柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
協力お願いします!
こんばんは^^

きょうも1日私用でバタバタしていたユキチャピです。
そして11月29日は「いい肉の日」であることもあり、
ずっと食べたい!って思っていた焼肉を食べてきましたv(^-^)

絵文字名を入力してくださいわたちはお留守番。ユキチャピだけずるいでしゅね

画像2 411


チャッピィには、昨日の残りのとりささみをあげましたからね^^


帰宅したのが20時30分過ぎ。
ブログの更新がこんな時間になってしまいました(汗
いただいたコメントへのお返事も遅くなり申し訳ありません。
先にみなさんのところへ訪問させていただきますので
よろしくお願いいたしますm(__)m




一昨日(11/27)、お友達の「文字かきわーるど♪わいど」さんのところで
「動物虐待への対策強化を求める請願」に関しての記事を目にしました。

動物虐待への対策強化を求める請願の詳細はこちらをご覧下さい。

管理人のhiroさんは 女性版ムツゴロウと言われるほど(笑)動物を愛して
いらっしゃる方。記事では、動物と人間がいかにうまく共生していけるか等に
関してhiroさんなりの見解を書かれています。私自身も共感するする部分が
多々ありました。一度みなさんもご覧になってください。

動物虐待に関しては、わたしも記事で時折触れることがあります。

動物愛護法が強化されたにも関わらず、何故虐待などの
悲しい事件が未だ相次いで起こっているのでしょうか?

面白半分で動物を虐めたり、殺したりする人。

無責任な飼い主によるペットへの虐待。

このようなことを引き起こす要因はいろいろと考えられます。

*命の大切さを理解していない人が増えてきている。
特に今の子供達の中には、ゲームの影響もあってか?
人や動物が死んでも、すぐにまた生き返ると思っている子がいます。

*ストレス社会と言われている時代背景。
自分のストレスを発散させるために弱いものを虐める。

*ペットブーム。
後先のことを何も考えずに気軽にペットを飼い始める人。
そして、飼い方も勉強せず、近所の人に迷惑をかける。
捨てる。

悲しい現実。

日本にもアメリカのようにペットパトロール(動物専門の警察)が存在すればいいのに。
なんて思っているわたし。


法律を強化しなければ、虐待から動物を守ることができないとは情けないことだ!
と思いますが、現実問題としてそうするしか方法はありません。


ぜひみなさんも署名活動に協力してください。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓




絵文字名を入力してくださいわたちたちが幸せに生きられる為に、協力おねがいしましゅ

20070825160326.jpg




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hiro
こんばんはi-179
先ほどもウサギに「やまねちゃんはネムネムでちゅかー?」とスリスリしてちょっと嫌な顔をされてしまいました。。。奈良のムツゴロウことhiroですw
記事を紹介して頂いてありがとうございますi-228
余談ですが私1年前に両目の塞がった子猫を拾ったんですね。多分そう言う状態だから捨てられたんだと思いますがi-182
私の暮らしている地域には動物の保護制度があるので、申請してその子の治療費から里親探しまで面倒を見てもらえて、非常に助かったんですね。その時にやっぱり法的な措置も必要だなぁと実感しました。なので、請願の署名たくさん集まるように切に願ってますi-189
ちなみに今その猫ちゃんは処置が早かったため奇跡的に目も回復し里親さんの元で元気に暮らしてますよi-236
2007/11/30(金) 00:22:57 | URL | [ 編集]
こんばんは。
焼肉いいな~♪
チャッピィちゃんがユキチャピさんのことを呼び捨てするのが笑える(≧∇≦)

虐待・・・減らないですね・・・。
命の重みを考えないどころか、自分がされたらどんな思いになるのかすら考えられない人が多すぎると思います。
そしてペットブーム・・・。
過去ハスキー犬がブームになった時、こんなに大きくなると思わなかったという飼い主達のせいで行き場をなくしたハスキー犬達が沢山いましたね。
飼う方もだけど、ペットショップ側にも責任があると思いました。
ペットパトロールいいですよね。ってかあったらそこで仕事したい。
2007/11/30(金) 00:46:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
hiroさんの赤ちゃん言葉聞いてみたいです(笑)
子供や動物に話しかけるときって何故か赤ちゃん言葉になりますね。
いえいえ。本当はその日のうちに紹介したかったのですが、
遅くなってしまいました。
動物の保護制度がしっかりしている地域はいいですね。
全国的に広がってほしいです。その為にも法律の改正が必要ですね。
ネコちゃん、幸せに暮らしているようで良かったです^^
2007/11/30(金) 08:09:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
焼肉、やっと食べることができたよん^^
もしチャッピィが人間の言葉を話せるとしたら、絶対に呼び捨てに
すると思うのです(笑)
今の社会がそうさせたんでしょうね。昔は動物も人間もそれなりに
うまく共生できていたような気がします。
そうそう。殺処分されたハスキーが沢山いましたよね。
ペットショップや繁殖所も、流行っているペットを必要以上に繁殖させる
ところもありますからね。
ペットパトロールはいい制度だと思います。わたしも働きたいかも。
2007/11/30(金) 08:23:17 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは~

