柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野生に戻った瞬間?
きょうは12/21金曜日。今夜はフライデーナイト。
そして明日から3連休。

画像2 051


今日・明日・明後日と友人同士などで『クリスマスパーティ』を
楽しまれる方もいらっしゃいますよね?

そして、イヴはもちろん、家族や恋人と*^^*

わたしも 毎年恒例の?クリスマスライブがあります^^
とあるライブハウスで ピアノ伴奏とコーラスをバックに
JAZZを熱唱してきます^^


05_20071221144857.jpg

<何年前の写真だ????>

・・・・・ホントはカラオケです(笑)


ま、わたしのクリスマスのことなんてどうでもいいのですが(汗

この師走で慌しい中、我が家のチャッピィはというと、相も変わらず
グースカとほぼ1日中夢の世界にいらっしゃいます。


画像2 037


さなぎの様に丸まって^^

たまにふっと目が覚めて、なにか一言呟いて?また夢の世界へ。


nemuri02.gif


ワンコも年を取るとあまり動かなくなるんですよね。
寝ているか、ボーっとして座っているか。
気が向いたときに靴下をくわえて遊びの催促にくる。
元気に飛び回るのは、エサの時間と散歩の時だけです。

そんなチャッピィですが、きょうは珍しく野性的な姿を見せてくれました。


画像2 034


獲物を狙っている 豹 のような姿。


画像2 036


お!威嚇しています
脅かしたら獲物が逃げちゃうよ!

ふふ。実は、これ ジャーキーを 催促している姿なのです。
普段は キューン て可愛く催促してくるチャッピィなのですが、

どうしたのでしょうか?

いきなり野性の本能が目覚めたのか??

真相は謎のまま。

そして、見事、獲物?を捕まえ、おなかも満足した『野生のチャッピィ』
再び夢の世界へ。。。。


06_20071221160755.jpg


ジャーキーを通して、ほんの少しだけたくましい?
『野生のチャッピィ』を垣間見たけれど、、

やっぱりわたしは・・・・・

無防備なへそ天姿で寝ているチャッピィ、
いつも頼りなさげな瞳でわたしを見つめるチャッピィ、

そんなあなたの姿を見るのが大好きです*^^*


絵文字名を入力してくださいいつもありがとうでしゅ。きょうもポチッと!応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキング・犬ランキングへ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

konkosan
こんにちは、色々とお手数かけました☆

ジャーキーもらって、満腹のチャッピィ、メチャ
かわゆいですなぁ~♪(**)
反則級ですよ、、、
2007/12/21(金) 17:42:53 | URL | [ 編集]
麻樹
あー。ほんとだ!チャッピィさんの野生的な表情って初めて見たかも?です☆
例えその相手が動かないジャーキーだったとしても(*´ェ`*)
クリスマスリサイタル、頑張ってくださいね(≧m≦)ぷぷ
うんうん。無防備で、頼り無さそうな姿が一番ですよね☆
今日のチャッピィさんは一味違って良かったです☆
2007/12/21(金) 18:53:17 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^

世間は3連休なのよね。。。
あたしは3連休と喜んでupしたのに、その後会社から℡あって出勤になったかわいそうな女です。涙

チャッピィちゃんマッタリ生活いいですね。
柴ちゃんもへそ天するんだ。
ギザカワユス(○○の一つ覚え??)
2007/12/21(金) 19:20:58 | URL | [ 編集]
「ペット大好き!」編集部
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
2007/12/21(金) 19:56:34 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
チャッピィちゃん、ものすごい無防備な寝姿です。
ジャーキーを狙う姿が嘘のよう…。みてて飽きないです。
今年はイブが日曜日なので都会は混雑するでしょうね。
私は今年もお馬さんとイブです。
イブの夜は、豪華ディナーかたこ焼きか…。
というところです。
2007/12/21(金) 20:49:57 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
えっえっ
3連休って何?
クリスマスパーティって何??
我が家にはそんなものありませんが・・・

