柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャッピィin岐阜城 天下統一の野望?
きょうは曇り空。
それでも外はそれほど寒くは無く、公約?通り
チャッピィとお出かけしてきましたよ~v(^-^)

行き先は『金華山』(岐阜県岐阜市)。


Image254_20080108122427.jpg

<携帯で撮影・・デジカメを忘れたの・汗・・詰めが甘いな・・>

『ようおんさつたなも ぎふ公園へ』(ようこそいらっしゃいました ぎふ公園へ)

金華山の麓にある『ぎふ公園』。
この公園は犬の散歩OKなんですよ^^
あ、もちろんノーリードはNGです。

噴水広場
Image2601_20080108122520.jpg

あのー・・・・お嬢さん、ヤンキー座りなんですが・・・(汗


フィールドアスレチック
Image244_20080108122607.jpg


など、いかにも公園らしい雰囲気。

と思いきや、

ここは岐阜。
斎藤道三や織田信長の舞台としてあまりに有名で、
数々のゆかりの場所が残っているところ。

この公園にももちろんありますよ^^

まずは お約束通りの物から。
 
織田信長の銅像
Image258_20080108122702.jpg


この銅像の近くには、信長の住居跡・信長の庭などもありました。
撮影したのですが、携帯なのであまりにも画像が悪くアップできません(汗


そして・・・・・

Image252_20080108122827.jpg


チャッピィの視線の先には・・・・・

Image2381_20080108122909.jpg


天下統一を成し遂げた 織田信長様のお城。
チャッピィの憧れの城。

そう、きょうは 信長様と同じく、天下統一の野望を持った
チャピ姫様の予てからの願いである、

尊敬する信長様のお城へ行ってみたい! 

を叶えてあげたのでごじゃりまする^^

だから、きょうは チャピ姫の正装である ピンクのフリフリワンピを
着てきたのでございます。

姫、それでは城へ参りましょうか。

籠ならぬ赤のキャリーカーに乗って城へと向かう姫
Image2191.jpg


憧れの信長様の匂いでも感じたのでしょうか?
いつもより顔がにこやかな気がします。


Image220_20080108123110.jpg


ロープウェイに乗り(中型犬までケージに入れればOK)、
金華山山頂へと向かいます。

数分後、山頂へ着くと、目の前に 天下統一の門 が。

Image229_20080108123238.jpg


この門をくぐれば、姫の天下統一の夢も叶うはず。
そして、この先には 憧れの岐阜城が!!


Image233.jpg


ちなみに、この門からお城までは歩いて7分ほど。
長い坂を登っていくので、結構疲れます。。って、腰を痛めたばかりなのに><

腰を押さえつつ登り、ようやく城の前に到達。

しかし・・・・・・・

犬業が足りぬ チャピ姫は 城内に入ることが許されず。。。
(城内にはペットは入れません)

Image2401_20080108123609.jpg


くやしいでしゅ。。。もっと犬業積んで、いちゅかじぇったいに
認めさせてやるでしゅ。じしんはありましゅ。


だってわたちは・・・・・


Image2472_20080108123718.jpg


岐阜城訪問は、チャッピィに

自分は名古屋嬢チャピ姫である 
(以前そういう設定にしたわたしが忘れていて、ここで思い出したのです・汗)

ということを思い出させ、

そして改めて 天下統一 という野望を思い出させてくれたものでした。

犬業積んで、天下統一。。。
チャピ姫の野望はいつになったら果たせるのでしょうか???


