柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食い意地はってますが・・何か?
午後7時過ぎ。
知り合いから戴いたオードブルを、ひとりで半分以上食べ、
既に眠たいモードに入っているユキチャピです。こんばんは(眠っ

オードブル
画像3 1662


大晦日からきょうまでを振り返ってみると、常に何かを口にしていた
ような気がします(汗

お餅、スナック菓子、みかんetc...。
別に食べたいわけじゃないのに、目の前にあるとついつい。。。
食い意地のはっている自分に心底呆れますよ(@_@).

チャッピィとレベルが一緒だね。


さて、きょうの午後は、年始の挨拶も兼ねて、犬同伴OKの紅茶専門店へ
チャッピィと行って参りました。

店内には綺麗なクリスマスツリーが飾られていました
画像3 1671


キリスト教の中でもカトリックの影響の強い国は、クリスマスは12月25日に始まり、
1月6日に終わります。そして飾り付けは1月6日を過ぎてから取り払われます。
オーナーはヨーロッパでの生活が長かったから。

看板犬のゴールデン・レトリバー『善(ぜん)』君画像3 16771



とっても愛想が良くて人懐っこい善君
画像3 16701

わたしのひざの上に頭を乗っけて甘えてる。可愛い~*~-~*


お正月なので、気も胃袋も大きくなっているわたしは、
紅茶+ケーキの盛り合わせを注文(ケーキは好きなものが選べます)。

ワッフル+苺のレアチーズ+アイスクリーム+フルーツの盛り合わせ
画像3 1666

オーナーの手作りケーキは絶品!

と、そこへ・・・・食い意地のはった娘が・・・

別に食べたいわけじゃないでしゅけど?目の前にあるとでしゅね・・・
画像3 16651

どこかで聞いたセリフだ。。。。。

はい、このいつものウルウルキラキラビームに備えて、ちゃんと
オヤツを持参してきましたよ。


オヤツをじっと見つめるチャッピィ。いつの間にか善君も来ていた
画像3 1679



善君に気が付き、威嚇するチャッピィ
画像3 1680


善君を睨みつけ、珍しく低い唸り声をあげていた><


画像3 16811


食い意地がはっているだけではなく、かなり意地も悪い娘だ。。
あ、わたしはちゃんと他人にもわけてあげますよ、もちろん^^


なんだかきょうは意地汚いチャッピィをお見せしてしまったようで(汗
最後にいつもの可愛い?チャッピィを・・・・・


画像3 16691


あっと・・間違えました(汗


こちらです♪<画像が切り替わります>
uruuru5.gif


お正月スペシャルパート3 ウルウルキラキラ5連発~



絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたら、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベリエ
ヒ~!オードブル半分以上食べちゃったの?
(*≧m≦*)ププッ~
何だか嬉しい!
ベリエも寝正月と言うより食い正月だからね
ユキチャピさんが食い仲間で嬉しくなっちゃった♪ルンルン♪
紅茶専門店、広くて素敵なお店ですね
チャッピィちゃんのピンクのお洋服も『午後の紅茶』ぽくて素敵だよ!
↑何か意味分んないよね
自分で書いて分んなくなっちゃった(_≧Д≦)ノ彡
2008/01/03(木) 22:41:27 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
寝正月・食正月で少々 胃が痛い・・・・
胃薬飲みながら 寝ては食べ・食べては寝してるヴェルママです(汗)
やっぱり 目の前に食べ物があるとダメだよね。
ホントに食べたい訳じゃないのに 気付いたら口の中に何か入ってる・・・・・・・・・・
仲間がいっぱいで 嬉しい~~~(^^)v
2008/01/03(木) 22:49:52 | URL | [ 編集]
クロ美
こんばんは^^
オードブル・・・あたしも半分いけそう(;¬_¬
そうなのよね~。そこにあるから食べちゃうんですよね。わかるわ~
クリスマスツリー、本場は1月6日から飾りつけとは初耳です。
ユキチャピさんのブログは、いつも勉強になるなぁ。
善ちゃん可愛いです~。
でもさすがゴールデン!チャッピィちゃんがすっごくちぃっちゃく見える~
ウルウルキラキラ最高(≧∇≦)
2008/01/03(木) 23:07:52 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんわ。
私も食べまくりの三が日でした。
すっかり正月太りです(≧~≦)

