません。
(この訓練の詳細を知りたい方は、江原さんの本を読んでみてください)

が・・・・・

チャッピィは既に・・・その気になってる??

絵文字名を入力してくださいわたくち、スピリチュアル犬「チャピィラ」でごじゃいましゅ。;

画像2 751


まだ訓練中なんですが(汗

絵文字名を入力してください今から、ユキチャピの頭の中を覗いてみてみようと思い魔手ましゅ

画像2 760


え!?マジですか?

絵文字名を入力してください集中

画像2 754


絵文字名を入力してください・・・・・

画像2 748


絵文字名を入力してくださいウーーーー

画像2 749


絵文字名を入力してくださいハッ!!

画像2 752


絵文字名を入力してくださいハッーーーー!

画像2 755


ハッ!ハッーーーー!って、お祓いされているみたいなんですが(汗

絵文字名を入力してくださいみえましたでしゅよ

画像2 753


な、何が・・・・・?ちょっと不安なんですが(汗

ホワワ~~ン

yakiniku.jpg


焼肉の映像。。。。。(汗

絵文字名を入力してくださいユキチャピ、たいしたこと考えてないでしゅね。ケケケ

画像2 750


・・・・・・・・・ははは(汗

ちょっと怖くなってきた。。。訓練やめようかしら?

いやいや、チャッピィをより理解できるようになるまで頑張りますよ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

がんばれニッポン チャチャチャ!
きょう、11月15日は七五三。

男の子は5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社・寺などに詣でる
年中行事。

神社に散歩に行ったのですが、平日だったからか、千歳飴を持った
可愛い子供達を見ることはできませんでした。残念。

代わりに(?)、境内を自由にうろうろしていた ニワトリ(放し飼いをされているのか?) と、

画像2 736


献菊展を楽しんできました。

画像2 737



散歩から帰り、夜7時にスタートする 女子バレーボールワールドカップを観るため、
早めの夕食を。

絵文字名を入力してくださいわたちは応援準備OKでしゅよ

画像2 739


頭にハチマキリボンを結んで、センスを持って!

日本vsアメリカ。

この一戦は日本にとって、ワールドカップで北京オリンピック行きを
決められるかどうかの大事な試合。

絶対に負けられない日本。

7時になりTVのスイッチをオン。

嵐の(*^-^*)応援で始まった試合中継。

絵文字名を入力してくださいユキチャピは嵐がしゅきなんでしゅか?

画像2 742


第1試合、序盤は日本が攻め続け、リード。
わたしもチャッピィも?大興奮!!

え?何故チャッピィが興奮するかって?

わたしが手を叩いて、よっしー なんて声をだすもんだから、
チャッピィは自分が遊んでもらえるんだと勘違いしてしまうのです。


しかしその喜びも束の間。

レシーブミスが続く日本。

絵文字名を入力してくださいあ、何やってるんでしゅか!しっかりしてくだしゃい!

画像2 744


いつのまにか逆転されてしまった

絵文字名を入力してくださいあー!もうだめでしゅよー

画像2 746


その後も焦っていたのか?力んでいたのか?ミスが続く日本チーム。

絵文字名を入力してください監督、ちょっとわたちのところへきなしゃい!

画像2 743


結局第1セットを落とし・・・・

その後も・・・・・

絵文字名を入力してくださいあー観てられないでしゅ

画像2 745


第2セットもアウト!

そして第3セット、日本はリードをされていましたが、終盤最後の追い上げを!

絵文字名を入力してくださいあきらめないでがんばるんでしゅよー

画像2 747


しかし・・・・・

ん?・・・・・・・・・・

何?・・・・・・・・・・・

日本がタッチネットをとられた?へ?これで終わり?

絵文字名を入力してくださいは~・・・

画像2 740


絵文字名を入力してくださいガッカリでしゅ・・・

画像2 741


ストレート負けしてしまった日本。
今回は五輪切符を手にすることが出来ませんでしたが、
最終予選では、課題を修復し、ぜひ切符を掴んでもらいたいものです。

絵文字名を入力してくださいやなぎもとじゃぱん、北京にむかって走りつじゅけてくだしゃい

画像2 738


がんばれ ニッポン チャチャチャ!