コメント遅くなりました(汗)
昨夜PCを開くと・・・コメント機能がおかしくなっていたんです・・・
またもFC2にやられました・・・
自ブログにもコメント出来なくなってましたよ・・・(ノ_< ;)

日本は子供に対する虐待ばかり対策を立てて、動物に対する擁護が全く駄目!
以前から、どうしてそうなんだろうと考えていました。
命の重さは同じ!とわからない今の日本・・・悲しいですね。
安易にペットブームに乗る、これも理解しがたい現実。
動物警察の番組はスカパーでよく見てましたよ。
こういった機関がないのも、問題の一つだな・・って感じていました。
私に出来ることとして、署名しに行ってきますね。
2007/11/30(金) 13:36:30 | URL | [ 編集]
くまのすけ
焼肉~w
^q^じゅるる・・・・・・
最近たべてないなぁ~^^;
家ですると、途端に家中がくさくなるから、なかなかできないし・・・・・・
近所の焼肉屋さん潰れてから、外へ食べに行くこともなくなったし・・・・・
久しぶりに、焼肉たべたいなぁ~w

それと、動物虐待対策強化の請願署名、さっそく、プリントアウトして、書き込んじゃおっとw
2007/11/30(金) 14:22:29 | URL | [ 編集]
麻樹
今は会社なのですが、帰宅したら協力させていただきます!
しかーし。虐待という単語ですごく反省する出来事が色々ある私。
ちょっと心が痛みます;;
一人暮らしで、長時間の留守番も虐待だって言われた事がありました。
そして私も近所に迷惑かけてるうちの一人です。
パトロールされたら私・・・。

今夜はチーズ鍋、良いかも知れないですね^^
ほんと最近は朝&晩が氷点下。
温まりたいです♪・・・一人で鍋か・・・。ぷぷ
2007/11/30(金) 16:37:10 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんばんは(^^)

さっそく請願書を印刷しました。
どこまで人数を集められるか・・・解りませんが、協力したいと思います。
こんな署名があったなんて・・・私のブログにも書かせていただきますね!
(数日後になるとは思いますが)

偶然、29日は私もステーキを焼きました♪
すっごい特価だったので、1129の日だなんて知らずに。
焼肉もいいですね(^^)/~
だけど、チャッピィちゃんは残り物のささみだったのですね・・・(T_T)

2007/11/30(金) 18:11:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 19:37:25 | | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!!

動物の虐待の話題・・・悲しくなります。
動物を飼う限り、愛情をもって
責任をもって育てていくのが義務ですよね。
動物虐待対策強化の請願署名に協力します!

今日も応援しました!ポチッと。
2007/11/30(金) 21:20:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
またですかー。トホホですね><
そうそう、わたしも一昨日は自ブログにもコメント
できないって状態だったんですよ。
ペット王国と言われている諸外国からみると、日本の法規制や制度等
まだまだ甘いですよね。
みんなが声を上げないと動かないですから、日本のお役人さんたち。
いずれにしても、動物達も幸せに暮らせる環境になってもらいたいですね。
協力ありがとうございます^^
2007/12/01(土) 10:43:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
家で焼肉をすると確かに煙モーモーで油も飛び散るし
大変ですよね><それでもたまにしますが(汗
くまのすけさんもちょっと足を延ばして食べに行かれたら
どうですか?じゃないと、その内夢にまで出てきますよ、焼肉(笑)
協力よろしくお願いしますm(__)m
2007/12/01(土) 10:47:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
協力お願いしますね!
ひとりでも多くの人が声を上げれば、お役人さんも
動いてくれると思うので。
長時間の留守番ですね。でも、麻樹さんのところは
3ワンズなので、寂しくはないのでは?
ペットを飼っていると、近所には気を使いますね。
近所の人とは、仲良くしておけば、あまり問題にはならないかも。
チーズ鍋、食べたかな?一人鍋はわたしもよくします(笑)
あ、2回もありがとうです♪
2007/12/01(土) 10:54:13 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆シズカさん
ご訪問ありがとうございました^^
一方通行の幸せなんて有り得ないですよね!
ご紹介いただいたサイトは拝見させていただきました。
素敵なサイトですね^^
ただ、申し訳ないのですが、こちらのブログでは、
プロフィールにも記載してありますが、
サイトの宣伝と思われる書き込みは削除させていただいて
ますので、ご不快に思われるかもしれませんが、削除いたしました。
2007/12/01(土) 11:02:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん
さすがYuuriさん!行動が早いですね!
ぜひ記事で紹介してください。ひとりでも多くの方に
協力してもらいたいですから。
こうやって輪が広がっていくと良いですね^^
そうなんです。いい肉の日だったから、お肉も特価で
販売されていたんですよ。
国産のすき焼き肉なんかも安くなってましたしね。
ステーキですか。。あ、また夢を見そうです(汗
2007/12/01(土) 11:33:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
そうなんです。本当に悲しいですよね。
まずはわたし達ペットを飼っている人間が、責任ある
行動をとらなければいけませんね。
署名活動の協力ありがとうございます!
こうしてひとりでも多くの方に知ってもらって、行動してもらう
ことで、世の中が変わっていくものなんですよね。
動物と人間が平和に共生できる日がくることを願って。
いつも応援ありがとうございます^^
2007/12/01(土) 11:41:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