美味しそうなケーキセットですねぇ~。
紅茶もケーキも大好きなので、すごく羨ましいです。
チャッピイちゃん、お菓子を一人占めしちゃったんですね(≧m≦)
そんなチャッピイちゃんも可愛いですよ♪
2008/01/03(木) 23:11:45 | URL | [ 編集]
磨呂の母
あると食べてしまうと言う心理、よく分かります。
食べたいわけじゃないんですが、あるし、傷んだりするともったいないし...なんて言いながら食べてたりします。チャッピィちゃんのキラキラ光線、もうかわいすぎます。上手なお年のとり方で、磨呂のお手本にさせていただきます。ワンちゃんはなかなか「お裾分け」は出来ませんよね(^^;
他のワンコの分まで奪いたいぐらいですもんね。
2008/01/04(金) 09:13:32 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいねぇ。

あたしも暮れから何か常に食べております。
体重計には怖くて乗れませんわ。
今もお腹いっぱいなのに。。。ケーキが美味しそうで買いに行こうか悩み中です。

こんなかわいいキラキラお目目で見られてしまったら。。。



2008/01/04(金) 12:51:55 | URL | [ 編集]
麻樹
ご無沙汰しておりました><

そうそう。私も常に何かを食べていたような正月でした(笑)
空腹感・・・正月中は感じなかったかも?爆
ケーキセット、美味しそうですね~♪
チャッピィさんのウルウルキラキラ、たまりませんね~^^
チャッピィさんでも威嚇する事なんて、あるんですね☆
いやいや。そんな部分も大事ですって♪
ユキチャピさんの所は豆知識が沢山で勉強になります^^
そして。いかに自分が無知なのか思い知らされますわ~^^;
そんなダメな私ですが・・・
しかも放置ぎみになる事が多いですが><
今年もまた宜しくお願いします☆
2008/01/04(金) 13:41:58 | URL | [ 編集]
抹茶
オードブルオイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー
って半分も食べちゃったんすかwww
とかいう私も食べちゃいそうだけど・・・
目の前にあると 食べたい!と思わずも口に運んじゃうのはわかります!!
おかげで 正月太り、ってやつです(。´Д⊂)うぅ・・・。

ケーキもワッフルもオイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー
ハッ 目の前に無くても食べたいらしい・・・(よだれがッ

うるうるチャピたん~ 超カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
おいしそうな食べ物とウルウルチャッピィでテンションあがっちゃいましたよ
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

2008/01/04(金) 13:42:05 | URL | [ 編集]
huusuke
明けましておめでとうございます♪
先日はリフブログの方へ遊びに来て下さって、有難うございました(*´ー`喜)
チャッピィちゃんも楽しいお正月を過ごしてるんですね♪
ウルウルキラキラ、可愛くてたまりませ~ん\(≧▽≦)丿
私も小さい頃、実家で柴を飼ってたんですよ♪
リフはワイアーですが、柴ワンコも大好きです(ノ・∀ヽ*)
またおじゃまさせていただきま~す♪

2008/01/04(金) 14:03:07 | URL | [ 編集]
くまのすけ
そうそうw
ついつい、目の前にあると、無意識に手が伸びて、口の中へ・・・・・
くまのすけも、ゆきちゃぴさんも、チャッピィちゃんも、みんないっしょだねぇ~^^;
でも、おやつ善くんにも分けてあげればいいのに^^;
チャッピィちゃん、みんなで一緒に食べると、何倍もおいしいよ^^b
2008/01/04(金) 19:10:04 | URL | [ 編集]
なおみ
チャッピィも善君もかわいいですね。いじわるチャッピィもかなりよかったです。やんちゃな一面もあるんですね。
2008/01/04(金) 22:43:08 | URL | [ 編集]
ベリエさんへ
ベリエさんも食い仲間♪
お正月は特別だよね~
いつもよりスナック菓子など沢山
買い込んでくるから。
ベリエさん、もしかして オヤジギャグ?(爆)
アフタヌーンティは
『午後の紅茶の服を着て』???
2008/01/05(土) 08:11:42 | URL | [ 編集]
ヴェルママさんへ
はい、わたしも寝正月・食正月(笑)
ほぼ毎年このパターンです~
でも胃薬飲みながらもまだ食べるって(笑)
お腹が一杯でも、好きな食べ物を
目の前にすると、胃の活動が活発になり、
直ぐに空き部屋ができるんですよね~(笑)
2008/01/05(土) 08:20:14 | URL | [ 編集]
クロ美さんへ
オードブル余裕で半分いけるよね?
本当は全部食べたかったけど、無理でした(汗
そうそう、クリスマスの飾りつけは
お正月過ぎまで。
年末の記事(ハワイ)の写真にも大きなサンタさんが
写っていますよ~
わたしのブログなんて全然勉強にならないよ(自爆)
善君と一緒だとチャッピィが超小型犬に見えますよね^^
今回は目のキラキラが目立つように写真を加工しました~
2008/01/05(土) 08:34:27 | URL | [ 編集]
めぐっちさんへ
わたしも確実に体重が増えたと思います><
体重計には乗っていませんが。
乗るのが怖いのです~
紅茶&ケーキは絶品ですよ^^
ワッフルも外カリカリ中ふわふわ♪
他にもキッシュやスコーン、パイetc。。。。
全てオーナーの手作りです。
チャッピィは食べ物が絡むと性格が変わります(笑)
2008/01/05(土) 08:44:01 | URL | [ 編集]
麻呂の母さんへ
そうなんですよね~。
日本人の『もったいない』という心理も働いて
食べてしまうんですよね(本当に??・・笑
いやいや、お手本になるかどうかはわかりませんが、
愛情たっぷりに育てています^^
飼い主が愛を沢山傾けてあげれば、優しい目の子に
なります^^麻呂ちゃんもそのうち嫌っていうほど?
キラキラ光線を発射するようになりますよ^^
以前飼っていたワンコがお裾分けできる子でした。
でも普通は出来ませんよね(汗
2008/01/05(土) 09:00:27 | URL | [ 編集]
ちゃっぴーさんへ
おめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします☆