尚、今回のチャッピィの心の声は全てユキチャピの声です(笑)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

○○を虜にする方法?
いつも外では女王様?気取りのチャッピィ。

絵文字名を入力してくださいわたちは 女王様ではないでしゅ。雪の国のプリンセスでしゅよ

画像2 732


きょうは久しぶりに、地元の大江川沿いの遊歩道へ散歩へ行きました。

画像2 735


ここは女王様の領地。??

女王様専用の休憩所も用意されています??

この場所から、しばし平民(犬)達のお散歩姿を眺めることが、
女王様の楽しみでもあります。

平穏に流れていく時間。

普段、公務?以外にも、モデルの仕事もこなしている?忙しい女王様にとっては、
こういう時間も必要。

しばらくすると、女王様、何か気になるものを発見したのか・・

画像2 722


椅子から降りて、スタスタと歩き始めました。


おー!

以前お城のパーティーに来ていた2匹のワンコではありませんか!

画像2 728


ビーグル犬のビー2世伯爵と、ミックス犬のタロウ伯爵。

両伯爵は、女王様に気が付くと、ササッと道をあけてくれました。

画像2 725


軽く会釈だけして、颯爽と通り過ぎていく女王様。

久しぶりに会ったのだから、少しくらい話でもしたら?などと思うわたし。

冷たいわね!女王様。

お城?では、こーんなにわたしにデレデレッとしてくるのに。

画像2 734


お外ではツンツンしてる。

でも、そこが、何故かわたしにとっては可愛くてたまらないところ。

外ではツンツン、お家では、わたしにだけデレッと甘えてくる*^^*

ツンツン、デレデレ・・・・・・女王様、ツンデレの術を見事に使いこなして、
わたしをますます夢中にさせてる???

いやはや、参りましたです。

ツンデレにはまってしまったわたし???


ツンとした女王気取りのチャッピィ。

画像2 731


デレッとした可愛いチャッピィ。

画像2 0721


あなたも一度この術にかかってしまったら、虜になること間違いなし!?





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

完成♪
こんばんは^^

きょうは 暖かな春のような陽気でしたね^^

画像2 141


小春日和。

旧暦で10月頃。

ちょうど今頃の時期、11月初旬から12月初旬にかけて、暖かな日に使われる言葉。

山口百恵の歌の歌詞にもありましたねー。
「秋桜(コスモス)」でしたっけ?


最高のお散歩日和。

チャッピィさんも、穏やかな日差しを浴びて、気持ちがよくなったのか・・・

あれれ、眠くなちゃったのかな?

画像2 143

あくびしてるクス(・m・*)クス

わたしも釣られておおあくび。

チャッピィと一緒に、陽だまりの中でお昼寝。

なーんてしてる暇はありません。
今日中に完成させたいものがあるので。

そうそう、先日の記事で、わたしが作りたいって言っていた物。

完成しましたよ♪

画像2 423

2ワンズ(*^^*)

横から見るとこんな感じ

画像2 419


靴下のくるぶしから上の部分を切り取って、両側をクルッと巻き込み、
2つ折にし、輪ゴムで止めただけ。

あとは目や口などの部品をつけるだけで完成♪

そして、100円ショップで購入した籠に入れると・・・

画像2 421


ちゃんとしたワンコの置物になるではありませんか~ウフY⌒Y⌒

1000円以下の材料費で出来ちゃいましたv(^-^)

みなさんも作ってみてくださいね^^超簡単!ですから。


明日も日中は暖かな日になるとのことです。

でも、それだけ、朝晩との気温差が激しくなります。

風邪などひかぬように、充分気をつけてくださいね^^



今夜も寒いです><

そんな寒い夜には・・・・ポカポカハートをあなたにお届け♪

画像2 420


暖まってくださいね^^

素敵な夢を・・おやす(b'v`★)b みっ♪







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごはんvsお散歩
今年の大晦日の、NHK紅白歌合戦 の司会が決まりましたね。
赤組がSMAPの中居正広さん、白組に笑福亭鶴瓶さん。
両陣営の司会が男性って珍しいですよね?

