柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天然な娘?
天然な娘。

って、管理人ユキチャピのことではありません。
確かに天然ではありますが、娘ではないので(自爆)

この娘のことですよ^^
↓↓↓
画像2 002


国の天然記念物に指定されている日本犬。
(秋田犬・甲斐犬・北海道犬・四国犬・紀州犬・柴犬)
日本で育った純粋な犬。

明治から昭和初期にかけて、輸入された洋犬との雑種化が全国的に意図的に行われ、
日本犬の存在が絶滅の危機にさらされました。

そこで、1928年に日本犬保存会が創立され、保存運動を展開。
1931年から37年にかけて、日本犬が「日本に特有の畜養動物」として
国の天然記念物に指定されたということです。

この件に関して、今の今まで全く知らなかったわたし。
先代犬にも柴犬がいました。そして現在のチャッピィ。
元々ワンコの世話は、主にわたしの母親がしていましたし。
わたしも一緒には生活していたのですが、可愛がっていただけかも。

そして、この事実を知った今。。。。
わたしの額からは冷や汗が・・・・・・・・・(;゚;Д;゚;; )

今までわたしが先代犬やチャッピィ様に行ってきた数々の無礼な行為を思い出し・・(汗


オヤツを与えるときに、ついついこんな事をして遊んでしまったり・・・


kubifuri.gif


チャッピィ様、ついにはいじけてしまった・・・(汗


画像2 011


天然記念物を傷つけると、30万円以下の罰金に処される。

アワワワワ 心を傷つけて しまったかも。


そしてこんなことも。

パピー犬が喜びそうな音の出る玩具。


画像2 006


フードのお得セットに付いていた物。

せっかくなので遊んでみたわたし。

まずはチャッピィの鼻先へ近づけてみると、臭いを嗅ぎ、興味を示した。


画像2 013


お、これはもしかしたら遊んでくれるかも!?


画像2 001


パフパフやってみた。。。

その様子の動画はこちら

しかし結果は、、、、、


画像2 014


ガーン(゚Д゚;

そりゃそうですよね、考えてみたら、いい歳した成犬に
パフパフ~なんてしたって喜ぶわけがない。たまに喜ぶ子もいますけどね^^

で、この行為って、嫌がらせみたいなものなのかしら??

悪質なケースの場合は、禁固刑に処される こともある。

・・・・・・・・・・。

チャッピィ様、この愚かなわたしのあなた様に対する数々の無礼な行為を、
どうかどうかお許しくださいませm(__)m


ん?でも、チャッピィって純粋な柴犬じゃないか?豆柴(小型の柴犬の呼称)ですし。
それに柴犬のスタンダードな特徴からは大きくかけ離れているから。
何せ 見かけが変わった豆柴ちゃんだから。これだけ変わった子が生まれるのも
珍しいかも。ってことは、この子もある意味一種の『天然記念物』なのかしら。


まあ、いずれにしても、チャッピィはチャッピィ。
チャッピィはこの世に1匹しか存在しない。みなさんのペットちゃん達もそう。

みーんな自分達にとっては大切な『天然記念物』なの*^^*
傷つけたり、虐めたりしたら神様に逮捕されちゃうぞ!

ね、チャッピィ^^

あれ?


