柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひとりぼっちのクリスマスイヴ
クリスマス気分で浮かれて?過ごした3連休も明け、
きょうからまた仕事、という方も多いことでしょう。

クリスマスは きょうこの日 25日 なんですけど、
何故か急に灯が消えたように静かになってしまうんですよね。
24日が最高潮!って感じがするのですが。

misa01(2).jpg


アメリカをはじめ、多くの国では 祝日 である12月25日。
日本はキリスト教色が強い国ではないけれど、
これだけ クリスマス が盛り上がっているんだから、
祝日にしてしまえばいいのに、なんて思ったりしている今日この頃。

23日が天皇誕生日で祝日。そして25日が祝日になれば、
間にはさまれた24日は国民の休日になるので、

毎年3連休q(・ェ・q)ルン♪



みなさんは昨夜のイヴ、どのように過ごされたのでしょうね?

わたしは・・・・はい、普段の夜となんら変わらない時を過ごしましたわ(さびちい
あ、とりあえず ケーキらしきもの? は食べましたけど。
コンビニで買ったんですけどね・・衝動買いで・・(´□` ) ハゥ

画像2 713


フレンチの鉄人・坂井宏行氏のレアチーズタルト。

みなさんのブログで、数々の美味しそうなクリスマスケーキの写真を
拝見させて頂いた後なので、恥ずかしいのですが。。

もちろん、一人で食べましたわ(さびちい女

ね、チャッピィ。

チャッピィ・・・チャッピィ? あれ??

居ない?

・・・・・。

かわいそうな わたしを 一人置き去りにして、チャッピィったら・・・

おフランスにいらっしゃったなんて!!


凱旋門
gaisenmon01(21).jpg



優雅に買い物を楽しまれている?

シャンゼリゼ通り
shanzerize01(2).jpg



画家気取り?

セーヌ河
ceinugawa01(2).jpg



なんとオペラまで鑑賞!?

オペラ座ロビー
opera01(2).jpg





夢の世界で フランス・パリ旅行中のチャッピィさん。

08_20071225085543.jpg


きっと わたしが、オードリー・ヘプバーン主演の映画、

『パリの恋人』

を観ていたから、夢をみたんだね^^


チャッピィ、さみしいからそろそろ帰ってきて。

きょうはクリスマス。

画像2 715


ユキチャピサンタからのプレゼントも届いているよ(^-^)



絵文字名を入力してくださいさびちい女ユキチャピに、ポチッと♪同情クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれりゅと、元気満々になりましゅよ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

hiro
こんにちは(o^-^o)
チャッピィちゃんの写真すごい!合成でこんなことができちゃうんですか?
セーヌ川のショットが特にツボです(o_ _)ノ彡☆ バックに写ってる人影とチャッピィちゃんのすまし顔のコントラストがなんとも秀逸です(o_ _)ノ彡☆
私にとってクリスマスはひたすら息子に貢ぐ日です(;^_^A
今年もWiiとDSLightとWで買わされてもう既に財布が悲鳴を上げてますよ(||||▽ ̄)
そして年明けは甥姪にもお年玉・・・サンタさん私のトコにも来てください~(つд⊂)エーン プレゼントは商品券でヨロシク(爆)
2007/12/25(火) 11:50:31 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたん、ユキチャピサンタから何をもらったのかな??
我が家は、今の所プレゼントは何もありましぇ~ん(;~;)
甥っ子や姪っ子には送ったけど。。。
うんうん、確かに日本はクリスマスイブが最高潮で、25日当日は、もう終了~!って感じで、お正月に気分が向く感じですよね~。
海外は、クリスマスの飾りつけのまま新年を迎えるけど、日本は大掃除やら年賀状やらでバタバタして、お正月の飾りに変えて、なんだか慌しいですね。
もうあと6日で新年?!ひえぇ~~~!!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
2007/12/25(火) 12:20:46 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
日本でのクリスマスはイベントですもんね^^;
でも年末の3連休は嬉しいようで
忙しい時期だから。。。。。。。
みんなで休めばOKかな^^

さぁ~次は正月だ♪

ポチッとアイコン可愛いですね^^
2007/12/25(火) 12:47:21 | URL | [ 編集]
konkosan
アハハハハ・・・
写真凄く良く出来ていますよね~

