柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あらあら♪&ありゃりゃ・・・・・
ショックなことと嬉しいことがあった1日。複雑な心境?のユキチャピです。
こんばんは^^

まずは嬉しいこと。

それは・・・・・

チャッピィが部屋で粗相をしなくなった(多分)こと♪

きょうは全くトイレ催促をしないので、どうしたのかな?と思っていたら・・
ベランダでジョジョをしてくれていた!

わたしは、閉め切った部屋に居ると、すぐに脳が酸素不足になってしまうので、
いつも窓やベランダのサッシを少し開けているのです。

チャッピィさん、そのサッシを自分で開けて、ベランダに出たんですね。

特に教えたわけではないのですが、自分から。

えらいぞーチャッピィ!

絵文字名を入力してくださいわたち、ユキチャピに怒られないように学習しましたでしゅ

画像2 887

部屋でされたときの処理は大変でしたが、ベランダだったら掃除も楽。
ありがとうね、チャッピィ^^

今度はペットシーツでのトイレを覚えてもらわないと。
まずは、ベランダにでも敷いておこうかな。

少しずつ、悪い癖を直していこうね、チャッピィ!


あ、もう1つ嬉しいことがありました。鼻パクの撮影が成功したこと^^

鼻パク/動画


ちなみに、鼻パク成功率は50%です。



そしてショックなこと。

騙し騙し使っていたテレビが、とうとう壊れてしまったこと。
音声は出るのに、映像が全く映らず。
真ん中に一筋の光の線が、ピーっと走っているだけ。

絵文字名を入力してくださいえらいこっちゃでしゅーーー!!

画像2 886

今までにも同じようなことがありました。
しかし、原始的な方法ではありますが、バンバンとテレビ本体を叩いたら
なんとか生き返ってくれていたのです。

今回も試したのですが、全く通用せず。

ふぇ~~ん(泣

パソコンでTVを観ることは出来ますが、何だか味気ないな。

テレビ・・・・・
新しいのを買うしかないかな。。。。またお金が飛んでいくーー(泣



ま、こんな些細なことで一喜一憂しているわたしって、平和なんでしょうね(笑)

平和と言えば、明日12/8、1941年のこの日は、日本がハワイオアフ島真珠湾を
奇襲攻撃した日。そして、この攻撃によって太平洋戦争が始まりました。

今でも、世界各国でのテロや争いが絶えません。

どうか世界中の人々が、わたしとチャッピィのように平和な日々を送られるように
祈りを込めて・・・・・

絵文字名を入力してくださいピースでしゅ♪

画像2 827(2)


絵文字名を入力してくださいピースでしゅ、ポチッと♪ランキング応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

masy
こんばんはq(^o^)p/
ハナパクおもしろ~い!
何度でもみられるからいいですね♪

今日はそろそろ仕事やめまちゅ。
家に帰ったらシンデレラ時間近いかな~。



2007/12/07(金) 22:08:25 | URL | [ 編集]
しー
こんばんわ♪
鼻でおやつをおいたままステイしているチャッピィちゃんかわいい♪
すごーい目がくりくりってしていますよね!

テレビの話でいっこ面白いお話思い出しました。
母が昔 同じようにバンって叩いたらシュぅって
なんか音がして そのまま消えました。

シュぅぅーっていう音が”あぁもう駄目”っと
言っている様に聞こえました(笑)。

テレビ明日になったら意外と復活したりして!
と願いつつ応援ポチ♪

PS 絵コンテ届いたかしら?(笑)
2007/12/08(土) 00:02:55 | URL | [ 編集]
ゆう
チャッピィちゃん鼻パクして
おやつは?ドコ?って探してる感じが
可愛いですぅ^^ポチ♪
で・・・
テレビ家も前のヤツが全く同じで
ダメになりましたよ><
しかも4年位でv-292
ちなみに●芝ですが・・・
ユキチャピさんはドコですか^^;
今のテレビ・・・カレコレ21年目です。
凄い長持ちでしょうv-426
今日も色んな表情のチャッピィちゃん可愛いですね。
2007/12/08(土) 01:09:22 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~( ^ω^)ノ

ユキチャピさん、チャッピィちゃんのおトイレ良かったですね~~
夜中に何度もは、辛いですものね。
次はしーとに挑戦!鼻パク大成功のチャッピィちゃんなら、すぐですよ。

テレビは壊れるときついです・・・
集中してみていない時でも点けてしまう位ですよ~
私だったら無理してでも買います!
安くておぉっ!っていうのが見つかるといいですね。
2007/12/08(土) 01:33:25 | URL | [ 編集]
ベリエ
昨日は会社の忘年会でブログ訪問できなくてごめんね

チャッピィちゃん♪鼻パクできるんだね!
すごいよ!すごいよ!憧れちゃうな♪
TVバンバン叩く・・・(爆)
ベリエ家でも叩いてたなぁ
思い出して笑っちゃった(^◇^)
ピースチャッピィちゃんの写真とってもピースな写真だね
クリスマスバージョンのハートも可愛い
でも一番はチャッピィちゃんの笑顔v-352だよ♪
2007/12/08(土) 10:40:54 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、鼻パク上手~w
もっともっと練習して、成功率100%目指せぇ~^^b