画像2 015


玩具のことが気になってるんだ?遊びたいのかな?
あんなに嫌がっていたのに。もうあのパフパフ体験の事は忘れたのね。

てことで、この後しばらくチャッピィと玩具の引張りっこをして遊びました♪

いくつになってもチャッピィは、わたしにとっては可愛い天然娘*^^*


絵文字名を入力してください天然珍コンビに!ポチッと♪ランキング応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング・犬ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クロ美
天然記念物とは知りませんでした。
でも可愛いからついからかっちゃうんですよね~♪
音の出るおもちゃって子犬しかあそばないものなんですか?昔わんちゃん飼ってたんですが、子供の頃だったから犬のことって実際よくわかってないのかも・・。
ホント、我が子は世界にたった一人しかいない大事な大事な天然記念物ですよねo(*^▽^*)o
2007/12/13(木) 19:02:49 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆今日の記事はワロタ!
オットも実家で柴ワンコを飼っていたので
オットもきっと同じ事してワンコちゃんと
遊んでいたはず!と言う事は…
オットも禁固刑(爆笑)もしくは罰金!?
(ちゃんと可愛がっていましたよ 汗 )
ユキチャピさんって本当に面白いですね♪
面白くて楽しい記事に拍手!!ですo(*^▽^*)o~♪
2007/12/13(木) 19:05:01 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
これはまさしく 動物虐待の証拠VTRですな!!
犬のお巡りさんに逮捕されますよ^m^
2007/12/13(木) 20:14:22 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
天然記念物、知りませんでした。
チャッピーちゃんは、天然記念物(^^)
おやつをあげるとき、ついついからかっちゃいますよね(^_^;)
でも、やりすぎると・・・
ちゃっぴーはいじけて背中を向けますよ(笑)

天然記念物に応援♪ポチッと!
2007/12/13(木) 20:20:00 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
柴犬って絶滅危機にさらされていたの??
確かにあたしの子供の頃純血の柴ってあんまり見たことなかったな。
必ず柴の入ったミックスって感じだったな・

ユキチャピさんまずいな~。
罰金刑に禁固刑よww

その点うちは何したって雑種だもんね^^
2007/12/13(木) 20:21:50 | URL | [ 編集]
なおみ
動物虐待への対策強化の署名 私もしてきます。
チャッピィさんの記事で それを知ってよかったです。
2007/12/13(木) 20:43:26 | URL | [ 編集]
ゆいな
こんばんは~♪笑わせていただきました。
そうですか、天然記念物だったんですね~!!^^

サンタコスプレ可愛いです♪
クリスマス終わったら、次のコスプレなんでしょう~!


2007/12/13(木) 20:55:20 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、天然記念物だったんだぁ?
カッコイイ~ヽ(^o^)丿
<天然記念物を傷つけると、30万円以下の罰金に処される。>
え~!ユキチャピさん、チャッピィちゃんの心を傷付けたかもよσ(^_^;)アセアセ...
大変だぁ!(笑)
チャッピィちゃんはチンチン♪が上手だね
バランス感覚が優れてるんだろうねぇ
これはチャッピィちゃんの特技なんだろうね
いいなぁ~
ちーちゃんの特技は『破壊』です(*≧m≦*)ププッ~
2007/12/13(木) 21:44:58 | URL | [ 編集]
ゆう
私も天然記念物って初めて知りました。
すごいなぁ~
チャッピィちゃん、オモチャで
遊ばなかったの♪?
ウチのモモもいつもは知らん振りなんですが
今回プレゼントされたオモチャに
久々に食い付いて遊んで感動したゆうです^^;
一緒に遊んで楽しかったですよ♪
チャッピィちゃんも、一緒に遊んで
欲しかったのかも^^;
可愛いサンタチャッピィちゃんにポチ☆っとね。
2007/12/13(木) 22:14:34 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

チャッピィ「あんまりだ。。。
      パピー犬と遊んで喜んであげないもの、

      ユキチャピ様と遊んであげな~い!」

なんて思っているかどうかは知らないけど、
サービスしてくれてありがとうってみんなが思っていまちゅ。
2007/12/13(木) 23:13:54 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
天然娘は大好きです^^

バタバタし通しでスミマセン^^;
今日は念入りに☆
2007/12/13(木) 23:30:15 | URL | [ 編集]
vicky
こんにちは♪
チャッピィちゃん、いいキャラです!!!

しかし、天然記念物とは!?

チャッピィちゃんの、
ウチには無い毛並みが羨ましいです~

ポチッとしていきますね。。。

2007/12/14(金) 15:08:23 | URL | [ 編集]
konkosan
いや~、写真の才能ありますね、、、
ちょ~カワイイです♪♪

カワイクテたまらんので、
応援凹!
2007/12/14(金) 16:39:12 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
コメントありがとうございました^^
そして、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
今回だけまとめレスとさせていただきます。

天然娘、今まで以上に大切にしていきたいと
思っています。罰金、禁固刑はいやーー(笑)

なおみさん、ご協力ありがとうございます。

そして、Vickyさん、早速のご訪問ありがとうござい
ました^^またわたしも遊びに行かせていただきますね^^
2007/12/15(土) 23:54:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
