柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4月になると・・・
4月ですね~。
4月と言えば、国の制度が色々と変わる月。
個人レベルでも仕事上の移動、進学等、変化が多い月。

ガソリンの値段が一時的に?下がるようですが、日常生活に密接に関係がある、日用品・食料等‥
多くのものが値上がりしますね><

ビール族の人にとっては・・・・いたたたた・・・ビールの値段もアップアップ(UP↑UP↑)!!

色んなものが アップアップ!!


画像5 32561


そして、一般庶民のわたしたちは・・・・・おぼれないように、アップアップしながら、
一生懸命 荒波の中を泳ぐのだー><


画像5 32541



画像5 3255


なーんにも知らずに 幸せそうな顔で寝てるね。
飼い主、あなたの為に頑張るよ!!


いつも応援ありがとうございます^^きょうもよろしかったらポチっと♪
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


今回はコメント欄閉じます。遊びにきたよ~のポチッと♪
Wのクリックありがとうございます^^

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
柴犬が大集合しているよ~♪

きょうは、ちと時間が無くて><お友達のみなさんのところへは遊びに行きますね~。
読み逃げになるかもしれませんが、お許しを。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/31 22:18】 | チャッピィとの日々 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛い顔して?きょうは毒舌でしゅよ!!
画像5 3001


きょうは、昼前から雨が降るとの予報なので、早朝にたっぷりと いぬんぽ(犬の散歩) をしてきた
チャッピィとユキチャピです。こんにちは(^-^)/

朝の公園は本当に静かだったなぁ。公園から一歩外へ出ると、わりと交通量が多い道路なんだ
けれど、日曜日だということもあり、車も全く走っていなかったし。

もちろん人もいない。散歩中に公園内で会ったのは、毎朝野良猫ちゃんにエサを与えにきている、
おばあさんだけだったかな。

聞こえてくる音といったら・・・・・・花をついばみにきている、鳥の羽音と鳴き声くらい。


画像5 2931



画像5 3011


そうそう、朝に桜並木の下を歩いていると、桜本来の甘い香りが感じられるんですよね~


画像5 302


でも、これがねー、もう少しすると、食べ物のにおいや酒のにおい?に変わるんですよねー。
人々が、桜の木の下で 美味しいご馳走を並べて宴会をするから。

この日記を書いている今の時間は、もうすぐ午前11時。
(追記:FC2障害発生で多少タイムラグあり。詳しくは前記事で)
そろそろブルーシートなんかも敷かれているんだろうなぁ。

淡いピンク色をした空を見上げながらの宴会、楽しいよね~^^
桜弁当を食べ、お喋りし、お酒を飲んで、歌ったり?踊ったり?


マナーさえ守ってくれれば、楽しむのは大いに結構!!

近所迷惑になるような行為はしないでねぇ。

酔っ払って、桜の枝を手に持ち(枝を折ったのか?)、大声で叫びながら家の近所で騒いでいた
若者がいたおかげで、チャッピィとわたし 昨夜はあまり眠れませんでしたわよ(怒


画像5 298


この季節、同じような事がどこでも起こっているようですね。


画像5 2961


舗道にブルーシートを敷いて場所確保?? 信じられないわ。

火気厳禁の場所にガスコンロを持ち込んで、お花見鍋パーティー?をしてみたり(何やってんのよ


画像5 3111



画像5 3121



画像5 3091


と、お耳を デビルマン のように広げてチャッピィも言ってます。


画像5 3241


寝不足で肩がこる???まあ眠れないと、頭が弱って疲労が回復できないからね。

今夜は雨が降るようだから、変な酔っ払いも徘徊しなくて、ゆっくり眠れるかな。
おねがーーーい、眠らせてね!


画像5 3212


おっと!また外で寝るのかいチャッピィさん。
でも、わたしも眠たいわ~。


帰宅後、チャッピィは バタンキューのグースカピースカ。わたしは、ブログを更新してから
ちょっとだけ寝ようかな・・・・と思っていたら、前記事に書いてある通り、この日記を書いている
途中で、障害発生(涙 やっと復活した今、眠気眼で続きを書き・・・・もう限界かも。
花見はいいから、夢見がしたい。


おやすみのポチッとな♪ありがとうございます^^
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


そして、今夜は平和に眠れますようにと祈りのポチッと♪クリックもよろしければ
お願いします。Wのクリックありがとうございます^^

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
柴犬が大集合しているよ~♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お知らせ・・またかいな(汗
みなさん、こんにちは^^

本日午前中から先程まで、FC2110サーバー?で障害が発生しておりまして、ブログ管理画面に
入ることが出来ず、日記更新が出来ませんでした。

画像5 3221


ブログ閲覧もエラーが出たりしていました。


画像5 3251



遊びに来てくださったみなさまにご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


画像5 3211



本日の日記はもうしばらくお待ちくださいね。


【2008/03/30 14:06】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花より・・・・・だよね~♪
春なのに、桜が咲いているのに・・・・・
風がピューピュー吹く 寒い日だった昨日(3/28)の愛知県。


とっても寒がりな チャッピィとわたしは、外の寒さに耐えるべく、しっかり着込んで
いぬんぽ(犬の散歩)へ。


先日、柴犬仲間の「親バカール&ピノ」の管理人、真理子さんから戴いた、マナーポーチ
(ウンウン用)とめぐっちさんから戴いた 散歩バッグ「チャップリケバッグ」を持って。

画像5 0191


マナーポーチ、春らしい色とデザインで、すんごく可愛いですわ(*^-^*)
チャッピィと、飼い主であるわたし(ユキチャピ)をイメージして作ってくれたんです。
(わたしも可愛いイメージがある?うほっ!!)
まさか この中に ウンウンが入っているなんて 誰も思わないでしょうね(笑)
真理子さん、ありがとうね~♪
*チャップリケバッグについては、こちらの記事を見てくださいね。



この日のいぬんぽコースは、大江川沿いの遊歩道。


画像5 004


1週間ほど前に来た時には、裸族で寂しげに見えた木々たちも、花を咲かせて華やかに^^


画像5 0011
(2002年に購入したデジカメでは綺麗に撮れないな・・・・・)


画像5 0051


平日の夕方5時過ぎということもあり、人影はまばら。
ここを歩いているのは、わたしと同じように、いぬんぽをしている人だけ。


画像5 0071


チャッピィさん、桜咲く木の下で ギャウギャウ(ガウガウ)と 怒りの?俳句を詠むのか!?
と思いきや、何故か今回は、言葉が思いつかなかったのか、大人しかった。


と言いますか、なんだか みーんな お互いに興味ナッシング状態でしたわ(汗


画像5 0101
(シャッターを押したと同時に、チャッピィはこの体制に突入・汗)


10分ほど遊歩道を歩き、ベンチで休息。


画像5 012


さむいねー、チャッピィ。
焼き芋でも食べますか!?


画像5 0141


パープルスウィートロード(紫さつまいも)というだけあって、味は普通のさつまいもより甘い。
何もつけなくてもOKかな。


桜の木の下で、焼いもを頬張りながら お花見をする 犬と飼い主。
そして、花見のことなどすっかり忘れ、いもを食べることにだけ夢中になる 犬と飼い主。
って・・・・どうなんだろうか?(笑)



-----おまけ・その1-----

桜と紫さつまいもの焼いも
画像5 018
いもにピントが合ってない><


-----おまけ・その2-----

焼いもを食べるチャッピィ(桜の下では、デジカメ電池切れで、食べている姿が撮れなかった)
画像5 032



muimotabe.gif



花より団子ならぬ芋 のチャッピィと飼い主ユキチャピ。わたしもそうよ~のポチッと下のバナー
をクリック♪そうじゃない人も、よろしかったらクリックお願いします~。ありがとうございます^^

↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


きょうは関東から九州はだいたい晴れてお花見日和になるようです。みなさんもお花見に
行くのかしら?と、その前に、こちらのバナーもポチッとクリック♪Wの応援ありがとうございます^^

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
柴犬が大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

だってわたち、女ワンコでしゅもの
おおーー日付が変わってしまいましたね~。
1日日記を更新しないとアクセス数減りますね。。


きょう・・・いや、もう昨日か。
日中は天気が良く、窓から外を眺めている限りでは、外はポカポカ陽気か?
なんて思ったりもしたけれど、いざ外へ出てみると、風が冷たく寒かったです><
花粉症の人にとっては 辛い1日だったのでは??


画像5 3385


チャッピィのお顔も さぶさぶー てな感じに見えますわ。


画像5 3387


なんだかきょうのチャッピィさん、いぬんぽ(犬の散歩)も やる気なさげ?と言うか、行く気なさげ?
もう帰ろうよーって言いたげな顔。


お天道様の眼差しは、痛いくらいに感じたんですけどね。


画像5 33891



画像5 33881


あらら・・・・。
いつもの笑顔なチャッピィ、お嬢顔?なチャッピィが、風と共に去りぬ??


と、チャッピィを変顔にまで変えてしまう風に吹かれて、いぬんぽも早めに切り上げ、
スタコラサッサと家に戻ったとさ。


画像5 3386



そんな訳で、昨日のいぬんぽのネタは無し。
が、一昨日のいぬんぽでは、はじめましてのご近所ワンコちゃんや久しぶりのワンコちゃんに
会い、こんなことが・・・・・


いつものようにチャッピィと だらだらと公園を歩いていると、公園内グランドで、実に楽しそうに
スリスリ、ホリホリしている1匹のワンコちゃんを発見。


ご近所ワンコのポポ君。
画像5 33931
<注:この後、飼い主さんは穴を埋めました>


画像5 33921


画像5 33911


ちょっとちょっと チャッピィさん、初めて会ったワンコちゃんを脅してどうする!(汗
ポポ君のママさん、ごめんなさいm(__)m

どうしちゃったんでしょうかね、チャッピィさん・・・・
チャッピィ!
チャッピィ?