チャッピィちゃんのへそ天 豪快ですね(笑)
そんな無防備な寝方してたら ユキチャピさんに襲われちゃうよ・・・ん?
2007/12/21(金) 21:00:18 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃん、どうしたんでしょうね??
我が家のちゃっぴーは、からかいすぎると吠えていましたが・・・・
最近は、チョットからかっただけでも、すぐ吠えます。
しかも、面と向かって(^^;) 最近、吠えやすいんです。

今日も応援♪ポチッと!
2007/12/21(金) 21:29:46 | URL | [ 編集]
クロ美
もしかして歌ってるのユキチャピさんですか?
美人ですね~(〃∇〃)

チャッピィちゃんのフワフワシッポ一度でいいからさわってみたいな~
口パクパクして本当になにかいってるみたい(笑)
またジャーキーで釣ったんですか(≧∇≦)きゃはっ
でも気持ちわかります~可愛いもんね(●~▽~●)
チョッピィちゃんが野生に!?
2007/12/21(金) 22:20:02 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

熱唱しているのは、ユキチャピさん?
美しいワン!

チャッピィのかわいいしぐさにも胸キューンです♪

2007/12/21(金) 22:32:58 | URL | [ 編集]
ベリエ
うわぁ♪ユキチャピさん登場ですね!
美人さんじゃないですかぁ
ご自分のお歌に陶酔してる感じですね
ライブ会場でJAZZ?!カッコイイ~(_≧Д≦)ノ彡
今度、ライブの様子を動画で見てみたいです
ジャーキーで野生的なチャッピィちゃん♪
(*≧m≦*)ププッ~可愛い!
2007/12/21(金) 22:54:02 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんわ♪
ジャーキーを催促してるチャッピィちゃん可愛いですね。
早くちょうだ~~~い!!って言ってるのかな?

世間じゃ三連休ですよね・・・。いいなぁ~。
2007/12/21(金) 23:21:42 | URL | [ 編集]
ゆう
おはようございます^^
ユキチャピさん初登場ですか?
・・・想像していたより
大人の女性って感じ^^ステキ。
ライブ楽しんで頑張って来て下さいね♪
そっかぁ~3連休なのね。
病院にいるとソレも分かんなくなるね><
チャッピィちゃんの違ったお顔も
無防備なへそ天もやっぱり
可愛いですね♪

励まして下さって
ありがとうございます^^
嬉しいです♪
2007/12/22(土) 08:09:55 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
ベッピンさんだ~(*^_^*)

世間の連休を横目に仕事してます><
でも今からまたまた忘年会~^^;
2007/12/22(土) 18:15:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆konkoさん
いえいえ。こちらこそご協力ありがとう
ございました^^
へそ天姿のチャッピィはわたしも好きなんです。
安心しきっているんですよね^^
めったにへそ天で寝ることはないので、
貴重なショットです^^
2007/12/23(日) 02:33:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さん
そうそう。こんな野性的な表情を見せたのは
初めてだと思います。
いつもクールな顔か、ホワーンとした顔をしているので。
よほどお腹が空いていたのか?エサはあげてるのにね。
リサイタル?頑張りますね!(笑)
やっぱり頼りない方が守ってあげたくなって
可愛いですよね^^
2007/12/23(日) 02:37:36 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃっぴーさん
ちゃっぴーさんは仕事だったんですよね><
お疲れ様でした。
日・月はお休み?なのでゆっくり休んでね^^
ワインに酔いしれて(笑)
ギザカワユス!わたしもこれ使ってみたかったの(笑)
2007/12/23(日) 02:40:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ふわふわさん
あの寝方は、どうにでもしてちょーだいって
感じですよね(笑)野生の動物には有り得ない姿です。
23・24日の夜は名古屋も賑わうでしょうね。
わたしも1度でいいから有馬記念を生で観戦して
みたいですねー。
今年最後の勝負。豪華ディナーといきたいところですね!
2007/12/23(日) 02:46:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさん
ヴェルママさんは自営業なので
3連休は関係ない!ですねぇ。
クリスマスパーティは。。ショコラ君と
蘭丸君とワインを飲みながら♪
チャッピィはショコランちゃん達に比べると
大きいから、へそ天寝姿も豪快に見えるかも。
あ、当然襲いましたよ~(笑)
2007/12/23(日) 02:50:46 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さん
多分お腹が空いていたんでしょうね?
でもフードはしっかりと食べているんですよ><
あらら、、ちゃっぴーちゃん、吠えるように
なってしまったとは。
いじけて吠えるときってどんな吠え方なんでしょうか?
うちはいじけるとソッポを向いて吠えることすら
してくれません。完全に無視されますよ(泣
2007/12/23(日) 02:54:41 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは。

