柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寄ってらっしゃい、見てらっしゃ~い♪
七夕の話の続きを・・・と思ったけれど、
時間が無いので次回に。




IMG_0456.jpg

きょうも チャッピィ 元気もりもり ですよ~^^





IMG_0458.jpg








IMG_0459.jpg








IMG_0460.jpg







IMG_0457.jpg







IMG_0461.jpg





IMG_0462.jpg






IMG_0463.jpg









IMG_0455.jpg




って事で、きょうは チャッピィを シャンプーした。
散歩に行って、きちゃなくなっちゃったから><
その様子は、また機会があったら アップしまーす。
写真とネタが どんどん 溜まってきてる・・・(汗




本日もよろしければ、ポチポチッと応援クリックよろしゅうたのみます♪
毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

専属SP、どすっとチャッピィを守る??の巻
*追記;本日(7/30)も夜の時間帯に入り、一部FC2ブログで
画像の読込障害が起こっています。画像が表示されない場合は、更新ボタンを押すか、
記事タイトルをクリックして1記事表示にしてみてください。それでも表示されない場合は、
申し訳ありませんが、もう少し時間をおいてから遊びにきてください。ほんっとに毎度毎度
こんなんでごめんなさい。この追記も 何度書いたか・・・・いつになったら改善されるのかな。

------------------------------------


7月29日午後6時30分過ぎ。
チャッピィは、いつもの公園でいぬんぽ(犬の散歩)中。


IMG_0426.jpg

夕方の風は 気持ちイイね^^
家の中にいるより 外にいたほうが気分が良い。


チャッピィも ご機嫌ちゃ~ん で 散歩を楽しんでいる。




でも・・・・・・きょうは・・・・・何かがおかしい。。。




IMG_0427.jpg

うん、変だよね。




IMG_0428.jpg

あ、そう言えばそうだね。
いつも この時間、この辺りには あのニャンコちゃん がいるのに。
きょうはどうしたんだろうね?






あ、居た居た!こんな所に・・・・・


でも・・・・





IMG_0429.jpg

いつも チャッピィを見つけると フガーっ て威嚇してくるニャンコちゃん。
なのに、きょうは 何故かおとなしい。
と言うか、何かに怯えているように見えるのだけど??


周りにも 何匹かのニャンコちゃんがいたけれど、
みんな 何かに怯えているような感じがした。


どうしたのかな?何かがおかしい。




あ!ニャンコちゃん、いきなり 猛ダッシュで逃げて行っちゃった!?
と同時に、周りにいたニャンコちゃん達も くもの子を散らすように 逃げて行っちゃったよ??


どうしたの?どうしたの?なーにが起こっているの?
きょうのチャッピィから、何か変なオーラでも出てるの??


いや、違った。。。。。




IMG_0430.jpg

公園のボスねこ ドン君(1年前にわたしが勝手に命名)じゃないの!!
最近姿を見かけなかったけど・・・・・


それにしても、ドン君の姿を見ただけで みんな逃げていくなんて・・・すごっ@@
確かに 迫力はある。
他の公園の住人ニャンコは やせているのに、
ドン君だけ 太っている。


って、どこぞのお国の 将軍様 みたいだね。
容貌もそうだけど、たまに姿をくらます?ような行動までそっくり。



うおっ!
ドン君、チャッピィに気付いたぎゃね!!!


毛を逆立てて 威嚇してる><
やばっ!!!!!


当のチャッピィは、威嚇されているにもかかわらず、
クゥーン なんて 甘えた声で、ドン君を誘っている。


チャッピィ、やばいよ、やられちゃうってば!!


チャッピィ専属SP(セキュリティ・ポリス)でもある、飼い主ユキチャピ、
チャッピィを守らねば!!


逃げるが勝ちか!?


ドン君、わたし達は あなたに 敵意はもってないのよ。
大丈夫だからねって 優しく言いながら、その場を立ち去ろうとしたら・・・・・


あら!ドン君のほうが、向こうへ行っちゃった。
わたしが言ったことを 理解できたのかな?




IMG_0431.jpg

チャッピィ、もう大丈夫だからね。
あなたの専属SP ユキチャピ、とりあえず?任務を果たさせて頂きました。




IMG_0432.jpg

え??
チャッピィ な、何を言うか・・・シッ!!





IMG_0433.jpg

チャッピィ、それ以上言うと、
お主の その 軽い口を 成敗?いたすぞ!!





IMG_0434.jpg

言っちゃった・・・(汗

って、チャッピィ、

どすがきいててこわいどす・・・・

あなたも とうとう おやじギャグ を言うようになったのね。
自分が言った おやじギャクが さぶかったのか?
尻尾 下がってますが。




------------------------

チャッピィ、ドン君のことは 怖くなかったみたい。
では、何故に尻尾が垂れ下がってるの??
もちかちて・・・・わたしの声が本当に怖かったのか??(汗
ドン君も スタコラサッサと 逃げていく わたしの声。。。

-------------------------



どすっと応援クリックお願いします♪
毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

七夕まつり 真清田神社編。
一宮七夕まつり at 真清田神社(ますみだじんじゃ) 編。


IMG_0267.jpg

今年(2008年)は 7/24~7/27 の4日間 開催された
一宮七夕まつり(おりもの感謝祭一宮七夕まつり)。
日本三大七夕まつりのひとつとして称されている。
と言っても、 わが地が 三大七夕まつりのひとつじゃー って言っているところが
数箇所あるんだけど・・・・・(汗





IMG_0272.jpg

まあ地元を愛する?わたしは、一宮の七夕まつりが
仙台、平塚 に続く 3番目に大きな七夕まつり だと思っているんだけどね。
ちなみに ライバル?は 同じ愛知県の 安城七夕まつり(愛知県安城市)。



祭り期間中、一宮の駅周辺から、中心街は まつり一色に染まっている。
普段、ひっそりと息を潜めている?一宮の住人が、
待ってました!とばかりに 元気一杯に、一斉に外へ飛び出してくる日。
年に一度だけの 華やかな一宮 を見る事が出来る日。


その中でも、ひときわ賑わいを見せているのが、
真清田神社(ますみだじんじゃ)。



真清田神社(ますみだじんじゃ)正門前広場
IMG_0268.jpg

午後7時近く。
涼しくなってきたということもあり、人出も多かった。


チャッピィさんは、乗りなれたチャピルシェ に乗っておおはしゃぎ。




IMG_0269.jpg

お祭り大好きだもんね^^


正門前で少し写真を撮った後、境内へ。



IMG_0270.jpg

境内に入ると、チャッピィの 興奮度 急上昇↑
あ、これは、ビビっているわけではないので、誤解の無いように。
本当に よろこんでいるの。






IMG_0271.jpg

人にナデナデされるのは あまり得意じゃないけれど、
人を観察する事は好き。


これだけ 観察対象の人 がいれば、 ウッハウハ にもなるだろうね。





IMG_0274.jpg

ん?チャッピィ 何かを発見したか??





IMG_0275.jpg

チャッピィが すごい って言っているのは・・・・・


ぬぁんと、
あの ミスターレディ さん の事ですぎゃ!!!
ハチ君との早朝パトロールで(その様子はここをクリック)、
チャッピィがガン見していた、あの ニューハーフ?おじいちゃん。


偶然!!
意外にも 家の近所の人 なのかもしれないな。


きょうも お洒落なワンコを連れて、超ミニスカートはいてる。
白地に花柄模様の タイトなミニ。


結構カッコいい。
みなにも見せたいくらい。


どうやら、散歩コースが 同じようなので、今度会ったら 声かけてみようかな。
(真清田神社もチャッピィの散歩コースのひとつ)




さーてと、境内をウロツクとしますか!



境内のイベント会場
IMG_0276.jpg





火の輪くぐり
IMG_0277.jpg
(火の輪くぐりに関しては、過去記事でふれています。ここをクリック)

そういえば、5年前に チャッピィを抱っこして 一緒に火の輪くぐりしたね。
あれから5年。。。
そろそろ また くぐって ピュアな心にリセットしないと。
かなり 心に どす黒い?色 がついてきていると思うので(汗





お化け屋敷
IMG_0278.jpg

今年も来ましたか・・・お化け屋敷さん。
10年近く前に 富士急ハイランドのお化け屋敷?に入って以来、
入ってないなぁ。↑まじ怖かった><


なになに?お化け屋敷のおじさんが、
「はーい、昼と夜のお化けの交代の時間だよー」って言ってるけど。

昨年は、
「さあみなさんいらっしゃーい。お昼は怖くないよー。夜になると
入場料が高くなるから、入るなら今だよー」
って、呼び込みしてたっけ。

昼と夜、どう違うのかな?ちょっと興味あり。
久しぶりに入ってみたくなった。




IMG_0279_20080729142626.jpg


いや・・・・・持ってきてないけど(汗
でも、子供騙しみたいなもんだから(多分)、恐怖でチーすることはないでしょう。
チャッピィじゃないんだからさ。




IMG_0280.jpg


うーーーん、だるま おとし。
これも なつかしいなぁ。





IMG_0281.jpg

いや、大当たりして 大興奮で・・・・なわけないけど。




続く。。。



------------------------------

楽しい出来事が 沢山あった祭り。
オモロカワイイ?写真も撮れたし^^
しばらくの間、七夕まつりの話が続きますが、よろしくです。
あ、他の話も間に挟みながらね^^

-------------------------------




犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

けんちゃん、元気だしてちょーだい!
こんばんは、チャッピィでしゅぎゃ~。
今夜も ユキチャピ 忙しいきゃら わたちが日記を書くぎゃ。




いぬんぽ中、 久しぶりに けんちゃん(けんたろう君)に会ったじょ。


IMG_0222.jpg

でも・・・・あれれ?
お兄ちゃんの かい君 がいないぎゃ。


かい君、きょうは 家で留守番きゃ?



