柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たまにはこんな日もあるかな?
こんばんは^^

きょうの日中は昨日とは打って変わって、とても暖かく
過ごしやすい日でした。

いつもならこんな風に・・・・・

画像2 879


毛布に包まっているチャッピィも、きょうは自ら進んで窓辺へと行き、
まったりと日向ぼっこ。
暖かい日差しを浴びて、眠くなっちゃたのかな?うたた寝してる。


画像2 872


そしていつの間にか夢の世界へ・・・・・


画像2 876


可愛い寝顔(*^-^*)
このままずっと眠らせていてあげたいな。

しかし、そういうわけにもいかない。
そろそろお散歩の時間です。

お昼寝よりも散歩が好きだからね、チャッピィさん。

起きなさーい!散歩行くよ♪

いつもなら、散歩 という言葉を聞いて、ぴょんっと飛び起きるチャッピィさん。

が、きょうは、何故かお散歩行く気ゼロのような感じに見えます。


画像2 883


起きるには起きたのですが・・・・・
脳はまだ寝てる?


画像2 884


おっと、ガクッとなってるし。

うーーーん、眠らせてあげたいんだけど・・・・・
今散歩に行かないと、きょうはもう行けなくなるんだよねー。

さ、さ、準備してっと。


画像2 878


絵文字名を入力してくださいわたち、まだ眠いんでしゅけど。。。。。

画像2 880



絵文字名を入力してください眠いんでしゅけど・・・・・

画像2 881



ズリッ

画像2 873


チャッピィ!散歩だよ、散歩。
行きたいでしょ?散歩!

と、わたしが何度か 散歩 という言葉を繰り返して言っていたら、
ようやく脳も目覚めたみたいです。

絵文字名を入力してくださいはっ!さんぽでしゅね!?

画像2 875


でも、まだ寝ぼけているみたい。
しかもネックウォーマーがずれてるし(笑)


画像2 874


うーーーん・・・この姿って何だろう?
何かに見えるんだけど、言葉が出てこないです。

何に見えますか?
コメントで、1番ピッタリな答えを下さった方に、名古屋スガキヤの
インスタント味噌煮込みうどん(2人前X2)を1名様にプレゼントしまーす♪

画像2 833

わたしも食べましたが、美味しかったですよ☆

答えは、わたしがいつもコスプレチャッピィに名付けているような感じでお願いします~
(例・・・モナリザチャッピィ 宝ジェンヌ風・茶美麗 ちょい悪チャッピィ)

締め切りは明後日12/8の午前0時とさせていただきます。

絵文字名を入力してくださいきょうは眠いでしゅよーポチッと♪ランキング応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおみ
おうどんをねらって必死で考えたんですが 娘からはかなりブーイングが‥。
それでも書きます。「たらこキューピー」「劇のおばあさん役の人」「白黒映画の彼氏の帰りを待って窓辺にたたずむ美女」「モナリザの微笑み」
2007/12/06(木) 21:53:54 | URL | [ 編集]
キキとクー
こんばんはコメントどうも
私も昔豆柴の雑種だけど飼ってました。しかも名前は
チャッピィでした。偶然ですね。
2007/12/06(木) 22:07:29 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、本当に眠たそうだね(^◇^)
見てたらベリエもカクンってなりそうだったよ~
美味しそうなおうどん♪
よ~し!ベリエもお題を考えるぞ~
『東洋の魔女』バレーボールか(*≧m≦*)ププッ~
『受胎告知』マリアさまみたいだからね♪
後で思いついたらまたコメしにくるね♪
2007/12/06(木) 22:29:03 | URL | [ 編集]
望月です
こんばんわ。望月です。

本当に大切にしておられるのですね。チャピ君は幸せ者ですよね。

そして誰よりも、あなたが幸せそうで。

ところで、写真。僕も、何に見えるか書いてもいいですかぁ。。。

僕にはどうしても、「新種のニシキヘビ」に見えます。ウォーマーのもようの

せいかもですよ。ニシキヘビがだめなら、「演歌を歌い終わって、拍手を受けな

がら満足している演歌歌手」

だめですよね。失礼しました。

また寄せていただきますね。
2007/12/06(木) 23:18:40 | URL | [ 編集]
ゆう
チャッピィちゃん眠いのに・・・
頑張ってお散歩行ったのですね^^
新潟は今日も雨・・・もぅ1週間程
お散歩は行っていないんです(TT)

私おうどん大好きなので参加させて下さいね。
最初エリマキトカゲさんに見えたので・・・
「お澄ましおちょぼ口のエリマキトカゲさん」って長っ^^;
でもでももぅ少し考えて・・・
チャッピィちゃん怒るかな^^;
「それはね・・・お前を食べるためだよ」の
赤頭巾ちゃんのおおかみさん@@;
って・・・可愛いチャッピィちゃんごめんね><
ポチ☆彡して帰りますぅ^^