コメント遅れてしまってます~~(汗)
あの、歌ってる方はユキチャピさんご本人?
初めて拝見しました~~!
むふふぅ~ですよ♪
なんだかお会いできたようで嬉しいです。
チャッピィちゃんは野性的なのよりも
やっぱりへそ天!!ですね。
2007/12/23(日) 02:58:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆クロ美さん
はい。わたしですよ^^
目を瞑っているので顔がわからないから。
ま、目にモザイクがかかっているようなもんでしょうか。
いやいや美人じゃないですわ。でもありがとうです^^
チャッピィの尻尾気持ち良いですわよ~
ジャーキーで釣るのはいつものこと(笑)
なんでもしてくれるから、ついついね(笑)
野生になってしまったのは意外だったけど@@
2007/12/23(日) 03:05:06 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆masyさん
歌っているのはわたしですよん♪
美人じゃないけど(自爆)ありがとうです^^
胸キュン・・・懐かしいお言葉(笑)
2007/12/23(日) 03:07:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
はい!ずっぽりと自分の世界にはいってますよ~
美人じゃないけど、ありがとうです^^
動画ですか?カラオケバッグには恥ずかしいかも*^^*
でも、昔は生ピアノ伴奏で歌ったことあるんですよ^^
まさかジャーキーで野生のチャッピィになるとは。
びっくり@@
その後野生の姿は封印したようで、このショットが
最初で最後かも??



2007/12/23(日) 03:22:03 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
はやくちょーだーいってそんな可愛いもんじゃ
ないかも。こら、くれんかいって言っているよう
ですわ(笑)
あ、そうか!めぐっちさんの仕事は日祝関係
無いんでしたよね><
仕事、頑張って下さいね^^けんちゃんのために^^
2007/12/23(日) 03:26:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさん
はい。恥ずかしながら初登場です^^
ゆうさん、きっとわたしのことを若い女の子
と思っていたのでは?ふふ。狙い通りに
はまってくれていたのですね(笑)
子供がいないので余計に年齢が分からないのかも
しれませんね。精神年齢は若いです(自爆)
でも、素敵って言ってくださってありがとうございます^^
そうそう、病院にいると曜日がわからなくなりますよね。
連休も関係ないし。わたしもそうでしたよ。
チャッピィのへそ天はモモはなちゃんのそれと比べると豪快でしょ!?(笑)
近くに住んでいたらお見舞いに行きたいけれど。
でもそれは無理なので、毎日ブログを覗きにいって
様子伺いしますね^^
2007/12/23(日) 03:37:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆さんちゃんさん
ありがとうございます^^
さんちゃんさんは仕事なんですか!
いつも忙しそうですね><
お体には気をつけて頑張ってください!
2007/12/23(日) 03:39:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさん
同じ時間帯に活動してますね(笑)
ヴィンままさんのコメ発見して嬉しくなりました~
声をかけたくなったくらい(笑)
はい、わたしですよ^^
目を瞑っているので、気にしないで世間に
さらしてしまいましたわ(笑)
わたしもヴィンままさんのお姿が見てみたいです。
たまにチラッとは写ってますよね。
チャッピィには野性の姿は似合いませんよね。
わたしも大人しくて可愛い?チャッピィが
好きですよ^^
2007/12/23(日) 03:45:55 | URL | [ 編集]
しー
おはようございます!
また昨日書いたコメントが反映されていなかったのかなぁ><

ユキチャピさん綺麗♪
私は無防備な姿のチャッピィーちゃんが
好きだなぁ!!
応援して行きます♪
2007/12/23(日) 11:56:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
