柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつまでも健在でしゅ~
前記事での、チャッピィ・・いや、チャピ姫のズラ姿が大好評?
だったので、いっそのことブログタイトルを

『ズラ犬チャッピィとおちゃめな生活』

に変えようかと、真剣に考えている?ユキチャピです。こんばんは(^-^)/

しょんな ブログタイトルなんて
画像3 0221


あら、お気に召さないのでございますか?


画像3 0191


良いと思うんだけどな~。
ん?ところでチャッピィさん、きょうはピンクの布を体に巻いて・・


画像3 016


インド犬にでもなったおつもりですか?


画像3 0231


え、違うの?じゃあ何なの?

いいえ わたちは
画像3 0151


はい、失礼しました~(((((((っ・ω・)っ ブーン

なんだか ズラズラとズラ語を並べ立ててしつこかったですね。
ブログタイトルは、やはり変更しません。

が、コスプレズラ犬チャッピィは、例え人からアホだと言われようが、
何と言われようが健在です!!

そう、わたしは名古屋人(近郊も含む)そしてチャッピィは名古屋嬢。

名古屋の人は国籍は同じ日本人なのですが、その文化は非 常に独特で、
民族としては別のものだと考えられているらしいです。


大いなる田舎、 陸の孤島、(パスポートはいらないにしても)日本の中の外国。

名古屋は地下に潜っている。

名古屋は交通マナーが悪い(俗に言う、名古屋っ走り)。

名古屋人は見栄っ張り、冠婚葬祭が派手。

そして、全国ツアーのコンサートが名古屋だけで
行われなかったりすることもある(俗に言う、名古屋飛ばし)。

食文化だって変わっています。
以前の記事にも書きましたが、名古屋の食べ物には八丁味噌、
通称「赤味噌」と呼ばれる味噌が欠かせません。

赤くて、というか、茶色くてどす黒い不気味な?味噌を、
白味噌に慣れた人は嫌悪するとも聞いたことがあります。


そんな名古屋(近郊)に住んでいるわたしとチャッピィだから・・(謎笑)

これからもバカっぷり全開で行きますよ~(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

チャッピィもよろしくお願いしますね^^


只今 『チーささ ビーフ サンド』に釘付け状態
(チーズ&鶏ササミをビーフでサンドしたもの)
画像3 018

<PC前でこの図をママと一緒に見ている全国のワンちゃん、よだれがたれてるよ~>

ちょっとーーー、チャッピィさん、ちゃんとわたしの話を聞いてくださいな。


え?聞いてましゅよ。お散歩にいくんでしゅよね。
画像3 0101



100円ショップダイソーで購入したバッグを下げて~
画像3 0091


聞いてないじゃない。。。。。ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!


コスプレ犬だズラ犬だと言っても、チャッピィも普通のワンコ。
オヤツには目が無いです^^


チーしゃしゃ ビーフ しゃんどは
画像3 0171

<ものすごくおいしいでしゅ>


最後に。
いつもいつもこんな調子ではないので、皆さん引かないで下さいね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加していましゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めぐっち
チャッピィちゃん、可愛いですねぇ~。
インド風にハマりましたぁ~(≧艸≦)
とっても似合ってますよぉ~。
可愛い~~~~~~♪
オヤツは、ワンコちゃん、みんな大好きですもんね。
チャッピィちゃん、美味しそうに食べてますね。
2008/01/09(水) 22:29:28 | URL | [ 編集]
PROUD
おぉ~美しいわ~
何でも似合っちゃうんですね。
インド犬の方が好きです!!

2008/01/09(水) 22:41:42 | URL | [ 編集]
ベリエ
『ズラ犬チャッピィとおちゃめな生活』ナイスだと思ったんだけどなぁ
却下なのねσ(^_^;)アセアセ...
ジャーキーに釘付けチャッピィちゃん♪可愛いのう~
可愛いって言えば!
100均バック♪今日のファッションにピッタリマッチだよ(*^_^*)
ズラ語には笑ってしまった(爆)
2008/01/09(水) 23:08:10 | URL | [ 編集]
ユウ
チャッピィちゃん、可愛いです。
インドな感じが実にいいです。ピンクの布がいいっす(^o^)

美川犬一 の写真が一番やられました。
最初よくわからなくて、あとで大笑いさせてもらいました。


前回はズラだったんですね。こちらも楽しませてもらいました。
かわいいチャッピィちゃん、体を張ってますね。
2008/01/09(水) 23:11:36 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは。やっぱりチャッピィはかわいい!
とうとう例の本を注文しちゃいました。もちろんコチラから!明日届きます。楽しみです~♪
2008/01/10(木) 00:02:58 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
新タイトルに変更!!っと焦りました~(笑)
どちらも良いと思うのですがね~

今日もチャッピィちゃんは素敵なコスプレ♪
バッグを持つなんてお洒落さんです。
ところで、名古屋のいろんな情報、ほほぉ~~でした。
中でも驚いたのが、コンサート!
えっ!!と驚きましたよ~そんな事があるのですね。

