柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新たな決意!
こんばんは^^

昨日(12/11)の記事で皆様から頂いたコメントを読み、
みなの思いは同じなんだなって事が確認でき、とても嬉しく思っています。
と同時に、こうしてネットを通じて、皆が協力出来る素晴らしさというものも
改めて知ることが出来ました。

記事をリンクしてくださったヴィンままさん、ありがとうございましたm(__)m


08.jpg


子供の頃(小学2年)から今までずっと犬と一緒に生活してきたわたし。
好きなTV番組は『野生の王国』、将来の夢は獣医になることでした。
残念ながら獣医になる夢は叶いませんでしたが。
ちなみに、弟も獣医学部を受験したのですが、失敗しました><

現在一緒に生活しているワンコは豆柴のチャッピィ。
初めて生活を共にした柴犬ペルから数えると10匹めの子。
犬種も様々。多頭飼いをしていた頃もありましたね。
保護犬を預かり、そのままうちの子になったことも。

今現在のわたしは、これまた残念ながら保護犬を預かることが出来る
状況ではありません。しかし、近い将来、何らかの形で活動に関わって
いきたいと考えています。


05.jpg


犬との生活が長いわりには、恥ずかしながら知識不足のわたし。

今こうしてブログを通じて、様々なペットの飼い主さんと交流をしながら、
色々な事を学ばせて頂いています。

そして、何より1番楽しいことは、みなさんの愛するペットちゃん達の
可愛い姿を見られること、暮らしぶりを知ることです*^-^*

毎日の我が子たちの姿をブログで発信し、多くの方に見てもらうだけでも、
実は動物愛護に少なからず貢献しているのではないかと思っています。


07.jpg


みなさんのペットちゃん達の可愛い姿を見て、
『犬ってネコってうさぎって・・・こんなに可愛いんだな』って思う人もいるはずです。

かくいうわたしも、ワンコ以外のネコちゃん・うさちゃん達の飼い主さんとも交流を
持つようになり、今まで以上に動物が好きになりました。みなさん、ありがとうございますm(__)m


わたし自身もみなさんの様に、チャッピィを通して、多くの方に動物の愛しさ、素晴らしさを
伝えていけたらいいなって思っています。


笑顔のチャッピィ・・・


04.jpg



そして、変顔のチャッピィを通して。。。


06.jpg



絵文字名を入力してくださいユキチャピ頑張れ!ポチッと♪ランキング応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

麻樹
そうですよね。うんうん。頷きながら読みました。
私は実家で猫経験は大量にあったけど、文太が初のワンコです。
しかも自分で世話をするというのも初。
ネットやブログのお陰で知識も豊富になりました。
あ。躾はダメダメですけどね><
そしてダックスしか興味なかったのに、ユキチャピさんのお陰で柴さんも好きになりました。
ブログだけでも動物愛護に!
それは素晴らしい発想だけど、言われてみると確かに!!
ほんの少し。僅かながら貢献できてる?
なんて。思う自意識過剰な私です^^;
2007/12/12(水) 18:54:53 | URL | [ 編集]
クロ美
本当にそうですよね。
少しでも動物達が幸せになれるならお手伝いしたい。
でも私ももう動物を飼うことはできないし、実際なにをしたらいいのかすら私の小さな脳みそではわからないの。
でも、うん。わかった。そうなんですよね。そういうことなんですよね!
頭をつかうことや、お金かかるようなことは今の私には出来ないけどそんなことしなくてもいくらでも訴えかける方法はありますものね。
「ブログで発信し、多くの方に見てもらうだけでも、
実は動物愛護に少なからず貢献している」←感動しました^^
2007/12/12(水) 19:05:16 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
あたしも小さい頃からずっと犬を飼ってきたけど室内犬って初めてで。。。
でもほんとこんなにかわいいと思わなかった。
躾は大失敗したけどね^^

あたしももし将来また犬を飼うとしたら絶対里親募集から貰うつもりです。

息子が大人になって金食い息子時代が終わったらボランティアしたいな~と思っております
2007/12/12(水) 19:28:17 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
私は小さい頃、猫と過ごすことが多く猫と一緒に寝ていました!
我が家では、私以外猫が苦手・・・
犬が好きということで犬を飼っていますが
犬も猫も動物って、変わらず可愛いなぁって思います。
命あるもの、何だって粗末扱ってはいけませんよね!