ギャウギャウ挨拶をピタッとヤメ、何かをじっと見つめている?


画像5 33951


あら、聞き覚えのある声が!


画像5 33961


久しぶりの黒柴犬の泰麒(たいき)君と泰麒(たいき)ママさんではありませんか!
きょうはおねえちゃんも一緒だねぇ^^

泰麒(たいき)君、しばらく見ない間にずいぶんたくましいくなりましたね!
なんて、わたしがママさんに言ったら、

泰麒(たいき)ママさん、「太っただけです」って(笑)

でも、相変わらずカッコイイなぁ。


画像5 3397


土俵の上で、見合って見合ってーって やってるようにも見える挨拶。
両者(犬)一歩も譲らず??

実はこの後、チャッピィさんったら 泰麒(たいき)君にまで ギャウギャウ やっちゃいましたわ(汗
気が強い娘だ。
自分から 尻尾ふりふり近づいていったのにね。

優しくて、可憐で可愛い?チャッピィよー何処へ行っちまっただーーー!!!



なんて、このまま日記を終わらせてしまうと、心配する人もいると思うので・・・・
チャッピィさん、おちりの匂いを嗅がれたから、ギャウギャウ犬に変身したのです。

女ワンコたるもの、おちりはしっかりガードしなくては(*^-^*)

おちりの匂いを嗅がせない、上手くコミュニケーションが出来ない犬。
なんていう無言の突っ込みがありそうだけど・・・・(汗


-----おまけ-----

泰麒(たいき)君の太った記念に(泰麒(たいき)ママさん曰く)1枚パシャッ
画像5 3398

泰麒(たいき)ママさん、よかったらこの写真、お持ち帰りしてくださいね^^

ポポ君、泰麒(たいき)君、こんなチャッピィだけれど、これからも仲良くしてね^^


タイムラグを埋めるため、2日分のいぬんぽの様子をアップし、長くなってしまいました。
ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。最後にポチッと下のバナーを
クリックしていただけたら嬉しいな~。ありがとうございます^^

↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


そして・・・・・・ギャウギャウチャッピィに驚いただー!!!思わずポチッと♪こちらのバナーも
クリック!?Wの応援ありがとうございます^^

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
柴犬が大集合しているよ~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

♪紅茶の美味しい~
昨日の日記を読んでくださったお友達からのコメントに、

ユキチャピさん(このブログの管理人のわたし)、キャラが変わった?
なんてのがあり、ちょっと笑ってしまったユキチャピです。こんばんは(^-^)/




さて、待ってないかもしれませんが、お待たせしました!
3/23の日記の続きです。

昨日、きょうと日記のネタがないのか?
いや、あるんですけど・・・・・大量の写真?が出番を待っております(汗
1日に数回日記を更新できればいいんですけどねぇ。



ご近所ワンコのあんちゃんとあんちゃんままとの挨拶もそこそこに、
チャピ嬢が急いで向かった先は(と言うより、飼い主が急いでいたのかも)・・・・・



お久しぶり~ねぇ~ の、紅茶と手作りケーキが激ウマ!な 紅茶専門店「クリスティ」さん。


画像5 329


わたしとチャッピィの 安らぎの場所^^

優しい感じのBGMが店内に流れていて、交通量が多い道路沿いにあるお店とは
思えないほど、静かで、パラダイスのような空間。


看板犬の 善君とウィンディーちゃん(今回は写真を撮らなかったので、以前UPしたもの)
画像5 3383


ここはドッグカフェではないので、ワンコが苦手な人も来ます。
なので、善君とウーちゃんは、誰かが来たら、まずはオーナーの命令に従い、
店の奥のゲージで待機。
オーナーが お客さんに、ワンコ好きかどうかを確認をし、好きな方だったら、
善君とウーちゃが、お気に入りの玩具をくわえて、尻尾ふりふりで大歓迎してくれます^^

少し2ワンズと戯れた後、
わたしとチャッピィは、店の隅のテーブルへ。



紅茶とケーキの盛り合わせセットを注文。


画像5 318


甘い香りがするアッサムティー。
シトラスのタルト と はっさくのベイクドチーズケーキ。
フルーツの盛り合わせ。
バニラアイスクリーム。
向かって右奥に置いてあるのは、持参したチャッピィのオヤツ。


画像5 3231



画像5 3211


ダイエット・・・4月になったら 頑張りまっす!!
自信ないけど・・・(汗

市販のケーキは1個食べたら、もういいかってなりますが、オーナー手作りのケーキは、
甘さも控えめで、2個でも3個でも食べられそう。


metabokuru.gif


またチャッピィに言われた・・・・(汗
もうだいぶん来てるかもねぇ・・・・・あははは・・・・・。
 

そうそう、ちなみに ケーキセットではなく、普通の紅茶を注文しただけでも・・・・・


オーナーの手作りケーキが おつまみとして付いてきます^^
画像5 332



さしゅが 愛知のおみしぇ
画像5 3221


思わずチャッピィも 名古屋弁^^


紅茶とケーキを味わっていると、乳糖の甘い香りに釣られたチャッピィさん、
例の如く、飼い主への攻撃開始。


画像5 3201


画像5 3261


おっと!!今回はウルウル攻撃だけではなく、新兵器?おちりフリフリ を使ってきたか!!
やられた~~(笑)

てことで、ケーキをひとくち・・・・あげません。
わたしが食べ終わるまで待たせて、チャッピィのオヤツを与えました。


その後、オーナーさんとの会話を楽しみ、気付いたら、3時間以上もの時間が経過していた@@

ここへ来ると いつも時間を忘れる、


チャッピィとわたし。
画像5 324


ちょび優雅な午後の一時^^


HPを開設していた当時お世話になっていた人気ランキングに、ブログでどこまでいけるか?
のんびりやりながらも挑戦していくことにしました^^ポチッと応援してね^^ありがとうございます^^
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


そして、日記の更新もお返事も遅いにもかかわらず、いつも遊びにきてくれるみなさん、コメントを
くださるみなさん、ありがとうございます!今後もこんな調子で不定期になりそうです。ランキングも
あまり気にせず、マイペースにやっていきますが、よかったらポチッと応援クリックお願いします。
Wのポチッとありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

まだこの日にこのお店で撮った写真や、書きたいことが沢山ありますが、機会があったら
アップしますね~


*3/27午前8時追記(どうでもいい追記?)
ところで・・・・ニューヨークヤンキースの松井選手って本当に結婚するの??
3/27本日の各局ワイドショー、見逃せませんね~
日本時間、きょうの夜9時過ぎに松井選手本人の会見があるみたいですよ!?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

太陽と青空がなせるワザ?
3/22の日記「序章」の続き。

3時間に及ぶ、青空の下でのチャッピィとのいぬんぽ(犬の散歩)。

*大宮公園内
画像5 030


途中で何度も休憩をしながらの ゆったりまったりとした いぬんぽ。


ベンチを見つける度に、


画像5 0312


と、実際の年齢より、体力年齢(簡単なチェックができます)が2歳ほど上回っている飼い主を 
優しく労わってくれるチャッピィ??


花壇に咲いている 春の花を愛でながら


画像5 2305


少し休息。

おや?チャッピィさん、花の匂いを嗅いでいる?
いい香りがするのかな?
これぞ 自然のアロマセラピー。
ラベンダーなどのハーブのような強い香りではなくても、花に含まれる微量の芳香成分が、
心身をリラックスさせてくれる。




木の枝にちりばめられた
画像5 0081
                               ピンクの宝石


春を感じる瞬間。

何故かここで、石野真子さんの歌を口ずさんでしまったわたしって・・・・
いったい いくつなんだろう???年バレか?別に隠すつもりはないけど。
言う必要もないし。


*大宮公園内の噴水の前で
画像5 027



うらら~うらら~(ん?これは山本リンダか?)と 頭の中もお天気状態で(脳天気ではないよ)
歩いていると、

あら!

画像5 0011


ワンちゃんに怒られてしまったわ(汗
(静かに歩いていたんですけどねー)

飼い主のわたしは、突然ワンコに吠えられ びっくりしたけれど、
チャッピィは・・・・・


画像5 004


余裕の笑み?を見せている。
太陽と青空が チャッピィの心を寛容にしたのか??
いつもなら クゥクゥ って鳴くのにね。


そして、いつもなら 避けて通るはずの 困難な道?も・・・・・


自ら進んで・・・・・


画像5 0151


笑顔で、楽しそうに通り抜けていく。


困難な道を制覇し?


画像5 018


勝ち誇ったような笑みを浮かべるチャッピィ。


きょうのあなたは 何かが違う どこかが違う。
これは 太陽と青空のなせるワザ?




画像5 022


3/22の日記、序章で最後にアップした写真。

3時間のいぬんぽの様子を全てお伝えすることは出来ないけれど、
この顔を見ればわかっていただけるかと。。。。。


画像5 021


たかが いぬんぽ。
されど いぬんぽ。


チャッピィ、本当に楽しい日だったね^^


画像5 020


ありゃ!ここでも寝ちゃうのかい。。。
これも 太陽と青空のなせるワザ?


