柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Last Christmas(ラスト・クリスマス)
きょうから12月。
1年が経つのって早いですね。

画像2 814(4)


師走。
みなさんも年末まで何かと忙しい日々を送られることでしょう。

画像2 814(3)


そして、12月に入ると、街はクリスマスムード一色に染まります。
あちらこちらで、クリスマスツリーや派手なイルミネーションが見られます。

街の通りやお店でのBGMは、もちろんクリスマスソング。

Last Christmas(ラスト・クリスマス)。
わたしの大好きなクリスマスソング。
1984年にリリースされたWham!(ワム)の大ヒット曲。
日本では、織田祐二主演の同名ドラマで、カバー曲が主題歌としても使われました。

この曲を聴くと、昔大好きだった彼と過ごしたクリスマスイヴのことを思い出します。

絵文字名を入力してくださいおよ!なんでしゅと?

画像2 839


サプライズの連続だったクリスマスイヴ。

クリスマスパーティへ行く予定だったのに、突然神戸へと連れて行かれたわたし。

神戸港で船に乗り、海から眺めたクリスマスイルミネーション。

六甲山から眺めた、宝石がキラキラ輝いているような夜景。

BGMを聴きながら、無言のままの二人。

突然彼が、ちょっと空気を入れ替えるねと言って、運転席側と助手席側の
窓を開けた。

そして、トランクを開け、外へと出て行った彼。

何だろう?

しばらくすると、彼が助手席側の窓からわたしに声をかけてきた。

彼の方に視線を向けると、目に飛び込んできたのは、花束。
そして シャンパンとシャンパングラスが2つ。

絵文字名を入力してくださいくしゃいでしゅねーぶっ

画像2 840


その時流れていたのが、Last Christmas。
本来は失恋の歌なのですが、この際関係なし。

このまま時が止まって欲しい・・・・・



その彼とは翌年別れました。

Last Christmas。
歌の内容そのままになってしまったわたしと彼との結末。

Last Christmas/Wham!(長いので、お時間のある方、好きな人だけご覧下さい)



今年のクリスマスは、寂しいかな何も予定は入っていません(泣

絵文字名を入力してくださいユキチャピは寂しい女でしゅかね?

画像2 838


そうそう。寂しい・・・いんや、そんな事はないですよ!


だってわたしの傍らには、こーんなに可愛いサンタさんがいるんだもの^^



santachapi.jpg



メリークリスマスと言うにはまだ早いけれど・・・

今年のクリスマスも 靴下から溢れるくらいの 幸せ をプレゼントしてね!

チャッピィサンタさん(^-^)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

抹茶
切ない恋物語を聞いちゃいました(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
ラストクリスマス、いい曲ですよねぇ・・・
このシーズンに必ずかかりますね、ワムと山下達郎さん。
名曲は 何年経ってもいいですよね。
サザンでもありましたね、「クリスマスラブ」でしたっけ・・・?
あれも失恋ソングだったな、そういや(´・ω・`)
涙のあとには白い雪が降る~♪ってやつ。
って長々と曲のことばっかすみません(´▽`A;)アセアセ

サンタチャッピィ!!!
もらっていっていいっすか!?ホチィ♪o(●´ω`●)oホチィ♪
サンタチャピたん、プレゼントいらないから画像だけでも・・・
ドロボー!逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
2007/12/01(土) 10:55:45 | URL | [ 編集]
&か稀億
ラストクリスマスって、失恋の曲だったんですね。
私はてっきり、ラストがついているので、
最後の、クリスマスをすごしていってしまった人の歌かと・・・。
★------------------------★
こちらは、雪降ったんですけど溶けてしまいました。
寒い地方なのに・・・。

合成すごいです!!
紅葉も、葉が黄色いまま、ちってしまいましたよ。
温暖化ですねぇ。
★------------------------★
メガネをかけた、チャッピィ様にとくにキュンときてしまいます♪
2007/12/01(土) 11:03:20 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
今日たった今の私の心境は・・・
クリスマス&正月 そんなの関係ねぇ~

今日 とうとうフラフラダンスの日だよ~~~
ドッキドキで何も手に付かない・・・
まだ振り付け覚えてないし・・・
あ~~~ どうしよ~~~
チャッピィの可愛さも 今日ばかりは目に入らないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~v-13
2007/12/01(土) 13:45:06 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ラストクリスマスって、いい曲だよねぇ~^^
くまのすけも結構すきな曲です^^b

もう、12月。寝正月を決め込んで、ごろごろしてたのが、ついこないだのようなのに、あっという間に、1年が経った感じ・・・・・・・
そして、あっという間に、このコメントを、ついこないだ書き込んだように思う2008年の12月がくるんだろうなぁ~><

ともあれ、今年も、のこり1ヶ月、終わりよければすべてヨシ!で、幸せがいっぱいの1ヶ月にしたいねぇ~^^ノ
2007/12/01(土) 14:24:47 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
いろんな思い出がよみがえる
いい曲ですよね♪