紅白って聞くと、あーもう今年も残りわずかなんだなーって思います。

1年が経つのが、ものすごく早く感じられる今日この頃。

暮れが近づくと何かと忙しくなります。
暇そうに見える?わたしも毎日バタバタしております。

きょうも朝から私用で大忙し。
相手にしてもらえなかったチャッピィは退屈だったでしょうねー。

絵文字名を入力してくださいひまでしゅ

画像2 411


絵文字名を入力してください毛づくろいでもしましゅか

画像2 412


ワンコって暇なとき何を考えているんでしょうか?
って思ったことありませんか?

以前何かの記事で読んだのですが、暇のときは、ずばり・・・・・

・・・・・ほとんど何も考えていないそうです。

考える事があれば、散歩の事が90%、食べ物の事が10%ぐらい、
あと飼い主に猛烈に怒られた事や、怖かった事を考えているようです。 
  
わたしたち人間は、暇なときって、いろいろと余計なことを考えてしまって、
精神的なストレスが溜まってしまうことがありますよね。

ワンコのように何も考えないで済むのであれば、変な病気にもならないのに・・・

しかし、ワンコの考えていることの90%が散歩のことだとは意外でした。
食べ物のことはたったの10%!?

本当にそうなのかな?っと思ったわたしは、ある実験を試みてみました。


チャッピィーーー、お腹空いたでしょ?マンマ食べようか?

絵文字名を入力してくださいマンマ?

画像2 413

マンマ という言葉に反応して、耳をぴくっとさせたチャッピィ。


そうそう、美味しいマンマだよ~こっちへおいで!
はい、そこにお座りだよ

マンマ?それとも散歩?/動画(携帯で撮影。少し画像が悪いです(汗))



やはりチャッピィも散歩の方がいいみたい。
でも、マンマも気になる。
チャッピィの場合は、散歩60%、マンマ40%ってところでしょうか?

ちょっと意地悪してしまいましたが、
この後マンマを食べさせて、散歩も行ってきましたよ^^

きょうは寒かったので暖かくしてね。

チャッピィ、何着てく?

絵文字名を入力してくださいわたちがえらぶのでしゅか?ちょっと待ってってくだしゃいね。

画像2 418


待つこと数分。。。。。???


絵文字名を入力してくださいお待たせしましたでしゅ

画像2 415


え?それはちょっと・・・散歩には向かないのでは・・・・(汗

絵文字名を入力してください何かご不満でもあるのでしゅか?

画像2 416


い、いえ・・・特に・・・・・・(汗

絵文字名を入力してくださいそっ。じゃあお散歩いきましゅでしゅよ

画像2 417


は、はい・・・・・(汗



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

黄昏時から夜になると・・・
今夜はTVから目が離せない!
バレーか野球か?チャンネルをポンポン変えながら、この記事を書いているユキチャピです。
誤字脱字があるかもしれませんがお許し下さい(え?いつもですか・・^^;;

先日、「ペットと飼い主の"肥満"に関するアンケート」 の結果が発表されました。
その中で、ペットと飼い主の体型は似ている傾向にあるといえるようです 
と記述されていたのですが・・・

うちはどうなんだろう??

チャッピィの体型は

画像2 012

ウエスト キュッ♪

画像2 071

オチリが プリッ?

う~~~ん・・・・・・・・

ま、いっか。。。カロリー消費にきょうもお散歩だ!