動物愛護に応援♪ポチッと!
2007/12/12(水) 20:21:41 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
畜産業の我が家
動物の生き死には日常茶飯事だけど だからこそ 命の尊さがよくわかります。
ワン・にゃんの命は小さいけれど 人間のそれと同じ重さだと思います。
でも 今の世の中 人間の命も大事に出来ない人が多すぎる!!
小さい子供の頃から 動物と暮らす家が少なくなったからなのかな?命は皆同じだって事 もっともっと小さい子に教えてほしいものです。
2007/12/12(水) 20:58:40 | URL | [ 編集]
ベリエ
そうだよね。みんな同じ思いなんだよね
ベリエもブログを始めてからたくさんの動物好きのお友達が出来て嬉しいのだ!
やっぱりさぁ。ブログをするくらいだから、大の動物好きじゃん
普通の友達にちーちゃんの話ばかしも飽きられちゃうし・・・
「また始まったか」と冷ややかな目で(そんな風に感じるのだ!)見られるしね(笑)
ブログでは大好きなちーちゃんのことばかり書いてOK牧場でしょ♪
だからね。ストレス発散にもなってるんだよね
いろいろな情報を交換も出来るし♪
今日のユキチャピさんの記事を読んでて『ブログよ!ありがとう』って思っちゃった(_≧Д≦)ノ彡
2007/12/12(水) 22:17:48 | URL | [ 編集]
しー
ユキチャピさんこんばんわ♪
私もユキチャピさんと同じ気持ちだなっと思いながら
ブログを読ませて頂きました!

悲しいニュースの裏側でこうやって
ブログを通じてわんちゃんの事を
思って活動していらっしゃる方と
意見を交換し、協力しあえる事は私にとっても
とっても嬉しいことでした。
とってもかわいいチャッピーちゃんのお顔も
こうやって毎日見れるし(笑♪)

本当に素敵な日記を今日はありがとうございます!
応援します!
2007/12/12(水) 22:35:46 | URL | [ 編集]
蘭ママ
私も小さい頃『野生の王国』を見て
獣医を目指した事のある1人です(爆)
私も願いは叶いませんでしたが今でも
動物は大好きです。
動物関係のニュースで悲しくなる事も多々ありますが
みんな全ての生き物が幸せで居られる世界になれば
いいなぁと願ってます。

↑個人的な気持ちですが…
変顔のチャッピィちゃんが好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/12/13(木) 01:20:46 | URL | [ 編集]
抹茶
ユキチャピさん こんにちは~!

私、今はペット飼えないですが、ペットブログをまわることによって、たくさんのペットの笑顔と飼い主さんの親心に触れて、ものすごく癒しを受けています。
毎回毎回、訪問楽しみにしているんです。

ずーっと 仲良く、動物と暮らしていけるといいですよね・・・。
この国に生まれてよかった、この国で この子たちに出会えてよかった、と思える国になって欲しいですよね!(前記事にかぶっちゃうけど)

チャピたん、今日も癒してくれてありがとう(*´∀`*)

ユキチャピさん、今日もお勉強になる話をありがとう(*´∀`*)
無知な私でも いろんなことを知ることができて、あらためて、ブログとかネットってすごいな~って思います
知り合えて ほんとに良かったです(*´∀`*)
2007/12/13(木) 10:13:29 | URL | [ 編集]
konkosan
可愛い表情に
おもわず凹ポチッ

うちは、犬1匹、猫3匹、熱帯魚に
亀がいまっす
2007/12/13(木) 12:20:59 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ユキチャピさんだけでなく、みんなが書くブログをみ、そして、自分でもブログを書いて、クマの様子を伝える。
ブログ仲間が、交流し。共感しあうことが、自然な形で、動物愛護や保護に役立つのなら、こんな素敵なことは、ないよねぇ~^^b
これからも、ガンバロッと^^ノ
2007/12/13(木) 12:45:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