IMG_0225_20080728223227.jpg

けんちゃん、どうしたの?
なんだか 顔がさびちそうでしゅぎゃ。




IMG_0227_20080728223834.jpg

かい君、お星様になっちゃたのきゃ・・・
知らなかったでしゅぎゃ。。。


わたち・・・
なんて言っていいのか わきゃらないけど。。。



IMG_0226_20080728224656.jpg

けんちゃんが いつまでも 泣いていたら、
かい君、心配で 天国に行けないぎゃ。


ほら、笑って。
けんちゃんは こんなに 元気に してるんだよっ
お兄ちゃんの分まで 幸せになるよ
そして、おにいちゃんと 楽しく暮らしていた日々のことは 忘れないからねっ!
だから、安心して 天国へ行ってちょうだい・・・ってね。



IMG_0228_20080728230010.jpg

わたちも 子供の頃 大好きなおにいちゃんが お星様 になったことがあるきゃら、
けんちゃんの気持ちは すごくわかるよ。




<パピーチャッピィ&先住犬ブッチャー&キャンディ>
IMG_0229_20080728230911.jpg

おにいちゃんが お星様になったときは、
ほんとうに さびちくて 辛かったでしゅぎゃ。
でもね、おにいちゃんが 早く天国に行けるようにって
わたち 頑張って 笑っていたぎゃ。

今は、天国から、
わたちとユキチャピが 幸せに暮らしていけるように
ずっと見守ってくれているじょ。



ね、だから 笑って!!



IMG_0224.jpg

おにいちゃん達、
わたち達は 元気だよ





------------------------

かい君はチャッピィより 4歳年上の 優しいワンコちゃんだったね。
5年間、チャッピィと仲良くしてくれてありがとう!
天国で ゆっくり休んでね。

-------------------------


犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チャッピィでしゅぎゃ
こんばんは、チャッピィでしゅぎゃ~
きのうは ユキチャピと 夜のいぬんぽ(犬の散歩)で 一宮七夕祭り へ行ってきたじょ。


IMG_0282.jpg

わたちの 名前は チャッピィ。
なのに、この日は 色んな人から カワイイ って呼ばれたぎゃ。
カワイイ って わたちの ミドルネームきゃ?


ユキチャピ、いっぱい写真撮ってた。
ちょっと ウザイ ところもあったけど、
おいちいマンマも食べられたし、楽しかったじょ。


友達ワンコと会ったり、
人間のちびちゃんと 一緒におしゃべりしたり。。。



また 今度 ユキチャピが この日の様子を報告するってしゃ。



きょうも 今から ロングゥ~ないぬんぽ 行くきゃら まったね~♪





------------久しぶりの おまけ-------------

老いも若きも ヘイヘイヘーイ の ヤーッ♪/動画


一番 の文字入りはっぴ を着た おやじさん、むすめっ子に誘われて、
最初は イヤイヤ してたけど、ノリノリ(笑)


<七夕 盆踊り会場で>
IMG_0283.jpg

ご年配の方や、ちょっと酔いどれお兄さん、
みんな ヘイヘイヘーイ って すんごく楽しそうに踊ってたよ^^

-----------------------------------------


犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ディナーは。
7月24日の午後6時半過ぎ。


IMG_0196.jpg

この時間になると、多少は暑さも和らいでくる。
チャッピィは、いつもの公園で いぬんぽ(犬の散歩)中。





あ、チャッピィの大好きなニャンコちゃんだ!





IMG_0197.jpg

早速チャッピィ、ニャンコちゃんにご挨拶。




IMG_0225.jpg

やっぱり 怒られた><


って、ニャンコちゃんと遊んでいる時間は無いの。
ささ、行くよー。





IMG_0226.jpg

そそ。
きょうは ディナー に行くのよね^^
楽しみだね~



家を出るときから、

「きょうは 外で美味しいものを食べようね」

と言っていたからか、いつもより、道中、機嫌が良いチャッピィ。




はい、到着したよー。





IMG_0227.jpg

いつもの公園の 小さな芝生広場。
高級ドッグカフェじゃないけどさ・・・・・・極上の料理?が食べられるから^^



気持ちの良い 夜風 にあたり、風で木々の葉がそよぐ音をBGMにし・・・


土用の丑の日(7/24)、今宵は あなたに うなぎーんを♪





IMG_0205.jpg

三河一色産の うなぎーん なんだから。
1尾1890円もしたんだよー。

昼間外出した時買ってきた チャッピィへのお土産。


腹開きで頭付き の素焼き。
タレつきの蒲焼だとそれほどでもないけれど、素焼きだと 結構頭が グロイ(汗



ちなみに、西日本では 腹開き(商人が腹を割って話すところから)、頭つき。
東日本では 背開き(将軍のお膝元である江戸では、切腹を連想させる腹開きは
縁起がよくないので)、頭なし。





チャッピィ殿、どうじゃ!
えーニホヒがするじゃろ???





IMG_0220.jpg

微妙な反応(汗





IMG_0228.jpg

久しぶりの うなぎ に 少し戸惑っているチャッピィ。


わたしの手から ひときれ あげると、
その後は 秒殺食い。




IMG_0231.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0230.jpg

お行儀良く おすわり をし、
美味しそうに食べている姿を見て、飼い主ユキチャピ、
奮発して良かった!って思えた。






IMG_0232.jpg

そっか、そっか^^


さて、家に帰って、わたしも 残りの うなぎーん を
(チャッピィはちょっとだけしか食べてないからほぼ1尾と言ってもいいかな)
食べようかな!




IMG_0234.jpg


あわわ><
チャッピィ、次長課長の河本さん顔 で 何を言うのー。






IMG_0236.jpg

残りのうなぎ、結局 わたし(飼い主ユキチャピ)が全部食べたとさ。


この日1日の 飼い主の摂取カロリー、そりゃもー すごいもんですぜ。。。(汗
(前回の日記を見ていただければ・・・驚き!かも。。)





犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あのワンコ様?も登場の自分日記。
夜中に こそっと? 自分日記更新しちゃいまっす。
チャッピィの生態日記は また 午前中にでも 更新します。
↑↑↑
(途中で寝てしまい更新できず。もうお昼ですぎゃね・・・汗)


飼い主の話しに興味が無い人、
スルーしてください。
(でも、飛ばすと あのワンコ様が・・・見ないと損かも?)



きょう(と言っても日付が変わってしまったが)も ほんっとに 暑かった。
気持ちの悪い暑さってやつ。
この暑さで、NHK(日本ひきこもり協会)の会員も 増殖中!!
わたしも 会員v(^-^)←って、ニコニコ笑って自慢することでもないけど。


常日頃から、模範的な?NHK(日本ひきこもり協会)会員として、会員規則は守っているが、
(日が高い時間帯は外に出るべからず)
きょうは規則を破ってしまった(汗


ギラギラと太陽が燃え、焼けるように暑い天気の下、祭りに・・・




<一宮七夕祭り 7/24~7/27開催>
img_0147.jpg
(何気に あんちゃぴ姫が 一宮アーケード街を散歩中??)


いや、こんな炎天下、わざわざ 祭りに行くはずがない。
私用があり、最も日が高い時間の 昼少し前に外出したわたし。
時間が空いたので、暇つぶしに 少しだけ祭りの様子見をしただけ。





img_0148.jpg

平日の昼間、そして うだるような暑さだったせいもあり、閑散としている。
が、夜になると、これが 道路が人で埋め尽くされる というくらいに、賑わいを見せる。


人が多すぎるのも 人酔いしそうで 嫌。
しかし、祭りに人が居ないとなると 話は別。
人の多さが より一層 祭りを盛り上げる的な所があるからね。


また沢山のイベントが行われる 土・日あたりにでもくる事にして、
ひとまず退散。



さて、あと1時間あまり、どうやって時間を潰そうか・・・・
やっぱり ランチかな。。。用事が済んでから食べようと思ったけれど、
お腹が空いてきたし。



という事で やって来たのが、「アンシエーヌ」(クラシックホテル1階)。





img_0150.jpg

何故に このお店にしたかって?


くふふっ^^




おいちーい パスタが食べ放題!!バイキングスタイルなのですわ~
サラダ、デザート食べ放題、スープ、各種飲み物飲み放題♪
で、プラス数百円すれば、シェフのお勧め 肉料理・魚料理も食べられるの~。



さーーー食うぞーーーーっと!!!


まずは軽く ぺペロンチーノ と サラダを。




お次は、シェフのお勧め 肉料理から、





カモのロースト 赤ワインソース
IMG_0152.jpg

フランス産のかもロースをロゼに仕上げ。
ソースは蜂蜜の入った赤ワイン。




焼きたてパン(ライスでもOK)
IMG_0153.jpg

パン、ライスも食べ放題。
パンが焼けると、お店のスタッフさんが 席まで持ってきてくれて
勧めてくれる。




まだまだ いきますよ~





img_0155.jpg
*MKK5・・・メタボ きっと くる 5年後に


トマトソースのパスタにピッツァ、かぼちゃのスープ。
最後はフルーツとケーキでシメ!!



会計は 1380円(だったかな?)也。
元は完全に取れたかな。




午後3時。
クーラーの効いた屋内で、用事を済ませ、再び外へ。


やはり暑い。
少し歩いただけで、汗が。。。
このままでは 干からびてしまうぞ。
水分を補給せねば・・・





img_0156.jpg

で、3時のオヤツ は カキ氷。


チャッピィ、氷食べたら 家に帰るから 待っててねー。
お土産付きで^^



お土産って何だったのかな?
それは 次回で。






犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨夜の出来事。
ウヒャッ~



IMG_0109.jpg

チャッピィさん、
目を大きく見開き、瞳を ランラン と輝かせながら
一体何を見ているのかな?