元気いっぱい!笑顔いっぱい!でいぬんぽを楽しんだチャッピィ。そしてお疲れいっぱい?な
飼い主ユキチャピにポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

昨夜もこそっと日記を更新。次回は 名古屋嬢チャッピィの続きか!?
タイムラグ埋めるの大変だーーー!!!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

撮影を邪魔する犬(前回の続きはもう少し待ってね)
なんだかバタバタとしていて、日記の更新やお返事が遅れています。
みなさん、こんばんは。ユキチャピです(汗

数時間後に続きをアップすると書いておきながら 誠に申し訳ないですm(__)m
24時間経っちゃいましたね。
この 大嘘つきな奴 ユキチャピめ!! と叱ってやってくださいませ(汗


なかなか 自分が思うように時間って取れないですね。


きょうは1日病院へ行ってまして・・・
と言っても急病とかではないので、ご心配なく。


1日中留守番していたチャッピィの相手をし、家事をし、今PCを開いたばかり。

続きを書きたいところですが、もうしばらくお待ちください。ほんっとにすみません。


今回は 手抜き第4弾?


先週の土曜日にチャッピィと、とある場所へ行ってきたわけですが、
(あ、あそこかな?とわかった方もいるのでは?)

そこで購入した、 


手作りの 黒ごま入りプチケーキとはっさくのクッキー。
画像5 335


飼い主用のオヤツ。
和菓子に続き、今回は洋菓子。
甘い誘惑には どうしても勝てないなぁ(汗


で、このオヤツを、いちご柄の毛布の上に置いて、可愛く撮ろうと思ったら・・・・・


1匹の犬が・・・・・


撮影を邪魔する犬/動画




あ、チャッピィ、ダメだよー!
クッキーが ボロボロになるよーーーー!!!




みんないちゅも見に来てくれてありがとうでしゅ。あしたはちゃんとした日記をかきましゅね^^画像5 325



いつも応援してくださるみなさん、ありがとうとざいます^^只今ランキング↓中です。
みなさんに応援していただけるような日記を書いていかなくては!ね。もちろん自分も
楽しみながら。今回は手抜きなので ポチっとしてもらうのは恐縮ですが、小さな声で・・
よろしかったら・・・お願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

名古屋嬢チャッピィ、ちょび優雅な午後の一時前編。
あー、またしても 厚い雲が流れてきてしまった、3月23日、日曜日の愛知県。
今にも雨が降り出しそうですわ。こんばんは、ユキチャピです。


今回は、3/21の、チャッピィとのいぬんぽ(犬の散歩)の様子を、アップする予定
だったけれど、この天気じゃねぇ・・・・・違和感あるからヤメました。

と言うことで、昨日のチャッピィさんは何してた?をアップします。
・・・・最近、日記の内容と実際の日にちの間にタイムラグがありますな。


3月22日土曜日の午後。
太陽が薄い雲に覆われ、晴天ではなかったけれど、暑い1日だった。


画像5 317


おや?チャッピィさん、この暑い日に ピンクのお洋服着てるのは何故?
なんて思っている人もいるのでは?


はいな、この日は いつものチャッピィではなく、名古屋嬢チャッピィ としてのお出かけ
だったので。


人は着ている服によって態度も変われば、気分も変わる時がある。
人間のようなチャッピィもしかり。


画像5 316


きょうのチャッピィ、表情が引き締まっている?

名古屋嬢チャッピィは、決して、こんな・・・・・


お間抜けな顔はしない
画像5 3382





いぬんぽ・・・・いや、お嬢様と、とある所へ向かっている途中で出会った、


笑顔が可愛い ご近所ワンコのアンジュちゃん
画像5 314


名古屋嬢チャッピィ、つきあいをうまく進めるための儀礼的なあいさつ、社交辞令も忘れない。


画像5 3121


うんうん、きちんと挨拶ができているね。いいこだ いいこだ。
よいこのみんなも ご近所さんと会ったら ちゃんと挨拶しようね^^


画像5 3151


いいよ、いいよ。
可愛く挨拶できてるよ^^


画像5 3131


相手の健康を祈る気持ちをこめていう、別れのあいさつの言葉 ごきげんよう。 も言えたね。
・・・・・って、もうお別れかい!!今会ったばかりなのに。
それに、この威圧的な態度もよくないねー(汗

あんちゃん、あんちゃんのママさん、ごめんなさいね(汗

名古屋嬢チャッピィ、早く あの場所へ行きたくて 急いでいたもので。


挨拶もそこそこに、あんちゃんとママさんにさようならをし、あの場所へと向かった
名古屋嬢チャッピィと飼い主・・・いや今回は使用人?ユキチャピ。


さあ、お嬢様 到着いたしましたよ^^


後編に続く。
(後編は数時間後にアップします)


って、いぬんぽの続きもまだなのに?(汗 こちらは多分?明日の日記で・・・・・。


久々に登場、名古屋嬢チャッピィ。ピンクふりふりお似合いよ♪
画像5 3384
(飼い主は冗談半分でこのブリブリ服を購入したので、似合っているとは思っていないけど)
のポチッとクリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

序章
昨日(3/21)、3時間に及ぶいぬんぽ(犬の散歩)を満喫したチャッピィとユキチャピです。
こんにちは(^-^)/


画像5 019



一昨日の天気予報では 曇り との予報だったので、いぬんぽを少しだけして、
ドッグカフェにでも行こうかなと思っていたけれど・・・・・・


いやいや、すんばらしい天気になったではありませんか!
晴れた日は外で遊ぶ!!


ここ数日、日差しに飢えていたチャッピィとわたし。天気悪いとテンションも下がりますわね。

太陽光を浴びて、減少したと思われる?セロトニンを増やし、元気になろう!!
(本当は朝の日差しがいいらしいが)


画像5 012


お家の中で ウジウジ?している そこのあなた!(花粉症の人は除く?)
太陽とチャッピィが 手招きして呼んでるよ。


画像5 0101


画像5 0311


万物を愛し、暖め、育む太陽(どっかで聞いた台詞)。
太陽のパワーってすごいぞーーー!!!


Image294011.jpg


ん?ま、さらっと聞き流すことにしよう。


心地よい日差しの下での チャッピィとのいぬんぽ。
道中に何があったかは・・・・・次回に続く。


画像5 022



きょうも今からチャッピィと外出します。いつも遊びに来てくださる皆さんの所へは、
帰宅後に訪問させていただきますね^^


・・・・・おまけ・・・・・

いぬんぽの帰りにGETした飼い主用おやつ。
画像5 036


夏に向けてのダイエット!!のはずが・・・・・
赤札と食欲に負けてしまった 意志の弱い飼い主であった。。。。。


太陽のパワーで元気をもらったチャッピィと飼い主ユキチャピ。
ポチッと応援クリックしていただけると、さらに元気倍増!?ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

*(重要)相互リンクについ:::3ヶ月以上交流の無い方は、トップページへの
リンクではなく、リンク集のページへリンクを貼りました。交流が復活しましたら戻す予定です。
また、最近相互リンクを希望された方々で、完了後ほとんど交流が無い方はトップページ
ではなく、リンクページへリンクを貼りましたのでよろしくお願いします。
こちらも頻繁に交流するようになり次第戻す予定です。
被リンク稼ぎやGoogleページランクアップ目的の方もいらっしゃるので、予防線として
このようにさせて頂いています。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

玩具には興味無いけれど・・・
昨夜23時過ぎに更新した 飼い主の失態日記? を消し去るかのように
早朝に日記更新。

みなさん おはようございます(^-^)/


昨日は、日記にも書いてある通り、日中は とある世界へ ワープしていたわたし。
そんな訳で、お昼間に 我が家のお嬢、チャッピィ様が何をしていたのかは不明。
おそらく、わたしと一緒に 彼女もワープしていた と思うのですが。


夜になり、慌てて 散歩(夜の散歩は いぬんぽというイメージがない)に行き、
フードを与え、落ち着いた頃、玩具で遊んであげた。


と言っても、チャッピィは既に玩具で遊ぶ年齢ではない。
犬も、成長するに従い、玩具(子供用の)には興味を示さなくなる。
だから、わたしが 玩具とチャッピィ で楽しんでいただけかもしれない。


どこにでもある 普通の音の出る犬用の玩具
画像5 0062


随分前に購入した オヤツのお徳セット に付いてきたもの。
噛んで遊んだりしないので 未だに綺麗なまま。
数年前だったら、この玩具も今頃・・・・・><


まずは お約束?頭に乗せてみる。


色が似ているので モヒカン頭 のようにも見えなくもない?
画像5 063



こちらの写真の方が それっぽく見えるかな?
画像5 066


と言うか、角度を変えて写真を撮っているときに気付いたのだが、
玩具に魂が宿って チャッピィにじゃれているように見えてきた。


画像5 064


ねぇねぇ チャッピィちゃん、わたしと遊ぼうよ! って言っているように見えませんか?


画像5 069



そんな玩具を 優しく迎え入れる?チャッピィ。

画像5 070



画像5 071



画像5 072



仔犬が母犬に甘えているようにも見えるかな?

いや、チャッピィが パピーチャッピィ に戻ったように見える。


玩具を抱いたまま 眠ってしまったチャッピィ。


画像5 067


あら!チャッピィちゃん 寝ちゃったの?と言いたげな顔の玩具ちゃん。


画像5 068


玩具ちゃん、
「チャッピィちゃん寝ないでよー! もっと遊んでよ~」とでも言っているのかな?

