柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トラブルちゃんの今。
こんばんは^^

きょうも風が強く、一段と寒さが厳しい日でしたね。
名古屋では気温が10℃を切ったとか><

寒さなんてへっちゃらだい!というチャッピィも・・・・・

画像2 861


目を細めて、とっても寒そう!

絵文字名を入力してください風が冷たいでしゅね

画像2 855


公園の木々たちも、北風に吹かれてブルブルと震えています。

こんなに寒いと風邪ひきそうです><

いやいや、年末は何かと忙しい時期。風邪などひいてられないですね。


ところでみなさん、今年の8月に話題になった『13億円遺産相続犬』、
マルチーズの女の子、トラブルちゃんのことを覚えていますか?

アメリカ・ニューヨークの不動産長者レオナ・ヘルムズリーさん(女性)が、
遺言で愛犬のマルチーズ「トラブル」に彼女の遺産の一部1200万ドル
(約13億9000万円)を残したというもの。

わたしも、もしものことを考えて遺言でも残そうかな?なんて思ったのですが、
チャッピィに残せる財産などなかったりして(汗

絵文字名を入力してくださいわたちには お金 なんて必要ないでしゅよ。ユキチャピの愛があれば*^^*

画像2 868


ここで一つ疑問が。ペットにも財産を残すことが出来るのか?

ペットを子供や孫同然に愛情を注いでいる方も多くなっています。
だから、もし自分が先に死ぬようなことがあったら、この可愛いペットにも
財産を相続させたいという気持ちになるのも当然のことかと。

画像2 858


ニューヨークでは、ペット名義の信託を設立して、管財人と世話人を任命し(兼任可)
ペットに財産を残すことができるように、1996年に正式に合法化されたとのこと。
 
しかし、残念ながら今の日本の法律上では、直接ペットに相続をさせることは
出来ないようです。ただし、ペットの後見人を立て、その人にペットの世話を条件に
遺産を残す負担付き遺贈という方法があるようです。

後見人か・・・・。
今は一人身のわたし。弟にでも頼んでおこうかな・・・財産は無いけど(自爆)


さてさて、超セレブ犬トラブルちゃん、今はどうしているのでしょうか?
昨日、Yahooのニュースで知ったのですが、
実は、飼い主のヘルムズリーさんが心不全で亡くなった直後から、
トラブルちゃんに脅迫状(誘拐予告など)が届くようになったとか。

そして、ついには引っ越す事態に。
現在はフロリダで警備員に見守られながら、のびのびと生活しているようです。

トラブルちゃんが本当にトラブルに巻き込まれないように、
ラッキーな毎日を暮らせることを祈ってます。


余談になりますが、昨日アップする予定だった記事、
チャッピィの星野ジャパン応援編 なんですが、時間がなくアップできず。
記事も未完成だったので。写真も沢山撮ったのに(泣
せっかくなので、2枚だけ写真をアップしますね。


絵文字名を入力してください星野監督しゃん、今度は北京で勝利の男泣きを見せてくだしゃいね

koushien04(2).jpg


絵文字名を入力してくださいわたちは、星野ジャパンを応援しましゅ

chapiouen.jpg



絵文字名を入力してくださいチャッピィ応援団に入りたい人、ポチッと♪ランキング応援クリックで許可しましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

masy
こんばんはq(^o^)p/

ぜひともがんばってほしいです!!
おみやげは、メダル♪ということで
2007/12/05(水) 21:22:29 | URL | [ 編集]
ベリエ
トラブルちゃん・・・
大変そうだね
でも、何故名前がトラブルなんだろう?
今のトラブルちゃんの状況を予知してたようなお名前だねσ(^_^;)アセアセ...
トラブルちゃん、いろいろ大変な状況だけど、幸せに暮らして欲しいです
チャッピィちゃん、防寒用のマフラーとお洋服とってもお洒落だよ~♪
2007/12/05(水) 22:14:26 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ユキチャピさん 
チャッピィちゃんちゃんの後継人に私なってあげてもいいですよ。
3億円 付けてくれたら 
そりゃ~もう 旦那の世話より何十倍も何億倍もお世話いたしますよ~~。
でも トラブルちゃんが 羨ましい~~~v-390
2007/12/05(水) 22:31:37 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは~(o^-^o)
確かにペットを残して先立ってしまったら。。。って考えたらお金だけでも残してあげたいと思ってしまいますねぇ。
息子には「ママがもし何かあったら、保険証券と通帳は○○にあるから。。。」みたいなこと言うんですけど「そんな不吉な話よりか、ちゃんと生きることを考えてくれ」と言われます(o_ _)ノ彡☆
ペットも口がきけたらきっと同じ事を言うのカモi-179
もしも。。。より、確実に存在してる今を大事にするのが一番大事なことかもしれないですねi-179
あ、例のツアー、是非是非実現したいですねぇi-278
2007/12/05(水) 23:21:24 | URL | [ 編集]
しー
トラブルちゃんの話はびっくりしました。
脅迫状が届いたりしているんですか?
心無い人が沢山いるんですね。
でもそんな中 チャッピィちゃんのお顔を
見るとなぜかほっとするしーです。