IMG_0112.jpg

↑↑↑これを見てわかる人は わかるかな?
わたしの 膝の上で ネンネしながら
チャッピィが見ているのは・・・・テレビ。





IMG_0113.jpg

たまたま 見ていたチャンネルで、
イケメン♂夏の納涼祭り てなものをやったいた。





IMG_0114.jpg

いいオトコワンコ・・・・残念ながら ここには 出ませんわ。
でも、チャッピィは いつも散歩で 生(なま)いいオトコワンコ と会ってるから
いいじゃないの。


わたしも たまには 目の保養・・・・・・


って、本当はそれどころじゃなかった。。。。


実は、チャッピィ、テレビを見ているのではなく、爆竹の音にビックリして
わたしのところへ 逃げてきたの。


ビビリンなチャッピィ、
しばらくの間、膝の上で震えていたかな。


ニコニコと笑っているように見える顔は、全て 恐怖でひきつった笑い。





IMG_0115.jpg

いつも チャッピィが、大きな音に ビビって わたしに助けを求めてきても、
大丈夫だよ とか 声をかけないようにしている。
声をかけると、そのものを余計に怖いものだと判断してしまうので。

が、膝の上に乗ってきたら、拒否することなく、乗せてしまう。
だって、そういう時しか、自分から膝の上に乗ってこないんだもの・・・
だから、いつまでたっても ビビリンなんだろうね・・(汗



結局チャッピィさん、何度目かの爆竹音で、恐怖MAX になってしまい、
いつもの避難所、風呂場へ逃げ込んでしまった・・・。





さて、先日アップするよーって予告していた、
パピーワンコ メイちゃん と チャッピィ の日記なんだけど・・・・




<メイちゃん、はじめまして♪>
IMG_0128.jpg

写真の整理がまだ出来ていましぇん・・・(汗




その前に チャチャちゃんや、




<チャチャちゃんと・・オンナワンコの・・・?>
画像8 063



ハチ君とも・・・





<ハチ君とまたまたパトロール?>
画像8 059

会ってるんだけど・・・・・。



タイム-ラグ ばんざーい!!!(意味不明)
て事で、焦らず、ボチボチと写真整理、日記の更新 していきます。



きょうも 忙しい一日になりそう。。。
暑さで 少々バテ気味だから、体力をつけるために、うなぎ でも 食べようかな!?
土用の丑の日だしね^^





画像8 060






画像8 061






犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キマッテルきゃ?
あづいーーー!!


IMG_0102.jpg

本日7月22日 は 二十四節気の一つである「大暑」。
この頃から8月上旬頃までが、暑さが最も厳しくなる時期。


みなさん、熱中症には くれぐれも気をつけてくださいな。




そんな暑い時期でも、早朝は それなりに 空気もヒンヤリとしていて
気持ちが良い。



きょうも 早起きなチャッピィ。
喚毛期中(体の毛が抜ける時期)なので、朝からブラッシングをし、




IMG_0103.jpg

ビシッ





IMG_0104.jpg

リーゼントでキメテ





IMG_0101.jpg

朝から ブンブン 飛ばしてきましたぎゃー♪




今朝の 暴走・・・いや、いぬんぽ(犬の散歩)では、
とっても可愛い パピーワンコ メイちゃん との出会いがあったチャッピィ。





IMG_0127.jpg

その様子は次回に。。。



本当はこの記事を朝に、そしてメイちゃんの記事を夜にアップしようと思ったけれど、
時間が無く。。。
メイちゃんのおねえちゃん、夜にアップするねって言ったけれど、
ごめんね>< もう少し待っててね。





犬ブログランキングに参加しています^^本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

公園で。
住宅街の中のオアシスで ランチを調達し、木陰で風に吹かれながらランチタイム♪



したけれど・・・・・・

IMG_0072.jpg


いや、全部は消して・・と言うか、消えて?ないんだけど、
ランチ前の 木陰での散歩風景や、肝心のランチしてる風景が消えてしまつた・・・(涙


どうやら、カメラからパソコンに転送する時点で、
変な事?をしてしまったらしい・・・・(自分でやったのに、何をしたのかよくわからない)




とっても楽しいランチタイムだったのになぁ。
皆さんにお見せしたかった。





IMG_0074.jpg


アスファルトやコンクリートにおおわれた住宅街の中にある公園。
木々が茂り、木陰も多く、その中を風を感じながら歩く。
夏の暑い時期の散歩には とてもありがたい場所。





<以前アップした画像>
IMG_0077.jpg

ベンチも多く、わたし達と同じように、ここでランチをしている人の姿を
度々見かける。この日も何人かいたかな。


チャッピィとわたしも、少し散歩をした後、
風通しがよい場所を見つけ、ベンチに腰を下ろしてランチ。




IMG_0064.jpg


世の中は3連休だというのに、
我が家は、特にいつもと変わらぬ時を過ごしている。



だから、せめて 食い物だけでも 豪勢?に・・・・と思い、
チャッピィさんには、いつもより グルメーなワンコフードを調達し、
飼い主のわたしは、テイクアウトの 寿司 なんぞを。


あー 皆さんに見せびらかしたかったわ~。


写真が無く、文章だけなら、うそはったりも書けるけれど、
本当に 極上のランチ だったんだから。




IMG_0065.jpg


そうしたいのはやまやま なんだけど、
財布が持たないよ。




ランチを食べた後は、セミの子守唄を聴きながら、
チャッピィさん、お昼寝タイムに突入。


ささ、私の傍で ゆっくりとおやすみなさい。




IMG_0075.jpg


チャッピィが こうして わたしの傍にひっついて
安心したように眠っている姿を見ることに 幸せを感じるわたし。


ささ、もっと くっついていいんだよ。





IMG_0058_20080721193329.jpg

ひざまくら してあげようか?






IMG_0071.jpg


あっ・・・
ごめんごめん。



可愛いもんだから、ついつい・・・・・(汗



結局、チャッピィさん、自分から離れていっちゃった(さびちい・・






IMG_0078_20080722025014.jpg




それでも、
わたしが傍に居る事には変わりがないから







IMG_0076.jpg


安心して、ゆっくりと ネンネ してね^^






昨夜(7/20)、PCのディスプレイ(モニター)を新しいものに変えた。
カメラに続き、モニターまでいかれてしまったの。
あー、カメラとモニターに使ったお金で、旅行に行けたのに。。。





本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

買っちゃった
*7/19の夜に更新予定していた日記です。
が・・・・・夜になりPCディスプレイが昏睡状態になってしまい、更新できず(涙
今もあまり調子がよくないのですが、なんとか生きてます。
カメラに引き続き・・・・・・・・かな。。。

--------------------------


昨日(7/18)、6年以上使用していたデジカメが、危篤状態に陥ってしまった。



IMG_0028.jpg

いや、死んではいないけれど・・・
なんだか、これ以上働かせるのは 無理 って感じになってしまったかな。


10年以上愛用している普通のカメラ(オリンパス)も、2ヶ月前に 完全にいってしまったので、
秋以降に デジイチ でも買おうかなって考えていた矢先のこと。


デジイチを買うまでは だましだまし 使っていこう って思っていたのに、
・・・・引退させる事にした。6年間お疲れ様!!
先輩のデジカメ君と ゆっくりと休んでくださいな。





IMG_0029.jpg


1台目は EPSON CP-500。
 1997年4月リリース公開。当時の標準価格は89,800円
 確か発売された年に購入したと思う。価格もそれほど下がってなくて、
 清水の舞台から飛び降りるような気持ちで エイッ買っちゃえ てね。

2台目 SANYO DSC-MZ2。
 2002年3月15日発売。当時の標準価格は62,000円
 わたしは、発売されてすぐ、3月下旬に購入した。
 パソコンをwindows95からXPに乗り換えた直後に。
 当時の「動画デジカメの代表選手」。

ちなみに 動画デジカメ という言葉は サンヨーの登録商標だそうな。


どちらも当時、画期的なデジカメだったので、カメラマニアの人で、
購入された方も多いのでは? 


あ、わたしは マニア じゃないけれど、
どうせ購入するなら、高機能で良い物を!的な発想で・・ね・・あは。



そして・・・・・・
きょう(2008/7/19)からお世話になる?デジカメは、
CANON IXY DIGITAL 2000 IS。2007年9月に発売されたもの。
デジイチ購入は もう少し先になりそう。




今朝(7/19)、初撮り したものがこれ
↓↓↓




IMG_0030.jpg

あちゃー><
こんなんなっちゃったぎゃ。


記念すべき1枚目は、やはり チャッピィを写したい。
それも 可愛く。


暑くなり、服を着せたり、被り物をさせたりすることを 封印 していたけれど、
超久しぶりに、軽く スカーフなんぞを被せてみた・・・・が・・・・



発光禁止設定にするのを忘れ、フラッシュは光るわ・・・
チャッピィは大あくびをするわ・・・汗
(もしかしたらチャッピィ、狙って わざと 大あくびしたの?)



まだ使い方も完全に把握してないのに、色調整してみて、





IMG_0031.jpg

青色が強くなってしまった(汗
くま と言うか、青のシャドウを塗ったように見えてますね。





IMG_0032.jpg

あは・・・・・(汗



そんな事より、チャッピィ、
今から このデジカメ持って 外へ撮影会へ
・・・いや いぬんぽ(犬の散歩) へ行こうか、ね!





IMG_0033.jpg

うんうん、いぬんぽ 行くよ~。
で、久しぶりに 公園で○○○しようね~^^





IMG_0034.jpg

って事で、おニュー(死語?)なデジカメ持って
○○○しに 公園へ レッツらゴーゴー


その様子は 次回 アップします。





本日 7月20日 日曜日。
カメラの説明書 隅から隅まで目を通したけれど・・・・
使いこなせそうにない・・・・かも(汗




本日もよろしければポチポチッと応援クリック
お願いします♪毎日の更新の励みになっています。いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ハッピィ・ガーデンやっと続きだぎゃ
いつの話し?



画像7 091

マシュウ君&チャッピィ HAPPY GARDEN さん  にて (岐阜県羽島市)。
(この話の前編はここをクリックしてご覧下さい。6/2の記事に飛びます)




お腹が満足した 2ワンズ、
ワンコ専用フリースペースで 楽しい一時を過ごす。



チャッピィさんも、おパンツ脱いで、
フリーダム~





画像7 092

初めての場所なので、周りのチェックも入念に。





画像7 093

隣もキニナル 2ワンズ。



チャッピィとマシュウ君、特にお互いに絡むこと無く、
それぞれ 好き勝手に 
ウロウロ~ ウロウロ~ と していた。





途中、店内に忘れ物を取りに行った チャッピィの飼い主ユキチャピ。
もちろん、チャッピィは この場に残して。




すると・・・・・





画像7 095
<ちゃるるさん撮影>

去っていく? わたしの姿を じっと見つめ、




画像7 096

わたちを 置いていかないでー って 言っているかのように、
キュウキュウ と 鳴き出してしまったらしい。





画像7 097

家で留守番させるときは、
こんな風に鳴いたりすることはないけれど、
(自分が行けないとわかると、残念そうな顔をして 部屋の奥へと
トボトボと歩いていく)
外では いつも キュウキュウワンコ になってしまう。
あのときの事が トラウマになっているんだよね。



わたしが戻ってくると、





画像7 098

安心したかのように、
いつもの ニコニコ笑顔に。





ところで、この2ワンズ、
折角 ワンコ専用フリースペース に居るというのに、
ワンコらしく? キャッキャ と遊ぶ事は 全く無く・・・・・





画像7 100

マシュウ君、ずっと この場所にいるね。





画像7 101

そうそう、何しているのかな?





