柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チーズ鍋♪
寒くなると『鍋』の季節。
どこぞの誰かさんは1週間毎日夕食で鍋を食べていたとか。

TVや雑誌でもいろいろな鍋料理が紹介されています。

そして、先日何気なく朝のニュース番組をみていたら、
この冬大ブレークの予感がする『鍋』料理が紹介されていました。

チーズ鍋。

絵文字名を入力してくださいえ?チーズでしゅか?

画像2 831
<チーズが大好きなチャッピィ>

チーズ鍋と聞いて、チーズフォンデュを想像される人もいるかもしれません。
わたしもそう思ったので。

いやいや、全く違ったものです。
普通の、例えば海鮮鍋やキムチ鍋といった、定番鍋にチーズを加えたものなのです。

絵文字名を入力してください冬の味覚の”革命児”でしゅね

画像2 832


既に有名店では注文が相次いでいるとか。

定番鍋にチーズ。
と言っても、やはりスープは洋風が多いですね。
店によって違いはありますが、ブイヨンやコンソメ、鶏がらスープに牛乳や豆乳を合わせ、
中には白ワインや生クリームを加えるところも。

チーズは、とろみをだすモッツァレラ、酷をだすゴーダ、クリームチーズなど
数種類のチーズが使われています。

チーズ鍋のシメに、ごはんを加えてリゾットにしたり、ニョッキを加えても美味しいようです。

ちなみに、家庭で簡単に出来るチーズ鍋も紹介されていました。

煮干でとったダシに牛乳を加え、豚肉や野菜などの具材を煮る。
その後、クリームチーズと味噌を合わせたものを加える。
食べる直前にパルメザンチーズを振る。

クリームシチューを作るより簡単で、美味しいそうです。

クリームチーズ鍋のレシピでしたら、
味の素さんのホームページのレシピ大百科
伊藤ハムさんのホームページ献立・レシピ
に掲載されています。


よっし、我が家の今夜のメニューはチーズ鍋だ!

と、その前にチャッピィにも今夜は特別にワンコチーズ鍋を作ってあげよう☆

材料はこちら
↓↓↓
画像2 828

スープはペットの牛乳と煮干のダシ。
具は霧島産とりささみ&軟骨、冷凍ミックス野菜、ビーフのカリカリフード少量。
そしてチーズ。

作っている最中からチャッピィさんは、漂ってくるいい匂いに興奮しまくり状態。
早くもおメメがウルウル。

画像2 829


出来上がってからしばらくは熱いので冷ましていたのですが、
その間ずっとチャッピィはキューンキューンと鳴きまくり。

絵文字名を入力してくださいどうしてしゅぐに食べさせてくれないんでしゅか?はやくでしゅーー

画像2 835


ワンコには、熱いからまだ食べられない なんて解らないですものね。

ささ、冷めましたよー。チーズ鍋召し上がれ~

チーズ鍋を美味しそうに?食べるチャッピィ/動画



途中でチャッピィが食べるのを止めて鳴きだしたのは、
わたしが、「休憩」と命令したからです。
だって、スープが飛び散って床が大変なことになってしまったので。

決して 不味かったからではありません(笑)
ほら、こーんなに綺麗に平らげましたよ^^

画像2 836

画像がぶれるほど 超高速で お皿をペロペロと舐めています。

さーてと、次は人間様の番ですわ♪チーズ鍋♪



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおみ
おいしそう!犬用ミルクで作るとどんな味になるんでしょうか?
チャッピィいつも大切にされて 幸せですね。
2007/11/28(水) 19:35:17 | URL | [ 編集]
チーズ鍋なんてあるんですね~。知りませんでした。
しかも普通の鍋にチーズを入れる??
・・・ユキチャピさん、食べ終わりましたか?どんなだったんだろう・・・。
チャッピィちゃんの手作りご飯・・・それ私食べたいかも(・・。)ゞ
休憩ができるなんてお利口ーー!!!すごいですね!
2007/11/28(水) 22:19:06 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
犬用のミルクって凄いですね!とっても豪華☆
ちゃっぴーは熱いものをあげると・・・
怒って冷めるまで吠えてます(笑)
食べているときに「休憩」できるなんて、
チャッピィちゃん、お利口ですね♪

ランキング、応援しました(^^)/
2007/11/28(水) 22:36:36 | URL | [ 編集]
しー
こんばんわユキチャピさん♪
私もチーズ大好きです♪

毎度ながらチャッピィ かわいいなぁ。
毎日見ててもあきませんv-10
美味しそうに平らげていたけど
休憩でちゃんと休憩できるなんてすごいですね!
ちょっとすぼめたようなお口で ふぉーんきゅーんと
鳴くチャッピィーに応援です。ポチ!
2007/11/28(水) 22:48:43 | URL | [ 編集]
しー
こんばんわユキチャピさん♪
わたしもチーズ大好きです!
毎日見ててもあきないチャッピィちゃん
本当に可愛いですよねv-10

お口を少しすぼめたような感じで
ふぉーんきゅーんって鳴くところが
可愛くってv-10

でも休憩って言われて
ちゃんと休憩できるチャッピィちゃんは
すごい!
今日も応援です♪
2007/11/28(水) 22:57:41 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

FC2ったらまたまたやってくれちゃいましたね・・・
ユキチャピさんからのコメントで知りましたよぉ~
今日は旦那さまと寝続けていたので、PC開いたのは夜中過ぎ。
うちも皆さんに迷惑かけたのでしょうね(汗)

