柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャッピィと初詣
朝の7時前。
空が明るくなってきたのを見計らって、早朝散歩を兼ねて初詣へと向かった
チャッピィとユキチャピです。こんにちは(^-^)/

一歩外へ出ると、さぶーい!!身がしばれるわぁ(すごく寒い)
寒さのため、地面には雪が積もったのかと思うほどの強い霜が降りています。

画像3 157


冬が寒いのは当たり前。
地球温暖化問題が叫ばれている昨今、逆にこの冬らしい寒さを喜ぶべきなのか?


家から歩いて20分ほどのところにある神社。

画像3 167


この神社は、正月三箇日は多くの参拝客で賑わいますが、
さすがに早朝ということもあって、人影もまばら。


これが日中だったら、見えるのは人の頭ばかり。
賽銭箱前に到達するのもいつになることやら状態の、人の大渋滞。
中には思いっきり後ろの方から賽銭箱を目掛けてお賽銭を放り投げる人もいます。
前方にいる人の頭に当たる事もあり、非常に危険。


画像3 1661


以前、フード付きコートを着ていったとき、フードの中に誰かが投げた
お賽銭が入っていたこともありました(汗

お賽銭をわたしに奉納した人

わたしに何を感謝し、そしてどんなお願いをしたのでしょうか?

その人が過ごしたその年の1年間のことを思うと・・・-_-)←意味深な笑い


画像3 1611


さて、そのお賽銭、みなさんはいくら入れるのでしょうか?
わたしは意味も無く100円を入れています。
以前は10円だったのですが、「10円」を入れると「遠縁」で縁が遠のいて
しまうからあまり良くないと聞いたので。ただの語呂合わせなんでしょうけど。


画像3 165


今回も100円をお賽銭箱に奉納し、感謝と祈願を済ませ、境内を少しだけ
ブラブラとお散歩。


火の輪くぐり
画像3 163


参拝者は火の輪をくぐり、巫女さんに鈴祓いを受けます。
時間的に早かったので火はついていませんでした。

きょうはお正月。せっかくなので、縁起が良い紅白の垂れ幕の前で
チャッピィの記念撮影でも・・・・・・

チャッピィ~

・・・・・・

ヤメテーーーーーダメーーーー!!!


画像3 1641


ダメっと命令したわたしの言葉をなんとか聞いてくれて、
間一髪のところでセーフ。
チャッピィは誰かに『運が付く』と思ってとった行動だったのでしょうが(ホントか?
(その前に大人のマナーとしてわたしが処理しますが)
やはり神聖な場所・・・罰が当たりそうだからね。



そして、今年は年の始めに渡ってきましたよ。例の・・・

開運橋
画像3 158


あ、今回はみなさんのことも思いながら渡ってきたので、
今年はご利益があるかも^^


ね、チャッピィ♪


みんながわたちのように笑って1年が過ごせるようにお願いしたでしゅよ
smile.gif


お正月スペシャルパート2 チャッピィの笑顔3連発~



絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたら、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くまのすけ
初詣ご苦労様♪
きっと、今年一年、いい年になるよねぇ~^^b
幸運が団体さんで、たくさん舞い込んでくるかも^^b
くまのすけも、ガンバロッと^^ノ
2008/01/02(水) 13:08:42 | URL | [ 編集]
磨呂の母
開運橋ってすごくご利益のありそうな橋ですね~。
ありがたや~。
チャッピィちゃん、せっかくの運を落とさなくて良かった、よかった。
でも火の輪くぐりってスゴイ!神社によって違うもんですね~。私の町には「福男」で有名になった「戎神社」があります。9日の晩から沢山の男性が門扉の前で待っていますよ。まあ、私たち女性は見てるだけ~。
2008/01/02(水) 18:45:17 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんわ。
とってもりっぱな神社ですねぇ~。
私も、家からすぐ近くの神社に初詣に行って来ましたよ。
お賽銭は、5円か50円を奉納しています。
御縁がありあすように?

チャッピィちゃんの笑顔にやられましたぁ~~~(≧∀≦)
2008/01/02(水) 18:51:11 | URL | [ 編集]
クロ美
チャッピィちゃんと初詣っていいですね~
でもすごく寒そう・・。ホント雪みたいな霜ですね。
お賽銭がフードの中にってすごい~!
その人の願いは神には届かなかったのね・・・カワイチョ
ユキチャピさん、願いを叶えてあげるのはあなたしかいないのよ!(笑)
お賽銭は私・・・いつも5エン(;¬_¬
キャ~!開運橋、私のことも考えてくれたのかな~(≧∇≦)
お互いいい年になるといいですね♪
チャッピィちゃんのように、いつも笑っていようっと!
2008/01/02(水) 19:29:08 | URL | [ 編集]
チルコバ
こんにちは! いつもありがとうございます。
チャッピィちゃんと初詣、楽しそうですね~♪

