柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャピ姫in岐阜 番外編。 みなきゃ損??
前記事でのコメントで、

デジカメは忘れたけど、カツラは忘れずに持っていたのね~

という するどい突っ込みをされ、ひとりで爆笑しているユキチャピです。
こんばんはv(^-^)

これ、記事の最後の 落ち にすれば良かったわ(笑)


今年のわたしの目標である、やるべき事には優先順位を付け、そして即行動。
自分なりには実践しているつもりなのですが・・・・・

出かけるときに持ち物をカバンに入れるときも、大事なものから入れています。
と・・・・・いうことは・・・・・わたしにとっては

デジカメよりチャッピィのカツラの方が大事ってこと???(自爆)

うーーーーん。。。わたしの頭の中のメモ帳は当てにはならない。
今後はちゃんと紙に書いて用意することにします(小学生並み?


昨日はあまり時間が無く、写真も携帯で撮ったそのままの画像で
アップしたという、とっても手抜きな記事でした(汗


あまりにも 見苦しかったので、本日空いた時間に写真を加工し、再アップしました。
ついでにボツ写真も加工したら、なんとか見られる写真になりましたので、
きょうは番外編ということでお届けしたいと思いますマ━d(´∀`〇)━ス!!!




前記事で紹介させていただいたぎふ公園。
ここは広いだけではなく、綺麗に整備もされており、掃除も行き届いています。

まあ信長様のゆかりの地でもあるわけだから、市も力をいれますわね。
(うちの近所の公園とはえらい違いだわ。地面は枯葉の絨毯で覆いつくされて
おり、、と言うと聞こえがいいのですが、ただの枯れ葉が散乱しているだけ)


この公園にいると、時が経つのを忘れてしまいそうです。


池や滝が配された日本庭園、信長の庭
Image255.jpg


この池にはものすごく太った鯉が泳いでいて、
餌付けされているのか、人が立つと寄ってきます。


疲れたときには、ベンチで休憩しながら 公園の美しい風景を愛でる。

<注:ペットシートを敷いた上に座っています>
Image253.jpg


また、公園の中には茶屋もあり、そこで休息することもできます。


<注:ノーリードではありません>image245(2).jpg


残念ながらこの日はお休みでした(またもやチェックが甘いな・・汗)
(五平餅に木の芽でんがく、だんご・・食べたかったな・・)


美味しい抹茶を出してくれると聞いていた茶屋もお休み
image266(2).jpg



残念な思いで歩いていると、前方に素敵な建物を発見


昆虫博物館
image2641.jpg


はい・・・・・お休みでした。。(汗


茶屋や資料館には入れなかったけれど、散策しているだけでも
気持ちがよく、癒される公園です^^
みなさんもぜひ一度訪れてみてください。

あ、月曜日は避けてね(汗


そして、運がよければ・・・・・・


あんチャピ姫様が、公園を御散歩されている御様子をご覧になることが
できるかもしれません。


あんチャピ姫(注:チャピ姫とあんチャピ姫は同一犬ではありません?笑)
image265(2).jpg



また、さらに運がよければ・・・・・

あんチャピ姫の乳母でもある、ちゃぴの局様の
松の木の元での舞が見られるかも。


ちゃぴの局様
image267(2).jpg





お城には入れなかったけれど、楽しい1日だったね、チャッピィ。

あらら・・・疲れたのかな?ぐっずりと眠っている。


スリープダンシングチャッピィ第2弾!!
slpdance.gif


相も変わらず寝相が悪いね、チャッピィさん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


絵文字名を入力してくださいチャピ姫、犬ランキングに参加していましゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたら、わたち、大変嬉しゅうごじゃりましゅる!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベリエ
(*≧m≦*)ププッ~
今日もかつらがお似合いよ(笑)

★ベリエの疑問★をぶつけてみよう~!
このかつらはチャッピィちゃん専用なのでしょうか?
ワンコ用のかつらってあるのかなぁ
あまりにも似合いすぎるからね
スリープダンシングチャッピィ♪に萌~だよ
お手手で頭を押さえて・・・
うう~可愛すぎ(>_<。)
2008/01/08(火) 22:59:22 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは♪

またまた爆笑ですよぉ~
もうチャッピィちゃんかつらが似合いすぎです(笑)
そして・・・・月曜日はお休みが多かったのですね。
美味しい抹茶、残念ですよね。
次回ぜひお味をリポートしてください。
ダンシングスリープチャッピィちゃん♪
私も頭を抱えてるのが好きです。

ユキチャピさん、その後腰の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね~ 
2008/01/09(水) 01:46:07 | URL | [ 編集]
huusuke
おはようごじゃいますぅ♪
コメントせずにはいられない~\(≧▽≦)丿
なんて可愛いチャッピィちゃん(*ノωノ)
こんなにヅラ姿がお似合いになるのは、世の中どこを探しても、
チャッピィちゃんしかいないでしょう~うふ♪(* ̄ω ̄)v