クリスマス。。。。。。。。。。。
予定がない:;

3人でデートしましょうか^^
2007/12/01(土) 18:22:02 | URL | [ 編集]
麻樹
わ~・・・。ユキチャピさんの過去、なんだか素敵☆
そんな頃・・・あったのか?私><
ちょっとドキドキしながら読んで、私は人に話せる恋愛、したか?と不安になりました(笑)
私もクリスマスの予定なんて無いんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
いいわよね☆可愛いサンタがいつも一緒♪
チャッピさん、今日はまた可愛い姿に変身ですね^^
2007/12/01(土) 19:30:23 | URL | [ 編集]
12月ですね。ラスト・クリスマス・・・これ聞くとなんだか切なくなっちゃいます。
色んな思い出が走馬灯のように(笑)駆け巡ります。
素敵な演出される彼だったんですね。そんなことされたことない。
私も今年のクリスマスは一人だわ。あ、去年も一人だった(笑)
チャッピィサンタさんはきっと素晴らしいものをプレゼントしてくれることと思います。そこにいるだけで素敵なプレゼントよね?
私もよ♪
2007/12/01(土) 20:54:43 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃんは本当にたくさんのサングラスを持ってるんだね
感心しちゃうよ(_≧Д≦)ノ彡
ユキチャピさんの元彼・・・
クチャイですね♪
演出大賞、決定なのだ!
でもとっても素敵な思い出だね
ベリエのクリスマスの思い出は・・・
大雨が降って床上浸水したことかな?σ(^_^;)アセアセ...
2007/12/01(土) 23:12:04 | URL | [ 編集]
しー
v-238こんばんわ ユキチャピさん ♪
今日から12月ですね あっという間に過ぎましたv-238
ところで チャッピィちゃんのこのクールな感じなコスプレが私最近結構はまっております。もともとワンちゃんのコスプレ見るのがすきって事に最近ブログ初めてきずいたんですけどチャッピィちゃんのコスプレは私の好きなワンちゃんコスプレ上位3位に確実に入ります。
似合ってますよね。かわいい♪ ユキチャピさんどうそこれかも宜しくお願いします♪日本も寒くなってくるし年末に向けて色々と忙しくなるとは思いますがどうぞ 身体には気をつけてね。
応援ポッチは今日もv-238
2007/12/01(土) 23:44:26 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
凄い演出をする彼だったのですね。
あんまりロマンティックな方とはおつきあいをしたことがないので、
こんなステキな思い出があるユキチャピさんが羨ましいです…。

私もクリスマスのステキな思い出を必死に探しましたが、思い浮かぶのは、
ずべて阪神競馬場の光景。
サンタのコスチュームを着た武豊騎手の笑顔しか思い出せませんでした…。
今年も多分阪神競馬場でクリスマスソングを聴くことになりそうです。
2007/12/01(土) 23:47:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/02(日) 10:51:50 | | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは~

師走という言葉を聞くだけで、何故か焦り出すのですが・・・・
ユキチャピさんはどうですか?

ワムのこの曲、大好きですよぉ~~(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゚
悲しい曲なのは分かっていても、クリスマスといえばこれ!
想い出が蘇る曲ってそんなに沢山あるわけじゃあないので
貴重な1曲でもありますよね。