今夜もシップを貼って寝ます。。。ボソッ。。


絵文字名を入力してください名古屋嬢チャピ姫に、天下統一ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたら、わたち、大変嬉しゅうごじゃりましゅる!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベリエ
へ~!金華山かぁ
宮城にもあるんですよ!
行ったことないけどね(笑)
鹿がたくさんいる!って噂です
こちらの金華山はホタルの里なのかしら?!
ベリエもちーちゃんと金華山に行ってみたいなぁ
そして鹿に鹿せんべいをあげてみたい♪
ユキチャピさん、デジカメ忘れちゃったの?
んんん(_≧Д≦)ノ彡
かつらは持っていったんだぁ(爆)
チャッピィちゃん、観光案内ありがとうね
岐阜県に行った気になりました♪
2008/01/07(月) 22:41:24 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは。
今日気づいたのですが チャッピィさんのブログで紹介されているスピリチュアルパートナーの本に 以前教えていただいた色のカードがついているのでしょうか?もし そうだとしたら こちらから行って買いたいのですが‥
2008/01/07(月) 23:05:48 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピイちゃん、信長が好きだったんですね(≧∀≦)
お城の中はワンコ禁止なんですか・・・・。
チャッピイちゃん、あと一歩のところで残念だったねぇ~(ノД`)
ユキチャピさん、腰大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ。
2008/01/07(月) 23:22:54 | URL | [ 編集]
☆momo☆
チャッピイちゃんのヤンキー座りかなりかわいい~♪
お城の中でのチャッピイ姫見たかったな~^^;
2008/01/08(火) 06:16:43 | URL | [ 編集]
ちゃるる
昔、ロープウェーでリスのいる所には行ったことあるけど、
岐阜城には行ったことないんです。行ってみたいなと思いつつ。。。
ロープウェイもケージに入れればOKなんですね~♪
お城の中には入れず残念なちゃぴ姫でしたが、
間近で見ることができて満足できたかな??
デジカメは忘れてもカツラは忘れないユキチャピさん、カワイイ☆(≧m≦)
2008/01/08(火) 09:50:17 | URL | [ 編集]
抹茶
織田信長像、なんかカッ…Σ(ノ∀・´*)カクィィ♪♪
そうか、憧れのお人でしたか、チャッピィ姫の・・・
かくゆう私も 憧れてた時期ありましたww
そんなことを思い出させてくれた チャッピィありがとうw

腰痛いかがですか?
最近 私も訪問できずにいたので知らなかったです(´・ω・`)
PCの前に座ってるのも辛いのでは?と推測・・・
大事をとって、ゆっくり休んでくださいませ・・・
腰は大事です!体を支えるトコですから!
無理は禁物です!(。+・`ω・´)シャキーン☆
ヘルニアとかじゃないといいんですが・・・
痛みが長引くようなら 医者いってくださいね?
2008/01/08(火) 10:23:12 | URL | [ 編集]
くまのすけ
たしか、岐阜城は、山の上のはず^^;
ロープウェーがあるにしても、山登り、お疲れ様です^^ノ
山の上に公園があるんだねぇ~@@
結構、広い感じ^^b
チャッピィちゃんの天下統一、これで、また一歩進んだ(のかな?) これからも、信長に負けないぐらいに、がんばれ^^ノ
2008/01/08(火) 13:12:04 | URL | [ 編集]
&か稀億
信長って、岐阜県の人だったんですねぇ~。
ピンフリのチャッピィちゃんかわいいですっ!
高そうです・・・・。