こちらはとってもステキな公園ですね♪
チャッピィちゃんも嬉しい楽しい思い出がたくさんで、
幸せワンコですね~U^ェ^U
2008/01/09(水) 10:13:42 | URL | [ 編集]
Yuuri
ぶわはははっ!
あ、すみません・・・面白くって(~v~)つい・・・
優先順位 かつら>デジカメ 笑えました♪
改めて、こんにちは。

かつら>財布 でなくて良かったですぅ~~
あ、また笑いそう(^m^)
本当に広くて素敵な公園ですね!
チャッピィちゃん、良かったね☆
かわいい顔して踊りながら寝てる、ふふっ(*^^*)
岐阜城、いいですわぁ~!
お疲れさまでした。
2008/01/09(水) 12:52:06 | URL | [ 編集]
ベリエさんへ
ブログタイトル、
『ズラ犬チャッピィとおちゃめな生活』
に変更しようかな?(笑)
>★ベリエの疑問★をぶつけてみよう~!
はいはい、質問ね。
かつらはチャッピィ専用か?
それはですね・・・・・・企業秘密でしゅ(爆)
ワンコのかつらありますよ~。
犬ズラ ってやつ。
オーダーを受け付けているお店もあるみたい。
スリープダンシングチャッピィ
萌え萌えして燃えてくださいな♪
泣くほど可愛い(笑)ありごとうです。嬉しいわ~^^
2008/01/09(水) 12:53:51 | URL | [ 編集]
ヴィンままさんへ
うふ。
またまた爆笑してくれてありがとうです^^
ベリエさんのコメ返にも書きましたが、
ブログタイトル変更したほうがいいかな?なんて
思っています?(笑)
そうなんです。月曜日はほとんどのお店、資料館は
お休みなんです。
チェックしていけばよかったなどと後悔しています。
抹茶は本当に残念でした。飲みたかったなー。
岐阜城の周りは風情があり、良いところなので、
また機会があったら月曜日は避けて行きたいと
思っています^^抹茶のお味も堪能したいので^^
耳に手を当てている寝姿は、わたしも一番の
お気に入りですよ♪
腰はなんとか大丈夫です。ありがとうございます☆
2008/01/09(水) 13:06:27 | URL | [ 編集]
くまのすけ
あらら><
五平餅、木の芽でんがく、お団子・・・・・
折角、行ったのに、お休みだったのね^^;
チャッピィ姫のおなりだったんだから、お店の人も、正装して、ちゃんとお出迎えしてほしいね^^b

ダンシングチャッピィちゃん、かわいいw
心地よく、ぐっすり休んで、楽しい夢をみてねぇ~^^ノ
2008/01/09(水) 13:25:00 | URL | [ 編集]
huusukeさんへ
コメントしてくれてありがとです♪
やっぱりコメントが貰えると嬉しいわ~^^
最高のお褒めの言葉ありがとうございます*^-^*
チャッピィも嫌がらないので、ついつい遊んでしまう
わたしです。
他の方のコメ返にも書きましたが、ブログタイトル
変更、真剣に考えようかしら?(笑)
公園は本当に素敵な所ですよ~
そうそう、三重の塔なんてのもありました。
撮影はしたけれど、ピントがあっていなかったので
ボツにしましたが。
ワンの散歩にも最高の場所。
今回は平日の昼の時間帯だったので、散歩中の
ワンコはチャッピィ以外はいませんでした。
なので、公園に遊びに来ていた人達の人気を
独占しちゃいましたよ~。変なカツラ?も
被っていたし(笑)
チャッピィとの楽しい思い出、まだまだ沢山
作りたいです^^
2008/01/09(水) 13:26:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
コメントありがとうございます^^
返事が途中なのですが、ここで時間切れ。
また夜にでもお返事させて頂きます^^
2008/01/09(水) 13:30:59 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
お姫様チャッピー可愛いですね^^

今日も暑いくらいのいいお天気なので
散歩に行ってみたいな~☆
2008/01/09(水) 14:45:26 | URL | [ 編集]
konkosan
何を着けてもお似合いですね、、、
可愛いチャッピー♪
応援凹ポチッ
2008/01/09(水) 16:14:27 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ちっちゃい声で…おめでとう…
あまりに時期が外れすぎてて恥ずかしすぎてかけません 汗
今年も宜しくお願いします~♪

今年のお正月は…
ある意味寝正月…いや寝たきりでした 汗
もちろん。不健康に痩せました…

年末年始の記事読ませてもらいました!
いやぁ笑わせてもらいましたよぉ~(笑)
あんちゃぴ姫みて、チャッピィちゃんが
日本髪のかつらが似合う事が良く解りました!
2008/01/09(水) 20:19:17 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^
やだ。昨日のはかつらだったのねww
画像で作ってるのかと思ったわ。
楽しい事盛り沢山あったのね。