また表情と良く合っています♪
そんなふうにPC使いこなしたい・・・
カワイイですなぁ~
2007/12/25(火) 12:55:43 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
こんにちわ♪
チャッピィちゃんが枕して寝ているのも可愛いけど
夢見てパリ旅行している姿・・・可愛い~(笑)
チャッピィちゃんって、色んな表情するから本当にワンちゃんでしょうか?
2007/12/25(火) 13:20:14 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、夢の中で、パリ旅行かぁ~w
その間に、サンタさんが、抜き足差し足忍び足で、プレゼントをおいていってくれたのじゃないかな?
メリークリスマス^^ノ チャッピィちゃん、ユキチャピさん^^b
2007/12/25(火) 16:32:50 | URL | [ 編集]
麻樹
あら。ユキチャピさんは一人のクリスマスイヴでしたか;;
私は友達と鍋&焼肉でした^^;
でも・・・一人の方が良かったかも?
な~んて。ちょっと落ち込んでる私です><
最後のチャッピィさんの写真・・・めちゃくちゃ素敵☆
なんだか絵になってますよ♪
夢の中で海外旅行だなんて、さすがですね☆
実はそこ、行った事あります^^
でも酔っ払ってて記憶にないんです(爆)
そうそう。どうせなら今日も休みで良いですよね><
2007/12/25(火) 16:46:27 | URL | [ 編集]
花花紅葉
もうお店では、クリスマス商品がSALE・・・。
チャッピィちゃん、素敵なパリ旅行♪
枕までしてグッスリですね!!可愛い(^^)
そして、どんなプレゼントを貰ったのかしら??

今日も応援♪ポチッと!!
2007/12/25(火) 17:11:38 | URL | [ 編集]
クロ美
ユキチャピさん、チャッピィちゃん、メリークリスマス!!
あ~あたしも昨日今日と一人で普通の日常を過ごしてましたよ~。
ケーキも苦手だから食べてないし・・・。
ええ!!チャッピィちゃんが一人でパリに!?
って夢か(笑)素敵な夢見てるのね(o^v^o)
バナーつくったんですね!可愛いよぉ~♪
2007/12/25(火) 18:51:53 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
☆メリクリ☆

おぉ。ここのも日常と変わらない生活の方が。。。^^
我が家も、もちろんクリスマスは日常ですわ。

チャッピィちゃん。
夢の中で旅行して起きたらサンタさんからのプレゼント。
いいなぁ。

↓はぃ。
我が家もお留守番大嫌いな
「分離不安犬」に「分離不安症」です。。。汗
2007/12/25(火) 19:17:24 | URL | [ 編集]
なっち
お久しぶりでぇ~す。
相変わらすチャッピィかわいい♪
枕使って寝たりするんですね~
私は、インフルエンザで寝たきりのクリスマスでした
2007/12/25(火) 21:03:21 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

もしかして、写真はホンモノ?
ユキチャピさんが現実のおフランス旅行で、
チャッピィはそのお話を聞いて、夢の中で旅行?
ス・テ・キ。

「鉄人坂井」のレアチーズタルトどんなのか気になる~♪

2007/12/25(火) 21:32:14 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、おフランスにご旅行とは・・・
驚いちまったよ~(爆)
合成写真と分っていても、素敵な写真だわ♪
ユキチャピさん、合成写真上手だね
ポチバナーもとっても可愛い!
ベリエも作ってみたいけど・・・
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
作れないっす(>_<)
2007/12/25(火) 21:50:14 | URL | [ 編集]
磨呂の母
チャッピィちゃん、自由自在に海外に行けて羨ましいですわ。我が家もさっさとクリスマスをしてしまいましたから、24日、25日はふつ~の一日でした。ユキチャピさんからチャッピィちゃんへのプレゼントはなんだろう。
ワクワク...横から磨呂も『見たい!』とPCを覗きこんでおります。
2007/12/25(火) 22:17:38 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん、フランス旅行ですか♪
かなりハマりました(≧m≦)

我が家も、まったく普通の日でしたよ。
ケーキも何もありません。
私の家は、仏教ですので(苦笑)

チャッピィちゃん、サンタさん何をもらったのかな?
2007/12/25(火) 22:54:37 | URL | [ 編集]
ViVi
メリークリスマス!
今日もチャッピィに和ませてもらいました!
おフランス!やりますね。

素敵な写真、心から嬉しい気持ちです。

ユキチャピさんとチャッピィさんに
最高の幸せがいつも寄り添いますように!