早速ですが遅れ馳せながらリンク貼らせていただきました。
中々作業する時間がなかったもので、スミマセン!
2008/01/02(水) 22:31:43 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃんと初詣に行ったんですね♪
お洋服とっても暖かそう~
お洋服を着てトイレタイムにならずにホッとしました
運がつく!
はい(*^_^*)チャッピィちゃんのお洋服に運が付くところでしたね(爆)
チャッピィちゃんの笑顔♪
動画みたいでよく出来てるね
アッパレ~ヽ(^o^)丿
2008/01/02(水) 23:49:22 | URL | [ 編集]
はる
ユキチャピさん、チャピたん
あけましておめでとうございます♪

初詣に行ってきたんですね~♪私も今日、初詣に行ってきましたよ☆
きっとたくさんの「うん」がついてよい年になりますよね☆
今年も花ちゃんともどもよろしくお願い致します♪

チャピたんの笑顔きゃわいい♪
2008/01/03(木) 00:45:06 | URL | [ 編集]
ドルっち
ご無沙汰です(-_-;)
今年も宜しくお願いします

チャッピィちゃんの笑顔…癒されますね~
最近、うちのまろんの登場がありませんが
彼も元気にやってます
2008/01/03(木) 01:01:37 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは。

大晦日くらいから、朝晩の冷え込みが厳しくなりましたよね。
お散歩で日が暮れてしまうとも~~う寒くって!
うちは初詣行ってないんです(汗)
実家へご挨拶に行ったりしてもうぐったり・・・
ヴィントと2人で近所の神社に行ってこようかな。
それともユキチャピさんの開運橋に頼っちゃおうかな(笑)

チャッピィちゃんの笑顔♪とびきり優しい笑顔ですぅ~♪
2008/01/03(木) 04:39:37 | URL | [ 編集]
hiro
おはようございます(o^-^o)
遅れ馳せながら私も今から家族で初詣&お昼からは新年会です(^_^)v
コートのフードにお賽銭(ノ゜⊿゜)ノそんなことってあるんですねぇ(o_ _)ノ彡☆私も今年はお賽銭箱の近くに息子でも立たせて。。。などと邪悪なことは考えず(←ほんまかいな?w)金運UPするようにしっかりお参りしてきます(^_^)/
2008/01/03(木) 10:36:26 | URL | [ 編集]
MyuMyu
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
お賽銭はいつも10円でした・・・
そっか、「遠縁」ですもんね。
お勉強になりました(^^)
チャッピィちゃん、今年も最高の癒し笑顔をありがとう~♪
2008/01/03(木) 12:53:28 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
そ~っかぁー
来年はフード付きのコートを着ていこう・・・
などと 罰あたりな事を考えてしまった私ですが、おめでとうございます(*^。^*)
ウチのショコラは 罰あたりにも 境内でシッコしてしまいましたです(汗)
そんな罰あたりな ショコラ&ヴェルママですが
今年も 仲良くしてやって下さいね。
2008/01/03(木) 13:03:30 | URL | [ 編集]
抹茶
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すごい数の樽酒・・・・!!!
これは 奉納、ってことなんでしょうね?
神社にこうやって奉納した@が気になります(ォィ!!

開運橋!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
私も渡ってみたいですが、ユキチャピさんとチャッピィで
私たちの分も念じてくださったのですね?w
ありがたいこっちゃ(人´3`*)サンチュゥ
2008/01/03(木) 14:52:25 | URL | [ 編集]
&か稀億
豪華な神社ですねぇ。
火の輪とは、危ないような・・・。

百円だと、超遠緑のような気が・・・・・。
いやっ!!なんでもありません!
チャッピィさんの笑顔に
にんまりっす。

いい年になるといいですねぇ。
2008/01/03(木) 18:22:30 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
おめでとうございます!
ユキチャピさん、チャッピィちゃん今年も宜しくお願い致しま~す♪