犬業がんばれー!!
2008/01/08(火) 13:47:21 | URL | [ 編集]
ベリエさんへ
あら、宮城にもあるとは!
鹿がいるってなんか奈良公園を想像するけど。
鹿のえさやりは楽しいけれど、
しつこい鹿ちゃがくると大変だよ(汗
もっとくれーーーって、首をふりふり催促
してくるから。
そうなのよねー。。。。
デジカメ忘れてカツラはしっかりと持参してる
わたしって。。。。(自爆)
2008/01/08(火) 17:36:27 | URL | [ 編集]
なおみさんへ
インスピレーションカードは、江原さんの本
『ペットはあなたのスピリチュアルパートナー』の
巻末についてますよ~~
なおみさん、鳥ちゃんたちと訓練するんですね?
あ、このカードは人間にも使えるので、
子供達にも利用できると思います。
2008/01/08(火) 17:39:29 | URL | [ 編集]
めぐっちさんへ
そうなんですよ、信長様はチャッピィが
目標としている人物なので(笑)
最近はペットOKのテーマパークなんかが
増えてきたけれど、館内まではなかなか・・・ですね。
犬が嫌いな人も大勢いますからねぇ><
腰は小康状態ですわ。
今もシップ貼ってます。
はい!しばらくの間大人しくしていまーす。
2008/01/08(火) 17:45:26 | URL | [ 編集]
☆momo☆さんへ
あらら、ヤンキー座りを可愛いと言ってくれて・・
意外でした(笑)
でも、少しだけ受けを狙っていたので、
絡んでくれたmomoさん、大好き~*^-^*
城内でのチャピ姫の姿・・・
どこかで必ず実現させます!?
2008/01/08(火) 17:50:45 | URL | [ 編集]
ちゃるるさんへ
そうそう、ロープウェイを降りてすぐのところに
リス村があるね。
わたしはチャッピィが一緒だったから
入らなかったけれど。
ワンコのケージは貸し出ししているようなことを
聞いたけど??
バッグやキャリーカーでもOKですよん^^
あははは・・なんでカツラは忘れず、デジカメを
忘れたのか自分でもわかりましぇん(汗
2008/01/08(火) 17:54:51 | URL | [ 編集]
抹茶さんへ
抹茶さんも信長フリーク?
ま、天下統一しただけの人物だから
魅力はありますよね^^
腰痛はですね、今は少し落ち着いていますが、
長時間座っていたり、と言いますか、
同じ姿勢でいるとダメですねぇ。
そうじもできましぇんわ(泣
そうそう、腰は大事ですね。
はい、無理しないように大人しくしてますよ^^
医者は嫌いだーーー!でも長引いたら
行かなくてはいけませんね。しょぼん。。
2008/01/08(火) 18:02:05 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
岐阜城は金華山の頂上にありますよー。
はいな、山登りしてきました。
チャッピィを引きながら、キャリーカーも
抱えて(汗
公園は広くて綺麗ですよ^^
資料館なんかもあるので、楽しめるかも。
2008/01/08(火) 18:06:22 | URL | [ 編集]
あんどさんへ
そうですよ^^
岐阜は信長ゆかりの地ですから。
頂上にある岐阜城自体はそれほど大きな
お城じゃないんですよねー。
ピンクフリフリワンピはバーゲンで
半額で買ったので高くはなかったですよ^^
はい!犬業がんばりまっす(笑)
2008/01/08(火) 18:11:59 | URL | [ 編集]
磨呂の母
ピンクのお洋服着てるチャッピィちゃんはまさに姫ですね~。赤いカートに乗って、かわいすぎ~。
まだ磨呂を連れてお出かけはほとんどしたことがないので、今年は色々連れて行くつもりです。お城か~。大阪城近辺とか姫路城とか行ってみようかな~。
今年は姫路で「お菓子博」があるのです。和菓子から洋菓子まで。ケーキ職人さんが作った食べれる姫路城もあるとか。ペットはきっとだめだろうけど、近くまででも行ってみたいです。
2008/01/08(火) 18:21:04 | URL | [ 編集]
磨呂の母
かんじんなこと書くの忘れてました。
ユキチャピさん、腰大丈夫ですか?
腰の痛みは何度も経験して、辛さもよく分かります。
痛い時はとにかく安静が一番です。無理しないようにして下さいね。お大事にして下さい。
2008/01/08(火) 18:24:23 | URL | [ 編集]
麻樹
きゃー☆素敵な公園なのにワンコOKって・・・余程みなさまマナーが良いのですね^^
でも、さすがに城は無理でしたかー><
チャピ姫、天下統一ならず残念!!!
しっかし・・・デジカメ忘れるとは、ユキチャピさん・・・
残念。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに私、本当に本当に歴史がダメで><
さっぱり誰が何したのか分かってません;;
ユキチャピさんは、そういうの得意そうですね♪
2008/01/08(火) 19:46:06 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^
昨日はどこへデートに行ったかと思ったら渋いところに行ったのね。
天下統一残念だったね。
でもチャッピィちゃんほんと皆さんが言ってるとおりお姫様でかわいぃ。
また赤いカートも似合うこと!
2008/01/08(火) 20:21:01 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