画像7 102

マシュウ君、店内を覗き見中。


そう言えば、チャッピィも・・・
「覗く犬」 として 某所で有名?だったね。
(覗く犬 の話は ここをクリック してご覧下さい)




画像7 103

2ワンズ、飽きもせず、
ずっと 店内を 覗いていたかな。



そんな 2ワンズの様子を
店内から 覗く人。



覗き 覗かれ~ いとうれし。







そんなこんなで(どんな?) 楽しい時もあっという間に過ぎ、
家に帰る時間に。





画像7 105

そうだね、また 覗きに・・・・
いや、美味しいご飯を食べにこようね^^


*きょうは7/19だというのに・・・・・思いっきり タイム-ラグ な話で ごめんなさいね(汗




ここ数日、お友達ワンコと散歩をしたり等、楽しい日々を過ごしているのですが、
写真の整理がなかなか出来ず、またネタと写真が溜まってきてしまった・・・(汗
でも、頑張って更新はしていきますので、きょうもよろしければ、ポチッと応援クリック
お願いします♪いつもありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自然の風が一番!のはずが・・・
*7/17午後9:45追記::また最近、一部FC2ブログの画像読込障害がおこっているようです。
(特に夜の時間帯)画像が表示されない場合は、更新ボタンをおして頂くか、記事タイトルを
クリックして1記事表示にしてみてください。それでも表示されない場合は・・・・ごめんなさい><
もう少し時間を置いてから遊びに来ていただければ、見られるようになっているかもしれません。
お手数をかけ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


------------------------------------------------



最近、お友達のブログでも目にするようになった
こんな姿。




画像8 048

窓は全開にしてみたけれど、
無風状態だった昨日。
暑さに耐え切れず、我が家も とうとう クーラーをつけてしまった。


外気との温度差を考えて、
設定温度は 28℃に。
(温度差は5℃以内が理想みたいです)



いい感じの 冷風が吹いてくると、
チャッピィさん、ベストポジションを確保し、
気持ち良さそうに へそ天姿でネンネし始めた。




画像8 049







画像8 050

自然の風が一番良いのだけれど、
クーラーも やっぱり いいもんだわ~。




夕方になり、外も涼しくなってきたころ、
チャッピィと いぬんぽ(犬の散歩)へ。


グラウンドの 芝生の上で ポッポの生態観察?をしながら





画像8 051

夕涼み。





いつもなら、チャッピィも わたしと一緒に
まったりと 夕涼みを 楽しむのだけれど、何故か昨日は
ソワソワ していた。




多分・・・・・





画像8 052





画像8 053

これは・・・・・





帰宅後、部屋の中が ムンムン としていたので、
再びクーラーをつけると、






画像8 054

やっぱり。


クーラーより 自然の風 が好きなチャッピィ と思っていたけれど、
どうやら違うようだ(汗




ちなみに、きょう(7/17)は 風があり、
窓を全開にし、クーラーはつけていない。



が・・・・・




画像8 005

チャッピィさん、既にベストポジションを確保し、






画像8 007

ウィンクまでして(?) 頼まれると・・・・ね・・・・ポチッと
ちょっとだけだよ~



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

見つけた!!
見つけた!!



画像8 047

気付かなかった。
家の近くに こんな お店があったなんて。





画像8 048

いや、ダメでしょう。
ワンコOK とか そういう類のお店じゃなくて、
ここは・・・・・





画像8 049
<馬の絵は合成です>


「馬でお越しの方は ここへおつなぎ下さい 店主」

馬に乗ってきてもOK ってお店なんだねぇ!?
(なわけないけど)



その名も






画像8 050

居酒屋「馬宿」。
とうふ、串やき料理のお店。
ランチもやっていて、サービスに コーヒーとおから煮がついてくるそうな。


古い民家を移築して 店に改装したようなので、
多分、店内は、馬宿 があったころのような時代を感じさせるような
雰囲気なんだろうな~(勝手に想像)。





見つけた!!





画像8 052

「昭和食堂」。
郵便受け からも 昭和のカホリ がプンプンと漂ってくる。




店が入っているビルからも 昭和のカホリが。
↓↓↓



画像8 054





メニューも ほら!
↓↓↓



画像8 056

カクテルメニューにある、
Oh~モーレツ!(危険)の 危険 って何だろう?
かなりきついスピリッツの オンパレード なんだろうか?


バブルの頃、よく飲んでいた ロングアイランド・アイスティーを
思い出したんだけど・・・これよりも きついんだろうな、きっと。





見つけた!!





画像8 057

たまたま 見つけた公園だから、目的地ではないけれど・・・
きょうは この公園で のんびりしようね^^





・・・・って思ったのに、見つけてしまった・・・・・
放し飼いのワンコ・・・しかも わりと大型犬かもかもかも@@



大きさの問題じゃないけどさ、



えーーーい、この看板が目に入らぬか!!!




画像8 058

あちらさん、こちらに気付いたようだけれど、
全く 気にしていないようすだった。

ったく。。。
こんな人がいるから、犬の出入り禁止になる
公園が増えてきているんだよね!!!(怒


ささ、気を取り直して、
安心できる、いつもの 散歩コース へ行きましょか!




見つけた!!





画像8 015

モナ君。
お初のワンコちゃん。




画像8 016

早速 お鼻クンクン と挨拶したけれど・・・




画像8 017

ごめんねー。
きょうは もうあまり時間が無いの。
他の場所で 時間を使いすぎた(汗


モナ君、本当にさみしそうな顔をしてるね。
一緒に遊びたかったんだろうなぁ。
ほんっとにごめんね。また今度ね!!





家に帰る道すがら・・・・




見つけた!!




画像8 018

え?何を見つけたの?





画像8 019

うほっ!
ほんとだ!セクシーな影法師ワンコじゃない。


足も すらっと長くて、おちりもキュッと上がっていて。。。




あ、わたしも 見つけたよ、チャッピィ!!






画像8 021

顔と上半身はアリクイみたいなんだけど・・・半アリクイ犬か??
オモロー な 影法師だね~。



きょうは 色んなものを 見つけた日 だったね、チャッピィ。
たまには、周りを観察しながら散歩をするのも いいもんだね~^^





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

独り言。
いやー、きのうも暑かったですねー><
全国の ワンコちゃん達、連日続いているこの暑さで バテバテ なのでは?




人間さん達もこんな風に・・・・・
↓↓↓




画像8 122

ダラリンチョーっと のびていそう。 



只今 7月16日 水曜日 朝の4時半。
外に出てみたら、結構涼しかった。




いつもより30分早いけれど、今からチャッピィと散歩へ
行ってきます。



夏真っ盛りの 暑い時期って、5時半に散歩に出て、
家に帰る頃の6時半 には 汗が出てくるほど 暑くなってるんですよね。



しばらくの間、チャッピィの為にも さらに 早起き 頑張らねば!!


こんな 生活を 十数年も続けている 飼い主ユキチャピ ってえらいなー
(と自分で自分を褒めて 元気付ける・・・本当は眠い!)


仕事をしているときは 辛かったけれど、
今は とある事情があって、昼寝が出来る身分だから いいんだけど・・あは。


なんて くだらない事?を書いている間に 空も明るくなってきた。
只今 4時50分。




ちょっと 独り言日記 のようなものを書いてみたけど、
この時間に このブログを見てくれている人なんて いないだろうな・・・ボソッ。



帰宅後に、チャッピィの生態日記 を更新出来たら 更新しまっす。


ではでは、行ってまいります~。


*7/16午前9:30追記;日記の更新は、お昼頃になりそうです。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プリップリ~ とパトロール!?
ハチ君&ハチパパさんと パトロール♪(?)




画像8 061

チャッピィ、ちょっと不安そうなんだけど・・・
大丈夫かな?



ではでは、出発でしゅぎゃ~






心配したけれど・・・意外や意外、
結構楽しそうに 歩いてるじゃないの、チャッピィさん。





画像8 062

2ワンズ、歩調を合わせ






画像8 063

うんうん、カッコイイよ~。






画像8 064

どこぞのお国の 訓練された軍○の行進を
彷彿させるような 歩き を見せてくれている 2ワンズ。


なんだか 感動しちゃうな~。
以前のお試しパトロール?では、 あっちへふらふら こっちへふらふら って
全く落ち着き無く歩いての、
なんちゃってパトロール だったのに・・・。





画像8 066

チャッピィ、あなたも やれば出来るじゃないですか。
飼い主ユキチャピ、
マジで~、ガチで~、ハンパなく~・・・
うれしウィッシュ♪
(ちょっと DAIGO録 を使ってみたかった)





画像8 068

あれ、
ハチ君とチャッピィ、何かをじっと見てるね??







画像8 067

また 怪しい人でも発見したの?



オッ・オー!
こんな 朝早くから・・・・・



カップルさんが 公園で・・・・・(*__*)



(チュチュ しながら歩いてる?)
当然写真なんて撮れません。
(早朝デート? それとも 朝帰り??)


こんなん 見せられたら、
ワンコも人間も 朝から オーバーヒート しちゃうよ@@






画像8 069

チャッピィ、ずーっと カップルさんを ガン見してた。
姿が見えなくなるまで。




カップルさんが、2ワンズの傍を通り過ぎる際、
女性が 見られている事に?気付き、

あ、ワンちゃん 可愛い♪
こっち見てるよ~ あははは!