 素敵な事が沢山これからもありますように!

              ViVi
2007/12/25(火) 23:36:32 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ユキチャピさん、MerryXmas!
って後数分で終わっちゃうけどね(笑)

うちも割と普段と変わらない1日でした(笑)
やっぱり日本はXmasよりイブの方が盛り上がってますよね!
本当に言われてみたら不思議ですよねぇ~!

チャッピィちゃんは夢のフランス旅行ですね~!
今回も素敵な合体作品!
次はどちらへご旅行予定ですか?←軽く催促してみました(笑)
楽しみにしてますね~(笑)
2007/12/25(火) 23:53:59 | URL | [ 編集]
ふわふわ。
こんばんは。
クリスマスは毎年、特に特別なことをするわけではないですが、何となく便乗してチキンとケーキを食べることにしています。
今年はモスチキン、そしてケーキはかなり奮発して1個500円のタルトにしました。
チャッピィちゃんのフランス旅行、最高です!!
いつも思いますが表情が素晴らしい。
で、リクエストなのですが、アラブ方面にも一度お出かけしてみて下さい。(もちろん衣装に期待。)
2007/12/25(火) 23:54:25 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~&メリークリスマスでした(笑)

うちも家でまったり~でしたよ。
クリスマスの時ってどこも混んでいて疲れちゃうので。
家が1番なのですよ~
それにしてもチャッピィちゃんったら!一人でお仏蘭西!!
優雅です~(笑)
どの写真もピッタリ合っていて、ユキチャピさん流石~
明日からはきっと一気に大みそかへまっしぐらですね。
ここから元旦までが早いのですよね~
2007/12/26(水) 02:27:12 | URL | [ 編集]
抹茶
こにゃにゃちわ~☆
テンプレが~ リニューアルー!
ランキングバナーも~ リニューアルー!
チャピファンにはたまりまへん…(*´д`*)ハァハァ

厳かなチャッピィ、オシャレなチャッピィ、
たくさんのクリスマスプレゼントを[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛ 

ぃゃぁ 和みますねぇ(*´∀`*)ホケェ
近頃は 毎日は訪問できなくなってるんで ちょっと寂しいですけど、また気持ちを新たにがんばりまぁす♪
2007/12/26(水) 12:31:21 | URL | [ 編集]
さくらPaPa ≡ Slow life
なかなかですね
バックの風景にあってます
じーーーーーーと見とれます
ありがとうございます。