午後4時過ぎ

西の空には綺麗な夕焼け雲が

少し風が強い中、寒い寒い と独り言を呟きながら歩いているわたし。

チャッピィも、あまりの寒さで 笑っている

画像2 394



午後4時半過ぎ

トワイライトタイム・・黄昏時

ほんのり明かりがつき始めた建物、

画像2 041

淡く光る車のライト

家路を急ぐ人々

すべてが溶け込んで見えるこの時間。

わたしの頭の中には、ザ・プラターズの曲「トワイライト・タイム」が流れています



チャッピィの頭の中では、どんな曲が流れているのかな?

肉球しゃかな しゃかな しゃかな~しゃかなを食べると~♪

画像2 393

近くの居酒屋の木に飾られているイルミネーションが、
そろそろ家に帰る時間だよって教えてくれた

画像2 396

ん?

チャッピィ、どうしたの?

画像2 395

突然ブルブル体をふるわせ始めたチャッピィ。

そして有無を言わせず、わたしをぐいぐいと引っ張っていく。

すっかり日が落ち、街の様相も変わってしまった。

チャッピィ、どこへ行くの?

辿り着いた先は市民会館

画像2 405

ガラス越しに見えるライトをじっと見つめているチャッピィ。

あれ?

画像2 403

上まで行かないの?もう帰るの?

と、チャッピィに問いかけたわたし。

それに答えるかのように、わたしの方を見るチャッピィ・・・

ギャーッ!!!

肉球ウォーーーーウォーーー

画像2 407


チャッピィ、満月ならぬライトを見て狼に変身か!


スリラー≧Д≦





マイケル・ジャクソン「スリラー」特別バージョン??


今宵はあなたに 素敵な悪夢・・いや素敵な夢と音楽 を*:..。o○☆゚





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

妖精
きょうはチャッピィを連れて、久しぶりに100円ショップ「ダイソー」へ行ってきました。
先日街でワンコのオブジェを見てから、自分でも何かを作りたいって思うようになり、
落ち葉アート?をしてみたり・・・・

で、今度は、不器用なわたしでも超簡単に作れるものを知り合いから教えてもらったので、
その材料を買いに行ったのです。

店に入ると、え?こんなものまでが100円?って驚くものが沢山あり、
100円ショップひさしぶりーのわたしは、軽いカルチャーショック@@

お目当てのものを探していたら、後ろからドスのきいた男性の声が。

「なー、こっちのほうが良いと思わんか?モナリザ

画像2 410


ほよ?モナリザさんですか?この人外人さんと一緒に来てるんだ。

「やっぱこれがいいな、モナリザ

モナリザと聞いて、素敵な女性を想像したわたし。
どうしても顔が見たくなって、何気に、姿と顔が見える位置に移動。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

2人ともトラックの運転手風のおじさんじゃん!!



もしかして、モナリザってわたしの聞き間違いなのかしら?

って思いましたが、その後も何度か モナリザって
おじさんが、相方?のおじさんのことを呼んでいました。



ちなみに、モナリザって呼ばれていた男性は、裸の大将の山下先生のような方でした。



これって、ひょっとしたら、無線仲間の愛称なのかしら?

わたしも昔 ローラ って呼ばれていたことがあるしヾ(  `-ω)

無線はやっていなかったのですが、何故か無線仲間の輪に入っていました^^;;

ま、そんなことはどうでもよくて、材料材料

必要なものを買い揃えて、あとはパパっと作るだけ。

と、その前に、こんなものも買ってきてしまったので・・・・・

画像2 399

冬の花 ポインセチアガーランド の造花。
とりあえずワンコの置物に飾っておきました*^-^*

あ、いや・・・・・

またまたパッと閃き☆

犬いやな予感がするでしゅ・・・

画像2 031

            
ジャーン♪

画像2 408

ポインセチアの妖精☆

画像2 401


犬やっぱりでしゅか・・・

画像2 409


きょうもお仕事お疲れ様でした、チャッピィ^-^

ゆっくり休んでくださいね(○´3`)

画像2 397


で、作ろうと思っていたものは、結局きょうは出来ず。

明日頑張ってみま~すd(・∀・)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペットキレイでお部屋もキレイ♪
今夜のTV番組「ポチたま」で、動いているチワワの凛(りん)ちゃんと
トラネコの正宗兄ちゃんを観て、超ご機嫌なユキチャピです^^

その前までは少し憂鬱だったのですが・・・・・

何故かって?