初詣の神社・開運橋、きょうはご利益がありそうなあ~??
今年1年チャッピィちゃんの笑顔に負けないように
楽しい年でありますように願っております☆
2008/01/03(木) 20:15:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんばんは^^
またまたお返事が遅れてすみません(汗
先にみなさんのところへ訪問させていただきますので
よろしくお願い致します。
2008/01/03(木) 21:29:29 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
幸運が団体さんで来るなんて素晴らしい!
来てもらいたいもんですね~
くまのすけさんとクマちゃんにも^^
2008/01/04(金) 11:07:41 | URL | [ 編集]
麻呂の母さんへ
開運橋をお正月に渡ったのは初めてなんですよ^^
今年はいいことがありそうな予感。
>チャッピィちゃん、せっかくの運を落とさなくて良かった、よかった。
あははは、本当に。
福男!毎年TVで見ていますよ~
迫力ありますよね。一度生で見てみたいです。
2008/01/04(金) 11:14:12 | URL | [ 編集]
めぐっちさんへ
めぐっちさんもけんちゃんと初詣に
行かれたんですよね。
わたしもおみくじ引きたかったな。
5円を奉納する人も多いですよね~
45円で良いご縁^^
けんちゃんも笑顔もとっても可愛いですよ♪
ワンコの笑顔には癒されますね~
2008/01/04(金) 11:20:10 | URL | [ 編集]
クロ美さんへ
朝晩は冷えますね><
フードの中に賽銭なんて有り得ないですよね@@
わたしが叶えてあげられる願いはただ一つ(謎笑)
5円はご縁だからいいんですよ。
昔わたしも5円を奉納してましたよ^^
開運橋を渡ったときはもちろんクロ美さんの
開運もお願いしてきたよ~
そうそう、いつも笑顔でいたいね。
笑う門には福来る♪
2008/01/04(金) 11:27:15 | URL | [ 編集]
チルコバさんへ
リンクありがとうございます^^
わたしもチルコバさんが頑張っている間は
ずっとTOPにリンク貼っておきますからね^^
お正月は少しはゆっくりと休めたかな?
またブログへ訪問させていただきますね^^
2008/01/04(金) 11:31:06 | URL | [ 編集]
ベリエさんへ
ベリエさんはちーちゃんと初詣行くのかな??
>はい(*^_^*)チャッピィちゃんのお洋服に運が付くところでしたね(爆)
あはははは(爆)
でも、ホントに危ないところだったわ(汗
洋服に運がついてもねぇ。。。。。
笑顔動画、アッパレですか?ベリエさん褒めすぎ。
でもありがとうです^^
2008/01/04(金) 11:35:17 | URL | [ 編集]
はるさんへ
おめでとうございます^^
お正月はゆっくりと休めたかな?
花ちゃんも久しぶりにずっと一緒にいられて
嬉しかったでしょうね^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
わたしもまた花ちゃんの笑顔を見られることを
楽しみにして待ってますよ~
2008/01/04(金) 11:38:39 | URL | [ 編集]
ドルっちさんへ
こちらこそよろしくお願いします^^
まろんちゃん元気なんですね。良かった~
実は今年、チャッピィの友達ワンコを
我が家に迎え入れようかと考えていて、
まろんちゃんと同じトイプードルが
第一候補にあがっているのですよ^^
2008/01/04(金) 11:41:58 | URL | [ 編集]
ヴィンままさんへ
朝晩の冷え込みは厳しいですね><
散歩も辛い時期。
ヴィンままさんのご主人は仕事だから
出かけられないですものね。
初詣は近所の神社で充分ですよ^^
とりあえず開運橋ではヴィンままさんの
開運もお願いしてきましたけど(笑)
優しい笑顔の写真、少しボケてますが
わたしも気に入ってます^^
2008/01/04(金) 11:46:41 | URL | [ 編集]
hiroさんへ
新年会楽しかったですか?
ご家族との新年会だったのでしょうか?
わたしもチャッピィとやろうかしら(さみしい!
とりあえずフードつきのコートを着ていくと
いうことで??いや、変な意味はなくですよ(笑)
自分ではなく息子さんにというところが
hiroさんらしい?(笑)
基礎固めも出来ているようなので、
今年は金運UPしますよ^^
2008/01/04(金) 11:55:14 | URL | [ 編集]
MyuMyuさんへ
おめでとうございます^^
こちらこそチャッピィ共々よろしくお願いします^^
10円の人も多いですよね。
5円では少ないと思うのであれば、
45円が良いご縁でいいかもしれませんよ^^
チャッピィの笑顔。年の初めに福の神が君臨
してくれたような笑顔で、わたしもこの写真は
気に入っています^^
2008/01/04(金) 12:05:28 | URL | [ 編集]
ヴェルママさんへ
おめでとうございます^^
いやいや、わたしもまた着ていこうかと
考えているので(笑)
でも、他人の願いは叶えてあげられないので
やっぱりやめておきますわ。
ショコラ君やっちゃいましたね~(笑)
って、チャッピィも初詣に来たよって
メッセージをしっかり残してきたかも(汗)
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね^^
2008/01/04(金) 12:09:39 | URL | [ 編集]
抹茶さんへ
そうそう、この大量の樽酒のその後が
わたしも気になっているのです。
神社で新年会でも開いて飲み干すのかしら?
なんてことはないでしょうね(汗
開運橋ではしっかりとお願いしてきたので、
抹茶さんにも今年はいいことがあるかも^^
2008/01/04(金) 12:13:18 | URL | [ 編集]
あんどさんへ
この神社は立派ですよ。
神社の裏には公園となんと土俵まであるんです。
火の輪はサーカスのような
燃え盛っている火の輪を想像しないように(笑)
チョロッと燃えているだけなので。
100円は特に和読みがないのでOKですよ^^
チャッピィの福笑い、気に入っていただけましたか?
ありがとうございます^^
お互いに良い年になるといいですね!
2008/01/04(金) 12:18:58 | URL | [ 編集]
マントさんへ
おめでとうございます^^
こちらこそ今年も引き続き仲良くしてくださいね^^
やはりお正月は縁起のいい写真をアップしないと!
見るだけでも運がUPするようなものを^^
今年1年はチャッピィのようにいつも笑って
過ごしていきたいものですね。
2008/01/04(金) 12:23:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
