柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腰が・・・・・(汗
1月6日、日曜日。
年末年始の長期休暇が終わり、明日が仕事始めの人も
いらっしゃるでしょう。休暇中はゆっくりと休めましたか?

きょうも天気が良く、日中はとても暖かな1日でした^^


画像3 103


チャッピィとわたしは、川沿いの遊歩道を
のんびりまったりとお散歩。


画像3 105


途中、何人かのワン友達とも会いましたが、
年始の挨拶を交わしただけ。

きょうはチャッピィとわたし、
ひとりと1匹で静かな時間を過ごしたい気分。


画像3 108


遊歩道をいつもよりゆっくりと歩きながら、景色を眺めつつ
『散歩』を楽しみました。

特に遠くまで足を延ばしたわけでもないのですが、
気付いたら1時間半もの時間が経過していました。

最近この 気付いたら ってパターンが多いような気がするのですが(汗
正月をのんびりと過ごしすぎてしまった後遺症でしょうか?

西の空を見ると、既に太陽が建物の向こう側に沈んで、
あたりも薄暗くなり始めていました。

そろそろ家に帰ろうか、チャッピィ。


画像3 1071


久しぶりの長時間散歩を終え、帰宅。
疲れたけれど、疲労ではなく 心地の良い疲れ。
でも・・・・・腰が・・・・・痛い(泣
これも正月にほとんど動くことが無かったための後遺症?
たった1週間で 正しい歩き方 さえ忘れてしまったのか?
猫背気味で歩いていたかも。


画像3 1111

これは犬背??


正しい歩き方・・・
背筋を ピンッと伸ばして
画像3 1171



お尻をキュッと持ち上げて?
画像3 1191


お尻をふりふりって・・・モンローウォークのように???
確かに、デューク更家さん等が指導されている 正しい歩き方を意識しすぎると
モンローウォークのようになってしまうかも。

ちなみに、モンローウォークはお尻が大きくなってしまう恐れもあるので
みなさまお気をつけ下さいませ。



腰痛・・・一晩眠れば治るかな?
明日はチャッピィと出かける約束をしているし。


画像3 1201


楽しみにしている チャッピィの笑顔 が曇り顔にならないように
サロンパスでも貼って早めに寝ることにしま~す。


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたら、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めぐっち
腰痛は大丈夫ですか?
ゆっくり横になった方が良いですよぉ~。
冷えると腰が痛くなったりもするので、温かくして寝て下さいね(^-^)
お大事に。

チャッピィちゃんの、お洋服可愛いですね♪
みどりにオレンジが春っぽくて良い感じです(≧∇≦)
2008/01/06(日) 21:59:41 | URL | [ 編集]
麻樹
あら・・・ユキチャピさん腰痛ですか><
うんうん。明日の為にも、ちゃんと治してくださいよ~;;
私、体だけは丈夫で、そういう経験がないのですが・・・
チャッピィさんの笑顔の為にも、暖かくしてしっかり休んでください♪
気付いたら・・・って散歩、もう数ヶ月もしてないです;;
ユキチャピさんが羨ましいよ~♪
まま、数ヶ月は普通の散歩すら無理なので諦めてますが><
一人と一ワンの時間、満喫できて幸せそうですわ^^
2008/01/06(日) 22:31:04 | URL | [ 編集]
ユウ
腰痛ですか、あまり無理しないでください。
チャッピィちゃんのためにも

ぎっくりっていう感じなので大丈夫とは思いますが、悪化するといけないですからねー。お大事にしてください。


ゆっくり散歩を楽しむ、いいですね。
やっぱりチャッピィちゃんの笑顔かわいいです。


私も散歩に行くのですが、夜担当になってしまったので、夜だといい写真が撮りにくかったり、日が暮れると寒いのでかなり早歩きでからねー、散歩すごいあわただしいです。
最近はとりあえず行きましたみたいな感じになってます。(^o^)