実は・・・・・

昨夜、ドンドンドン という激しいドアを叩く音にビックリして
目が覚めたわたし。

時計を見てみると、夜中の3時。

こんな時間に何?誰か来たの?

不審に思いながら、恐る恐る玄関へ確認に行くと・・・・・

・・・・・・・

チャッピィが必死でドアを叩いていた(・ω´・lll)

そう、これはチャッピィのトイレ催促なんです。

ペットシートは置いてあるのですが、そこでは絶対してくれないチャッピィ。

わたしが仕事をやめて、頻繁に散歩へ連れて行くようになってからというもの、
外でするクセがついてしまったのです。

寝る前に連れて行ったのですが、寒くなったせいか?
最近トイレが近くなったチャッピィ。

しかし、こんな夜中に催促されたのは初めて。

たまに家の中でも失敗してしまうし。。。。。。

オムツが必要かしら?などと悩んでいるところなんです。

ところでみなさんは、ペットちゃんが部屋で失敗したときは
どのように処理されていますか?

わたしは、コレを使っています。

画像2 042

ライオンさんのペットキレイシリーズ「お掃除シート」と「シュシュット」。
これは例のモニター商品第4弾の商品で、10月に届いたものです。

お掃除シートは、主にフローリングやトイレ周り、ケージなどが汚れたときに使います。
フローリングワイパーに付けて使うこともできます。

出来ることなら使いたくないのですが、きょうも何かにビビってやっちゃたので・・・・
我が家では大活躍の商品(汗

そして、シュシュットは、フローリングはもちろん、布製品にも使うことができます。

わたしはこんな時にも利用しているんですよ♪

画像2 0391


しばし癒しの画をご覧下さい(*^-^*)

newimage1.gif


終わったらシュシュッと!

画像2 040

これが大人のマナー━(*´∀`*)━ !!!

消臭&除菌♪

これらの製品はワンコだけではなく、ネコちゃん、うさちゃん、ハムスター、鳥などが発する
臭いにも効果があります。

お勧めですよ^^



さてさて、今夜は大丈夫かな?チャッピィさん。

冷えないように暖かい寝巻きを着ようね^^

画像2 044


600円で買ってきました♪(・ω・)ノ
フリース肩当て。

冷えをふさいで、ほっこり・あったか♪

画像2 045


今夜は起こさないでね、チャッピィ。おやすみ^^



☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

落ち葉アート
昨夜、TVであるトーク番組を観ていたら、ゲストの方が、
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたと言うところを、

ゴルフのメッタ打ちに行ってきた

と言っていたのを聞いて、未だに思い出してはひとりで笑っているユキチャピです。

しばらくの間引きずりそうです(笑)


きょうはとても暖かい日でしたね^^

公園ではニャンコちゃんがベンチで日向ぼっこ

画像2 037

優しい日に照らされた公園の木々たちの葉も、より一層鮮やかな色に見えます。

画像2 032

落ち葉のじゅうたんで敷き詰められた地面の上を歩いていると、
サクっサクっと、何とも言えない心地の良い音が聞こえてきます。

画像2 030

チャッピィも落ち葉のじゅうたんが気に入ったようす^^
なかなか帰ろうとしません。

画像2 031

伐採された木の根元からは新しい命が!
この子が周りの木々たちと同じ大きさになるのは何年後なんだろう?

などと思いながらボーっと見ていたら、近くに綺麗な落ち葉を発見!