って。





画像8 070

爽やかな 早朝デートなのか、
それとも おとなーな時間を過ごしての 帰り道なのか・・・。
雰囲気からして・・・後者っぽいけど。




そうそう、この チャッピィの ガン見、
吼えることなく じーっと見る。
これって、パトロールに向いているのでは??




ハチ君、どう思う?





画像8 071

チャッピィ、素質があるって!
今後が 楽しみだねぇ。


画像8 072

わたち達、いつも見てるから、
みんな 悪さしちゃダメですじょ!見つけたらお仕置きするぎゃー




おちりプリップリーズパトロール隊、がんばれ~!!





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おちりプリップリーズ 一緒にお散歩♪
おちり プリップリーズ


画像8 053

只今 一緒に いぬんぽ(犬の散歩)ちゅう~。







早朝パトロール中?の ハチ君 と 偶然に会い、





画像8 060

一緒に散歩?パトロール?することになったチャッピィ。
うっれしそうな顔しちゃって^^





オヤツに釣られて カメラの方を見てくれた ハチ君
画像8 052




ハチ君、結構 警戒心 が強い仔なので、会ってすぐは、
チャッピィが、ハチ君の決めた テリトリー に侵入すると、





画像8 054

サッと離れてしまう。


ハチ君が唯一心を許しているワンコは あの ドラ君 だけ。
Hachi loves Dora.
ハチ君、ドラ君のことを 愛している からね。
(ハチパパさん曰く) 


オンナワンコ チャッピィ、ここでも ドラ君に負けてる。





しばらく一緒に歩いていると、
ハチ君も慣れてきて、チャッピィが近づいても さほど気にしなくなるんだけどね。





画像8 056

芝生の上を点検中?の2ワンズ。
チャッピィ、ハチ君の パトロール に協力してるのかな?



さらに 先へ進むと・・・・



チャッピィ、怪しい人物 を発見!?






画像8 057

チャッピィの視線の先に 目を向けると・・・


お洒落した とっても可愛いワンコと散歩中の・・・


座ったら 危ない!見えるぞー っていうくらいの 超ミニスカート(デニム地)をはいた・・・
足も 羨ましいくらいに 細く、スレンダーな・・・・・



おじいちゃんだぎゃ@@
(首を見て 性別・年が わかった)


うは  こりゃたまげたわ
このおじいちゃん、何してる人なんだろう?
とっても気になる。



この おじいちゃん については、まだまだ書きたいことが
沢山あるけれど やめておこう・・・話が長くなりそうなので。





画像8 055

だから・・・その話はもう・・・・ね(汗




ところで、ハチ君、チャッピィが近づいても
全く気にしなくなったみたいだね。





画像8 058

舌をぺろっと出して、
チャッピィに?おどけた表情まで 見せてくれるようになったし^^



ハチ君も落ち着いて、チャッピィも楽しそうにしてる。
よっし、じゃあ ここで 久しぶりに チャッピィさん、

ハチ君&ハチパパさんとパトロール!! 

に挑戦してみようか?



って事で、チャッピィのリードを、ハチパパさんへ~





画像8 059

わたしは 近くで そっと見守っているからね^^
(と言うか、ガンガン傍で写真撮っていたんだけど・・・汗)


チャッピィ、今回は 大丈夫かな?
続きは 次回以降の日記で。。。





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仲良くなれるかな?
はじめまして、ちょろさん♪




画像8 039

7月9日水曜日。
おさしみ十兵衛の生活♪」(十兵衛君は柴犬のおとこの仔)の管理人さんで、
仲良くしていただいている ちょろさん と
紅茶専門店「クリスティ」で 午後の一時 を 楽しんだ チャッピィ。



ちょろさんとは、今回初めてお会いしたが、
わたしが イメージ していた通りの女性だった。
気さくで明るい 笑顔美人さん^^



お互い 人見知りしない性格なのか?
会ったそばから、昔からの友人のように きゃらきゃらと 話し始めた。


 
チャッピィとちょろさんも 仲良くなれるかな~♪




画像8 042

うおっ!!
めちゃ 緊張してらっしゃるではありませんか、チャッピィさん。


わたしの 足元にピタッとくっついて なかなか離れようとしない。
テーブルの下に もぐったりなんかもして・・・・(汗





画像8 050

ちょろさん、そんなチャッピィと なんとか仲良くなろうとして、
まずは テーブルの下から 誘い出す事を 試みた。



チャッピィちゃーん 遊ぼうよ~





画像8 043

ほーら、出てきた出てきた。
遊びに誘われて と言うより、オヤツでも もらえる と思って
出てきたんだろうね。



チャッピィを釣るのは、釣り堀で魚を釣るより簡単かも。
ブツ(オヤツ)さえ 見せれば すぐ 寄って来るから。





画像8 044

チャッピィ、ちょろさんを ガン見してるね~。
ちょろさんも チャッピィ~ って何度も優しく声をかけてくれた。


が、これ以上は ちょろさんに近づかず・・・・。


ちょろさんが ブツを手に持っていないことに気付いたらしい(汗





画像8 045

現金な犬?なので、
ブツを使えば、すぐにでも ゴロワン ってしてくるんだけど・・・・・


って事で、ちょろさんの手から、ブツ(ジャーキー)を あげる事にした。
まずは 近づくことからはじめないとね。


・・・・って・・・・


あれ????
食べてくれませんギャ・・・??



こりゃあ どうしたこったい!!





画像8 047

きょうのチャッピィ、ブツでは落ちてくれないね。
うーーーーん・・・・・。



すると、この様子を見ていた クリスティのオーナーさんが、
見るに見かねて チャッピィとちょろさんが仲良くなる方法をアドバイスしてくださった。





画像8 048

はい、どうぞ!
匂いを嗅いでくださいな。


そう、ワンコ同士がよくやっている あれ ですよ。


ワンコと仲良くなるには おちりクンクン儀式 は はずせませんねー。
すっかり忘れていましたわ。


お次は、手を グー チョキ パー の グーにして、
手の甲の ニホヒを嗅がせる。


そして、最後に、ブツ(オヤツ)を手のひらに乗せて、
下から差し出し 食べさせてあげる。




ブツは、オーナーさんが、看板犬ちゃん達用の 極上のブツ をチャッピィにも分けてくれた
画像8 051

もし そこで 警戒されて食べてくれなかったら、
そのブツを皿の上などに置いて 食べさせる。


食べ終わったら、再度手の甲のニホヒを嗅がせ・・・
・・・・・手のひらに乗せたブツを食べてくれるまで一連の行為を繰り返す。





画像8 052




チャッピィは、2、3回繰り返した後、
ちょろさんの手から 極上のブツを食べてくれるようになったよーv(^-^)
・・・・・・・・その瞬間を写真に収めるのを忘れたけど(汗



そして、チャッピィのちょろさんに対する態度までもそれ以降一変した。

さっきまで、ちょろさんのことを警戒して 全く近づこうとしなかった
チャッピィが


自ら進んで・・・あらあら!






画像8 049

ちょろさんの横に にっこりんこな顔で ちょこんとお座り^^

この後、チャッピィったら、わたしの傍に居るより、
ちょろさんの傍に居ることのほうが多かったかな。



チャッピィ、ちょろさんと いいお友達に なれそうだね^^





------------おまけ-----------------


この日、飼い主ユキチャピがオーダーしたもの
画像8 053


----------------------------------



犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ふつうに?
7月6日 日曜日 夕方。
激しい雷雨が収まった後、いつもの いぬんぽ(犬の散歩)へ。


いつもの いぬんぽへ・・・・・
いつも・・・の・・・・・



拉致されたーーーーー!!!





画像8 034

2日連続、飼い主ユキチャピ、チャッピィに拉致される(汗
やらせ ではなく本当に。


大きな音は嫌いなワンコが多い。
かくいうチャッピィも 雷や爆竹音等を聞くと 尻尾を垂れ下げ、
ビビリまくり。


それなのに・・・・・


何故か 祭りやイベント の匂い?を感じ取ると、
その方向へ 行きたがる?チャッピィ。


わたしが 喜ぶ ってことを 本能的にわかっているのかな?





今回、チャッピィに拉致されてやってきた所は、




画像8 035

夏の全国高校野球選手権・愛知大会 の会場。


ポスターを見ると、記念大会 になっているが、
下1桁が0と5の回(今回は第90回)は、記念大会 として実施されるらしい。
因みに、優勝旗の色は深紅で、「深紅の大優勝旗」と呼ばれている・・・Wikipedia参照。





画像8 036
<注:チャッピィが座っているのは、球場の入り口。球場内には入っていません>

チャッピィ、残念ながら、
これは まつり じゃなかったねー。
だから、美味しいものは 何も 売ってないよ。


イベントや祭りで 食べ物のお店 が出ていると、
チャッピィ用に 味付け無し で作ってもらうことがあるので、
ちょっぴり 期待していたかも?