明日もあなたにとって良い日でありますように。
2007/12/26(水) 16:24:24 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
いや~ 今年はチトクリスマスらしき事を やってみたけど 疲れるわ(>_<)
あっ から揚げとかしたからだけど・・・・
その他は いつもの通りだったんだけど。
ん~~~ 私もおフランスへ行きたいわ~。
2007/12/26(水) 21:53:46 | URL | [ 編集]
hiroさんへ
他にもやらなければいけない事が沢山あるのに、
合成写真なんぞで遊んでしまいました(汗
流石hiroさん!見る目がありますね~
わたしもセーヌ川の写真は気に入っているんですよ^^
ツボにはまっていただいて嬉しいですわ*^-^*
WiiとDSLight!わたしも欲しい!息子さんが羨ましいです。
プレゼントは商品券って(笑)現実的?
2007/12/27(木) 02:34:46 | URL | [ 編集]
ちゃるるさんへ
プレゼントは少し奮発してお洋服2枚と
おやつのセットです^^
マシュウ君は普段からいろいろと買ってもらって
いるからね^^
甥っ子姪っ子がいると、年末年始はお金がかかり
ますね。わたしも・・・・・(汗
でも、喜ぶ顔が見たいって思いますものね^^
そうそう、海外は年明けまで飾ってありますよね。
なにせ、年末年始のお休みのことをクリスマス休暇
って言うくらいですから。
あと5日(汗・汗 年賀状に大掃除!!!
2007/12/27(木) 02:43:41 | URL | [ 編集]
さんちゃんさんへ
日本ではイベントなんですよね~
お祭り好きの日本人。
いっそのこと年末年始休暇は
23日から!というのはどうでしょうか?(笑)
2007/12/27(木) 02:48:41 | URL | [ 編集]
konkosanさんへ
ありがとうございます^^
今回はかなり時間をかけて丁寧に
仕上げました。でもまだ少し雑な所が
あるのですが。
画像編集ソフトを使えば誰でも簡単に
できますよ^^挑戦してみてください!
2007/12/27(木) 02:51:30 | URL | [ 編集]
マントさんへ
ありがとうございます^^
チャッピィは普段はどちらかというと
無表情なワンなんですが、
撮影タイムに入ると、いろんな表情を
みせてくれます(笑)
>本当にワンちゃんでしょうか?
実はバーチャルワンコだったりして・・・・(謎笑)
2007/12/27(木) 02:58:10 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
せめて夢の中だけでも豪勢に♪
はいはい。
起こさないようにそーっとプレゼントを
置いていきましたよ^^
クマちゃんもサンタさんから美味しい
プレゼントをもらってよかったですね^^
2007/12/27(木) 03:02:09 | URL | [ 編集]
麻樹さんへ
はいな!一人のクリスマスイヴでしたー。
友達と鍋&焼肉!良いのでは?
何故に落ち込んでいるのでしょうか?
何かあったのかな???
>最後のチャッピィさんの写真・・・めちゃくちゃ素敵
ありがとうです^^アングルに気を使いましたの^^
おー麻樹さんも行かれたことがあるのですね!
で、例の如く?泥酔状態で?(笑)
記憶にないなんて・・・もったいないわ
写真みても思い出せないのかな???
2007/12/27(木) 03:08:36 | URL | [ 編集]
花花紅葉さんへ
>クリスマス商品がSALE・・・。
ケーキも半額で売ってましたねー。
昨年のクリスマスではちゃっかり半額ケーキを
買いましたわ(笑)
>そして、どんなプレゼントを貰ったのかしら??
プレゼントはお洋服2枚とおやつのセットですよ^^
洋服はあまりというか、全然喜んでくれません
でしたが、おやつには目を爛々と輝かせて
いましたよ^^
2007/12/27(木) 03:13:45 | URL | [ 編集]
クロ美さんへ
クロ美さんも一人族仲間♪
甘いものは苦手?
わたしは甘いものも辛いものもなんでもOKな
雑食人間なんです~
>素敵な夢見てるのね(o^v^o)
せめて夢の中だけでも豪勢に!
わたしも素敵な夢をみたかったのに・・
もしかしたらみているかもしれないけれど、
全く記憶にございません。
バナーは以前から作ろうと思っていて、
やっと今回気合を入れて作ることができました^^
2007/12/27(木) 03:19:45 | URL | [ 編集]
ちゃっぴーさんへ
昔はクリスマスって自分にとって
特別な日だったんですけどね。
何時の頃からか?それほど特別なものでは
なくなってきました。
>↓はぃ。
>我が家もお留守番大嫌いな
>「分離不安犬」に「分離不安症」です。。。汗
やっぱりそうですよね。うちもね・・・(汗
連れて行けるのであれば、何処へでも連れて
いきたいですよね。
2007/12/27(木) 03:26:18 | URL | [ 編集]
なっちさんへ
あ、なっちさん!
ほんとに久しぶりですね!
>相変わらすチャッピィかわいい♪
ありがとうございます^^
枕は結構気に入っているみたいですよ^^
で、クリスマスにインフルエンザだったのですか?
もう大丈夫ですか?
年末年始は出かける機会も増えてくると
