柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マレーグマのツヨシ君
2005年に悩むポーズでブレイクした
山口県の徳山動物園にいるマレーグマのツヨシ君。

ツヨシ君、奥様のレーコさんが昨年12月に亡くなってから、パタッと
悩みポーズをしなくなったと聞いていたのですが、
最近、また復活したとか!

以前の悩むポーズのツヨシ君/動画



そもそも何故そんなポーズをするようになったのか?

飼育係の人の話によると、緊張や興奮が引き起こしたものであるとのこと。

ツヨシ君、どんな時に緊張や興奮していたのでしょうか?

2005年から公開餌付けをするようになって、
要領の悪い(多分)ツヨシ君はいつもレーコさんにエサを取られていました。
その度に 例のポーズをしていたのです。

きっと あーまたやられてしまった ってイライラしていたのでしょうね。

絵文字名を入力してくださいわかりましゅよ、その気持ち

画像2 824


動物にもプライドがあるとのこと。
そこにはこだわりがあり、特に食に対して。

ツヨシ君はプライドをズダズダにされてしまったんですねぇ。

ワンコだってそうです。
自分が食べようと思っていたエサを、他のワンコに取られてしまったら
かなり傷つき落ち込みます。

絵文字名を入力してくださいわたちは、エサのライバルのさくらちゃんに負けると、いつも落ち込みましゅ

画像2 823




で、今何故ツヨシ君のあの悩みポーズが復活したのか?
またエサのライバルが出現したのか?

いえいえ。

現在ツヨシ君はお見合い中なんです。
名古屋市の東山動物園から、可愛いお嫁さん候補が徳山動物園に
来ているのです。

名前はマーヤちゃん。

このマーヤちゃん、元気いっぱいのおてんば娘。
先日檻越しにツヨシ君とお見合いをさせたところ、マーヤちゃん、なんと
ツヨシ君を殴ってしまったのだとか@@

って、ワザとではなく、偶然手が当たってしまったようなんですが。
その偶然の事故があってから、ツヨシ君はまたあのポーズをするようになったとか?

本当のところはどうなのか、ツヨシ君に聞いてみないとわかりませんが。

しかしツヨシ君情けないですねー。(そこが可愛いところでもあるのですが)

マーヤちゃんは年下の女の子。
人間でいうとツヨシ君が50歳でマーヤちゃんが18歳。

ツヨシ君、もっと大人の男の魅力をアピールしないとね!

例えばこんな風に

画像2 819


ちょい悪オヤジ

画像2 820


あ、チャッピィはオヤジではなかったですね(汗

絵文字名を入力してくださいそうでしゅよ!しつれいでしゅよ!

画像2 822


絵文字名を入力してくださいオヤジだなんて、わたちの女としてのプライドがジュタジュタでしゅ

画像2 821


ははは(汗 ごめんね、チャッピィ。

ワンコにもプライドはあります。
みなさんも傷つけないように、気をつけましょうね(汗





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

YuuriYuuri
こんばんは。

ツヨシくんのお話、そういえば以前テレビで見たような気がします。
ただ今、お見合い中とは(^m^)ムフッ
・・・でも、間違って殴ってしまうとは・・・・トホホですね。
これからは大人の魅力を発揮して頑張って!って、応援したくなりますね。

↓の姫バージョンのチャッピィちゃんももちろん、可愛いですけど(*^^*)
今回のチャッピィちゃんも渋くっていいですね♪
可愛い子は何をされても似合っちゃいますね★
2007/11/27(火) 18:10:08 | URL | [ 編集]
hiro
こんにちはi-179
マレーグマのツヨシ君って知ってますー(嬉)可愛いですよねぇi-237
動物にもプライドありますよねー。私の叔母が夫婦のワンコを飼ってるんですが、やっぱり男の子のほうが「つまらんプライドを持ってる!」のだそうですw餌を先に食べ始めるのも旦那犬・散歩の時先に外に出るのも旦那犬、と二匹の間で暗黙の了解で決まっているそうですi-229
でも奥様犬がご機嫌斜めな時には旦那犬くん、伏せ&服従のポーズでご機嫌伺いまくりなんだそうデス。。。i-237夫婦の図式は人も犬も同じ、と言うことでしょうか(* ´>艸<)
2007/11/27(火) 18:54:04 | URL | [ 編集]
なおみ
チャッピィおしゃれが好きなんですか?帽子かぶって 本当におりこうさんですね。あったかくって気持ちがいいんでしょうか?
2007/11/27(火) 21:06:50 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ツヨシ君、かわいすぎっ!!(≧▽≦)
きっと彼はMだから、Sな子が合うんでしょうね。
今度の子もSっぽいから、きっとうまくいくに違いないですわ~♪
マシュウは、エサに対する執着心がスゴイので、撮っちゃった日にゃあ
本気でガブッ!っと噛んじゃいます。。。(*0*;)
2007/11/27(火) 21:54:32 | URL | [ 編集]
ベリエ
ツヨシくん、初めてみた~(_≧Д≦)ノ彡
すごいね♪
頭抱えて人間見たいだぁ(爆)
今日のチャッピィちゃんも人間みたいだなぁ
チャッピィちゃん、モデルになったらいいかもv-353
いつもキマッテてイカシテルよ~♪
2007/11/27(火) 22:06:56 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
私もツヨシ君は以前テレビで観ました。
レーコさんがいなくなってから、あのポーズをしなくなったというので、
寂しくて悲しんでいるのかな…と想像していました。
若い女の子がそばに来てくれてよかったですね。
2007/11/27(火) 22:33:11 | URL | [ 編集]
つよしくん可愛いね(チャッピィちゃんには負けるケド(・m・ ))
たしかにわんちゃん、にゃんこちゃんにもプライドはあるよね~。
口で話せないぶんよけいいいたいことって溜まってるのかもって・・・考えちゃいます。ましてご飯なんて動物にとったら最大の幸せの瞬間ですもんね。
チャッピぃちゃんのチョイ悪オヤジ・・・・可愛いよ。
(≧∇≦)あ!女の子だった!!でもイイっ!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
2007/11/27(火) 22:34:46 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
ちょい悪オヤジでございます^^