お正月はやっぱり食べ過ぎてしまいますよね><
テーブルの上にはおせち料理や
お菓子、みかん等々常時置いてありますから。
TVを見ながら、手が無意識のうちに
食べ物へと延びている(汗
ワンコのウルウル目には勝てませんよね~
2008/01/05(土) 09:09:25 | URL | [ 編集]
麻樹さんへ
久しぶりですね~
元気でしたか?
お正月中は胃袋も拡張するから(笑)
ケーキは最高に美味しかったですよ~
ワンコは甘い匂いが大好きなようなので、
いつものウルウルにキラキラが入るんですよね(え?
チャッピィも珍しく威嚇するくらい
良い匂いだったんでしょうね^^
いやいや、わたしも年齢のわりには大した知識なんて
ないですわ。
ブログは無理せず楽しくね^^
仕事じゃないんだから、気が向いたときに
更新すればいいのです。
こちらこそ今年も仲良くして下さいね^^
2008/01/05(土) 09:34:43 | URL | [ 編集]
抹茶さんへ
今年も絵文字炸裂!
間違いなく抹茶さんからのコメントだって
確認できます(笑)
オードブルは意外に?美味しかったので
本当は全部食べたかった。。。。
お正月は体重も増えますわね。
目の前に無くても食べたくなるって(笑)
そうそう、今年もハイテンションで
いきましょう!元気な抹茶さん大好きですよ*^^*
でもあまり無理しないようにね^^
2008/01/05(土) 09:44:09 | URL | [ 編集]
huusukeさんへ
おめでとうございます^^
早速のご訪問ありがとうございます♪
いつも読み逃げしてましたからね、わたし。
これからはコメントさせていただきますね^^
はい!チャッピィもそれなりに楽しんで
いるようですよ^^
特別料理に特別なオヤツで^^
huusukeさんも柴を飼っていたんですね。
わたしも子供の頃も実家で柴を飼っていましたよ~。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね♪
リフちゃんの可愛い姿をまた見に行きますね^^
2008/01/05(土) 09:55:12 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
あらあらくまのすけさんもお仲間だったのですね^^
類は友を呼ぶ??
あ、クマちゃんもですよね^^
>でも、おやつ善くんにも分けてあげればいいのに
そうなんですよね。善君にあげようとすると
すごい顔で威嚇するので・・(汗
ちなみに善君はオーナーさんからオヤツをもらって
満足したようです^^
2008/01/05(土) 10:00:58 | URL | [ 編集]
なおみさんへ
お久しぶりです^^
年末年始とバタバタしていてなかなか挨拶にも
行けず、すみませんでした(汗
そうなんです。チャッピィは食べ物が絡むと
かなり意地悪になるんですよ。
仔犬の頃はそうでもなかったのですが。
お兄ちゃん犬(シェルティ)がいたのですが、
仲良く食べていました。
2008/01/05(土) 10:11:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