思うので、体には充分きをつけてくださいね!
2007/12/27(木) 03:30:49 | URL | [ 編集]
masyさんへ
写真はホンモノですよ~
でも何年も前の写真なんですけどね。
チャッピィにもバーチャルで
フランス体験旅行をさせてみました^^
「鉄人坂井」のレアチーズタルト、
美味しかったですよ~。一気に食べて
しまったくらい。ローソンで売ってました^^
2007/12/27(木) 03:35:48 | URL | [ 編集]
ベリエさんへ
ふふ。写真で遊んじゃったよ~♪
>ユキチャピさん、合成写真上手だね
>ポチバナーもとっても可愛い!
ありがとう~^^
けっこうこういう作業が好きなの。
仕事でもポスター作りなんぞに関わった
ことがあったので。
画像編集のソフトを使えば出来るよ~
ベリエさんも挑戦!!
2007/12/27(木) 03:56:15 | URL | [ 編集]
磨呂の母さんへ
チャッピィの夢は、わたしの願望でもあります(笑)
麻呂の母さんのところもクリスマスは
普通の日だったのですね。お仲間♪
プレゼントはお洋服2枚とオヤツのセットです☆
麻呂ちゃんはまだパピーだから、何にでも
興味を示すんですよね^^
麻呂ちゃん、チャッピィの写真を見て
どんな反応をするのかな?
うちもチャッピィに麻呂ちゃんの写真をみせて
みようかな?
2007/12/27(木) 04:03:31 | URL | [ 編集]
めぐっちさんへ
はまってくれてありがとです(笑)
めぐっちさんも普通の日だったんですね。
けっこう普通に過ごしている人のほうが
多いのかもしれませんね~。
チャッピィへのプレゼントは
お洋服2枚とおやつのセットですよ^^
めぐっちさんがショップをオープンされたら
次回からはお世話になりますね~^^
2007/12/27(木) 04:08:30 | URL | [ 編集]
ViViさんへ
和んでいただけましたか?
良かったです^^
>素敵な写真、心から嬉しい気持ちです。
ありがとうございます^^
こう言って頂けると、時間をかけて作ったかいが
あったなって改めて思います。
チャッピィとわたしからのスペシャルな?
クリスマスプレゼントです♪
ViViさんにも幸せをお分けしますね^^
2007/12/27(木) 04:16:00 | URL | [ 編集]
ふわふわさんへ
チキンはわたしも食べますよ!
モスチキンも結構美味しいですよね^^
1個500円のタルトとは@@高いわ~
高級なお味がしましたか?
リクエスト(笑)
アラブ方面ですね?ラジャー!
既に頭の中では構図が出来上がっています(笑)
衣装、期待していてください(笑)
2007/12/27(木) 04:22:51 | URL | [ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ママさんも普通の日だったのですね!
お仲間です~♪
日本では何故かイヴが特別な日のように
なっていますよね。
クリスマスがどういう日なのかということは
関係なく、盛り上がっているだけだからかも(苦笑)
>今回も素敵な合体作品!
ありがとうです^^
久しぶりに気合を入れて作ってみました^^
>次はどちらへご旅行予定ですか?←軽く催促してみました(笑)
あはははは(爆)ホント、次はどこにしましょうか?
リクエストありますか?(笑)
2007/12/27(木) 04:30:53 | URL | [ 編集]
ヴィンままさんへ
ヴィンままさんのところでは、
クリスマスは家族で和やかに過ごされて
いたようですね^^
ケーキが美味しそうでしたよ~
今回の写真はクリスマスということもあって、
気合を入れて作りましたよ~
時間があれば、毎回アップしたいけれど。。。
>ここから元旦までが早いのですよね~
そうそう。それなのにまだ年賀状が。。。。。
大掃除もしなくては><
2007/12/27(木) 04:37:00 | URL | [ 編集]
抹茶さんへ
抹茶さん興奮してる?(爆)
そうなんですよ!これはチャッピィからの
ささやかなクリスマスプレゼントなんです^^
抹茶さんもいろいろと忙しいようですね。
無理せず、気が向いたときにでも遊びに来て
下さいな^^
冬休みに入ったしねー。大変だぁ!!!
2007/12/27(木) 04:42:14 | URL | [ 編集]
さくらPaPa ≡ Slow lifeさんへ
>バックの風景にあってます
>じーーーーーーと見とれます
ありがとうございます^^
そう言って頂けると、時間をかけて
作って良かったなって思います^^
チャッピィからのクリスマスプレゼントです^^
2007/12/27(木) 04:46:16 | URL | [ 編集]
ヴェルママさんへ
ヴェルママさんのところは
クリスマス特別料理がずらっと並んでたから。
どれもこれも美味しそうだったよ~
特にから揚げが食べたかった(笑)
来年は、うちへ、冷凍でいいので送ってね(笑)
>ん~~~ 私もおフランスへ行きたいわ~。
ヴェルママさんの写真を送ってもらえれば、
チャッピィと一緒にバーチャルの旅へ
ご招待しますよ~v(^-^)
2007/12/27(木) 04:51:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