ごめんね、玩具ちゃん。
このまま眠らせてあげてね^^


玩具とチャッピィで ちょっと楽しんでみよう!と思っていたわたし。
こんな ほのぼのとした結末?になるとはね^^



きょうは幸いにも雨が降っていない愛知県。チャッピィと一緒に久しぶりにちょいとお出かけでも
しようかな♪帰宅したら ポチッと応援クリックが少しでもあったら嬉しいな~。
ありがとうございますっと先にお礼を言わせていただきます(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダメダメ飼い主、きょうも・・あちゃっ><
きょうのいぬんぽ(犬の散歩)風景
画像5 217


なんて・・・・・。


みなさん こんばんは。
ところで、きょうの愛知県の天気はどうだったのでしょうか?
いやね、とある世界へワープしていたので・・・・・

夢の世界へ。


うはっ!!!
寝ちゃいましたよーーーーーー。
昨夜も充分睡眠時間はとっているはずなのに、朝食を食べた後 また眠くなり・・・

気付いたら 夜になっていたーーーーー><


健康注意報発令中!!寝不足も寝すぎも、血糖値を高くするらしい。


夢と現実の世界を彷徨っている最中に?チャッピィが布団の上に乗っかってきて
重みを感じ ちょっとだけ目を覚ましたりもしたのだが・・・・・。


画像5 2211
<以前のいぬんぽ風景・未アップ写真>


画像5 2201


という、チャッピィの声?も聞こえたような気もしたのだが・・・・・。


その声も 飼い主には 夢の中で楽しく散歩している チャッピィの喜びの声にしか
聴こえなかった。。。。。あちゃっ><


画像5 218


昨日に引き続き(昨日はわたしのせいじゃないけれど) きょうもチャッピィに謝る
ダメダメ飼い主なわたし。


明日の愛知県は 天気予報では曇り。
雨さえ降らなければ、明日こそは!!!


画像5 228


こんな 笑顔が見られるかな?


それにしても・・・・・・
頭が痛い。寝すぎると頭が痛くなることってありませんか?


なんの犬ネタもない きょうの日記。それでもポチッとしてくれる優しい方がいらっしゃったら
お願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぶーたれても・・・・・ニヒッ
*夜の時間帯に入ると FC2ブログの画像読込障害が頻繁におこっているようです。
もし表示されないようであれば、更新ボタンを押してみてください。お手間を掛けますが
よろしくお願い致しますm(__)m



窓から外を眺めているチャッピィ。


画像5 002




画像5 0051




画像5 0031




画像5 0041



雨。
生きるもの全ての命の供給源。
かけがえのない賜物。


そんなこと、わかっちゃいるけど・・・・・。



犬と飼い主のバトルのはじまりはいつも雨???


ここに・・・・・

雨をみながらたたずむ犬がいる。

雨音を聞きながら、君(きみ)を想う飼い主がいる。

ごめん。。。。。。
きのう 約束したのにね。
いっぱい いぬんぽ(犬の散歩)しようって。


画像5 0061


のび太君みたいな ぶーたれた顔 でわたしを見ているチャッピィ。
怒っちゃいや。そんな顔しないで。


わかった。
じゃ、今から いぬんぽへ行きますか!?


これを着て。


画像5 009


テンション↓。
レインコートが嫌いなチャッピィ。


画像5 010


嫌がって 脚を上げてくれないので 着せるのに時間がかかる。
ちょっとした 格闘?の後・・・・・


画像5 011


さらに テンション↓になるチャッピィ。
後脚をまだ通してないんですけど・・・・・なかなか腰を上げてくれない。


仕方なく、いつもの秘密兵器を使い、チャッピィの機嫌をとることに。


現金な犬。
あんなに嫌がっていたのに・・・・・


画像5 012


一変して 嬉しそうなお顔に。
(でも まだ腰を上げてくれない)

おや?よく見てみると・・・・・


画像5 013


チャッピィさん、
後脚を通していない部分が 一本の尾ひれのように見える足をもつ生き物・・・・・

オットセイみたいだよ~(≧∀≦*)


この後、雨ニモマケズ、元気にいぬんぽへと行ってきたわたしとチャッピィに よかったね?
ポチッと♪クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何を狙っているの?
-----------------------------------------------------------------
3/19午前0時15分追記:昨夜(3/18)PCにトラブルが発生し、今復旧したばかりです。
日記は更新できたのですが、訪問、コメントのお返事が遅れています。
ご了承の程よろしくお願い致しますm(__)m 

*3/19午前9:30追記:3/17記事までのコメントのお返事させていただきました^^
-----------------------------------------------------------------

きょうは1日 バタバタしていて、たった今遅い夕食を終えたばかり。
何気なくTVをつけてみたら・・・・・

タレント?でもある 某女医さんが おネエ★MANSの特番?で メイクのダメだしを
されていた。

ボディコン時代の名残がある 古いメイク だって!?


チャッピィさん、わたしに 何か言いたいの?
240002.jpg


え?そのメイクは いつも見ているって?

はいはい・・・・・・そうだよね。
あなたの飼い主も・・・・・って・・くぉらっ!!

なんて怒れないわ。
確かに。。。。。。。。。。。。

若い頃のように 最新メイクの研究?もしなくなったからね。
時間をかけて 気合入れてメイクしていたものねぇ。


今じゃあ・・・・
ボディコン時代の名残メイクどころか・・・・・
メイク時間10分かかっていないかも?(汗


ま、ナチュラルメイクっ てことで。。。


さて、冒頭にも書きましたが、きょうは1日 なんやかやと忙しく、チャッピィの大好きな
いぬんぽ(犬の散歩)も満足に出来なかった日。


画像5 204



途中で 大好きなニャンコちゃんを見つけて
画像5 1131



遊びたがっていたチャッピィだけど・・・
画像5 1126



ごめん><きょうは無理っす!!


ちゃっちゃと チャッピィの用事?だけ済ませて30分もしないうちに帰宅。
(ちなみに 朝のいぬんぽ 40分)



いつもなら いぬんぽから帰ってくると ぐっすりと眠ってしまうチャッピィ。
が、きょうは それほど疲れていないせいか? 部屋の中を ウロウロと歩きまわっていた。


ちょっと 休憩している わたしの傍にきて・・・・・


ん?何かを狙っている?
画像5 156



確実に 何かを狙っている
240003.jpg



ありゃ?両手のお手で お願いしてくる?
画像5 1648



オヤツを狙ってるの?
オヤツが欲しいの?


いんや、違いまっす^^


そこまで お願いされたからには・・・・ちょっとだけね^^


はい、どうぞ!!チャッピィさん。


うれしそうな 顔してるね~
画像5 011
<行儀が悪くてすみませんm(__)m>

狙っていたのは わたしの足。と言うか靴下?
チャッピィが 靴下フェチ であることは ここへいつも遊びに来てくださるみなさんも
ご存知かと思いますが、

靴下をはいた足で 遊んでもらうのも大好きなチャッピィ。
(注:決してわたしの足にマウンティングすることはありません)

靴下の感触が好きなのかな?


ウットリとしたお顔(*^-^*)
画像5 012
<またまた行儀が悪くてすみません>


そして 遊び?に満足した後は、喜びの舞 ならぬ


喜びのスリスリ^^
240004.jpg



やっと 眠くなったのかな
画像4 247


前脚と 後脚 を交差させてる(笑)

こんな 何でもない事で 満足してくれて ありがとうチャッピィ^^


明日は 沢山 いぬんぽが出来ますように!チャッピィさん! 飼い主頼むよ~と
ポチッとクリックお願いします♪ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

誘われてもねー(汗
日本では 韓流ブーム が少し下火になってきた今、逆に韓国では 日流(日本)ブームが
起きているとか。

日本のアニメブーム。


お堅い本が多く出版されている韓国で、日本の漫画本の売れ行きが急上昇!!

そして、もちろん?


こんな格好をした娘さんが・・・・・


240001.jpg
<以前アップした写真の使いまわし>

にこやかに迎えてくれる コスプレキッサも 登場。


日本的なカワイイ価値観も浸透しつつあり・・・・日本のアニメ文化は世界中で大人気!!!

で・・・・・・韓国語で話す メイドさんってどんな感じなんだろう?って
ちょっとだけ 興味ありの ユキチャピです。こんばんは(^-^)/


本日は彼岸入り。
暑さ寒さも彼岸まで~

きょうも 快晴。とても暖かな日 と言いますか、風もなく あっつい日だったよー。
チャッピィとの いぬんぽ(犬の散歩)は 夕方4時過ぎに行ったのですが、まだまだお日様も元気で、
暑かったでっす><


画像5 2303


暑い中での散歩って 体力消耗しますね。

それでも、いぬんぽ大好きなチャッピィは・・・・・・


歩く!!!
画像5 2306



ひたすら 元気に歩く!!!
画像5 2307



足取りも軽やかに?
画像5 23131



年とともに体力が衰えてきたわたしの足取りは・・・・・重い(汗

が、いぬんぽを楽しんでいるチャッピィを見ていると、元気が出てくる。


画像5 2322


気力で?いぬんぽ続けること 1時間半。
西の空が 赤く染まりかけてきた。


夕陽を浴びて何を思う?チャッピィさん
画像5 2327


急に サンセット が見たくなり 高台へ移動することに。
わたしが住んでいる愛知県一宮市は、都会とは言い難いが、名古屋市のベッドタウン。

周りは背の高いマンションや ビルが多く、平地からは サンセットを見ることは
容易ではない。

山や丘も もちろん無い。

で、行った先は 一宮市民会館。
2階部分が入り口になっていて、外はベンチも置いてある、ちょっとした広場。


沈みゆく太陽と犬
画像5 22681



遠吠えして太陽に別れを告げる犬?
画像5 2299


日も沈み あたりも暗くなりかけてきた。
そろそろ・・・・・


チャッピィの後方に見えるお店って・・・もしや?
画像5 2275



おっと!急いで 何処へ行く?チャッピィさん
画像5 2278



おや?これって・・・・・
画像5 2279



この お店って・・・・・
画像5 2282



・・・・・。
画像5 22831



もしかして、チャッピィさん、わたしを誘っているの?
画像5 2281
<そう言えば このパターン 昨年の秋にもあったね。日記にも書いたっけ>

折角のお誘いなんですが・・・・・ごめんよー、チャッピィさん。
今のわたしの財力じゃあ 無理ですわー。


沢山 いぬんぽ(犬の散歩)したから お腹が空いているんだね。
ささ、早く家に帰って・・・・・

かには食べられないけれど、わたしの愛情がこもった手作りフードをご馳走するよ^^


飼い主は・・・・もちろん かには食べられず・・・・そして 手抜きな料理で ひとり
寂しく夕食を。そんなかわいそうな?飼い主ユキチャピに せめてポチッと
応援クリックを。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