最後の写真のチャッピィちゃん、満足気でいい表情です~
メールありがとうございました。
2008/01/10(木) 04:12:47 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃんは、ナニを着せても、着こなしちゃうねぇ~w
サリー風美川犬一なんて、かわいいw
赤味噌おいしいよねぇ~w
独特の味わいがあって^q^じゅるる・・・・
2008/01/10(木) 13:24:35 | URL | [ 編集]
huusuke
あはあは~(*∇) チャッピィちゃ~ん(* ̄▽ ̄*)
ターバンですか~?なんて可愛らしい~( ̄∀ ̄*)イヒッイヒッ
あ~失礼しました。わたくしカワイイ子を見ると、
変なオジサンに変化してしまうので~オバサンですが・・・
「ズラ犬チャッピィ」爆笑でございますぅ~プッ(ノ>v<)ノ
“チーしゃしゃ ビーフ”リフがおつゆ垂らしてますよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ
2008/01/10(木) 13:41:28 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ズラだけじゃなくて、色々変装するから、どうせなら「変装犬チャッピィとオチャメな生活」が良いのでは?(≧m≦)
ホント、いつもながらのチャピたんのコスプレには感心させられマシュウ~☆
だって、ワンコ用グッズじゃなくて、使えそうな物をユキさんが考えて使ってることが多いでしょ?
よくぞそんなにたくさん思いつくなぁ~と、感心ですわぁ~。
これからも、全国のコスプレチャピたんファンのためにがんばって色々考えてくださいね♪
2008/01/10(木) 13:51:17 | URL | [ 編集]
抹茶
ユキチャピさん、チャッピィ♪ 。・∀・)ノ゛ こんつぁo
前記事も合わせて拝見いたしやした!
あんチャピ姫、局さま、平伏いたしやすwww
あっしは庶民なので言葉汚いでやんすが、おきになさらず。
って壊れてるだけだろー ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)

なんだか近頃PCがイカレてまして(つД;`)
携帯では閲覧してたんですけども、やっぱ画像はPCのほうが綺麗だし、見やすいです・・・
携帯だとランクリしていけないし(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも ファンは変わらないし 応援の気持ちも変わりませんから~~
お許しくだせぇ 姫~~!!
2008/01/10(木) 14:34:55 | URL | [ 編集]
浮雲
こんにちは「moco日記」の浮雲と申します。
先日はコメントを寄せて頂きありがとうございましたm(^-^)m
チャッピィちゃん、良い味出してくれてますねぇ(笑)
インドの女性かと思いきや美川犬一…その奥深さ、まだまだ秘めていそうで楽しみです(≧∀≦)
またお邪魔させて下さいませ~!
応援ポチっとな(≧ω≦)b
2008/01/10(木) 16:51:05 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
こちらは冷えてきました。
そろそろ真冬日もきそうな勢いです。
チャッピィちゃん、何でも似合いますね♪
サリー風美川犬一なんて、とっても可愛いです。
そんなアレンジをするユキチャピさんも素敵です!

今日も応援♪ポチッと!
2008/01/10(木) 18:01:41 | URL | [ 編集]
しー
ユキチャピさん こんにちは♪
ちょいわるオヤジ風も可愛かったけど
やっぱりオンナノコね ぴんくが良く似合う♪

たまたま先ほど「インドへの旅」のテレビを
見ていた私 ついつい ちょっと
サリーを巻いているっぽいチャッピィちゃんに
見入ってしまったわ(笑)
2008/01/10(木) 19:05:27 | URL | [ 編集]
ちょこまま
遅ればせながら今年もうちの3匹ともども宜しくお願いいたします。

いつもいつもおりこうにコスプレしてくれるチャッピイちゃん、うらやましいです。
これからもおしゃれでかわいいチャッピイちゃんに、期待してますよ~!
2008/01/10(木) 20:52:26 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^
しかし。。。いつもの事ながらチャッピィさんってなんていい子なのよ。
チャッピィさんて怒る事あるのかしら??