今年のクリスマスは、可愛いチャッピィサンタさんが幸せを運んでくれますよ♪
2007/12/02(日) 12:06:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
山下達郎も大好きですよ!^^
マライアキャリーの曲もよく聴きますね^^
クリスマスラブも良いけど、サザンの「白い恋人たち」も好きですねぇ。
音楽の話大歓迎!わたしも大好きだから。
ドロボーって。。抹茶さんならOKですよんv(^^)
2007/12/02(日) 19:53:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆あんどさん
ラストクリスマスは前回(去年)のクリスマスって意味なんですよ^^
温暖化ですね・・・今問題になってますからねぇ。
日本もそのうち亜熱帯になるのでは?と心配しているわたしです。
美しい四季の移り変わり・・失いたくないですよね。
わたしがメガネ好きなので*^^*
2007/12/02(日) 19:59:57 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは。ちょっと風邪をこじらしてしまって ブログめぐりをお休みしてました。風邪がはやっていますが チャッピィ元気そうですね。
ユキチャピさんの選ぶ曲 いつも大好きな曲ばかりです!
どうもありがとうございます。
2007/12/02(日) 20:00:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
本番は無事終了したのでしょうか?
振り付けを覚えるのって大変ですよね。
覚えても舞台の上に立つと忘れてしまうこともあるし><
今頃はフラフラになっていたりして(笑)
またその日の様子を聞かせてくださいね^^
2007/12/02(日) 20:03:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
ラストクリスマスはメロディが良いですよね^^
歌詞を聴くと切なくなりますが。
寝正月!わたしもここ数年の正月はそうかも(笑)
1年が経つのが本当に早く感じるようになったのはいつ頃から
だったかな?学生の頃は長く感じた1年だったのに。
終わりよければ全て良しですね^^12月は充実した日々を送りたいですね^^
2007/12/02(日) 20:18:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃんさん
ラストクリスマスはこの先もずっと残っていく名曲ですよね^^
予定、ほんとうに無いのです(さみしぃ
昔はパーティに行ったりしてそれなりに楽しんでいたのですが。
今は静かに過ごすことが多くなりました。
3人でデートですか!お邪魔してしまっていいのでしょうか(笑)
2007/12/02(日) 20:24:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
いやいや*^^*昔は良かったなって話です。
他にもくさい話ならいくつかあります。また機会があったらお話します。
って、聞きたくないかも(笑)
予定が無くてもいいんです!わたしたちには可愛いワンコがいるから*^^*
なーんて思っているうちは嫁に行けないですわな(汗
2007/12/02(日) 20:32:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
母さんの素敵な思い出ってなんだろう?
とっても気になるぅwww
洒落た?演出、わたしがしてあげましょうか?得意なんです(笑)
わたしもここ数年は静かなクリスマスを過ごしてるの。
ワンコと一緒にね^^
なんか無理して出かけるのもしんどく感じるようになった今日この頃。
母さんにもジジちゃんがいるから、ジジちゃんと楽しいクリスマス♪
2007/12/02(日) 20:40:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
わたしがサングラス大好きなの^^
ショップで見るとついつい買ってしまうわたし。
演出大賞ありがとです*^^*
ちなみに来年も大賞がもらえそうなネタはあります(笑)
大雨が降って床上浸水って!
これまたすごい思い出だーー。わたしにはそんな経験ないかも。
ちーちゃんもその場にいたのかな??
2007/12/02(日) 20:48:32 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
クールチャッピィにはまってますか?ありがとうございます^^
ワンコのコスプレはわたしも好きなんです*^^*
チャッピィが嫌がらないので自分で楽しんでいるのです。
もちろん他のワンちゃんたちのコスプレを見るのも好きですよ♪
上位3位に入るなんて!嬉しいです~*^^*
ボノちゃんとゲンマイちゃんは素のままの姿で充分クールかつ可愛くて
わたしは大好きですよ*^^*
こちらこそよろしくです^^
2007/12/02(日) 20:56:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
思い出を作ってくれた彼に感謝してます*^^*
昔はわたしもロマンチストだったんでしょうね。
必死で探したって(笑)
ここ数年のクリスマスの思い出だったら、わたしも
ふわふわさんと同じく阪神競馬場の思い出がありますよ(笑)
サンタのコスチュームを着た武豊騎手!わたしも見てみたい!
今年もふわふわさんは阪神競馬場でクリスマスですか?
それも良いなーって思うわたしです^^
2007/12/02(日) 21:03:58 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
師走と聞くとわたしも何故か焦ります(笑)
年賀状書きや大掃除等、早めに始めなきゃって思うのです。
思うだけです(笑)
ヴィンままさんもこの曲好きなんですね^^
何度聴いても良いものは良いですよね。
わたしはクリスマスまで毎日聴くことになると思います(笑)
チャッピィサンタに期待してもいいのかな?幸せほしいよ~(笑)
2007/12/02(日) 21:11:05 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
風邪大丈夫ですか?今流行ってますからね。
わたしもつい最近ダウンしましたから。
あまり無理しないで下さいね^^
なおみさんも音楽好きですか?わたしは大好きなんですよ^^
でも最近の曲は全くわかりませんが(汗
これからクリスマスまで、クリスマス関係の曲をアップしていく
予定です。単なる自己満足なんですが(笑)
2007/12/02(日) 21:17:02 | URL | [ 編集]
望月です
こんばんわ。始めまして。望月です。

ちょっと緊張しています。当然ですがオネェキャラなどは、出ませんよ。

とてもチャピちゃんを大切にしておられるのですね。

Last Christmas 素敵な曲ですよね。僕には、この曲での特別な思いでは

ありません。

今年の僕の部屋のクリスマスソングは・・・、ま、いいか。

今夜は初めての訪問ということで、おとなしく、帰りますね。どうぞよろしく

お願いします。
2007/12/02(日) 21:58:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆望月さん
こちらで初めましてですね!ご訪問ありがとうございます^^
あ、かずさんと呼ばせていただいても良いですか?
おねえキャラ(笑)わたしは好きなんですけど*^-^*
チャッピィはわたしの大切な家族なんです^^
大事にしていることが伝わって嬉しいです♪
今年のクリスマスソングは何でしょうか?気になりますよ~
良い歌が沢山ありますからね。
今度いらっしゃった時には 遠慮なく 壊れてくださいな
こちらこそよろしくお願いいたします(^-^)
2007/12/03(月) 07:37:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