じゃれているのは犬?飼い主?
昨夜遅く、お腹が空いて どうにもこうにもがまんできなくなり、
コンビニへダッシュ。

「えび好み」60g入り一袋 と 「チョコビスケット」90g入り一袋 を購入し、
一気に半分以上食べてしまい・・・・・どうやらお腹を壊してしまったらしい。。。。。

なんて いつもの如く ーけた事 (・・・*名古屋弁・アホな事・・・ にアクセントをおいて
読んで下さい・・・) をやっているユキチャピです。こんばんは(^-^;)>
*ちなみに たーけ(ばか あほ)の使い方例・・たーけた事言わんでちょー
                            (ばかげた事は言わないで下さい) 


さて、本日の チャッピィさんのごようすは??? の日記を更新する前に
昨夜撮った動画をアップします。
(本日のチャッピィさんの日記は数時間後・・日付がかわるかも?に更新予定)


タイトル/じゃれているのは犬?飼い主?/動画



動画を見る限りでは、飼い主(ユキチャピ)がじゃれているように見えるかな?


甘えてくることはあっても、じゃれてくることは 滅多にないチャッピィ。

最初は もっとおちりを突き出して 頭はスリスリ状態 というすごい格好で
わたしの足にじゃれてきていたんですけどね。


動画を撮り始めたら 何故か急に大人しくなってしまったのです。
それでも、ちいさなガウガウ声をあげながら 喜んでいるのがわかりますよね?

再度言っておきますが、これは チャッピィがじゃれてきた のであって、
わたしが チャッピィに じゃれついていったのではありません!(キッパリ!?


いや、これは絶対に飼い主が犬にじゃれついていると思う人は ポチッと♪下のバナーをクリック
投票。そう思わなかった方もポチッと♪投票していただけると嬉しいです。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

BLUE SKYの下で。
朝から洗濯機を2回まわし、窓全開で部屋の掃除。

時間とともに気温も上昇し、ポカポカな一日となった愛知県一宮市の片田舎。
屋内に居るより、外に居た方が暖かくて気持ちがいい日。
(花粉症の人は 辛いかもですが)

これはもう いぬんぽ(犬と散歩)に行くしかない!
・・・・・って、他にすることも無かったし・・・・・(汗


と言うことで、午後からは チャッピィと一緒に いつもの公園で いぬんぽ(犬と散歩)。
お金と時間があれば、遠出でもしたいところだけど・・・ね。


画像5 202





青空。 ほんっとに雲ひとつない。


画像5 208


写真は 青空で 画像の悪さ(2002年に購入したデジカメを未だに使っているので)と腕の悪さを
カバーしてもらい、だいぶ助けられております(^^;)>


どこを写してもBLUE SKY。


画像5 232




透き通るような青空、ポカポカとした日差し。


kimochiyoka.gif
<白い文字が 雲に 見えるかな?>

こんな日は・・・・・

どんな人だって ワンコだって ニャンコだって この青空のように この太陽の暖かさのように、
寛容で、ぽかぽかの心になれそう。



可愛い花と へんてこりんな柴犬チャッピィの写真を撮っていると・・・・・


画像5 206



ありゃ!!!


画像5 227


うたた寝してる!?


わたしも 眠くなってきたよ~。
少しベンチに座って休もうかな。


画像5 212



ベンチでくつろぐ へんてこりんな柴犬と飼い主
画像5 213



ポカポカ陽気に へんてこりんな柴犬も まどろむ
画像5 214



寝ちゃったわ・・・・・
画像5 216



たまには こんな風に 太陽の光を浴びながら、のんびりする時間って 精神的にも体力的にも必要。
きょうの天気は 明日も元気に頑張れ って 神様がくれたエールかな^^


*3/15追記 午後10;00現在。ブログ村ランキングサイトで障害発生中です。ポチッとして
いただいてもページがなかなか表示されずポイントが反映されないか、サーバーエラーになるか
携帯サイトに繋がるようです(涙
、 10:30ころ復活したようです^^
この日記を読んでくれた みなさんからは ポチッとエールクリック♪ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

催花雨(さいかう)?
-------------------------------------------------------------
3/15追記:日記の内容を加筆修正しました。画像も1枚追加。
昨夜(3/14)は時間が無い中での更新だったので・・・(汗
-------------------------------------------------------------


昨日までのポカポカ陽気から 打って変わって きょうの愛知県は
1日中 雨。

風は少し吹いていたけれど、それほど寒さを感じることはなかった。


催花雨(さいかう)。

春の花が咲くのを促す 暖かい雨。


あーーーー。。。
そう言えば、昨夜 チャッピィをシャンプーしたんだった。。。。。
アホアホアホなわたし。
天気予報で きょうは雨降りだと知っていたのにね。


まあしょうがないか。。。


きょうの催花雨より 一足先に 恐怖という花を咲かす シャワーの暖かい雨を浴びたチャッピィ。
催花雨(さいかう) ならぬ 災禍雨(さいかう)?・・*チャッピィにとっては 災難であった雨という
意味?


バタバタと音を立てながらシャワーの準備をしていると、何やらただならぬ雰囲気を
感じ取ったのか、チャッピィがそわそわし始めた。


準備が整い、チャッピィを捕まえようとすると、シャワーだと気付いたようで、
尻尾を丸めて机の下に避難。


嫌がるチャッピィをオヤツで釣って誘い出し、なんとかお風呂場へ連れて行くことに成功。



画像5 0021


助けを求めるような目で わたしを見つめるチャッピィ。

あまりの恐ろしさで 完全に固まってしまっているチャッピィに、 大丈夫だから と
優しく声を掛けながら シャワーの温度調整をするわたし。


画像5 0011


準備ができ いよいよ 災禍雨を浴びる ということが 雰囲気でわかるのか?
腰をひいて 蛇女ゴーゴンに睨まれたように 石になってしまった。
声すらも出ないみたい。


さあさあ 全国のSな?みなさん!!今から 魅惑のショータイムが始まるよ~♪


画像5 0031


画像5 0051



では、たっぷりと?チャッピィの悲痛な叫びをお聞き下さい/動画(ここをクリック)


あ、決して わたくし 乱暴な扱いはしてないですよ。
やさしーく やさしーく 丁寧に 洗ってあげましたからね^^

*ちなみに 使用したシャンプーは、ライオンさんのこちらの商品。



恐怖の シャワータイムが終わり かなりお疲れなようすの チャッピィ。


画像5 0091


タオルドライをした後、チャッピィさん、自分が一番落ち着ける
いつもの場所へ移動。

そして 濡れた体を しきりに 舐め舐めしていた。


画像5 0111


しかし 落ち着いたのも束の間。
この後に さらなる災難?がチャッピィを待ち受けていた!!!


ドライヤーターイム♪

画像5 0181


そう、ドライヤーですよ~^^


画像5 0201


夏だったら 自然乾燥もOK。でもね、暖かくはなってきたけれど やはり夜はまだ少し寒いし。
風邪ひかないように 乾かそうね^^


スイッチオーン♪

*写真撮影のため、ドライヤーをチャッピィに近づけていますが、実際に乾かす時は、離しています^^
dorabikuri.gif


途中、逃げられたりもしたが、なんとかドライヤーも無事終了。


地獄にいるような時間を過ごしたチャッピィ。

が・・・ フォローはちゃんと しましたよ~


チャッピィの 大好きな(ジャーキーの次に) おいも のオヤツタイム♪


画像5 0141


この瞬間 チャッピィは さっき経験した恐怖の出来事を すっかり忘れたように笑顔に^^


画像5 021


災禍雨(さいかう)にドライヤー地獄 と 散々な目にあったチャッピィだけど・・・・・
その後には 催鼻芋(さいびう)・芋(いも)のオヤツが チャッピィの 花ならぬ鼻 が咲くのを
促し・・・・・


画像5 024


ごきげんちゃーん♪



チャッピィから漂ういいニオイで わたしの鼻も咲いた。

チャッピィのご機嫌なようすを見て わたしの顔に笑顔という花も咲いた。


きょうも 幸せな一時をありがとう^^


一度はSチックな世界?に入ったけれど、最後はほのぼのとした?雰囲気で日記を締める。
これ 大切なことね?


頑張って大嫌いなシャワーとドライヤーに耐え、最後は最高の笑顔?を見せてくれたチャッピィに
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

癒しの顔。
先日の日記でも触れたが、チャッピィは 本当に色々な表情をわたしに見せてくれる。
その全てを写真に収めておきたいくらい。

みなさんも 同じなのでは?