2008/01/07(月) 01:30:14 | URL | [ 編集]
めぐっちさんへ
ありがとうございます^^
一晩寝たらなんとか治りましたよ^^
はい、ちゃんと暖かくして寝ました~
きょうは元気に出かけられそうです^^
洋服は 新春 なので春っぽく決めてみました☆
あ、まためぐっちさんのショップで
オーダーさせてもらいますね^^
よろしくお願いします~
2008/01/07(月) 09:09:49 | URL | [ 編集]
麻樹さんへ
わたし昔から腰が弱いんですよね><
ありがとうございます。
なんとか治ったみたいですよ~
寒いから、寝ているときもほとんど動くことが
なく、腰に負担がかからなかったのも
良かったのかもしれません。
そうそう、何をするのも、体が資本だから。
わたしも元気にならなければ!!
麻樹さん地域での冬の散歩は厳しいかも。
でも麻樹さんの家は広そうだから、
ワンズ達もお家で遊んで充分満足してますよ^^
2008/01/07(月) 09:18:38 | URL | [ 編集]
vicky
チャッピィちゃんは、衣装持ちですね♪
きっとオシャレさんなんですね!?
良く似合ってますよ↑↑↑
まどろんでる顔とプリプリお尻にポチッ×2◎
2008/01/07(月) 09:24:37 | URL | [ 編集]
ユウさんへ
ご心配かけましたが、一晩寝たら
治りましたよ^^ありがとうございます。
腰は大事ですよねー。痛めると全く動けなく
なりますから。
お散歩にもいけなくなってしまいますものね><
今年もチャッピィは笑顔と変顔で勝負です(笑)
わたしも以前(勤めていた頃)は夜散歩だったので
慌しい散歩でしたよ。
とりあえず行ってきたってわかります(笑)
あの頃はワン友達もいませんでした。
散歩中に写真なんて撮ってこともなかったですよ。
今、こうしてゆっくりと散歩ができることに
幸せを感じているわたしです^^
2008/01/07(月) 09:31:05 | URL | [ 編集]
vickyさんへ
おー同じ時間に活動していますね^^
思わず声を掛けたくなっちゃいました(笑)
ありがとうございます。
チャッピィは短毛ですし、年もとっていて
体温も下がってきているので、冬は服が
必要なんですよ。
でも、なかなかサイズがないのでそれほど
服は持っていませんよ。
プリプリお尻に応援ありがとうです(笑)
2008/01/07(月) 09:38:11 | URL | [ 編集]
&か稀億
寒い冬は、お散歩大変そうです。
こちらは、雪が降って・・・。
半分溶けましたけれども、やっぱり寒いっ。

腰痛が治るように、気を送らさせていただきます。
犬背おもしろいです!!
使えますね~。
2008/01/07(月) 10:57:17 | URL | [ 編集]
くまのすけ
あらら><
腰痛ですか^^; はやく、治るといいですね^^b
チャッピィちゃん、今日は、一緒にお出かけできているといいんだけど^^;
ユキチャピさん、体には、十分にお気をつけを!
2008/01/07(月) 14:04:06 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは~

ちょびっとご無沙汰してすみません(汗)
ユキチャピさん、腰の具合はどうですか?
歩き過ぎると痛くなったりって、私もありますよ~
ちゃんとした姿勢で歩く!これが大切なのでしょうね。
後は腹筋・背筋力だそうです・・・
運動不足の私には耳が痛い・・・
チャッピィちゃんのように姿勢よく!を心がけないとですね。

お大事に~~
2008/01/07(月) 15:28:00 | URL | [ 編集]
huusuke
こんにちは♪
いつも読み逃げしててすみません(^-^;
腰痛、大丈夫ですか?
今日は無事チャッピィちゃんとお出掛け出来たかな♪
ユキチャピさんはマナーがしっかりしてるなぁといつも感心します。
ベンチの上も、ちゃんとトイレシートを敷いて、
チャッピィちゃんを乗せてる~☆素晴らしいですぅ。
私もカフェマットを持ち歩いて、
公共の場を汚さないよう、心がけてますぅ*(´∀`人)
2008/01/07(月) 15:31:10 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんにちわ!!
お正月休みから、普通の生活に戻すのって
意外と大変ですよね。
ゆっくり出来るのもお正月くらいだから、いっか!!
と、のんびーりしてしまいます(^^;)
腰と言えば、ちゃっぴーは数年前に
ぎっくり腰をしてしまったんです(>_<)
びっくりしましたよ~!!