球場内には入れないので、試合を見ることなく、
周りをぐるっと一周することにした。



反対側の球場入り口付近に来ると、
試合に出ている高校の生徒と思われる 女子高生 がチャッピィを見つけ、
ワサワサ と寄って来た。



キャーッ ワンちゃんだ~ かっわいい~♪ 





画像8 037

ほんと かわいくね、



ふつうに~^^




画像8 038

ふつうに美味しい とか ふつうに可愛い とかって
褒め言葉?として使う人もいるけれど、
いまいち 馴染めないし、言われても 嬉しい!って思えないなぁ。


ふつうに可愛い って、
可愛くないと思っていたけれど、まあ 思ったよりも可愛い かな?
ってニュアンスがあるような ない ような???
ふつうに美味しい もしかり。



とりあえず、可愛い と思ってくれたんだ と素直に受け取ることにし、
女子高生さんたちに ありがと ってお礼を言って、
その場を立ち去った。




ふつうに可愛い?チャッピィさんと、その後も ふつうに散歩 を続け、






画像8 039

ふつうにゆっくりとくつろげる、高台で休憩。





画像8 040

休憩後、
ふつうに楽しく 公園を歩き、





画像8 041
<ふつうにルンルンって あまり ルンルン している感じがしないなぁ>


ふつうにハイテンション 状態が続いているチャッピィ、
この日も なかなか 家に帰ろうとせず。






夕方5時過ぎに家を出て、2時間以上が経つ。
途中 休憩 はしたものの、チャッピィ、あなたも疲れたのでは?
帰ろっか(いつものパターン)




*パラパラ画像(画像が切り替わります。写真2枚使用)iyaiya.gif

おちりフリフリして 嫌、イヤーだ まだ帰りたくなーい 
って訴えるチャッピィ。


うーーーん・・・・・
ちと 元気過ぎるんじゃないかい?チャッピィさん。
逆に心配になるぞー。




画像8 042

ふつうに元気。。。。。

ま、元気なんだから、ふつうに元気だろうが 超元気だろが なんだろうが いいかっ(^-^)




*チャッピィのロング散歩は、当然 チャッピィの様子をみながら しています。
時間的にも 早朝や夕方遅い時間。途中休息もし、足にあまり負担が掛からないようにね^^




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お礼&お知らせ。
最近、楽しい日 が続いているせいか、
テンションが 上がりっぱなしのチャッピィさん。



画像8 011



ウキウキ チャッピィ の姿を見て、

GP治ったのね!元気になったのね!良かった~ という
メッセージやメールを送って頂いた皆様、ありがとうございます。

これからも、元気なチャッピィの姿を お届けできるように、
健康管理には気をつけていきたいと思っています。



きょうも チャッピィは 元気でっす♪ 




画像8 013

元気に?お昼寝中。



本来ならば、その日の出来事を、その日の日記に綴るべき
なのでしょうが・・・・・なかなか・・・・ね(汗


ネタと写真が溜まるばかりで、アップできましぇん(泣


日々の生活、チャッピィとのコミュニケーションをしっかりとした上で、
ブログ、ネットを楽しんでいるので ブログ更新、お返事などが
遅れがちになりますが、お許しくださいませ。


本日も 今から チャッピィと 夕涼みを兼ねたいぬんぽ(犬の散歩)へ
行ってきます。




画像8 014


なので、チャッピィの生態日記の更新は 夜遅くになりそうです。





画像8 015

もし、更新を楽しみにしていただいている 貴重な方 がいらっしゃるのであれば、
待っててくださいね~^^


               チャッピィの飼い主ユキチャピよりお礼&お知らせでした。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久々にワンコサミット?出席。
午前6時過ぎ。



画像8 107

チャッピィさん、そんなに急いで何処へ行く?





ほぼ毎朝 某所で開催されている ワンコサミット に
久しぶりに出席するチャッピィ。 


そんな日に、チャッピィ専属のSP(セキュリティポリス)でもある、
飼い主ユキチャピ・・・少し寝坊をしてしまった(汗



急げや、急げ、ほら急げ~、やれ急げ~。。。。。


・・・・・




なんとか 間に合ったかな。



居た居た!
ひさしぶり~の フラットちゃん。


おはよー♪





画像8 116

あら、朝から いっちゃってるね(笑)


いっちゃってる フラットちゃんの横には、
お初のオンナワンコちゃんが。





画像8 084

名前は めぐちゃん(また めぐちゃん登場だ~)。
とっても大人しくて、優しい仔。


それでも、大きいワンコ苦手なチャッピィは
近づけなかったんだけどね。




そして、そして~





画像8 114

ミニピンちゃんの アル君。
久しぶりだね~^^


前回会った時は かなり警戒していたけれど、
きょうは 顔が穏やかだね。
チャッピィのことを 覚えていてくれたのかな???


ガゥガゥ もしないね~。


ちびワンコ大好きチャッピィ、今回は イケル!
と判断したのか?早速アル君に近づき、クンクンクン♪


・・・って・・・・・
チャッピィーーーー
何やってるのーーーもーーー





画像8 115

アル君の あんよ 踏んじゃったぎゃー(汗


折角 アル君と 仲良しさんになれると思ったのに・・・
ガゥられちゃったね。


詰めが甘い?ところは
飼い主に似たのかな・・あは。。。。





5分ほど この場で 飼い主達が 世間話をした後、
めぐちゃんとは ここで さよならして、ワンコサミットの会場?へ移動。





画像8 109

砂場は ヒンヤリとしていて 気持ち良いよねー。
フラットちゃん、本当に気持ち良さそうだね^^


アル君は・・・・・
足踏まれてから、機嫌悪くなっちゃったのかな??


チャッピィも、そんなアル君を 申し訳なさそうに?
見ている。





画像8 117

そうそう、肝心の ワンコサミット。
きょうは、同じ名前の チャッピィちゃんが欠席しているし、


3ワンズも、





画像8 119

こんな状態なので、
全体会議は諦めて、それぞれ 2ワンズ間ですることに。





アル君&フラットちゃんは、






画像8 108

ある ブツ の 所有権 を巡って 
数分前から対立し、問題になっていた件を、
話し合いで解決することを試みた。



が・・・・・
どうやら、アル君が 強引にブツを奪ってしまったらしい(汗





画像8 118

アル君、機嫌が良いときは、
こんなに可愛いお顔になるんだね~^^




フラットちゃん&チャッピィは、





画像8 120

秘密ですか!?
2ワンズ、顔つきが 怪しいし・・・。




アル君&チャッピィは・・・





画像8 111

無理でっす!!



こうして なんとか 無事に? ワンコサミット が終了した
本日、2008年7月9日 水曜日。





チャッピィ、どうだった?




チャッピィ所感
画像8 121

また 近々出席する予定だけれど、
チャッピィ、次回までに アル君対策を 充分に練っておかないとね。





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

またかい!(笑)
7月5日土曜日の話の続き。


大好きなちびワンコちゃんから 久しぶりのいきなりキッス という
サプライズなプレゼントを貰い、テンション↑になってしまったチャッピィ。


ちびワンコちゃんと バイバイ した後も、
なかなか家に帰ろうとせず・・・


時間は 午後7時を少し回ったばかり。
外もまだ明るく、涼しかったので、もう少し散歩を楽しむ事にした。


チャッピィも ルンルン気分で、
はやく、はやく、こっちへ行こうよっ て わたしを誘っている。


2、3日前の 元気が無かったチャッピィ とは別犬のように、
元気にリードを引っ張り、ドンドン 進んでいく。





画像8 109

チャッピィが 立ち止まった所は、
お茶漬け専門店 その名は 「ニューヨーク」 の前。
アメリカ合衆国の国旗も掲げられている。


お茶漬け屋で 店の名前がニューヨーク。。。
うーーーーん・・・・・。
オーナーさんが アメリカ好きな方 なのかな???





画像8 110

このお店、数ヶ月前に、
みのもんたさん司会の TV番組 でも紹介されていた、
知る人ぞ知る?お茶漬け屋さん。

いちご等の フルーツ茶漬け が有名?なのかな??

フルーツ「茶漬け」と言っても、
フルーツ+ご飯に、そのまま普通のお茶をぶっかけて食べるのではなく、
鶏がらスープに、生クリーム、抹茶・・他・・・を加えたものを
ご飯にかけて 食べるそうな。


あ、そうそう、
ここは ワンコ同伴OK ではないので、チャッピィさんは入れないよ~。
残念。


ささ、先へ進みましょう!


っと・・・・・





画像8 111

なんだ、なんだ?
近くで 野外ライブ でもやっているの?
歌声が聞こえるね。


チャッピィさん、音のする方へ、わたしを グイグイと
引っ張っていく。





画像8 112

真清田神社(ますみだじんじゃ)前の
宮前三八広場(みやまえさんぱちひろば)。


灯ろう が ズラズラ と並べられていて、
まつり と言うか イベント? が行われていた。


これって・・・・・・
このパターンって・・・・・


祭り、イベント好きなチャッピィさん、
またまたまた・・・・わたしを 拉致 したんだね~。
(過去にも何度か 祭り・イベント へと拉致されている 飼い主ユキチャピ)





画像8 113

見ようによっては、天の川にも見えなくもないかな。
七夕前ってこともあるしね。





画像8 114

灯ろうの間を通ると、何か良いことでもあるのかな?
どうなんだろう???
何せ、何もわからずに、チャッピィに ここへ 拉致されてきたんだから。


わからないけれど、
とりあえず 灯ろうの間を歩いてみる事にした。


チャッピィ、彦星さん何処にいるのーって キョロキョロしてる?





画像8 115

お!
彦星さんを見つけたか??





画像8 116

何処かのカメラクルーさんが、イベント?まつり?の様子を撮影していた。
もしかしたら、チャッピィも チラッと 映ったかもね??



因みに、帰宅後、このイベント?まつり?のことをネットで調べてみたら、
この日開催されていたのは、

「つなげよまい138」~人情いきいき灯ろうまつり~
(138・・・1=いち の 3=み 8=や)

という まつり だった。


「人情」と「愛情」をテーマにした、市民の地域を想うメッセージ入り の手作りの灯ろうを、
宮前広場に集め、それを並べ(繋げ)、





画像8 117

人情溢れるこころ豊かな地域「いきいき一宮」(思いやりに満ちたこころ豊かな
元気ある地域)の創造に繋げよう という趣旨のまつり。


七夕 とは 全く関係がなかった(汗
一宮市の七夕祭りは 毎年7月下旬に開催されるんだったわね。
<今年は7月24日(木)~27日(日)の4日間>




午後7時半過ぎ。
辺りもだんだん暗くなり始めた頃、





画像8 118

広場入り口付近で行われていた ライブも 盛り上がってきて(?)






画像8 119

踊りだす人までいた。





画像8 120

みんな まつりを 楽しんでいるね^^
チャッピィ、あなたも 楽しんでいるみたいだね。



でも、そろそろお家に帰らないと。
お腹が空いてきたしね。



ね、チャッピィ、かえろ!