しかし。。。よく似合うなカツラ^^
2008/01/09(水) 21:17:53 | URL | [ 編集]
パグモモ
コメントありがとうございました。早速お邪魔しました。あまりに見事なコメディー劇場にひとりで大笑いです!ランキング1位すごいですね~!パグモモも頑張ります。またお越しくださいね。
2008/01/09(水) 21:48:38 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
なんと、チャッピィちゃんは、
色んなかつらも似合いますね♪
あんチャピ姫、素敵です☆

今日も応援♪ポチッと!
2008/01/09(水) 21:56:27 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは(o^-^o)
こういう場所にあるお店って掻き入れ時以外は営業してなかったりしますよね。一時期私もこう言う場所にあるお店でバイトしてたんですが、平日ほんとに暇なんですよ。営業してるお店も少なかったです。
五平餅・木の芽でんがく。。。私も食べたいです"(/へ\*)"))
昆虫博物館も割と近くにありますよ(o^-^o) 近くにあるので逆にたまにしか行かないんですが、土日などは県外や遠方からいらっしゃる方もたくさんいます。昆虫専門の施設って少ないから稀少なんでしょうね(o^^o)
2008/01/09(水) 22:03:21 | URL | [ 編集]
Yuuriさんへ
そうそう、財布は忘れなかったので
良かったです^^
優先順位が かつら>財布 だったらと思うと
わたしも笑えてきましたよ~。
ぎふ公園は本当に綺麗で安らげるところですよ^^
KiKiちゃんもそうだと思うけれど、
足が長いワンコが丸まって寝ている姿って
面白いですよね。
何故かいつも足が絡まっているので(笑)
2008/01/10(木) 09:40:27 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
五平餅、木の芽でんがく、お団子大好物なんですよー。
だから本当に残念でした。
前もってHPで調べて行けばよかったと
後悔しているわたしです。
チャッピィが丸くなって寝ている姿が好きなんです^^
特に足の絡まり具合が(笑)
2008/01/10(木) 09:44:16 | URL | [ 編集]
さんちゃんさんへ
最近お天気も良くて暖かい日が
続いてますね~。
一気に春が来たかのように。
過ごしやすくていいのですが、
温暖化のことを考えると、、心配になりますね。
さんちゃんさん、正月太り?解消のために
ぜひお散歩を^^
2008/01/10(木) 09:47:32 | URL | [ 編集]
konkosanさんへ
いつも可愛いって言ってくださって
ありがとうございます^^
犬バカのわたしとしては、その言葉を
いただけることが、一番嬉しいです^^
いえいえ、そんなことはないですよ。
ネズミの被り物をさせたときは、、、、
全く似合っていませんでした><
2008/01/10(木) 09:52:24 | URL | [ 編集]
蘭ママさんへ
では、わたしも
ちっちゃい声で おめでとう(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
わたしも寝正月でしたよ(汗
ん?蘭ママさん体調崩してたのですが?
気をつけてくださいね。
正月早々笑っていただけましたか?
良かったです^^
笑う門には福来り。
笑いは大切ですものね~^^
わたし自身も楽しんで日記を書いています^^
やはり日本犬は、日本髪が似合います?(笑)
2008/01/10(木) 09:59:51 | URL | [ 編集]
ちゃっぴーさんへ
そう、本物のカツラですよん♪
チャッピィと出かけるときは
いつも小道具を持参していくわたし?(笑)
どうせ遊びに行くのであれば、
楽しまなきゃ精神で^^
カツラ似合ってますか?
ありがとうです♪
2008/01/10(木) 10:16:17 | URL | [ 編集]
パグモモさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
大笑いしていただけましたか~?
受けを狙っていたので?嬉しいですわ☆
ランキングはある意味ブログを続けていく上での
励みにもなりますよね^^
また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪
2008/01/10(木) 10:19:27 | URL | [ 編集]
花花紅葉さんへ
カツラ似合いますか?
ありがとうございます^^
チャッピィが嫌がっていないので、
これからもズラ犬チャッピィとして
皆さんに楽しんでいただけたら。。
なーんて思っています(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになりますわ~
2008/01/10(木) 10:22:40 | URL | [ 編集]
hiroさんへ
お久しぶりです^^
確かに人影はまばらでひっそりと
していましたね。
営業すれば経費もかかるわけですし、人が
来ない日はお店を締めていたほうが
いいのでしょうね。
そうそう、近くにあるといつでも行けるって
思いがあるので、逆になかなか行かなかったり
するもんですよね。
うちの近所にもそういう類の施設があります^^
2008/01/10(木) 10:28:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