あたしはインドのチャッピィさんが好きだな。
美人だし。。。
2008/01/10(木) 21:12:47 | URL | [ 編集]
PROUDさんへ
美しいとは!
はじゅかちいでしゅ*^-^*
布を巻いてみたらインド犬に見えたのです^^
2008/01/11(金) 04:22:03 | URL | [ 編集]
めぐっちさんへ
布を巻いてみたら、インド犬に見えたので*^-^*
はまってくれてありがとうです^^
目の前にオヤツがあると他のものは見えなくなる、
聞こえなくなるんでしょうね^^
オヤツに対しての集中力はすごいです。
2008/01/11(金) 04:25:09 | URL | [ 編集]
ベリエさんへ
『ズラ犬チャッピィとおちゃめな生活』
わたしも良いと思うけど、チャッピィの
イメージが・・・(^_^;)
オヤツに夢中のワンコはみんな可愛いよね^^
ちーちゃんも^^
今時の100円グッズってすごいっす@@
ズラ語にはわたしもしばらくはまりそうですわ(笑)
2008/01/11(金) 04:30:07 | URL | [ 編集]
ユウさんへ
女の子なので可愛らしく決めてみました*^-^*
その場の思いつきでね^^
美川犬一、気付いてくれてありがとうございます^^
分かる人にはわかるお遊び。
あえて説明はいれませんでした(笑)
チャッピィとわたし、いつも体を張っていますよ!
いろんなチャッピィを思い出として
残しておきたいのです^^
2008/01/11(金) 04:37:01 | URL | [ 編集]
なおみさんへ
本を注文されたのですね!
読み応えがあるので楽しみですね。
鳥ちゃん達の訓練、頑張ってください^^
わたしのサイトからの注文ありがとうございました☆
2008/01/11(金) 04:38:54 | URL | [ 編集]
ヴィンままさんへ
ズラ犬チャッピィ、良いと思うんですけどねー(笑)
でも、変更してしまうと、毎回ズラ姿で
登場しなければいけなくなるので、プレッシャーが(笑)
今回は女の子らしく♪
コンサートの名古屋飛ばしは多いですよ~。
海外のミュージシャンにもよく飛ばされます(泣
おやつを食べているときが1番幸せそうな
表情をしますね^^
2008/01/11(金) 04:45:30 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
インド犬も美川犬一もチャッピィの表情が
作り出してくれたものです^^
初めからそれを狙っていたわけじゃないんですよ^^
赤味噌はわたしも好きなんですが、名古屋育ちですし。
濃いっていう人もいるんですよねー。
2008/01/11(金) 04:49:10 | URL | [ 編集]
huusukeさんへ
布を適当に巻いていたらターバンっぽく
なったのでv(^-^)
チャッピィを見ていると、創作意欲が湧いてくる
のですわ(笑)
ズラ犬チャッピィ、そんなに受けてくれましたか?
サブタイトルにしようかな?(笑)
リフしゃんも チーしゃしゃ ママに買ってもらってね^^
おいちいよ~
2008/01/11(金) 04:56:16 | URL | [ 編集]
ちゃるるさんへ
これはサブサブタイトルに(笑)
ワンコ用グッズはあまり持っていないので(笑)
チャッピィを見ていると、創作意欲が
湧いてくるので、ついつい遊んでしまいます。
他のワンちゃんのコスプレ姿は
ほとんど見たことがないので、固定概念がないのです。
だから自由な発想で出来ます^^
2008/01/11(金) 05:03:51 | URL | [ 編集]
抹茶さんへ
前記事も読んでくれたんですね~
嬉しいわん♪
壊れている抹茶さんが普通の抹茶さんなんで、
気にしてませんよ(笑)
って、PCまで壊れそうなの?
うちも調子悪いときありますよー。
携帯でも見てくれていたなんて、これまた
嬉しいですわ。
気持ちだけで充分だから。
PCで閲覧したときは応援してね~^^
2008/01/11(金) 05:09:51 | URL | [ 編集]
浮雲さんへ
早速のご訪問ありがとうございました。
大変うれしゅうございます^^
チャッピィにはいつも感謝しています。
年なので動くことはあまりないのですが、
表情が豊で、コスプレも嫌がりません(笑)
美川犬一も自分から進んで?演じてくれましたし(笑)
わたしもまたお邪魔させていただきますね^^
応援ありがとうございます~♪
2008/01/11(金) 18:15:33 | URL | [ 編集]
花花紅葉さんへ
そちらは寒そうですね><
愛知県は相も変わらず暖冬です。
でもこれからが寒さ本番ですよね。
チャッピィを見ていると創作意欲が
湧いてくるのですよ(笑)
いつもその場の思い付きです。
応援ありがとうです♪
2008/01/11(金) 18:20:05 | URL | [ 編集]
しーさんへ
お久しぶりです^^
たまには女の子らしく♪
最近また普通の犬服を着せることが
なくなったような気がします(笑)
布を巻く時点ではインドをイメージして
いなかったのですが、巻いているうちに
インドっぽいかな?と思い始め、
どんどんイメージが湧いてきて、
この作品?が完成しました(笑)
2008/01/11(金) 18:30:12 | URL | [ 編集]
ちょこままさんへ
コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいですよ~^^
こちらこそよろしくお願いします♪
チャッピィはコスプレを全く嫌がらないのです。
以前飼っていたワンはダメでしたけどねー。
はい!柴の男の子っぽいイメージを払拭
させるべき努力いたします!(笑)
2008/01/11(金) 18:34:34 | URL | [ 編集]
ちゃっぴーさんへ
チャッピィは滅多に怒らないですよ~。
昔はよくガウガウいっていたんですけどね。
年のせいかしら??
人間も犬も年を取ると気が長くなるんですねぇ。
インド犬は我ながら?綺麗に仕上がった
作品?だと思っています(笑)
美人ですか?ありがとうございます*^-^*
2008/01/11(金) 18:39:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
