柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐ・・・・・
きょうの日中も暖かい日でした^^
暖房の効き過ぎた建物の中にいるより、外の方が
気持ちが良いくらい。

久しぶりにチャッピィを連れて近所のドッグランにでも
行こうかと思ったのですが、先日のチェックの甘い自分を思い出し、
念のためランのHPで営業時間などを確認。

『本日は都合により、午後1時にクローズします』

という内容のお知らせが。。。

確認してよかった~。こんばんは、ユキチャピです(^-^)/


ドッグランは残念ながら行けなかったので、散歩はいつもの
近所の公園で。

画像3 006



公園の中の樹海?
画像3 001


この場所は鳥たちの楽園。


画像3 003


頭上を飛び交う鳥たちの バサバサという 羽音が気になるチャッピィ。


画像3 002


耳をピンッと立てて少し後ろに引き、音を聞いています。


画像3 005


音に酔いしれている?
鳥の羽音と、少し風に吹かれてサラサラと音をだしている木々の葉の
交響曲。



静かに流れていく時を楽しみ、帰宅。


帰ってみると、珍しく自宅の電話の留守電にメッセージが入っていました。

友人から。

内容は、チャッピィの誕生日のこと。
プレゼントを贈ってくれるとの事。嬉しいわ~v(^-^)v


来週の月曜日(1/14)はチャッピィの誕生日なんですよ~♪

誕生日が近づくたびに思い出す、チャッピィのパピー時代。

可愛かったな~

画像3 0010(2)


玩具も大好きで、よく遊んだね^^


画像3 0011(2)


懐かしき昭和30年代。古きよき時代。
って、チャッピィは40年以上も生きているのかい!!


ちなみに、上の2枚の写真は正真正銘本物の昭和30年代(後半)のものです。
うちにある古いアルバムからチョイスしました。
まだまだ沢山ありますよ~。
もし もっと見てみたい!って言う人がいましたら、コメントに書いてください。
近いうちに特集を組みます?(笑)



チャッピィさん、いつも若作りをしているので?
年齢不詳なところがありますが、

なんと11回目の誕生日を迎えるのですよ!!

額の辺りも薄っすらと白くなりかけている、立派な?シニア犬。
人間の年齢にすると、わたしよりずっと年上。

でも、わたしにとってチャッピィは、いつまでも

わたしの可愛いベイビードッグ♪
画像3 237



ちょっと淫らなベイビードッグ♪
画像3 241



画像3 2481


<ズラ語が気に入ってしまったわたし>


画像3 2401



チャッピィはまだまだ元気です!


画像3 2481


その笑顔、いつまでもいつまでも見ていたいな^^


誕生日のプレゼント・・・・・何にしようかな???


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加していましゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

PROUD
今日はマリア様のようだわ。
チャッピィ様輝いておりまする~ ^^
2008/01/10(木) 22:54:00 | URL | [ 編集]
めぐっち
ネットで営業時間確認してよかったですねぇ~(^0^)危うく無駄足になるところでしたもんね(ノд≦)
小鳥の羽音に酔いしれてるチャッピィちゃん可愛いです。
本当にウットリしてますね♪

うんうん。
何歳になろうと、いつまでも可愛い子供ですよ。
誕生日プレゼント選ぶのってワクワクしますよね((o(^-^)o))

2008/01/10(木) 23:01:44 | URL | [ 編集]
ベリエ
きゃはは(^◇^)
チャッピィちゃんのパピー時代・・・
笑っちゃった!
志村けんの赤ん坊のギャグみたい(_≧Д≦)ノ彡
14日がお誕生日なんだね
丁度お休みの日だぁ♪
ユキチャピさんがプレゼントを考え中みたいだよ~
楽しみだね♪チャッピィちゃん(*^_^*)
2008/01/10(木) 23:25:39 | URL | [ 編集]
ユウ
ドッグラン調べておいてよかったですね。
こんなところでもズラが大活躍です。(^o^)

チャッピィちゃんは11歳なんですか。全然見えません。結構セクシーな感じなんですけどねー。

誕生日はもうすぐですか、楽しみですね。
プレゼント何かな、ズラかな
いづれにしても楽しみだね、チャッピィちゃん

リンクの件了解です。こちらもリンク貼らせていただきますね

2008/01/11(金) 00:43:33 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

ドッグラン確認して良かったですね~~
行ってからクローズじゃあ、どっと疲れちゃいますものね。
年始はイレギュラーな休みがあったりするのでしょうね。
うちもお出かけの時は確認しなくちゃです。