ね・・・・・・・・





画像8 121

結局、まつりが終わる 8時過ぎまで
この場にいた チャッピィでした。




お祭り、イベント 大好きな チャッピィさん、
また よろしくね~^^





犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

きょうは七夕だから、こんなお話を・・・
7月7日、七夕。



豆柴 チャッピィ 七夕挨拶

1年に1度、
空で 素敵なラブロマンス が繰り広げられる日(*^-^*)


なのに・・・きょうも 生憎な空模様。

梅雨時ってのもあるけれど、
七夕の日は、いつも 空が ウルウル してる。

愛知県では、今夜は、大粒の涙をこぼす予定だそうな。
しかも 大泣き? 嗚咽しながら泣く(雷雨)みたいですけど・・・・・。


空の神様、感動的なシーンを自分だけ見て、ウルウルして・・
意地悪だなー。 




空で見られなきゃ、こちらで・・・・・



7月5日土曜日の話し。


午後6時過ぎ、
日中のうだるような暑さとは打って変わって、
風も出てきて 涼しく なってきたので、夕涼みも兼ねての
いぬんぽ(犬の散歩)へと出発。



この日、夕涼みに選んだ場所は、
九品地公園にある、グラウンド。





画像8 096

もうすぐ 地元少年サッカーチーム の練習試合が始まるようだったので、
腰を下ろして、少しだけ見学することにした。


チャッピィは、わたしの周りをウロウロして、それなりに 楽しんでいたようす。
すっかり元気になったんだね^^



ん?
チャッピィどうした?





画像8 097

見つけた?
チャッピィさん、何を見つけたの?





画像8 098

チャッピィの大好きなちびワンコちゃんが来たんだ~^^
しかも、オトコワンコちゃんv(^-^)


リードをぐいぐいと引っ張って、
おちびちゃんに近づこうとするチャッピィ。


おちびちゃんも、チャッピィに 興味津々顔で近づいてくる・・??





画像8 099

おや、
何故かいつもと 少し様子が違うような・・・


いつもなら、チャッピィの方が グイグイ 行くんだけど、
きょうは、チャッピィ、おちびちゃんに押されてる?



おちびちゃん、
チャッピィの顔を じっと見たまま、
しばらくの間 動こうとせず・・・





画像8 102

チャッピィも 何故か固まったまま動かず。






画像8 103

チャッピィ、こんなに見つめられると
ドキドキしちゃうね(*^-^*)




おちびちゃんのパパさんと、わたしが、


どうしたのかなー???
お互い、見つめあったまま 全く動かないですね~ あはは(笑)
なんて言っていると・・・・・




いきなり!!!






画像8 100

お鼻にチュッてされたぎゃねー。
チャッピィ、ひっさしぶり に いきなりキッス を
いただいちゃいましたね~。



で、おちびちゃん、
キッスした後、少し離れたところへ行き、
またチャッピィのことを じっと見始め・・・


チャッピィも また じっと ちびワンコちゃんを見つめ・・・


お互い 見つめあい・・・


♪見つめあーうと すな~おにー おしゃ~べりー
できーなー・・・




画像8 105

い・・・ことなかった・・・。
急に、切ない声で アゥアゥと お互いしゃべりだし(鳴きだし)た。
おちびちゃん、素直に?チャッピィに こくってる(愛の告白をしている)!?
*サザンオールスターズさんの「津波」より、歌詞を一部引用。


おちびちゃん、どうやらチャッピィの事を
気に入ったらしい(おちびちゃんのパパさん曰く)。




そして すくっと立ち上がり、
再びチャッピィに近づき・・・・・





画像8 106

ぼく、チャッピィちゃんに会えるんだったら、
ひろーい 天の川(この辺りの川と言えば、大江川かな) だって
こーんな風に・・・




画像8 107

飛び越えて
会いに来るからね^^



ぼくのこと、忘れないでね。
来年のきょうこの日がきたら・・・





画像8 108

いや、1年後と言わず・・・
また すぐに会えるよ~。


夏の暑い間は、夕涼みしに この場所へは
頻繁に来ることになると思うので。



☆きょうは 七夕 だから、こんなストーリーにしてみました。
半ば・・・と言うか、かなり強引だけど・・・汗。
で、ちびワンコちゃんと またねーって別れた後、すぐに家へ帰ろうと
思ったら・・・・・・ありゃりゃ!? もう、チャッピィったら・・・ 続く。。。。。




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

浅野公園だぎゃ~♪Vol.2
本日2本目の更新(あ、日付が変わっちゃいましたね)。
更新出来る時に、溜まっていた過去話しの更新しときまっす。
時期的にギリギリの話も入っているので(汗


日中、出かける予定でいたけれど、
きょうの愛知県・・・・・なんですか、この暑さは!!!
焼きブーちゃんになりそう・・・外出は中止だーーーーー
ってことに相成りました。


明日(7/6)も30℃超えの真夏日になるとの事。

ナメクジ体質の方?は気をつけてくださいね。
大量に吹き出た自分の汗で 溶けてしまいますよ~
(正確には 干からびる かな)




画像8 124

ドキッ・・・




画像8 127

あは・・あはは・・・・気をつけます。。。





さて、6/27の話し、「浅野公園だぎゃー♪」の続きへいきまっす。
ご覧になっていない方は、ここをクリックして見てくださいね。
(今のチャッピィの様子は、本日1本目に更新しています)



道標の前で、チャッピィにどちらへ行くか 任せることにした 飼い主ユキチャピ。



チャッピィ、どっちへ行く?




浅野公園(愛知県一宮市)
画像8 115

「老人いこいの家」方面か、はたまた「祢々の水」方面か。。。。。


因みに、この「祢々の水」の「祢々」は、
戦国時代、北政所として女性最高の地位につかれた、あのお方、
豊臣秀吉の奥様のこと。

何故に こんなローカルな地の公園に そんなお方の名が付いた水があるのか・・・
詳細はここをクリックしてご覧下さい。



話を元に戻して。


チャッピィさんが向かった方向は・・・・・




画像8 116

老人いこいの家 の庭園方面。
チャッピィ、疲れ気味のわたしを労わってくれているの?
チャッピィから 「ユキチャピには憩いの場が必要でしゅぎゃー」って
声が聞こえてきそう。


家 ではなく、庭園 へ向かったって事は、
チャッピィもちゃんと考えて?行動しているね。
後ウン十年後には、家 の方へ連れて行ってもらわねば。




画像8 117

うーーーーん・・・・・
怖い発言。
確かに実年齢より体力年齢の方が 年上 かも(汗
ついでに言うと・・・・・精神年齢が一番若い。
っと、飼い主の年齢云々の話しなんて 誰も興味ないっか。





画像8 118

チャッピィは、見た目も体力も 若いからねぇ。
そんな あなたが わたしは 羨ましいですわね。
毎日いぬんぽ運動してるものね。
って、わたしもなんだけど・・・・・・・ま、理由は運動不足だけじゃないから(汗





画像8 119

チャッピィが今居る所は、庭園横に流れている小川の石橋の上。
確かに 虫が多い。
やぶ蚊だ!!!
うひゃ、刺されてしまった><
チャッピィは予防しているから良かったものの・・・・・





ねえしゃん、石橋は慌てて渡っちゃあいけましぇんぜ
画像8 120

石橋を叩いて渡る・・・用心の上にも用心する・・・。

水辺に草っていったら、この時期なら 
やぶ蚊が沢山いるのは 当たり前なのよね(汗

いつも なーんにも考えずに行動している自分・・・反省。。。


この場所、蚊の楽園 というだけではなく、蛍(ヘイケボタル)も生息しているそうな。
もう何年も、生ホタル を見ていないので、今度夜に訪れてみよう。
もちろん 蚊の対策は万全にしてね。
因みに、ホタル観察が出来るのは 6月下旬~7月初旬です。
↑↑↑
これが 時期的にギリギリのネタ。
お近くにお住まいの方は、急いで見に行ってくださいね!



蚊の大群の襲撃から逃げるようにして 小川を離れ、
公園の奥へと進む。




公園中央に位置しているのは、
だだっ広い広場。




画像8 121

女の人を泣かしてしまった・・・ぎゃ・・・!???


なんちって・・・チャッピィが悪いことをしたわけではないので
ご心配なく。



続く。。。。。



*7/5のチャッピィの様子は、明日・・いや、日付が変わったので、本日(7/6)
更新します。




犬ブログランキングに参加しています^^
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!更新する励みになっています。
本日もよろしければ、ポチッと♪応援クリックお願いします^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

*今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。お返事が出来てなく・・・申し訳ないです(汗

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

手作りワンコご飯で元気に!?
うふふ(*^-^*)


画像8 039

あらあら、チャッピィさん、
エヘエヘしちゃって、何か良い事でもあったのかな?





画像8 041

ジュルジュルって何だろう??






画像8 046

7月4日金曜日、チャッピィの晩御飯時の風景。


6月30日月曜日の夜、GPになり、
その後、食欲も落ち、なかなかご飯を食べてくれなかったチャッピィ。


この日の朝も、薬と一緒に イヤイヤながらも 少しだけ。



それが・・・・・




夜になり、
ご飯を用意したところ、チャッピィがノコノコと現れ、
ご飯の横へ ちょこんとお座り。


そして、
いきなり 久々の マンマクレクレアピール を始めた。




画像8 047

チャッピィが こんなに 欲しがっているご飯って
どんなご飯?


はい!
飼い主ユキチャピの 愛情スパイス一杯 の特別メニュー。


鶏肉、いも、米を一緒に炊き、
炊き上がってから冷ました後、
すりおろした大根(消化を助ける)とりんごを混ぜる。


因みに、りんごに含まれるペクチンは解毒効果があり、下痢などの腸の調子が悪い時に
採るとよいそうな。
べクチンと 芋等に含まれる でん粉 が合わさると 下痢に効果あり とも聞いたことが
あるんだけど・・・・・???