お友達のブログへ遊びに行くと 様々な表情をしたワンが わたしを迎えてくれる。


画像5 11294


おすまし顔で。


画像5 11292


可愛らしい笑顔で癒してくれたり


画像5 11299


ちょっと おどけたような表情であったり


画像5 11297


ふざけた?ような顔をしていたり


画像5 11293


優しい顔だったり・・・・・




チャッピィさん、きょうも いろんな顔を見せてくれてありがとう。
嫌な出来事も忘れたし、1日の疲れが吹っ飛んだよ^^


画像5 11296


穢れ(けがれ)を知らない少女のような顔を見せているチャッピィ。
今から あなたの大嫌いな シャワータイム が待っているとは知らずに。。。。。ムフッ(~-~)



本日 時間が無く、チャッピィの写真でごまかしたような?日記になってしまったけれど、
ごめんです。で、この後のシャワータイムの様子 見たいですか?見たいと思った方は
ポチッと♪応援クリックお願いします^^あ、見たくない人も、チャッピィのきょうの顔芸?で
癒された?のであれば、同じくポチッとね。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

何も無かった1日だけど・・・・・
今朝は 窓から差し込む キラキラ日差しが 目覚まし時計の代わりに
わたしを起こしてくれた。

暖かくて 柔らかい日差し。


ポカポカ陽気に誘われてのチャッピィとの散歩。


画像5 1122


優しい風にそよぐ木々の葉。小鳥達のさえずり。


画像5 1123



画像5 11281



何か言いたげな顔で じっとわたしを見つめる チャッピィ。


画像5 1133


何が言いたいかは わかっているよ。
そうだね、もう チャッピィをひとりぼっちに するようなことはないから安心してね^^


画像5 1134


1年前の 今日この日 午後9時過ぎ。
チャッピィを 家に残し 外出したわたし。



家から数分のところの舗道を歩いていたら 突っ込んできた1台の車。

そのまま 入院。

帰ってくるはずのわたしが 帰ってこなかった夜。
チャッピィ、不安だったよね。


画像5 1132


翌日、弟がチャッピィを迎えに行ったが、歯をむき出して抵抗したチャッピィ。


画像5 1130


家で わたしが帰ってくるのを待っていなきゃって 思っていたんだよね?
ごめんね、チャッピィ。



後遺症は残ったけれど、
神様とチャッピィが助けてくれたこの命。


大切にしていきたい。
チャッピィのためにもね^^


そして1年後のきょう。
特に何も無い平凡な1日がまもなく終わろうとしている。


画像5 1139
<そんな顔しないで、チャッピィ。何処にも行かないから大丈夫!!>

それでも わたしは幸せ^^


画像5 1141


チャッピィ、あなたの 幸せそうな寝顔を こうして見られることができるなんて・・・・・


画像5 1142



安心して 眠ってね
おやすみ チャッピィさん^^
 


きょうの日記はコメントが書きにくいかもです。スルーしていただいてもOKですよ^^
でも よろしかったらポチッと♪応援クリックしていただけたら嬉しいな~。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お散歩日和「リーダーは犬?飼い主?」編
みなさん こんにちは。ユキチャピです(^-^)/
きょうは 意味も無く引っ張ってきた(汗 お散歩日和の続きを。


ルンルン気分で わたしをリードしながらお散歩を楽しんでいたチャッピィ。


画像5 109
<コンクリートの上ではなく 本当は土の上を歩かせてあげたいんですけどね>

わたしも 何処へ連れて行ってくれるのかな?チャッピィさん とワクワクドキドキルンルン♪

が、途中 思わぬ障害が わたしたちの行く手を阻んだ。


工事中による 通せんぼ~
画像5 0081


突然のことに チャッピィさんは驚き・・・・たじろぎ・・・・・
(この様子は お散歩日和パート1「迷う犬」編 を見てね)


いつもなら マンホールのふたも このように


画像5 1101


華麗に?避けて通ることが出来るチャッピィもお手上げ?


さてさて どうするチャッピィさん。

しばらく様子を見ていたわたし。

チャッピィさん、一旦はもと来た道へ戻ろうとしたのですが・・・・・。
でも いつも前向きに生きている?何事も諦めない?チャッピィ。やはり前へ進みたいようで、
何とかして この難局を乗り切れないものか? と橋板の前でしばらく考え込む。

しかし チャッピィには 無理だった。

そこで チャッピィのリーダーである 飼い主ユキチャピの登場!(やっとかい・汗)

まずは チャッピィに この板橋は安全なんだよ っと教えるために 自分が乗ってみる。
大丈夫!行くよ! と言いながら リードを少し引っ張る という行為を何度か繰り返す。

・・・・・。



リーダーのことを信頼している?チャッピィさん。ようやく橋板に恐る恐る?脚をかけた!?

が・・・・・


またまた 固まってしまった。


画像5 1121


チャッピィ あなたになら出来る!!勇気を振り絞って!!さあ あの太陽に向かって走るのよ!!


見事クリアー♪
画像5 006


こぉして 難局を乗り切ったチャッピィは、さらに自分に自信がついたのか?
その後は 今まで以上に 元気に前へ前へと歩んで行った。

そして 行き着いた先は・・・・・


いつもの 川沿いの遊歩道じゃん
画像5 022


ちと 残念でしたが、青く澄みきった空の下での散歩は とっても気持ちが良いもの。
いつもは それほど気にしていない周りの景色も 違ったものに見える。
 

阿波踊りを踊っているように見える木々たちの枝
画像5 010


30分ほど 遊歩道をのんびりと歩く。

さあ、そろそろ帰ろうか?チャッピィ。
と言って、家への方向へチャッピィをぐいと引っ張ってみた。
それに 素直に答えるように 振り向くチャッピィ。


画像5 011


ここで 散歩リーダーのタッチ交代。


画像5 0151


それを理解しているチャッピィ、あんたはえらい!!!


って・・・・・実は・・・・・・


いつも賄賂として?使っているものをちらつかせて 交代したんですが・・・・・(汗
画像5 0121


チャッピィ様、どうか これ(ジャーキー)で わたしを散歩リーダーとして認めて下さいませんか?
おねげーします。


画像5 0211



こんなに 美味いブツでの取引なりゃ いちゅでも応じまっせでしゅ
画像5 0171



橋板渡りで リーダーとしての威厳を見せたわたしであったが・・・・・
(ここでも ジャーキーを ちらつかせていたという 噂があるけれど・汗)
あー情けない 情けない・・・・・

で終わった 3月7日の お散歩日和。


いつも いい子に わたしの命令に従うチャッピィ。我が家の群れのリーダーはわたし。
ジャーキー(オヤツ)よ ありがとう!?えっ?? 


情けない飼い主だと思った方はお叱りのポチッとクリックを。そして わたしも同じだという方は
オヤツより魅力的な飼い主(ブログで仲良くしていただいている浮雲さん曰く)
になるために一緒に頑張ろう!! のポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

人間のような?犬でも・・やるときはやるよ~
チャッピィって人間みたいなワンコだね って言われる時があります。
(YouTubeでも外人さんが コメントで書いていたかな)


画像5 103


わたしが思うに、年をとり 元気に走り回ったり 玩具で遊んだりするという 犬らしい?可愛い行動を
見せることが無くなり、日記には コスプレ姿や顔芸をしている?チャッピィの姿ばかりアップしている
からでしょうね。


そんなチャッピィですが たまに お!やっぱり犬なんだ とわたしに再認識させる行動を見せる時が
あります。


滅多にしないことですが、先日のルス疑惑(盗み食い)。

友達ワンコさくらちゃん との フードバトル(オヤツの取り合い)。

オヤツを与えるとき、さくらちゃんがその場に居なくても、わたしが さくらちゃーんと名前を呼ぶと、
待て と命令しているにもかかわらず、オヤツを わたしから奪い取ろうと飛び掛ってくる。


画像5 107
<チャッピィさん、わたしが ルス の時は さくらちゃんに オヤツをあげているのに何故?>
ルス疑惑を見てね


って、全て食絡みなんですが・・・・・(汗
さすが 食い意地の張った娘だ。


食絡み以外では・・・・・
靴下と戯れているときかな。


犬のような 人間のような ヒューマンドッグ チャッピィ。




こんな風に 時折?犬の顔を見せるチャッピィ。


一昨日も・・・・・。


ちっちゃな破壊活動?
画像5 101


破壊活動からは 既に脱退しているので、これを見つけたときには びっくらこんこんしたわたし。
何故???


理由は直ぐにわかった。

わたしが チャッピィのお気に入りの靴下を洗濯していたので、どうやら チャッピィさん 
靴下の代わりに これで遊んでいたようす。

わたしが 近づくと 「靴下の引張りっこ遊びをして~アピール」 と同じ行動を取ったから。


画像5 1001


部屋と靴下とわたち のような光景。


再び 見返り微犬(びけん)?
画像5 099


少しの間 チャッピィとわたしは 紙の引張りっこ遊びで楽しみ・・・・・


いつものように 窓辺で まったりと くつろぐ。


画像5 105
<何処を見ている?何を見ている?チャッピィさん???>


キャピキャピなお年頃のワンちゃん達にはよくある出来事。
でも、若くは見えるが?老年期に入っているチャッピィには珍しい出来事。

こんな 些細な出来事に びっくりし そして 何故か安心しているわたしがいる。

まだまだ元気で お茶目なチャッピィ(*^-^*)



犬の顔でも人のような顔でも どんな顔でもいい。

わたしの 大切なパートナー であることには変わらないのだから。

ね、チャッピィ^^
画像5 1041



今現在のチャッピィはどんな顔を見せているのかな・・・・・

はい、天使のような顔を見せています。
わたしの傍らでぐっすりと眠っていますよ~^^


ところで・・・・・お散歩日和の続きは?と思っている方、引っ張ってごめんなさいです。
ここをポチッと押していただければ、次回は必ず続きの日記を書きます♪ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ありがとうの日に伝えたい事。
----------------------------------------------------------------------
今回の日記は号外なのでコメント欄を閉じます。コメントは昨夜(3/8)更新した日記↓
「チャッピィのウッーウッーウマウマ」の方へお願いします。夜にまた通常の日記を更新しますね^^
3/10追記:急用で外出し、帰宅が遅くなり更新できませんでしたm(__)m
----------------------------------------------------------------------

3月9日は サンキュー で ありがとうの日。

みなさんは身近な人や、誰かに何かをしてもらったとき ありがとう って言ってますか?