今日も応援ポチです。

寒くなってきました、どうぞ
体調をぶりかえさないように
暖かくして ゆっくり休んでくださいね♪
2007/12/06(木) 00:04:01 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
トラブルちゃんはその後どうなったのか気になっていました。
今はのんびり暮らしているのですね、よかったです。

星野JAPANの北京での活躍を期待です。
応援団入団希望。
2007/12/06(木) 01:59:01 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは(*・∀・)ノ

トラブルちゃんのニュースTVで見ました!
脅迫状って・・・・ですよねぇ。
遺産が多額なのも考えものです・・・
でも、確かにペットを残して先立つことを想像すると不安になりますね。
日本はまたもや遅れをとっていますし・・・

このところ本当に冷え込んできてますよねぇ 
ユキチャピさん、無理して風邪ひかないでくださいね。
例のところ、私に出来ること、やっておいてほしいことがあったら連絡ください。
凄い人数で私もビックリでしたよ!
2007/12/06(木) 02:08:46 | URL | [ 編集]
麻樹
チャッピィさん、本当に寒そう><
でも、お散歩も暖かい格好で行くんですね☆
こちらは雪です。散歩なんて、もう何日行ってないんでしょう;;
寒くても散歩ができる地域が本当に羨ましいです♪

で・・・トラブルちゃん、今はそんな暮らしを・・・
羨ましいような悲しいような。
そう!チャッピィさん、その通りよ☆
ワンコにとっては飼い主さんの愛情が一番の財産よね^^
でも。実際、自分が先立つコトを考えると。
金もそうだし信用できる人を見つけておかないと。ね。
そして先立つだけでなく、病気をした時なんか、どうするべきか。
今から本気で考えておかないとですね。

やっぱ地味に結婚か・・・?爆
2007/12/06(木) 10:31:06 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ホント寒いですねぇ~o(`*ω*´;;)o
私、昨日からノドが痛くて、ちょっぴりカゼ気味で・・・週末にはMCあるのにヤバイですぅ~!!
ということで、家から一歩も出ず、散歩もサボっちゃいました。。。

トラブルちゃんのこと、テレビでもやってました。(*・`ω・)b
お金がたくさんあるって、危険なことなんですね~。。。
脅迫状も怖いけど、先にトラブルちゃんに危害を与えたりしないで脅迫状のままで済んで良かったですよね。
トラブルちゃんにとっては、どれだけゴージャスな暮らしをしてても、飼い主さんに会えない生活は寂しいでしょうね。
そんなトラブルちゃんをお金目当てで狙ったりする奴は許せませんわっ!!
これからは、警備のしっかりした中で安心して暮らせますように。。。
2007/12/06(木) 11:03:12 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんにちは~

トラブルちゃんのお話、初耳・・・f(^^; ポリポリ
これから先、安心してトラブルちゃんが暮らせますように・・・

ペットに遺産を・・・考えますよね。
私の場合は、両親も健在で今も昼間は面倒をみてもらっているし、彼がkikiにベタ惚れなので、大丈夫かなと思うのですが・・・
当てがないと・・・確かに、自分がいなくなってから、お世話をしてくれるのを条件にお金を残す。
位のことはしておきたいと思います。
しかーし、そのお金がナカナカ貯まらないですよねぇ~(汗)

動物虐待の対策強化の記事の件では、お世話になりました。
いつも、いい情報をありがとうございます。
2007/12/06(木) 11:43:10 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃんが、一生懸命応援してくれれば、星野ジャパン、北京で金メダル確実かも^^b