ツヨシ君を応援したいですね☆
2007/11/27(火) 23:51:29 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

作家風でございますね!
2007/11/28(水) 00:17:00 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

初めてツヨシ君を見た時、口があんぐりあいたような記憶が・・・
あまりの苦悩の表現に、人だっ!と叫んだ気もする(笑)
私たち的には、ポーズの再開は楽しめるのですが
彼にとってはいいのか悪いのか。

チャッピィちゃんのようにちょい悪を気取ってみれば、
お見合い相手との仲も上手くいきそうですよね~
偶然のパンチにビビったのかぁ・・・・
2007/11/28(水) 03:43:04 | URL | [ 編集]
ゆう
ツヨシクンお見合い中なんですね^^
今流行の年の差カップルv-238
パンチに負けずに頑張って欲しいなぁ^^
チャッピーちゃん帽子・サングラス
お似合いですよぉ~ポチ☆
うんうん、確かにワンにもプライドって
ありますよね^^;
事故のご心配ありがとうございました。
2007/11/28(水) 11:38:43 | URL | [ 編集]
しー
ユキチャピさん こんにちは♪
うぁおう♪チャッピィちゃんが ほんとにちょっといけてる
ちょい悪おやじに見えるぞv-238これはすごい♪
ユキチャピさんこれ いいです 最高です!!
気に入っちゃいました。 
応援です!ポチ。
2007/11/28(水) 11:55:12 | URL | [ 編集]
麻樹
あははは!!ツヨシ君、面白い☆
いや~。一人ニヤニヤしながら動画を楽しみ、そして文章を楽しみました♪
人間も熊も犬も・・・きっと女の方が強いんですわ(汗
文太なんか、日々傷付きまくってるんだろうな(T▽T)
チャッピィさんにオヤジって言葉は似合わないですって~♪
今日は画伯って感じ?
知性・教養あふれる大人の女に見えますよ^^
2007/11/28(水) 12:20:23 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ぐふふw
チャッピィちゃん、ほんとに、チョイ悪おやじ風に見えるねぇ~w
なかなかいけてる^^b

でも、目がねと帽子、結構似合ってるねぇ~^^;
すごく知的な感じに見える^^b
女流文学者チャッピィちゃんだねぇ~w

あと、招きチャッピィちゃんを見てみたいかも^^b
きっと霊験あらたかだね^^ノ
2007/11/28(水) 13:09:05 | URL | [ 編集]
&か稀億
ツヨシ様お見合いうまくいくといいですねぇ。
ツヨシ様情報、すごいですね。
チャッピィ様ダンディv-343
デレデレ、ニヤニヤ
2007/11/28(水) 18:55:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん

ツヨシ君の悩むポーズ、一時期はいろんな番組で
紹介されていましたよね。
今お見合い中なんですよ*^^*どうなるんでしょうか??
楽しみですね。
可愛いなんて!KiKiちゃんも可愛いですよ^^
って身内で褒めあう(笑)
2007/11/29(木) 00:07:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん

ツヨシ君の悩むポーズ、一時期はいろんな番組で
紹介されていましたよね。
今お見合い中なんですよ*^^*どうなるんでしょうか??
楽しみですね。
可愛いなんて!KiKiちゃんも可愛いですよ^^
って身内で褒めあう(笑)
2007/11/29(木) 00:55:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
ツヨシ君の名前を久しぶりに聞いて嬉しくなったわたしです^^
でもまた苦悩が始まってしまったと知り、
ちょっと可愛そうだな なんて思ったりしました。
ストレスが溜まってしまいますよね。
ワンコにも亭主関白ってあるんですよね。
たまに奥様犬に機嫌を取るところが可愛いです*^^*
2007/11/29(木) 01:04:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
わたしがお洒落をさせるのが好きなんです^^
チャッピィも嫌がらないので。
犬は歳をとると自分で体温調整ができなくなるので、
洋服とか着せた方がいいんですよ^^
2007/11/29(木) 01:08:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
Mって(笑)
確かにそうかもしれませんね。なんか気が弱そうです。
知りに敷かれるタイプなんでしょうねー。
今度の子も気が強そう!
マシュウ君、大人しそうなのにガブってくるんですか@@
やっぱり食べ物が1番なんでしょうねwww
2007/11/29(木) 01:12:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
そうそう。仕草が人間そのもの!
こんなクマちゃん始めて見ましたよ~
チャッピィは自分のことを人間だと思っています(笑)
だから人間っぽく見えるのかも??
ちーちゃんも人間っぽくみえるポーズが。。。おねえ座り(笑)
モデルですか?ちょっと歳をとりすぎているかも(笑)
2007/11/29(木) 01:15:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
わたしも寂しくてやらなくなったのかと思っていました。
が、どうやらストレスであのポーズをしていたようなので、
ツヨシ君にとってレーコさんと離れたことが
良いことだったのかどうか??
今回もまた新たなストレスが。ツヨシ君、
名前負けしないで頑張ってほしいですね^^
2007/11/29(木) 01:22:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
ツヨシ君、このポーズで大人気になりましたからね~^^
ホントに人間みたいな仕草www
動物にもプライドってあるから。
特に食事に関しては気をつけてあげないといけないですね。
飼い主が意地悪をして、目の前でエサを他の子にあげたりなんかしたら
めちゃ傷つくみたい。
女の子なのにオヤジ。でもオヤジに見えてしまうー(笑)
2007/11/29(木) 01:27:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃんさん
あ、さんちゃんさんはちょい悪さんでしたね(笑)
ツヨシ君、母性本能をくすぐるところがあるんですよね。
でもこのままではストレスが溜まって病気になってしまう
心配もあるので、もっと強くなってほしいですよね^^
2007/11/29(木) 01:30:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
作家風。言われてみるとそう見えますね^^
大人しいので余計にそのように見えるのかもしれません。
わたしにはオヤジにしか見えなかったのですが(笑)
2007/11/29(木) 01:32:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
わたしも始めてみたときはビックリしましたよ!
あまりにも人間らしい仕草に。
かなりストレスが溜まっていたんでしょうねー。
頭を抱えるほどだから。
ツヨシ君、完全に名前泣負けしている><
もともと優しい子なんでしょうね。でももっと強くなってもらいたいなー。
2007/11/29(木) 01:36:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
旬な話題ですよ~^^
年は関係ないってとこでしょうか?
小娘?にも負けちゃって、あららららら。頑張れツヨシ君!ですね。
帽子とサングラスはいまやチャッピィのお洒落?の定番です^^
ゆうさんのところでは親子飼いしているので、
解りやすいかもしれませんね。親が子に対するというか、
先に飼われていたほうが後からきた子(生まれた子)に
対して自分が優位に立ちたいでしょうね。
事故は災難でしたね。お大事にしてくださいね!
2007/11/29(木) 01:43:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
そうそう。ちょい悪オヤジに見えますよね~
わたしも後で画像を見て おーって思いましたもの(笑)
なんかこの日の記事の内容をチャッピィが知っていて、
あえてオヤジっぽく見えるような表情をしてくれたのか!
って思ったりしています(笑)
いつもありがとうございます*^^*
2007/11/29(木) 01:47:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
ね、ツヨシ君面白いでしょ!個性的なクマちゃんです^^
乱文なのに、楽しく読んでもらえたみたいで・・・恐縮してしまいます
ホントに女は強いですね!人間界だけではなく、
今や他の動物までもが。。。。。
文太君。うんうん。杏ちゃんには負けちゃいますね><
文太君もツヨシ君と同じで優しい子だから。
大人の女。。。。そっか。ペットは飼い主に似るので(笑)
2007/11/29(木) 01:53:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
ちょい悪オヤジに見えますよね?
女の子なのに(笑)身につけるものによって雰囲気が
こんなにも変わるものなんですね@@
知的に見えるのはわたしに似たからです(なわけないですわ)
わたしが トンビで チャッピィが タカ ですね(笑)
招き犬の写真、今度撮ってみますね^^
2007/11/29(木) 01:59:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆あんどさん
ツヨシ君、幸せになれるといいですね^^
ツヨシ君情報は興味があるのでTVで登場したとき、
食いつくように見ていました(笑)
チャッピィ、ダンディですか?
狙っていたのでそう言っていただけると嬉しいです
ありがとうございます^^
2007/11/29(木) 02:03:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