わたしの外国人の友人達は いつも笑顔で Thank You  という言葉で自分の感謝の気持ちを
他人に伝えています。でも 日本人って照れ屋なのか?なかなか素直に ありがとうって言えない
人が多いような気がするのですが。特に身内に対してね。

それから、ありがとうではなく すみません と言っている人もいるのでは?
確かに すみません(すまない) は相手に感謝するときにも用いることが出来る語ですが、
なんだか 卑屈っぽくないですか?(わたしだけがそう思えるのかもしれませんが)

ありがとう って誰もが知っている言葉。
でも なかなか言えない言葉。
自分が言葉を覚え始めた幼い頃、親が最初に教えてくれた言葉。
ユキチャピちゃん ○○さんに ありがとうって 言おうね と笑顔で母がわたしに教えてくれた言葉。

ありがとうの意味もよくわからず オウム返しのように言っていた幼い頃の自分。
ありがとうの意味はわかっているのに 言えなかった遠い昔の自分。

でも今は 素直に ありがとう って言える自分がいます。

11年前(1997年)の3月9日 この日はチャッピィが我が家の一員となった日。
ありがとうの日に やって来た チャッピィ。

chappy011.jpg

チャッピィ わたしを選んでくれて ありがとう(^-^)


いつもこのブログへ遊びに来てくれるみなさんも ありがとう!
そして きょうも ポチッと応援クリック ありがとうございます^^
↓↓↓(昨夜更新した日記も見てね♪コメントはそちらで受け付けています^^)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャッピィもウッーウッーウマウマ♪
みなさん こんばんは(^-^)/ ユキチャピです。

きょうは昨日の日記の続き・・・・の予定でしたが、時間が無く。。。。。
どうなったのか気になったいる人、誠に申し訳ないです。


本日は 手抜きのような日記?第3弾(かな?)


みなさんは、「ウッーウッーウマウマ」といって両手を上げて腰を振って踊る
そんな動画が にこにこ動画やYouTube で今年の2月あたりから流行っているのを
ご存知ですか?

*ウッーウッーウマウマとはなんぞや?と思った方はここをクリック(はてなダイアリーへ飛びます)


ちなみに わたしがYouTubeで観た 面白い&可愛い!と思った ウマウマダンスは


アニメ サザエさん に登場する ネコのタマちゃんバージョンです/動画・タマ☆ウマ




この曲「CARAMELLDANSEN」は日本では未発売とのこと。

クエイクホールディングスが今年の4月16日発売の20曲入りの
CDアルバム 「ウマウマできるトランスを作ってみた」 に収録するそうです。

わたしには 初めて聴いたときから 何度聴いても ウアウア にしか聞こえないのですが??
まあ もともと Uah Uah って歌っているようですけど。


ウマウマ と言えば、いろんなワンちゃん友達のブログで目にする言葉。
おいちいオヤツやごはんを 幸せそうなお顔で ウマウマ 食べる☆


わたしも このチャッピィウマウマバージョンを動画で作成してみたいな
なんて思っているのですが、時間が無い。。。。。


なので パラパラ動画で チャッピィの ウッーウッーウマウマ♪

ウッーウッー
umauma03.gif




ウマウマ~
umauma02.gif



動画でわんちゃんの ウッーウッーウマウマ みなさんも作ってみてはいかだでしょうか?


昨日の日記の続きは明日アップします。こんな手抜きな日記になってしまいましたが、
ウッーウッーポチピチ とポチッとお願いします♪ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お散歩日和パート1「迷う犬編」
凶暴な柴犬チャッピィと バカ飼い主のユキチャピです。こんばんは(^-^)/

凶暴 柴犬 そして バカ飼い主・・・・・。
某検索サイトで 見事に?HITしたキーワードでございます(笑)

このキーワードでお越しいただいた方、バカ飼い主はご希望に叶ったかと思うのですが、
チャッピィは凶暴ではないので申し訳ございませんでしたm(__)m



3月7日、本日も晴天なり~♪
風は少し冷たかったのですが、絶好のお散歩日和^^

久しぶりに 案内犬チャッピィの出番といきますか~
(チャッピィ主導のもとでの散歩・行きたい方向へ行かせる)


今回は何処へ連れて行ってくれるのかな?ワクワク♪


チャッピィさん、まずは ウンウンする場所を求めて セッセッセッセと歩いていきます。
所々で 「わたち きょう ここを通ったのよ~」というチッチメッセージも忘れずに残しながら。
でも そのメッセージは わたしがすぐに 水で流しちゃうんですけどね(ごめんよ チャッピィ。


そんなこんなで しばらく歩いていたら・・・・・


おや?どうしたの???チャッピィったら・・・・・急に立ち止まってしまったわ。


工事中
画像5 0031



画像5 0011


チャッピイさん、普段見慣れないものを目の前にして 戸惑っているようす。


画像5 0021


側溝の網ふた や マンホールのふた を 必ず避けて通る チャッピィですが、
今回は避けて通れないようですなΣ(-∀-;)


さてさて どうするチャッピィ???


画像5 0081


助けを求めるような目で わたしを見つめているチャッピィ。
はい・・・・助け・・・・・ませんですよ。
ここは チャッピィがどうするのか もうしばらく様子を見ることに。
だって、悩みながらウロウロしている姿が面白いったらあ~りゃしな~い・・からヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


画像5 0041


腰が引けている・・・・・クス(・m・*)クス


画像5 0092


さあーーどうする どうする チャッピィよ~
みなさんのワンちゃんやみなさんだったら こういう場合 どうするのかな~?


パート2へと続く・・・・・。


パート2ではこの日記の続きと、その後の散歩の様子をアップしますね^^


チャッピィが困っている様子を見て 喜んでいるわたしって やっぱりやっぱりS?
そう思う人も思わない人も ポチッとクリック投票お願いします~。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チャップリケバッグ♪
3月6日は さむーい 日 (ウソ
なんて しょっぱなから さむい冗談 すみません(汗 こんにちは ユキチャピです(^-^)/


画像5 3641



昨日の夕方の出来事。


ピンポーン という 玄関のチャイムの音と わたしより先に ハーイと応答した


画像5 3642


チャッピィの声で、心身の静寂を取り戻すために 瞑想中 だったわたしはハッと我にかえり、
(本当は単に居眠りしていただけという声がどこかから聞こえてくるが)玄関へと出向くと・・・・・

嬉しいお届け物が~♪


ブログの友達 「はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。」の管理人 めっぐちさんから
チャッピィへのプレゼントが届いたのです~


チャッピィさん、何だろうね!!早速開けてみようか!

・・・・・・が、チャッピィの都合?により 昨夜の開封式は本日(3/6)に延期となりました。
釣ったばかりの魚じゃないんだから、一晩寝かせる必要もないんですけどね。


そして 本日 晴天のもとでの開封式。
まずは チャッピィさん ご挨拶をお願いします。


本日 晴れているにもかかわらず、お家の中でPC開いて わたちのブログへ遊びに
来てくれたオタクなみなしゃん

画像5 3331


汗・汗・汗 違うでしょ!チャッピィさん。
それを言うなら わたしとチャッピィも・・・・・でしょ(汗

では 改めまして・・・・・


画像5 3351
<ムーミンに登場する ニョロニョロ のようなポーズで喜びを表現するチャッピィ>


それではみなさん 開封させていただきまーす♪
画像5 3371


チェック魔チャッピィ、中身のチェック チェック チェック
画像5 3391


ちょっと 引っ張りすぎましたかね?(汗
嬉しいお届け物の中身は・・・・・


チャップリケバッグで~す♪
画像5 349


チャッピィの似顔絵のアップリケがポイント!可愛いデニム地のお散歩バッグ(*^-^*)


画像5 3551



めぐっちさんの オリジナル お手製のバッグですよ~。
世界に一つだけの チャップリケバッグ。

めぐっちさん、実は ハンドメイドの犬の服や小物のネットショップ「いちごあいす。」を
今年オープンされたんです。

いつも商品を見て、可愛いな~ わたしも欲しいな~ なんて思っていたら・・・・・
今回の サプライズプレゼントが届いた というわけです。

チャッピィへの誕生日プレゼント♪


この チャップリケバッグ以外にも、


豚ちゃんの被り物
画像5 347


いや違う・・・・・。めっぐちさん家のけんちゃんもお気に入りの 音の鳴る豚のスリッパや
チャッピィの 盗み食いするほど大好きな ジャーキー等も頂きました。
心が温まるメッセージ付きで^^


画像5 343


めぐっちさん ありがとうございました。


画像5 3521


チャップリケバッグ 大事に使わせていただきますね^^




画像5 3611



ジャーキーを食べ、満足し 幸せそうに眠っているチャッピィに、よかったねポチッ♪と
応援クリックお願いします~。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

手作りワンコカレーでひな祭り♪
3月5日。
きょうは 二十四節気の一つである 啓蟄(けいちつ)。
地中で冬眠していた虫が春の到来を感じ、土の中から顔を出す日。


ですが、春のような日差しが眩しいにもかかわらず、北風が冷たく、
冬の寒さを感じる。。。日ですね><


我が家の 毛布大好き娘も そろそろ顔を出してくれないかな?
と思い、毛布を剥がしてみたが・・・・・


画像5 0331


と 毛布の上に乗っかり、片付けさせてくれないチャッピィさん(汗
って、わたしも もうしばらくの間 冬眠していたい。。。。。

我が家の虫達が顔を出す 啓蟄 は勝手ながら、少し先延ばしにさせていただきます。 



さて、先日の日記で予告していた ひな祭りの特別料理の話をば。
特別料理と言っても、大したものではないのですが・・・・・。
なんかみなさんに期待させてしまったみたいでかたじけない(汗


何を作ったかは、今回の日記のタイトル通り、

愛というスパイスが効いた ワンコカレー。

ひな祭りにカレーは関係ないのですが、何か変わったものを作ってみたくて・・・ね。


材料
画像5 001
<鶏肉・にんじん・ぶなじめじ・こんにゃく・たけのこ・れんこん・いも・グリンピース・コーン・りんご>


スープに使ったもの
画像5 003
<犬猫用のにぼし・ペット用牛乳・鶏スープ>

鶏肉などの材料は、スープの味が染み込みやすくなるように、
少量のオリーブオイルで炒めてから 鶏とにぼしのスープで煮こみました。

鶏肉とにぼしの匂いに釣られて、またまた台所へとやって来たチャッピィさん。


画像5 004


普段、調理中には台所へ来ることはないのですが、何故かチャッピィ用のフードを
作っている時は いつも のこのこと 台所へとやってきます。(わかるのかな???