ここでふと、以前TVで観た 落ち葉アート のことを思い出したわたし。
落ち葉アートを日本でメジャーにした人(名前は忘れました)の半生が描かれた番組。

綺麗な落ち葉を見ていたら、わたしも挑戦してみたくなりました。

で、拾ってきたのがこちら

画像2 033

ちょっと作品を作るには少なすぎますね(汗
でも、あんなに沢山落ち葉があったにも関わらず、綺麗なものはなかなか見つからなかったのです。

さてさてどうしようか?
また今度時間がある時に拾いに行って、充分な枚数になったら作品を作ることにしようか?

この枚数でも何か作れないかしら?

などとしばらく悩んだ結果・・・・・


セレブーな・・・・・


インディアン娘が完成♪

画像2 034


犬これって 作品 っていえるのでしゅか?ふー・・・

画像2 035

ははは・・・(汗
結局最後はこうなってしまうのね。チャッピィいつもありがと♪




☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゴンタって誰だ?
「キスする時顔が変になる」チャッピィと

「休日はトイレ以外で立ち上がらない」ユキチャピです。

こんばんは^^

って、これは少し前から流行っている自己紹介工場で遊んでみた結果です。
仲良くしていただいているなびさんのブログ記事で紹介されていました^^

結構面白い紹介文が出てくるので、みなさんも遊んでみてください(^-^)


今夜も冷えますね><

この時期の季語に「冬浅し」というものがありますが、
暦の上ではもう冬なんですよね。

寒がりチャッピィもこの通り

画像2

毛布に包まって、パソコン前に居るわたしにピッタリとくっついております。

きょうは1日中眠っていたチャッピィ。

画像2 14573

昨日の3時間散歩で疲れたのかな?


ちょっとだけ怖い目にあったしね。

散歩の帰り道、少し休憩をしようと思い、
ワンコ友達が経営しているレストランへ立ち寄りました。

チャッピィはお店の中に入れないので外で待機。
わたしは、チャッピィの姿が確認できる席へ座りました。

画像2 027

外はそれほど寒くはなかったので、チャッピィも大人しく待っていました。
時折わたしの姿を確認しながら。

画像2 023

沢山歩いたので小腹が空いたわたしは、名古屋めし「小倉トースト」を注文・・
と、思ったのですが、メニューの写真の小倉ホットケーキが美味しそうだったので
そちらを注文しました。

画像2 024

生クリームとアンコがたっぷり♪
甘いものが好きな人には大満足な一品v(^-^)

この日のチャッピィは、以前のようにジョーズになることはなく、
とにかく大人しく待っていました。

が、突然、奇妙な鳴き声を上げながら窓に近づいてきたチャッピィ。

画像2 005

必死で何かをわたしに訴えてきます

画像2 003

画像がぶれてしまうほど。

ん?チャッピィに何か緊急事態でも起こったのか?
(と思いながらも写真を撮っているわたしって・・・汗)

画像2 004

どうやら、チャッピィの視線の先に、チャッピィを怖がらせている何かがあるようです。

確認するためにお店の外へ。


一人の年配の男性が、チャッピィに何かを話しかけていました。

と言うか、ポチ ポチ おいでポチって何度もチャッピィに言っている。

ポチ?

そう言えば、たまに知らない人から「ポチ」って呼びかけられることがありますねー。
まあ「ポチ」は犬の代名詞みたいなものだから。

その男性、チャッピィが怖がっているのをわかっているにも関わらず、
ずっとポチって言い続けています。

わたしに気が付いた男性は、あっと言う声を出し、わたしのほうに視線を向け、

「この子の名前はポチじゃないんかね?ゴンタか?」
と言うと、今度は
「ゴンタ、ゴンタ、おい!ゴンタ」と、また呼び続け始めました。

わたしが苦笑しながら男性を見ていたら、
一向に振り向かないチャッピィに対して、「愛想の無い犬だな!」って
捨て台詞を残して去って行きました。

あのー、おじさん・・・・ちゃんと名前を聞いてくれたら教えてあげたんですけど。。。

ポチとかゴンタとか聞き慣れない名前でずっと呼ばれていたチャッピィは、
多分怒られているのかと勘違いして、ずっと震えておりましたよ。

取り敢えず、わたしが傍に来たことで安心したチャッピィ。

画像2 007

いつもの可愛い笑顔を見せてくれました^^

で、小倉ホットケーキはちゃんと食べられたかって?