ほんと、何億も愛犬に遺産を相続させるなんて、うらやましぃ~^^;
でも、だからといって、小さな命を脅迫したりするなんて、許せないね!
トラブルちゃんも、そんな悪意になんか、負けないで、がんばれ!
2007/12/06(木) 13:19:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
オリンピックでの野球、北京が最後になりそうですよね><
だから絶対に金メダルをとってもらいたいです!
日本の底力を見せてやるんだーーー。
2007/12/06(木) 19:13:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
トラブルちゃんは何故トラブルという名前なのか。
それは、仔犬のころの噛み付きくせが
そうとうなものだったからだとか。じゃじゃ馬娘だったようですよ><
でも、今こうしてトラブルに巻き込まれるなんて。。
本当に予知していたように思えますね><
そうそう。幸せに暮らしてほしいですね^^
2007/12/06(木) 19:18:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
おーヴェルママさんが!
でも3億円ですか・・・・宝くじにでも当たらない限り
無理ですわ~(笑)
トラブルちゃんの世話人の方も、トラブルちゃんの遺産とは
別にもらっているんですよねー。親戚の方らしいです。
羨ましいですね、本当に。
2007/12/06(木) 19:25:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
一人の場合は特にそう思いますねー。
そういえばわたしも子供の頃に母親に同じことを言われて、
何を言ってるの!っと怒ったことがあったのを思い出しました。
実際、トラブルちゃんは最愛のご主人様を亡くして、
悲しい思いをしているんでしょうね。
わたしは、チャッピィの台詞を通して、さりげなくその事を伝えたんです。
今を幸せに生きていかねばですね^^
例のツアー、絶対に実現させたいですね~^^
2007/12/06(木) 19:31:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
世の中には、何を考えているのかわからない人が
沢山居ますよね。怖いです。
わたしもチャッピィの顔を見るとホッとします^^
ゼンマイちゃんやボノちゃんにも癒されてますよ^^
実は今、鼻がむずむずしている状態なんです。
もしかしたら、また風邪?などとちょっと心配しています。
気をつけますね!ありがとうございます^^
2007/12/06(木) 19:39:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
わたしもどうしてるかなってたまに思い出すことが
あったんですよ。まさか引っ越すことになったとは
ビックリしました。
ご主人様が居なくて寂しいかもしれませんが、
安全な環境で、世話人さんと幸せに暮らしてもらいたいですね^^
ありがとうございます。入団受付しました!
では、北京までに数回応援の練習をしますので、その際は
よろしくお願いしますね(笑)
2007/12/06(木) 19:43:33 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
多額なお金が絡んでくると、醜い争いが起こりますからね><
そうなんです。わたしは今はひとりなので、わたしに何かあったら
と思うと心配です。
日本は何かにつけて遅れてますよね。本当に先進国と言えるのか!
と思ってしまうくらいに。
ありがとうございます。体調を崩しやすいので気をつけなければいけませんね。
例のところ、協力よろしくお願いしますm(__)m
明日にでもメールしますね^^
2007/12/06(木) 19:50:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
普段の散歩では裸なんですが、
この日はかなり寒かったので服を着せました。
雪降りの日はさすがに散歩には行けませんね><
こちらはいつ雪が降るのかな??
そうそう。羨ましいような悲しいような。。ですね。
ワンコにとってはなんといっても飼い主と一緒にいることが
至福の時だから。一人身だといろいろ考えちゃいますね><
地味に結婚か。。。。それが一番かな(笑)
2007/12/06(木) 20:00:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん
大丈夫ですか?喉の調子が悪いって・・・・
MCあるから心配ですよね><
無理せずゆっくり休んでくださいね^^
今は犬の誘拐事件も多発していますからねー。
とりあえずトラブルちゃんは今のところ安全なようなので
良かったです。でも最愛の飼い主さんがいなくなって寂しいでしょうね。
今の世話人さんから愛情をいっぱいもらって幸せになって
もらいたいですね^^
2007/12/06(木) 20:07:59 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

犬になりたいって思うのはワタシだけ~♪
2007/12/06(木) 21:01:53 | URL | [ 編集]
私も考えたことあります。
ペットに相続させたら面倒を見てくれるんじゃないかって。
でも、お金目当ての人が引き取ったら幸せにしてくれない気が・・・(´・ω・` )
ってか私も財産なんてないから頭で考えただけの話なんだけどね(笑)
自分がいなくなったらどうなるんだろうと思っちゃいますよね・・・。
2007/12/06(木) 21:02:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさん
KiKiちゃんは家族みんなに愛されていて幸せですね^^
チャッピィは、うちの弟にも懐いてくれないですし、
(弟のことが嫌いみたいです(汗))
友人にも、フードをもらえるとき以外は冷たいんですよ。
わたし以外はダメなんでしょうね。
わたしもなかなかお金が貯まりません(汗
いえいえ。署名、沢山集まってほしいですね^^

2007/12/07(金) 16:09:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
星野ジャパン、一緒に応援しましょうね^^
いたずらなのか何なのかわかりませんが、
世の中には何を考えてるんだ!って思う人が
沢山居ますね><
トラブルちゃん、飼い主さんと一緒にいられないのは
寂しいでしょうが、幸せになってもらいたいですね^^
2007/12/07(金) 16:19:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
いやいや、このニュースを聞いた多くの人が
そう思ったかも。
2007/12/07(金) 16:23:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
わたしもいろいろと考えちゃいましたよ。
お金目当ては許せませんね!
でも、それを防ぐための方法もあるとのこと。
詳しいことは解らないけれど・・
後見人がちゃんと面倒をみているかどうか
チェックする監査役みたいな人がいるのかしら?
ジジちゃんは母さんっ子だから心配ですよね。うちもだけど><
2007/12/07(金) 16:43:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