チャッピィちゃん、お出かけ出来て良かったね~♪
赤のカートが女の子らしくって素敵です。
そして何より・・・・
ズラに大爆笑~~
チャッピィちゃんのように毛の色が明るいと被り甲斐があっていいなぁ~

私もよくカメラを忘れるので、携帯の機種変しました。5.1メガなのでなかなかいいのが撮れますよ。 
2008/01/09(水) 01:38:13 | URL | [ 編集]
麻呂の母さんへ
女の子は可愛い洋服がたくさんあるから
楽しいですよ^^麻呂ちゃんももう少し大きくなったらね☆
実はこのカート、ホームセンターの売れ残り商品。
なので、安く買えたんですよv(^-^)
赤は売れないのかな?でも、柴の毛色に赤は合いますよね~^^
麻呂ちゃんとの思いで作りはこれからですね。
近畿地方にもワンOKの場所が沢山あるから楽しみ
ですね~。
大阪城は外からしか見たことがないですが、姫路城は
行ったことがあります。
ものすごく広いですよね。回廊も長い。
お菓子博。。なんてそそられるネーミングの博覧会
なんでしょうか!!!
わたしも行きたい!!!!!近くだったら。。。
広場ならワンOKなのかしら??多分。
腰の件、心配していただいてありがとうございます。
今はなんとか落ち着いています。
麻呂の母さんも経験があるのですね。
痛いと、動くのも辛いですよね><
はい、無理せず大人しくしてますね^^

2008/01/09(水) 12:03:46 | URL | [ 編集]
麻樹さんへ
さすがにあれだけ整備されていて綺麗だと、
ワン連れの人もちゃんとマナーを守っているようですよ^^
散歩には最高の場所なので、一部のマナー違反者
によってワン禁止になってほしくないなぁ。
岐阜城はそれほど大きなお城ではないので、
ワンはダメなんでしょうね。ワンが嫌いな人もいるから。
姫の天下統一はいつかかならず・・・(笑)
デジカメはですね・・・何故忘れたのでしょうか?
カツラはちゃんと忘れずに持っていったのに(自爆)
歴史はそんなに得意じゃないですよ~
大昔に付き合っていた人が歴史が好きだったので、
少しは勉強したけれど・・・・
NHKの大河ドラマで扱われるような超有名な人物の
ことくらいしかわかりましぇん。
あ、NHKのドラマは見ていませんが。
2008/01/09(水) 12:17:23 | URL | [ 編集]
ちゃっぴーさんへ
渋いところって・・(笑)
確かに。
せっかく遠出するんだから、ドッグランやカフェのような
うちの近くにもあるようなところはパスしたのです。
そして、自分もワンも楽しめる場所っていうのがポイント。
天下統一はいつかかならず成し遂げます(笑)
名古屋嬢チャピ姫の名にかけても(笑)
柴は男犬に間違えられることが多いので、
ピンクや赤で女の子をアピールしてみました^^
2008/01/09(水) 12:25:55 | URL | [ 編集]
ヴィンままさんへ
なんとか出かけられました~
曇り空だったのでちょっと心配でしたが、
雨も降らずよかったです。
赤のカーとはホームセンターで売れ残っていたもの。
安売りしていたんですよ~。
そうそう、実はこのカート・・・
チャッピィが側面の網をカミカミして破って
しまいました(泣
ズラ、受けてくれましたね~。嬉しいわ^^
ヴィント君も ある意味? ズラが似合うような
気がするのですが(笑)
ヴィヴィットな色のズラ。赤や黄色?(笑)
そっか、わたしも機種変更しようかな。
5.1メガですか。メモッときますわ~
2008/01/09(水) 12:33:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