そして!チーズ鍋!
うちは家族全員チーズ大好き♪だからメタボ一家ですが(笑)
チャッピィちゃんのを私に分けてほしいくらいです。
美味しそ~~
チャッピィちゃんの賢さにもビックリですよん。
2007/11/29(木) 03:19:38 | URL | [ 編集]
抹茶
昨日、読み逃げしました!(。・人・`。))ゴメンネ
異常があって、じゃなく、時間的余裕がなくて・・・
コメント入れたいけど だめだ、無理だ!思って、携帯から夜にでも入れようかなとか思ったりもしたのですが・・・・断念しました。
そしたら・・・異常も重なってたのですねぇ?(´・ω・`)

あいあいヾ(´▽`*)ゝあーい♪
1週間 鍋続けたどころか、2週間いきそうな勢いでしたw
ぃぁ、カレーとかも鍋に含まれるなら、ですけどもww

うち、わりとします、チーズ鍋。
鍋の具剤が残ったけど、同じ味じゃ飽きるだろうなってときとか。
まぁ うちも洋風鍋に限定されてましたけど、
確かに 味噌味ならチーズ合いそう♪
アレンジきくので、鍋は ほんと助かります(●≧艸≦)゛

それにしても・・・・
ちゃっぴぃエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆
食べ始めてても、「待て」というか「休憩」って命令をきくことができるんですね!
驚きました!なんて賢いの!
かわいいだけじゃなく 頭もよい、まさに 才色兼備!
ヽ(ω'ヽ)。+.トッ(ノ'ω)ノテモ+:゚(*'∀')ノィヵ酢♪
2007/11/29(木) 10:33:04 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、おいしそうだねぇ~w
見た感じ、クリームシチューというか、チーズシチューになるのかな^^;

よし、今度、作って、食べてみよっと^^b
鶏肉の他に、シャケとか、合いそうな気が^^ノ
たれには、にんにくのおろしたものを混ぜるといいかな^^;
2007/11/29(木) 15:02:30 | URL | [ 編集]
蘭ママ
うちもコレやった事あるんですけど蘭丸さんこのミルク
嫌いなのか一なめしてお残し…それ以来やってません(=;ェ;=) シクシク
実家のベーちゃんはコレ大好きだし、友達の所も大好きなのに
蘭丸さんだけ食べないの~Y(>_<、)Y ヒェェ!
チャッピィちゃんは豪華なご飯を食べれて幸せそう~e-266
2007/11/29(木) 16:54:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
チャッピィは気に入ってくれたようです^^
犬用のミルクは多分ものすごく薄味ではないかな?
と思います。
わたしもチャッピィから幸せを沢山もらっています^^
2007/11/30(金) 07:06:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
そうそう。キムチ鍋にチーズって合うのかな?と思いましたが、
結構美味しいみたい。
わたしは味噌をブレンドしたチーズ鍋を食べましたが
美味しかったよ~v(^^)
母さんが近くに住んでいたらお裾分けしたのに。
あ、チャッピィのではなく、人間用のですよ(笑)
2007/11/30(金) 07:10:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
犬用のミルク、結構高いですよ><
だから滅多に買うことはないのですが、今回は特別です。
ちゃっぴーちゃん、熱いものをあげると怒るんですね!
なんだか面白いです(笑)
休憩という命令を覚えてくれたときは、思わず
チャッピィを抱きしめてしまいました^^
2007/11/30(金) 07:19:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
チーズが好きでしたら、ぜひチーズ鍋を食べてみてください!
美味しいですよ~
確かにチャッピィはいつも口をすぼめてふぉ~んって鳴いてますね(笑)
ワンって鳴くことは滅多にないかも。
チャッピィが休憩という命令を覚えてくれたときは、正直驚きました。
ワンコって食に対する執着心がすごいと思っていたので。
何故休憩が必要なのか理解してくれたのかしら?
2007/11/30(金) 07:29:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
そうなんです。またまたやられましたよー。
最近利用者が増えてきたからなんでしょうね。
多分ヴィンままさんのところも繋がらなかったと思いますよ><
メタボ一家って(笑)
チーズ鍋はグッドですよ♪ぜひヴィンままさん一家とヴィント君達にも!
ヴィント君はきっと狂ったように?食べるかもですね(笑)
ヴィント君には休憩は絶対に無理ですものね(笑)
2007/11/30(金) 07:35:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
いやいや、わたしも読み逃げしたことあるので、気にしないでね^^
夜はホントに混雑していて、わたしですら自分のブログに
入れなかったんですよ(泣
多分抹茶さんのブログも繋がらなかったのでは?
2週間鍋ですか!(笑)
チーズって何にでも合いそうですよね^^
一度抹茶さん手作りの鍋を食べてみたいですねー。
チャッピィは賢いですよ(親ばか)なのに部屋でのトイレを覚えてくれましぇん><
2007/11/30(金) 07:41:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
シチューに似たようなものですね^^
チャッピィは気に入ったみたいですよ。美味しかったみたいで
良かったです^^
くまのすけさんもぜひ!海鮮鍋でも合うので、シャケもOK!
うん、シャケ!絶対美味しいと思います。次回はわたしもシャケで!
チーズとにんにく・・・くまのすけさんが試して、美味しかったら
わたしもやってみまーす!
2007/11/30(金) 07:47:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさん
ミルクが合わないワンコもいますからねー。
お腹がゆるゆるになっちゃうとか。
チャッピィは大好きなんですよ。
今回のチーズ鍋の場合は、煮干味、チーズ味が
プラスアルファされているので、大興奮でした^^
ミルクを少なめにしてみてはどうでしょうか?
それでもダメかな???
2007/11/30(金) 07:55:07 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/
スのチャッピィをみましたワン!
2007/11/30(金) 23:11:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