今日も応援♪ポチッと!!
2008/01/07(月) 16:42:56 | URL | [ 編集]
ゆう
そっかぁ~世の中は仕事始め
なんですね^^;
本当に病院にいると日にちが
分かんなくなって・・・困りますね^^;
って腰大丈夫ですか?
歩くのも良いけれどやっぱり腰に
負担が掛かるようですね。
気を付けてね。
湿布よりサロンパスの方が効き目
あるのかな^^

ユキチャピさん、ちゃんとトイレシート?
ですよね^^;
持参でお散歩なんですね。
ちゃんとソコに座るチャッピィちゃんも
素晴らしい。見習わなきゃ^^;
お大事にね。ポチ☆

2008/01/07(月) 16:50:20 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^
あら今日はチャッピィちゃんとデートなんだ。
いいなぁ。

ワンコと散歩っていくらでも歩けるよね。
我が家も冬になるまでは週末は3時間くらいいつも歩いていたよ。
あたしも今日久々にめろんの散歩行って疲れた~。
2008/01/07(月) 19:20:52 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
あれあれ大丈夫ですか^^;
正月も終わってカラダを通常ペースに戻すのに
一苦労してます。。。。。。
飲んで食べて☆食べて飲んで♪
スーツのズボンがキツイです(汗)
1~2時間くらい歩かなきゃ^^
2008/01/07(月) 20:14:30 | URL | [ 編集]
あんどさんへ
散歩大変ですよ><
特に早朝のお散歩。
あら、雪が降っているのですね?
愛知県はお正月にちらっと降っただけで、
その後は降る気配は全くありませんよ。
>腰痛が治るように、気を送らさせていただきます。
ありがとうございます^^
少しはよくなりましたよ^^気が届いたのかな?
犬背、どうぞ使ってくださいませ(笑)
2008/01/08(火) 16:52:52 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
ありがとうございます^^
なんとか少しは良くなったような気がします。
岐阜から帰ってきたときは、
少し疲れもあってか、痛かったですけど><
そうですよね、体には気をつけないと。
チャッピィのお散歩にもいけなくなってしまうから。
2008/01/08(火) 16:55:41 | URL | [ 編集]
ヴィンままさんへ
いやいや、わたしもご無沙汰してますから。
そうそう、歩く姿勢と足の地面への付け方?
が悪いんだと思うけれど、長時間散歩の後は
腰が痛くなることがありますよね。
腹筋・背筋力があれば、自然に姿勢も良くなるのかな?
昔剣道をやっていたので姿勢はいいほうだと
思うのですが・・・やっぱりだらだらとした
生活を送っていたからでしょうね(汗
2008/01/08(火) 16:59:56 | URL | [ 編集]
huusukeさんへ
いえいえ、訪問してもらうだけでも
嬉しいですよ~♪
腰痛はなんとか大丈夫です^^
チャッピィとの約束も果たせてホッとしてますよ^^
マナーは大事ですよね。
排泄物の処理など、みんながきちっとやっていれば
ワンコの地位も、もっと向上すると思うのですが。
ペット先進国の欧米諸国のように、日本も、
ワンコも人間も、建物の中、外で気持ちよく
過ごせる日が来ると良いですよね^^
huusukeさんの心がけも素晴らしいですよん♪
2008/01/08(火) 17:11:09 | URL | [ 編集]
花花紅葉さんへ
そうそう、なかなか普通の生活には
戻せないですよね><
なんかまだ頭がボーっとした状態が
続いていますよ(汗
あらら・・ちゃっぴーちゃん、ぎっくり腰を
してしまったとは!
原因はなんだったのでしょうか?
ワンコでもぎっくり腰ってあるんですね@@
2008/01/08(火) 17:14:58 | URL | [ 編集]
ゆうさんへ
まずはゆうさん、退院おめでとうございます^^
今頃家でゆっくりしているのかな?
モモはなちゃん達も大喜びでしょうね^^
腰はなんとか大丈夫ですよ~。
昨日はさすがにまた痛みがぶり返しましたが。
きっと腰に負担が掛かる歩き方を
しているんでしょうね(汗
あ、間違えました。
サロンパスじゃなくてシップです~
チャッピィは最近トイレが近くて?
どこでもしてしまう危険性があるので、
トイレシートは必需品なんですよー。
それと、写真撮影するためにもね(笑)
2008/01/08(火) 17:21:13 | URL | [ 編集]
ちゃっぴーさんへ
むふ。
デートしてきましたよん~ふふふ。
って、また腰が・・・・・(汗
ワンコと歩いていると知らない間に
時間が過ぎていきますよね。
3時間とはすごっ!!!
でもちゃっぴーさんにも良い運動になるから。
3時間でどのくらいのカロリーが消費
されるのかな???

2008/01/08(火) 17:26:30 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪さんへ
ははは・・・(汗
腰はわたしの弱点ですね。今はなんとか
落ち着いています^^
さんちゃんさんは、休日と仕事の日との
時間の過ごし方のギャップがありすぎるから(笑)
ずぼんがきつくなりましたか?
ありゃりゃ。。。
また ダンシングオールナイトで 体を
動かしましょう!!!
2008/01/08(火) 17:30:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