はーい!全部平らげました♪




☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

記録更新@@
きょうは私用でチャッピィを連れて外出。
散歩も兼ねてということで、歩きで。

犬きょうはお留守番しなくてもいいんでしゅね?うっほー♪

Image2091.jpg

うん。きのうは長い時間留守番させたからね。
さみしかったよねー。帰ってきたらお家の中がくちゃくちゃになってたし(汗

私用が済み、直ぐに家に帰ろうかと思ったのですが、
そういえば以前、この近くでドッグカフェを見たことを思い出し、
折角なので立ち寄ることに。

記憶を頼りにカフェを探すこと30分。
見つからない。。。。。
店の名前も覚えてないし。。。。
確か、近くにリカーショップがあったかな?

近所の人に尋ねてみました。

カフェのことは知らないけれど、リカーショップのことは知っていたので、
親切にも地図を描いて、手渡してくれました。

地図を頼りに歩くこと20分。ようやく目的の場所へ到着。

が・・・・・・

エェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ

カフェが営業してないーーーーーーーー

どうやら、潰れた?みたいです(泣)

1時間近くも無駄な時間を過ごしてしまった。。

やはり、思いつきの行動にはリスクが付きまとうのかな?

ま、しょうがないか。

知らない場所へ来たんだから、久しぶりに冒険でもしようって気持ちを切り替え、
大通りから住宅街の方へと歩き出したわたしとチャッピィ。

しばらくすると、住宅街のど真ん中に、かなり大きな公園を発見。
早速入ってみることに。

すると・・・・・

ワォ!!!

なんだ!この滑り台は!

画像2 028


街の普通の公園で、こんな ロング滑り台 を見たのは初めて!

犬ユキチャピ、すべりたがってたけど、わたちが止めまちた

画像2 014


しかし、この公園には、これ以外に特に何も無かったので、
次なる冒険へと出発。

歩くこと10分。
変わったものは何も発見できず。

私用が済んでから1時間以上が経過。
ずっと歩き続けていたので、ヘロヘロになってきたわたし。

ふと前方に目を向けると、綺麗に整備された公園が。

少しここで休憩しよう。

犬噴水でしゅね。癒されましゅ

画像2 019

10分ほど、何も考えずに、ただ噴水を見ていたわたし。
チャッピィは退屈そうでしたが(汗

でも、最近ちょっと疲れていたので、こういう時間もたまには良いかもですね^^


その後も目新しいものは発見できず、さ迷い歩くこと30分。

そろそろ家に帰ろうか、チャッピィ。

方向音痴のわたしですが、JRの線路が近くに走っていたので、
線路沿いに歩いて一宮の駅を目指しました。

何とか無事に駅に到着。
駅前ストリートを抜けてっと・・・・・・

な、何?可愛い~~~♪

駅前ストリートの所々に、ワンコのオブジェが!

画像2 022

ちゃんと鎖で繋がれてるし(笑)

市民の方が、廃材や不用品を使用して作ったものみたいです。

画像2 029

まだまだありますよ~

画像2 009 画像2 010 画像2 012

画像2 025 画像2 026

各写真をクリックすると拡大されます。


以前の2時間散歩を大幅に更新した、3時間以上の思いつきのお散歩。
でも、思いつきでも何でも、行動すれば、驚きの発見や楽しいことがあるんですね(^-^)


画像2 005

犬きょうのお散歩の話はまだ続きがあるんでしゅよ!たしゅけてくだしゃーーーい!!!

予告編???





☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニャンニャン♪
こんにちは^^

連休は楽しまれましたか?お天気も良くて行楽日和でしたね。
チャッピィも、朝から上機嫌でお散歩に行ってきましたよ^^

暖かい日だったので、いつもより長めの散歩を。

少し日差しが強かったのかな?