テレビ壊れちゃったんだねぇ~><
直るといいねぇ~^^ノ

チャッピィちゃんの平和の願い、素敵だねぇ~w
世界中の人たちみんなが、本当に平和にすごせる世の中になるといいねぇ^^ノ
2007/12/08(土) 13:50:51 | URL | [ 編集]
&か稀億
すんごいです。
鼻パクって早業、神業ですねっ!
★-----------------------------------------------------★
私の家で6、7年前に使ってたテレビがあるのですけれども
ゲーム専用テレビになってます。
毎回、ゲームをするたびに、接触でしょうか?
が悪くなって映らなくなります・・・。
アクションゲームとかをしていますと、いつの間にかやられていたり・・・・・;Д;

現在は、テレビを叩いて直そうとすると逆に壊れてしまったり
するっぽい?です。
(それって、力がつよすぎるからかな(笑))


2007/12/08(土) 16:29:38 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
偉いぞチャッピィ☆
鼻パクパクパク(笑)

ウチのピョン吉も決まったトコでしてくれてます^^



2007/12/08(土) 19:10:10 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃん、鼻パク上手ですね☆
待っていられるのも凄いのに!さすが!!
ちゃっぴーは、手の上なら頑張れるのですが
鼻の上は・・・(^^)

凄いチャッピィちゃんに応援!ポチッ!
2007/12/08(土) 19:25:12 | URL | [ 編集]
なおみ
チャッピィおりこう!自分でベランダですることを覚えるなんて ユキチャピさん思いですね。外トイレは寒い季節なのに‥。とってもキレイ好きなんでしょうか?
2007/12/08(土) 20:51:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
わたしも自分で何回も見ましたよ~
スロー再生が出来れば、はっきりとパックッとしている
ところがわかるんですけどねー。
仕事忙しそうですね。身体には気をつけてくださいね^^
2007/12/08(土) 23:44:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
チャッピィさん、何故目がクリクリしているのか
不思議なんです。親犬も兄弟犬も皆アーモンド形の目なんですよ~
お母様も叩いていたのですね(笑)
光景が目に浮かんで。。笑えますね^^
叩いちゃダメなんでしょうね、きっと。
きょうもダメでしたよー(泣 パソコンでTVを観てました。
絵コンテありがとうございました^^
しーさんの絵には優しさも感じられます^^
2007/12/08(土) 23:51:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
そうなんです!自分でしっかり食べておいて
探してるなんて・・笑えますよね(笑)
TV、うちも同じメーカーかもです(汗
電化製品が21年もつなんて珍しいですよね!
どこのメーカーさんなんでしょうか?
知りたいですよ~
今度はじっくり下調べをして購入しなければと
思っています。
2007/12/08(土) 23:55:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
夜中のトイレがなくなってホッとしています^^
シートも覚えてくれるかしら??
根気よく教えるしかないですね。
わたしも、TVは観ていないのに点けていることが多いですよ。
習慣になってしまっているんですよね。
無理してでも買うしかないかな。
パソコンでは落ち着いて観ていられないんです。
やっぱり地デジテレビですよねー。
うーーーん、でもまだ先だから、とりあえず安いのにしたほうがいいかな。
2007/12/09(日) 00:02:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
いえいえ。年末は何かと忙しいですものね^^
鼻パクはすぐに出来るようになったんですよ。
待てという命令を聞いてくれるからなんですが。
やっぱり、みんな叩くんだー(笑)
ただし、昭和の人間に限ります(笑)
世界中のみんながピースマークのような
笑顔になれると良いですね^^
2007/12/09(日) 00:07:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
大きいおやつだと成功率がアップするんです。
限りなく100%に近くなったら、また報告しますね^^
TVは結局まだ直っていません><
もう寿命なんでしょうね、きっと(泣
毎日笑顔で過ごせる世の中になってもらいたいですね^^
2007/12/09(日) 00:12:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆あんどさん
鼻パクを見慣れていない人にとっては
すごいことなんでしょうね?
スローで観てみたいですよね^^
TVをゲームにつなげると調子が悪くなるのですか?
何が原因なんでしょうね????
今の時代のTVは繊細なので、叩くと逆に
故障してしまうのかもしれませんね><
あー壊してしまったのでしょうか?(泣
もう少し様子をみてみます。
2007/12/09(日) 00:17:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃんさん
ありがとうございます^^
ピョン吉って名前なんですね!
以前ブログの写真で見せていただきましたが、
可愛らしいうさちゃんですね*^^*
今は、うさぎを飼われる方が増えてきているようですね。
うさんぽ会 なるものも存在するとか!
また機会があったら写真をアップしてくださいね^^
2007/12/09(日) 00:20:39 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
ちゃっぴーちゃんには鼻パクは無理ですか?
エサを鼻の上に乗せて待っているワンちゃんも
辛いでしょうから。鼻先にいい匂いがプンプンと!
手の上でも出来るのであれば、上出来ですよ!
待て の命令がどこまできけるかですよね。
うちも油断していると こそっと食べることはありますよ(笑)
2007/12/09(日) 00:25:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なおみさん
そうなんです。自分でするようになったので
ビックリしましたよ。
チャッピィも部屋の中のあちこちに臭いがつくのが
嫌になってきたんでしょうね。
消臭はしてありますが、ワンは臭覚がするどいですから。
今夜も夜中に起こされることなく、ぐっすり眠れそうです^^
2007/12/09(日) 00:29:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