2007/12/06(木) 23:44:19 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
「マッチ売りのチャッピー」☆
哀愁漂ってますね^^
「名古屋スガキヤの
インスタント味噌煮込みうどん(2人前X2)」
お待ちしています♪

今日は二日酔いで眠かったので
窓辺でウトウト昼寝したかった^^;
2007/12/06(木) 23:58:05 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんはi-237
冬の晴天の日ってほんとに眠くなりますねi-229
柔らかい日差しが気持いいんですよ~(つω`*)
クイズ(?)考えすぎるとわからなくなりそうなのでインスピレーションでi-179
Mを歌っていたときの浜崎あゆみさんでヨロシクi-237
2007/12/07(金) 00:10:23 | URL | [ 編集]
ゆいな
こんにちは~♪
私もチャッピィと一緒で、ここ2・3日、日向ぼっこをしていたらいつのまにか寝ていました(笑)。
ポカポカしてきもちいいんですよ~!
クイズ、パッと見で、お忍びの大女優、という印象でした。
ちなみに、私ではなく、旦那の実家が愛知なんです~。^^
たまに家で味噌煮込みうどん作ってくれます。

2007/12/07(金) 08:28:43 | URL | [ 編集]
抹茶
眠そうwwかわいいwwww(●≧艸≦)゛

アレですよ、「マチコ巻きチャッピィ」(´゚ω゚).:゚*ブッ
私 いつ時代!?(゚Д゚≡゚Д゚)
年齢詐称疑惑?ぁ、還暦だからいいんだ(●≧艸≦)゛

今日は うちのほうもわりと暖かいです
暖かいとお昼寝気持ちいいよね、チャッピィ☆
2007/12/07(金) 11:19:41 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ああ!?
一足遅かったか^^;
「マチコ巻きチャッピィ」
くまのすけもおもった^^; きっと数寄屋橋の上で、君の名はって聞かれたときに、チャッピィって、答えられなかったんだね^^b
 
おうどんほしいから、他のものを考えよう^^b
う~ん・・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
(ー’`ー;) ウーン

あった、「顔なしチャッピィ」
もちろん、「千と千尋の神隠し」で、千を追いかけて、電車で一緒にゼニーバ(だっけ?)の家へいく黒いヤツ^^b
きっと、チャッピィちゃんに優しくすると、ゴミを金に換えてくれるかも^^ノ
2007/12/07(金) 13:57:01 | URL | [ 編集]
&か稀億
うとうとっとなっているのってとってもかわいいですよねー。
ずれちゃったのは何故!?

★ヨーロッパ、貴婦人チャッピィ★
ネームセンスなさすぎと突っ込みたいぐらいです。
最後の写真のチャッピィちゃんの
顔が女優に見えます♪
ハリウッドの、変装した人にもみえるかも?!
2007/12/07(金) 18:15:56 | URL | [ 編集]
こんばんは。今日も眠い・・・。しかーーーし!プレゼントにピクッ!
目覚めちゃった♪
マチコ巻き・・・って思ったんだけど、やっぱり皆さん同じこと考えてるのね・・。
マチコ巻きってちびまる子ちゃんで知ったんですよ~。
寝ぼけチャッピィちゃんも可愛いわ~。下向きの頭も超可愛い。ナデナデしたいよ~
2007/12/07(金) 20:46:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、しょーもない?質問にお答えいただき
ありがとうございましたm(__)m
どれも あ、そうそう って頷きたくなるようなものばかりです^^
今夜一晩考えます~
結果は明日のブログで発表しますね♪

今からみなさんのブログへ訪問させていただきます^^
コメントへのお返事は深夜か明日になりそうです。
よろしくお願いいたします。
2007/12/07(金) 21:44:27 | URL | [ 編集]
しー
こんばんわ♪

おねむなチャッピィちゃんもかわいいなぁ♪
実は昨夜メイルフォームからメイルを送らせて頂いたんですが
チャッピィちゃんの似顔絵を書いてみました♪
見ていただきたいんですけど
ご迷惑かしらん?

またお返事まってます!
2007/12/07(金) 21:48:24 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