画像2 14580

あ、これは決して悲しんでいるわけではないので、ご心配なく。

ね!

画像2 144

笑ってる^^かな?


わたしも機嫌が良かったので、帰りには、チャッピィのおやつを買ってあげることに。

画像2 14569

ワカサギの天日干し。

肉派のチャッピィですが、実はお魚も大好き。

特にこの「ワカサギの天日干し」がお気に入り(^-^)

家に帰って封を開けると、チャッピィさん、早速 ちょうだいポーズを。

画像2 14568

エサやおやつをあげる前には、必ずいくつかの芸をさせます。
みなさんもそうだと思いますが。

おすわりやお手は、わたしが何も言わなくても自分から率先してやります。

そして、鼻乗せ待て。

画像2 14579

これ以外にも仕込んでいる芸があるのですが、まだまだ覚えるのに時間が掛かりそうです。
どんな芸かって?
それは またの お楽しみ と言うことで^^

チャッピィはもう若くはありません。
だから、今更芸を仕込んでも覚えるのかな?なーんて思っている人もいるでしょう。

しかし、わたしが根気よく、忍耐強く教えれば
年齢は関係なく、覚えてくれます。

近所の15歳のワンちゃんは、最近おすわりを覚えたんですよ!
これには飼い主さんも感動していましたね^^

チャッピィもまだまだがんばるどーーv(^-^)


で、一通りの芸をして、大好きなお魚にやっとありつくことが出来たチャッピィ。

画像2 14574


とっても満足したようす。

そして、お口の周りをフキフキ・・じゃなくて、ペロペロ

画像2 14560


って・・・こんなに 舌 が長かったのね・・・@@

さらに・・・・・

画像2 14584


ん?なんだかこの仕草って・・・・

ニャンコちゃんみたいだと思いませんか??

画像2 14583


その後もしばらく 入念に 毛繕い をしておりました。

ニャンコちゃんになったチャッピィも可愛いかな(*^-^*)←親ばか





☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わたしにはわからない。゚(。ノωヽ。)゚。
きょうのチャッピィはいつもと違う。

笑顔が消えてしまった。。。

何故なの?

どこか具合でも悪いの?

大好きなお花畑の前で、悲しげな表情を見せるチャッピィ。

画像2 14552

犬風が強くて、目を開けていられないんでしゅ

どうしたの?

そんな悲しい顔をしないで。わたしまで悲しくなってしまう。

犬寒いでしゅ!

画像2 14553

わたしを全く見てくれないチャッピィ。

何を考えているの?あなたの視線の先には何が見えるの?

犬早くお家に帰って、ごはん食べて、こたつに入って眠りたいでしゅ

画像2 14551

何度問いかけても答えが返ってこない。

わたしにはわからない。
チャッピィ、あなたの気持ちが知りたい。

お願いだから何か言って!

犬寒いでしゅ!お腹が空いたでしゅ!早くお家に帰りたいでしゅ!って言ってるの。。。。。
わからないんでしゅね。。。

画像2 1458

家に帰ってからも、ずっと笑顔が消えたまま。

わたしにはわからない。

ベールに包まれてしまったあなたの心。

犬これを脱がせてくれたらわかりましゅ

画像2 14557


犬また着せ替え人形にされてしまったわたち。誰か助けてくだしゃい

画像2 14558


わたしにはわからない。

明日になれば、またいつもの笑顔が見られるのかな。。。



☆コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。この記事を書き終えるのに2時間も時間が・・・って、自分でミスをして3回も消してしまったのですが(:_:)先にみなさんのブログへ訪問させていただきます。


☆犬の願い(犬の十戒)→過去記事

☆ペットはあなたのスピリチュアルパートナー→過去記事






☆携帯でお小遣い♪簡単なHTMLが解る人なら誰でも出来る!わたしも始めちゃいました^^
詳細はこちらです→携帯でお小遣い♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。