あーんど チャッピィの大好きなチーズ(カッテージチーズ)をくわえた。
にんじんも用意していたが、入れるのを忘れてしまった(汗


カッテージチーズは、低脂肪 なので、
下痢をしているワンコでも 安心・OK と聞いたので入れてみた。



チャッピィさん、そんなわたしの 愛 を感じ取ってくれたのか、
やっと 食い付いて来てくれた。
(4日間ほとんど食べていないので、ただ単にお腹が空き過ぎていただけかも・汗)





画像8 048

胃がびっくりしないように 量は少なめに。


こんなチャッピィを見たのは 久しぶり なので、
なんだか嬉しいな^^





画像8 049

お待たせ、
とうぞ どうぞ 味わって 食べてくださいな♪





画像8 050

時折 舌で 口の周り をペロペロ舐めながら、
ほんっとに 美味しそう に食べていたチャッピィ。





画像8 052

この後も お皿をしつこく ペロペロと舐め、
きれーに無くなったところで・・・・





画像8 053

わたしも 満足じゃ~。


*この様子の動画はここをクリックしてご覧下さい。



そして、この日の夜遅く。
家の近くにある自販機でジュースを買おうと思い、出かけようとしたら、
チャッピィさん・・・・・




画像8 043

わたちも いくー って玄関までついてきた。
夕方まで、わたしが動いても 出かけようとしても、
チラッと見るだけで、全く動く気配を見せなかったのにね。


愛情ご飯&皆さんから頂いたパワーが効いたのか?
いつものチャッピィに戻ったみたいだね。





画像8 054

巻き尾も元気に クルリンとさせ、
夜の街道を歩くチャッピィ。





7月5日 朝7時現在。
うん は ほぼ正常に戻った。
ホッ・・・。




-----

皆さんには 心配をお掛けしましたが、
チャッピィ、お腹の調子は良くなりました。



後は 来週の尿検査。
何事も無いように みなさんも一緒に祈ってくださいね!!

-----




犬ブログランキングに参加しています^^
しっかりとマンマを食べてくれたチャッピィに よしよし良い仔だポチッと♪
応援クリックお願いします^^ありがとうございます^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

*今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。もう少し落ち着くまで
待っていてくださいね!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気分転換。
昨日の夕方6時半過ぎ。


画像8 035

外の風が気持ち良さそうだったので、近くの公園へ、
チャピルシェ(ドッグキャリーカー)に乗って夕涼みに行ってきたチャッピィ。


チャピルシェから降ろしてあげて、
ゆっくりと ベンチでくつろごう と思っていたら、
スタスタ と歩き始めた チャッピィ。


大丈夫なのかな?
と思いながらも、ついていく事に。




画像8 036

散歩 と言えるほど歩いてはいないけれど。





画像8 038

チャッピィの後にいた ニャンコちゃん達の視線が
痛かったようで、




画像8 039

礼儀正しくニャンコちゃん達に挨拶をし?
スタコラサッサと その場から退散。



ここで またチャピルシェにチャッピィを乗せて、
ゆっくり出来そうな 芝生広場(と言ってもそれほど広くはないけれど)へと移動。





画像8 040

優しく体を吹き抜ける風が 心地良いねぇ^^





画像8 041

1日中部屋の中にいたからね。
少しは気分転換になったかな??





画像8 042

元気に いぬんぽ(犬の散歩) が出来る日が
早くやってきますように!





きょう(7/3)は雨。
日中も涼しかったせいもあり、チャッピィ、気分良さそうに
ずっと眠っていた。


夜、ドライフードを柔らかくしたものを 薬と一緒に 少し食べた後、
今もぐっすりと眠っている。
PCの前にいる わたしの傍にピッタリとくっついて^^




犬ブログランキングに参加しています^^
チャッピィ、ファイトーー!!のポチッと応援クリックを頂ければ、チャッピィも早く
元気になると思います^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

*今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。もう少し落ち着くまで
待っていてくださいね!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

その後。
病院に行ってから、少し元気を取り戻したチャッピィ。



画像8 051

と言っても、まだ食欲はあまりなく、
完全復活 までには もう少し時間がかかりそう。
きょうは家で ゆっくりと お休み。






画像8 052

いつもの 楽しい いぬんぽ(犬の散歩) も お休み。


少し開けてある 窓 から入ってくる風が 心地良い のか、
チャッピィも気持ち良さそうに眠っているね^^


夏の暑い時期でも なるべく エアコン は使用しないようにしている。
風がある日は 自然の風 が 我が家の 扇風機。


風通しは いつも 良い状態 にしている。





自分の健康、チャッピィの健康 のことを考えて生活をしていても、
やはり 生身の犬、人間。
ちょっとした身の回りに起こる変化で、体調を崩すことも。


チャッピィが GP になったのは、今年に入って2度目。
昨年は、GPになったっけ?と記憶にないほど、GPになることは
滅多に無いチャッピィ。


暑くなったり寒くなったり、大雨が降ったり・・・・の
ここ数年、年々異常になりつつある 気候の変化 が原因なのかもね。





画像8 053

あ、チャッピィ、目が覚めちゃった?

向日葵の造花の影に隠れて、
チャッピィの様子を見つつ、
気付かれないように 写真を撮っていたんだけどなー。





画像8 054

あ、こちらを見てる。
完全に気付かれちゃったね~。





画像8 055

わたしが 傍にいる という事を確認した後、
安心したかのように、また ぐっすり と眠りにつくチャッピィ。



午後8時半過ぎ。
鶏のささみも飽きたのか、あまり食べようとしない。
それでも、ササミに忍び込ませた?薬を飲んでもらわないといけないので、
何度かトライして、やっと少しだけ食べてくれた。


いつも GP になると 2、3日はこんな調子なんだけど、
やっぱり心配だよー。
早く元気になってちょーだいな チャッピィさん!



*昨日は 心配していただき、そして、元気になってね!という内容のコメントも沢山いただき
ありがとうございました^^チャッピィもみなさんから頂いたパワーで、すぐに元気になると
思います^^




犬ブログランキングに参加しています。昨日とは違う意味での、
チャッピィ、ファイトーー!!のポチッと応援クリックを頂ければ、チャッピィも早く
元気になると思います^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

*今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。前回の記事までの
返事が書けましたら、また開けさせていただきますね^^




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんなも気をつけようね!!
チャッピィ、きょうはとってもいい天気だね。


だから、真っ赤なチャピルシェに乗って・・・・・



画像8 021

お出かけしようね。


と、午前11時過ぎという、
最高潮に暑い時間帯 に出かけたチャッピィ。


チャッピィが、夏の天気の良いお昼間に 出かける 
なんて滅多に無いこと。

毎日のいぬんぽ(犬の散歩)は 早朝 と 夕方6時過ぎ。


きょうは特別なの。
ある 目的 があってね。


本当は 夕方に行こうと思ったけれど、
それまで待ってられない。





画像8 020

うんうん、暑いよね。
ごめんね、もうすぐつくから、少しだけ我慢して。


家から さほど遠くも無い距離にある 目的の場所。
普段の散歩だったら、チャピルシェに乗って行く必要もないんだけどね。



さ、チャッピィ、目的地に到着しましたよ。





画像8 022

動物病院。


チャッピィ、いつも行く動物病院じゃないから、
ここが どういう場所 なのかわからないみたいだね。



実は、チャッピィさん、
昨夜 GP になってしまい、ピピッとチー坊 になる回数も増え・・・


いつもの病院、きょうは休診日だから、
以前から、この病院は良いよ って聞いていたので、
来てみた。




画像8 037

病院に来た という事は理解していないみたいだけれど、
初めての場所なので、落ち着き無く、辺りを キョロキョロ と見回しているチャッピィ。


お腹の調子が悪く 元気がない というのに、
不安な気持ちにまでさせてしまって、ごめんね、チャッピィ。




画像8 028

幸いにも、待ち時間数分 で診察してもらえたので
よかったけれどね。


名前を呼ばれ、診察室に入り、診察台に乗ると
さすがに チャッピィも 何をされるのかを理解したようで、
いきなり緊張MAX!!
石のように固まってしまった。


でも、少し先生とスタッフさんと触れ合っただけで、


あらあら!





画像8 023

チャッピィさん、
この病院の先生やスタッフさんと波長が合うみたい。


診察台の上で、こんな顔 をしている
チャッピィを見たのは初めて。


で、チャッピィさん、普段と変わらぬ生活、食事をしていたのに、
何故にGPになってしまったか?



夏のGP。
この時期って、GPで病院にくる仔が多いようで。
エアコンが効いている室内と暑い外、朝夕と昼間 などの
温度差が大きい(7℃以上)とGPになりやすいそうな。

エアコン+クールマット使用は、お腹だけ冷やしてしまい、
これもGPになる要因のひとつなので要注意!



そして、チー坊の回数が増えた原因は・・・
GPになったことと 何か関係があるのか??
まだわかりません。
水分の取りすぎでもないしね。
年を取ると、チーが近くなるってのもあるんだけど・・・・


今回は、とりあえず抗生物質の注射を打ってもらい、
薬も飲みつつ、様子を見て、
次回、尿検査もしてもらうことになった。




抗生物質と下痢止め
画像8 038

注射を打ってもらったからなのか?
病院からの帰り道、少しだけ元気になったようで、
だらりんと下がっていた尻尾も、
いつもの 立派な?巻き尾に戻った。




帰り道のチー休憩。
画像8 039

足の抜け毛が気になるな~。
家に帰ってからブラッシングするか。。。




画像8 040

病院に行く前の チャッピィの表情 と比べると、
随分と優しい顔になったような気がする。




画像8 035

さて、チャッピィ、家に帰って ゆっくりと休もうか。





画像8 041

今夜の チャッピィ食は 鶏のささみ。
ドッグフードは食べないけれど、これなら食べる。
また しばらくの間 贅沢ワンコになりそう。


でも、それで元気になってくれるのなら、OKだよ^^





*本日コメントの返事をする予定でしたが、急なサーバーのメンテナンスが
あり、ブログ閲覧すら出来なかったり、病院に行ったりとバタバタしてしまい、もう少し
遅れます。お返事する事は、全く負担にはなっていないので、これに懲りず?
よかったらまたコメントしてくださいね^^



*7/2追記:皆さん、心配していただきありごあとうございます。
只今午前0時過ぎ、チャッピィさん、落ち着いてグッスリと眠っています^^
後、書き忘れたのですが、我が家はまだエアコンは使用していないのですよ~。
わたしもチャッピィも自然な風が好き。エアコンはあるけれど、極力つけないように
しているのです。だから、GPの原因は、自然の気候変化なのかと思われ。。。
寒いところでは、デカパンツはかせたり、服を着せています。



犬ブログランキングに参加しています。昨日とは違う意味での、
チャッピィ、ファイトーー!!のポチッと応援クリックを頂ければ、チャッピィも早く
元気になると思います^^ありがとうございました^^
 ↓↓↓                  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪豆柴と柴犬も大集合しているよ~♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。