ねむそうなチャッピィちゃんを見ていたら・・・
私も睡魔に襲われてますよ~(笑)
何だか立て込んでいる12月。
疲れが溜まってきています~~(_ _|||)
風邪を引きそうになってはあわてる日々。
チャッピィちゃんに添い寝してもらったらいっぺんに治りそうですよ~
2007/12/08(土) 01:26:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
娘さんからブーイングって?(笑)
「白黒映画の彼氏の帰りを待って窓辺にたたずむ美女」って
なかなか雰囲気があって良いですね~。
わたしモノクロの映画が結構好きだったりするんです^^
ありがとうございました^^
2007/12/08(土) 08:53:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆キキとクーさん
早速のご訪問ありがとうございました^^
チャッピィって同じ名前ですね!
なかなか同じ名前のワンコとは出会わないので
なんだか嬉しいです^^偶然ですね!
2007/12/08(土) 08:55:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
どうぞ、チャッピィと一緒に寝てくださいね^^
受胎告知か~
そんな雰囲気もありますね^^
あ、魔女もそうかも。東洋の魔女・・そうそう、
バレーボールだよー(笑)
2007/12/08(土) 08:58:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆望月さん
はい!大切にしていますよ~。
わたしもとっても幸せです*^^*
言われてみるとヘビに見えるかもです。
わたしも奇妙なものに見えたから(笑)
演歌歌手もいいですねぇ。かずねえさんらしい答えです(笑)
ありがとうございました^^
2007/12/08(土) 09:03:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
半ば無理やり?散歩に連れて行きました(笑)
でもお散歩中は元気ハツラツでしたよ~
新潟は1週間も雨ですか・・・ももちゃんはなちゃんの
ためにも早くお天気が良くなるといいですね^^
お澄ましおちょぼ口って表現が面白いです(笑)
おおかみさんにも見えますねー。
わたしも第1印象は何か奇妙なものだったのでOKですよ^^
って、今見ても奇妙なものに見えます(汗
2007/12/08(土) 09:09:17 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃんさん
マッチ売り!
見えます見えます!哀愁漂ってますか?(笑)
さんちゃんさんは口が肥えてますから。
でも、このうどんは本当に美味しいですよ^^
名古屋限定ですし。
眠いときの仕事は辛いですよね><
ありがとうございました♪
2007/12/08(土) 09:11:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hiroさん
ポカポカした日は公園のベンチなんかで
お昼寝がしてみたいですね^^
近くの公園では、親子連れが芝生の上でランチしてました^^
Mを歌っていたときの浜崎あゆみさん!
カッコイイかも*^-^*
思い出しましたよ~。こんな感じでしたね^^
ありがとうございました^^
2007/12/08(土) 09:16:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆいなさん
わたしも最近、毎日が眠くて眠くて 
ついつい寝てしまうことが多いですよ^^
ご主人の実家が名古屋なんですね!
名古屋と言えば味噌!
ごはんにも味噌をかけて食べるところですから(笑)
大女優ですか!えへへ、ありがとうございます*^-^*
大は付かないかもしれませんが、チャッピィは
いつも写真を撮るときは名演技?をしてくれますよ^^
2007/12/08(土) 09:22:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
抹茶さん復活!v(^-^)v
マチコ巻き、古っ!(笑)
うんうん、還暦ですものねー(え?
じゃあ小学生の子供さんって、本当はお孫さんなんですか?
ふふふ、冗談ですよ^^
わたしもチャッピィと一緒にお昼寝しまーす^^
2007/12/08(土) 09:27:19 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
説明文付きでありがとうございました。
面白~い(笑)
橋の名前までよく覚えてますね!わたしもビデオで見たのですが、
忘れてましたよー。
「顔なしチャッピィ」 ・・はははは!見えますね♪
いつもチャッピィに優しくしてるんですが。。そのうち
まとめて金をくれるのかな?
ありがとうございました^^
2007/12/08(土) 09:33:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆あんどさん
ずれたのは、眠くてガクッとなったときに、足で
ネックウオーマーを引っ掛けちゃったみたいなんです(笑)
貴婦人とは!嬉しゅうございます*^-^*
いえいえ、なかなか洒落たネーミングですよ^^
人気者?のチャッピィ、これからお忍びで
出かけるときはこの姿で行こうかしら(笑)
ありがとうございました^^
2007/12/08(土) 09:39:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆母さん
起こしちゃいましたか?(笑)
プレゼントには弱いよね~。わたしも。
わざわざちびまるこちゃんで知ったと言われると、
疑いたくなるわたし(笑)うそですよー^^
わたしは、マチコ巻きはTVの特番で「君の名は」の
名場面を見て知りました^^あ、わたしも疑われるかも(笑)
バーチャルでならいつでもナデナデしてくださいな^^
いつかお会いする機会があったら、思いっきり
生チャピを撫でてね~~
2007/12/08(土) 09:45:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
ありがとうございました^^
いつもメールチェックするのが遅いので(汗
まさか絵を書いていただけるとは思ってもいなかったので
迷惑どころか、とっても嬉しいです^^
何か考えて、ブログの一部に使おうと思っています^^
2007/12/08(土) 09:49:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
一緒に寝てくださいな^^
12月は何故か忙しいですよね><
疲れが溜まってるって、大丈夫ですか?無理しないでね!
空気が乾燥しているから、喉を痛めやすいです。
この時期に風邪を引いてしまったら大変!
年賀状書きも大掃除も待ってるし。。
他にも年内に片付けなければならないものもありますしねー。
チャッピィの添い寝は最高の処方箋ですよ^^
2007/12/08(土) 09:55:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