出来上がる前から 早くも いつものウルウルキラキラビームを発射!!!
画像5 005
<ウルウルキラキラビーム発射は随分前の過去記事から何度も出てきてますから見飽きてますね・汗>


お待たせ~!ワンコカレーの完成でーす♪
画像5 008


ライスと一緒に♪
画像5 010


どうですか~?カレーっぽく見えませんか?
炒めた材料に鶏肉とにぼしのスープを加えて 弱火で10分ほど煮こんだ後、
トマトピューレ&ターメリック(うこん)&ペット用牛乳を加えました♪
カレー色の秘密はここにあり~
とろみは 片栗粉でね♪

カレーと言うより ハヤシライスかな???


チャッピィ、♪ハウスわ~んこカレーだよ~


画像5 009


さあ、気合を入れてお食べなさい~


kiai.gif



おー!!!ちゃんと食べてくれていますね。よかった~
画像5 0151



しかし・・・・・きちゃない食べ方だね・・・・・汗
eating01.gif



♪ハウスわ~んこカレーだよ~に・・・・・


チャッピィ感激!!!
画像5 032


ユキチャピも感激!!!

・・・・・その後に とんでもないものを発見するまでは・・・・・(汗
(話は前後しますが、↑内容は前回の日記で書いています)


わんこカレーを頑張って作ったわたしにポチッと♪クリックしてくれたら嬉しいです^^
↓↓↓(盗み食いしたチャッピィのお腹は大丈夫でした。きょうも元気にしてますよ~)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひな祭りが○○祭りに・・・!?
3月3日は ひな祭り。女の子のお祭り(*^-^*)
我が家にも オンナワンコがいます。


画像5 1632


特に人形を飾ったりするわけではないけれど、
チャピ嬢にも 無病息災 を願って 特別料理 でも作ってやろうと思い、
外出していたわたしは、帰宅途中に スーパーへ立ち寄った。


チャッピィの喜ぶ顔を想像しながらの買い物は 実に楽しいものです^^


スーパーの袋を抱えて帰宅したわたしを、満面の笑みで迎えてくれたチャッピィ。


画像5 1658


早速わたしに飛びつき、お帰りのチューを・・・・・・


いや・・・・・スーパーの袋の中身のチェック開始。


ま、そんなもんでしょう。。。。。(ちょっと さびちい



しかし きょうは いつものお迎えより やけに機嫌がいいような気がするわたし。


画像5 1640


チャッピィさん、特別料理を作ってもらえることが わかっているのかな???


よしよし、今作ってあげるからね、待っててね~♪


沢山の 愛 というスパイスの効いた特別料理の完成☆
(料理の画像等は後日の日記で)

ささ、食べてくだされ~
(この様子も後日の日記で)

今回も 気持ちの良い食べっぷりを見せてくれたチャッピィさん^^


ハッピィーなハッピィーなひな祭り(*^-^*)



と終わりたかったところですが・・・・・・・・・・・・・・。


とんでもないものを発見してしまったわたし。


チャッピィが食べ終わったお皿を片付けているとき、ふと壁と棚の隅間に目を向けると・・・・


ぬぁんと


画像5 16381


片付けたはずなのに・・・・・何故?
最近のわたし やっぱり ボケ がきてるのかな???


だから 機嫌がよかったんだね、チャッピィさん。
それにしても よく食べる娘だ。底無し沼のような胃。
お腹を壊すのでは?とちょっと心配(汗


今回は ちょっと 問い詰めてみました。


チャッピィ、また 盗み食いをしちゃったでしょう?
これは あなたが 食べたんだよね?


必死に言い訳するチャッピィ?/動画



きょうも さくらちゃんが遊びにきたの~ なんて
言い訳しながら?も ジャーキーが2個残っている袋が気になるようで、
ちらちらと 視線を向けている(汗


そして よよよ・・・・・と泣き崩れる?チャッピィ。


画像5 16461


・・・・・・・・・・・。

盗み食いのことに もっと早く気付いていれば、特別料理は 明日以降にしたんだけどね。
しょうがないか・・・・・。


画像5 16551


我が家の ひな祭りは 後の祭り となってしまった 2008年3月3日。


特別料理は後日の日記でアップしますね^^
でも チャッピィさん、お腹大丈夫かな????心配だよーーーー><
また アホなことをやってしまった飼い主。こらっとお叱りのポチでもしてください(汗
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

部屋と靴下とわたち(*^-^*)
部屋と靴下とわたち・作品?その1
画像5 1541



部屋と靴下とわたち・作品?その2
画像5 1631




あなた(オヤジ仕様靴下)のニホイがしゅき
画像5 153




だれにも あなた(オヤジ仕様靴下) を渡しゃない!!
画像5 162




いちゅも あなた(オヤジ仕様靴下)の 温もりを感じていたいでしゅ
画像5 159




あなた(オヤジ仕様靴下)といりゅ時が 幸せを感じる時でしゅ
画像5 157




お気に入りの部屋と靴下と わたち・・・・・
画像5 152




そして・・・・・・・・・・



愛しゅる もう一人?のあなた(ユキチャピ)・・・・・(*^-^*)
画像5 160
<わたし(ユキチャピ)のお腹の上に頭を乗せてくつろいでいるチャッピィ>



チャッピィ、オヤジ仕様靴下とわたし(ユキチャピ)とどちらが大事なの?



画像5 1611




部屋と靴下とチャッピィとわたし。


なんでもない 午後のひととき。
                        

           参考資料?;平松愛理さん「部屋とYシャツと私」


ひとり暮らしの女の部屋にオヤジ仕様靴下?ムフフと思った人も、サラッと流した人も・・・
その秘密を知りたい人はポチッと♪クリックね^^ ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

ね、誰の靴下かわかったでしょ~♪ チャッピィのお気に入りだから処分できないの><

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

社会風刺風な犬ブログ???
昨日のニュースで、女性用のブーツを20数足盗み、窃盗の疑いで33歳男性が
逮捕されたニュースを耳にしましたが・・・・・

その人、ブーツの臭いを嗅ぐのが好きだったとか。


我が家でも昔、何者かにより靴が盗まれ事件が頻発していましたね。
臭いフェチな何者かにより。
今は と言いますか、数年前からは盗む対象が 靴下 に変わりましたけどね。

何者かとは・・・・・
うちのインサイダー(内部の事情通)である、NHK(日本犬)に所属するもの。


画像5 001


先日記事にした ルス疑惑 だけではなく、数々の疑惑がかけられている我が家のNHK(日本犬)。
でも、このNHK娘は 株には手を出さない(野菜のかぶは食べられない)ので 少し安心???


さて、この たたけば ホコリ が沢山出てくるうちのインサイダー、NHK娘ですが、
普段は オーナー(わたし)の命令はしっかりと守る忠犬。


画像5 002


オーナーが ひとつ命令すれば、それ以上の事をやってくれて、
オーナーを驚かすこともある。


お手 と命令すれば、前脚を出してくれることは もちろん・・・・・


画像5 0071


後脚も出してくれる!?


フセ と命令すれば ほら、この通り・・・・・


画像5 003


おちり上げフセ という


画像5 004


特別バージョンを披露し、オーナーを喜ばせてくれる?


そして、オーナーへの ごますり も忘れてはいない。


画像5 0101


オーナーから見ると、実に可愛いNHK娘である。

しかし だまされてはいけない。
あばたもえくぼ。


この一連のNHK娘の行動、一見忠実そうに見えるが、見ようによっては

後脚出し お手?
おちり上げフセ?

ふざけているのでは?


・・・・・・・・・・。

はい、確かに ふざけていました(汗 
本当は NHK娘に 社員教育(とあるコマンドを教えていた・その件に関しては後日の日記で)を
していたのですが・・・・・。


この 社員教育 時間が掛かりそうです。


なにせ、ユキチャピオーナーは NHK娘に対し 厳しい面もあるが、


こんな風にゴロゴロニャンニャン姿で・・・・・


ユキチャピオーナーしゃん、
画像5 0151


なんて言われる?と ついつい・・・・・(汗


チャッピィの年齢で 今更教育? と思う方もいるかもしれませんが、
変な?知恵がついてきたからこそ 再教育 も必要かと。。。。。


1、2年前から 飼い犬(と言っては失礼かもしれませんが)にがぶがぶ手を噛まれ、
先日は、株を隠れて食べて?しまうという 悪さまでされた どこかの社長を反面教師として。



きょうも NHK娘の鼻面に 株を・・・(危ない危ない・汗)・・・いや、ジャーキーをぶらさげて


画像5 014



再教育?がんばりま~す♪のユキチャピに、ポチッと♪応援クリックお願いします^^
↓↓↓(昨夜もこそっと日記を更新しています^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