可愛いお顔なので11歳には見えないです。
まだまだうら若き乙女の表情です~
素敵なお誕生日になるといいですね♪
そしていつまでも元気でお茶目なチャッピィちゃんでいてください~~
2008/01/11(金) 03:01:37 | URL | [ 編集]
磨呂の母
チャッピィちゃん11歳になるんですね。でも大きな病気もせず、持病もないなんて若い証拠ですね。ずっとそのままかわいいチャッピィちゃんでいてちょうだい!
チャッピィちゃん布を巻かれても嫌がらないんですね。
うちの磨呂さん、バンダナ巻いただけでも『ほどけ~』って暴れます。ちょっとはチャッピィちゃんを見習って下さい。チャッピィちゃんのカットした爪をいただいて、煎じて飲ませてみたいです。
2008/01/11(金) 09:18:12 | URL | [ 編集]
&か稀億
誕生日おめでとうございます。
ずっと、4・5歳かと思ってました^^;

古いアルバムの特集ぜひ見てみたいです。
ベイビードックチャッピィちゃん
かわいーっ!!
チャッピィちゃんは、何でも似合いますね~´∀`
2008/01/11(金) 11:08:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11(金) 11:34:41 | | [ 編集]
抹茶
ユキチャピさん、チャッピィちゃん♪こんにちは!

木の葉が擦れるような音と 鳥の羽音、鳴き声・・・
癒し空間ですネ゜+。d(`ゝc_・´)゜+。─ッ♪

しかし いきなり昭和30年代へタイムスリップ!
チャピさま 長生きでいらっしゃる!
いや、江戸時代も生きている!
姫や お局様になった時代もあるんですものね!
・・・っておちゃらけてばっかりですけれどもwwww

お誕生日が近いのですね~
11歳、人間の歳でいうと何歳?とか、私にはわからないのですけれども(ゴメンナサイ)
でも、いつまでも素敵でございます+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
被り物させたら日本一!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
ってコラ!ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`) ゴメンナサイ

いつまでも元気でかわいいチャッピィでいてねw
いつもチャッピィに癒されるファンの一人として、お祝い申し上げます♪
お誕生日(ノ´∀`)ノおめで東!
・・・まだですけど(´゚ω゚).:゚*ブッ (フライングすぎ?
2008/01/11(金) 11:44:14 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ベビーチャッピィちゃん、かわいいねぇ~w
ボンネット、すごく似合ってる^^b
古きよき昭和30年代40年代特集、見てみたいなぁ~w
楽しみにしてますです^^b
2008/01/11(金) 13:37:31 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
まだ生まれたての頃
懐かしの30年代☆
特集お願いします^^

成人式にお誕生日ですね♪
ケーキの用意しなきゃね^^
2008/01/11(金) 14:21:46 | URL | [ 編集]
huusuke
“いつもの公園”もとってもステキでチャッピィちゃん、
恍惚の表情でお散歩ですね~♪
目を細めてるお写真もカワイイ(*ノωノ)
キツネと化すリフとは大違い~(笑)

チャッピィちゃん11歳?!すご~い!!
みえませ~ん!若~い!可愛らしい~(≧▽≦)
ユキチャピさんが大事にお育てになられた賜物ですね♪
すばらし~☆私も見習わなくっちゃ\(´∀`)丿
2008/01/11(金) 16:02:57 | URL | [ 編集]
konkosan
チャッピーは被り物嫌がりませんか?
家のワンコは、頭に巻くと何が何でも取ろうとしますが、、、
きっと教育が行き届いているのね☆
2008/01/11(金) 22:13:53 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
そちらは暖冬ですか。。
こちらは強い寒気で真冬日ですよ。
チャッピィちゃん、11歳なんですね~。
そう見えませんよ!!若いわ!!
ちなみに、ちゃっぴーは12歳ですよ(^^)

今日も応援♪ポチッと!
2008/01/11(金) 22:58:27 | URL | [ 編集]
PROUDさんへ
言われてみると
マリア様にも見えますね^^
輝いてますか?
幸せオーラかもしれませんね~^^
2008/01/12(土) 12:11:23 | URL | [ 編集]
めぐっちさんへ
確認作業は大切ですよね^^
特にわたしは慌てて行動することが多く、
失敗も多いので(汗
これからは落ち着いて物事に取り組んでいきますよ~^^
自分に子供がいないと特にそうですよね。
大切な家族。
ワンコが1番喜ぶプレゼントって
やっぱりフードですよね~。ケーキがいいかな?
2008/01/12(土) 12:19:48 | URL | [ 編集]
ベリエさんへ
志村けんって!(爆)
そうそう、そのギャグTVで観た観た!
14日はお出かけでもしようかな?
なんて思ったりもしてますが、お休みだから
何処へ行っても混んでるよね。
どうしよー??
2008/01/12(土) 12:23:35 | URL | [ 編集]
ユウさんへ
あはははは(笑)
そうなんです、ズラの時に失敗がなかったら、
再び同じ失敗をするところでした。
チャッピィはいつも若く見られます。
ブラッシングをこまめにしていたので、
この年になっても毛の艶がいいからかも
しれません。
セクシーだなんて*^-^*
プレゼント、ズラも考えていますよ(爆)
リンクありがとうございました^^
2008/01/12(土) 12:29:09 | URL | [ 編集]
ヴィンままさんへ
ううう。。。昨日はその疲れが。。。
ヴィンままさん、もしかして
昨日のわたしの姿が見えていた?(笑)
このイレギュラーな休みが曲者ですね(泣
散歩中にもよく、まだこの子は若いよね?
って言われます。10歳という年齢を知って
みなさんビックリされるんですよ。
思い出に残る誕生日にしたいです~^^
2008/01/12(土) 12:34:29 | URL | [ 編集]
麻呂の母さんへ
おかげさまで今までも大きな病気もなく、
持病もありません^^
少しトイレが近くなったくらいかな?(汗
はい!永遠の名古屋嬢ですから(笑)
チャッピィは慣れているんでしょうね。
でも昔は嫌がっていましたよ。
レインコートを着せたり、冬の寒い時期に服を
着せたりしているうちに慣れてきたようです。
爪送りましょうか?(笑)
2008/01/12(土) 12:41:20 | URL | [ 編集]
あんどさんへ
ありがとうございます^^
いつも4、5歳に見られていますね~。
本当の年齢を聞いてみなさんビックリされますよ。
昭和30年代特集のリクエストありがとう
ございます^^
近いうちにアップしますね。
いつも何かしら身につけているので、
違和感が無いのかもしれませんね^^
2008/01/12(土) 12:45:45 | URL | [ 編集]
抹茶さんへ
抹茶さんのコメントの返事を書いている
途中でエラーが発生!
もしかしたら自分で設定した禁止ワードに
引っかかったのか??(自爆)
自然っていいですよね~
ロハスな世界好きです^^
記事を書いているわたし自身がおちゃらけて?
いるので、気にしないでね^^
チャッピィの年齢は人間にすると70歳くらい。
おばーちゃんでっせ。
本番の誕生日にはもっとすごいお祝いコメントが
いただけるのかしら?(笑)
2008/01/12(土) 13:03:01 | URL | [ 編集]
くまのすけさんへ
似合ってますか?
ありがとうございます^^
昭和特集のリクエスト受け付けました~
今から少しずつ準備していきますね^^
なにせ写真が大量にあるので(汗
2008/01/12(土) 13:05:09 | URL | [ 編集]
さんちゃんさんへ
さんちゃんさんは30年代生まれの方
なんですね!
既にお孫さんがいらっしゃるとは、、
若いおじい様ですよね^^
リクエスト受け付けましたよ~
誕生日のプレゼントはケーキが1番いいのかも
しれませんね^^
2008/01/12(土) 13:09:45 | URL | [ 編集]
huusukeさんへ
この公園は住宅街の中にあるわりには
広いんですよ^^
リフちゃんのキツネ。
ごめんなさい、思い出し笑いをしているかも(笑)
いやいや、愛嬌があって可愛いですわよん♪
11歳にはやっぱりビックリしますよね?
みんな驚きますから。
1番は毛の艶ですかねー。
こまめなブラッシングが大切ですわね^^
それと顔の表情かな。
いつも幸せ一杯のお顔でいられるように
愛情をたっぷりと傾けてあげています^^
2008/01/12(土) 13:15:37 | URL | [ 編集]
konkosanさんへ
被り物は全く嫌がりませんよ~^^
嫌がったらわたしもやらないのですが。
わたしのことを信頼?してくれているのです^^
でもたまに機嫌が悪いときがあって、
そういう時はもろいやーな顔になり、
自分で取ってしまいます。
2008/01/12(土) 13:19:31 | URL | [ 編集]
花花紅葉さんへ
そうなんです、日中は暖かい日が
続いていますよ~^^
過ごしやすくていいのですが、
温暖化の影響かと思うと心配になります。
そちらは雪が降っていますものね。
11歳でもまだまだ元気はつらつです!
ちゃっぴーちゃんは1歳年上なんですね。
ビックリ!見えませんよ@@
ちゃっぴーちゃんも若いわ~♪
2008/01/12(土) 13:25:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
