fc2ブログ
柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

犬のストレス解消法?
昨日に引き続き、きょうもお届け物が!
そう、チャッピィへの誕生日プレゼントですよん♪

あーなんてチャッピィは幸せなワンコなんでしょうか。

チャピラさーん(たまにチャッピィのことをチャピラと呼ぶわたし)、
あなたへのプレゼントが届きましたよ~♪

ブログのお友達のベリエさんからですよ~


プレゼント確認中
画像4 0021


あ、でもまだ開けちゃダメですよ、チャピィさん。

だって・・・・・・・


画像4 004

<イラストがめちゃ可愛いよ~>

ね、1/14までは『開封禁止令』が出ているから^^
約束を破って今開けると、
浦島太郎さんの玉手箱のように 白い煙 が
モワモワと出てくるからね(ウソ

本当は開けたくてうずうずしているわたしですが、
ちゃんと約束は守りますよ~v(^-^)

禁止令がとけるまで神棚に飾っておきます☆

チャッピィさん、楽しみだね^^

画像4 0031


ベリエさん、14日か15日の記事でプレゼントを紹介させてくださいね^^


そんな訳で、前日のいやーな流れから一転して良い流れへと変わり、
きょうも気分は晴れマークのユキチャピとチャッピィです。
こんばんは(^-^)/・・・・って、長い前置き・・・(汗


3連休初日だというのに、生憎な空模様。
しかし、こちらでは、日中は雨が降っていなかったので、
とりあえずチャッピィを散歩させることが出来ました。


いや、とりあえずと言いますか・・・・・・・・


3時間近くも散歩しちゃいましたよ。。。ちゅかれたわ。。。

昨日は、タクシーまで使ってドックランへと出向いたにも拘らず 休業日。
という地獄へ突き落とされたような目にあったわたしとチャッピィ(大げさ?

気分もあまりよくなかったので、夕方の散歩はいつもより短めでした。

チャッピィも少しストレスが溜まっているかな?と思い、
きょうはそのストレスを発散させるべく、
チャッピィの案内のもとで、散歩をしてきたのです。


犬の散歩は、飼い主が犬をリードしながらするべきですが、
(飼い主を引っ張りまわしている犬は、飼い主よりも自分のほうが
エライと勘違いしてしまうので)
わたしの場合、たまにこうしてチャッピィの行きたい方向へ
行かせるときがあります。
ワン飼いのベテランさんから聞いた、ワンコのストレス発散法です。


ただ、この方法は、家庭での順位付けが絶対に崩れないほどの、
飼い主とワンコの信頼関係が成り立っていないとお勧めできません。


自慢?するわけでは無いですが(自慢かも??)

チャッピィは、わたしの命令を必ず聞きます。

ごはんは、待てと命令すれば、よし と言うまで待っています。


しかも視線は よし の合図を出すわたしのほうに向けて。
画像4 0134


フードを食べている最中に 休憩 という命令をすると
必ず食べるのをストップします。

そして 究極な?図がこちら
↓↓↓
画像4 012


オヤツをくわえたチャッピィに、待て と命令。
すると、ピタッと口の動きを止めます。

この様子の動画はこちらです。



そんなチャッピィさんに案内され、歩くこと1時間余り。

途中で たまごの自販機 なるものも発見!


卵の自販機
画像3 2488


そして行きついた先は・・・・


画像3 24841


いや、違います(汗


広大な田んぼが広がっている 


田んぼワールド♪
画像3 2485


一宮にもまだまだこんな場所が残っているんですね。
なんだかホッとした気分^^


チャッピィさんはオネエ座りをし、普段見慣れない、この素朴な風景を
不思議そうにじっと見ていました。


画像3 2487



チャッピィさん、素敵な場所に連れてきてくれてありがとう^^
でも、わたくし、ちと疲れましたわ(汗



<過去記事セレクト(事情があり長い間外していましたが、復活させます)>

犬の願い。そして私の願い(犬の十戒について)・・・2007/09/25

江原啓之著「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」・・・2007/10/27



絵文字名を入力してください犬ランキングに参加していましゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベリエ
お~!届いたんだね
ベリエの変な絵を紹介してくれてありがとう~
もっと上手に描けばよかったと後悔しておりまするσ(^_^;)アセアセ...
プレゼントの中身は(*≧m≦*)ププッ~
お楽しみにしててね!
&あんまり期待しないでね

チャッピィちゃん、偉いなぁ
ユキチャピさんの命令がきけるんだぁ
自慢していいと思うよ♪
動画みてたらね。ベリエがよだれ出てきちゃった!
チャッピィちゃんもちょっとよだれ垂れてたね(爆)
2008/01/12(土) 23:29:44 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
日付が変わってしまいました(^^;)
3時間の散歩は凄いですね!!
くわえたまま、待てが出来るなんて素晴らしい!
そして、田んぼワールド☆
あまり見られなくなっているのですか。
我が家の目の前は、思いっきり田んぼワールドですよ(^_^)v

今日も応援♪ポチッと!
2008/01/13(日) 00:21:43 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~♪

チャッピィちゃん、プレゼント開けるの楽しみだね!

おやつを銜えたままの待て・・・うちでは絶対に無理ですよぉ
だって・・・だってあの食欲ですもの(泣)
ワンコ任せのお散歩も無理・・・
絶対にどこかのお店に一目散で入っちゃいます。

あ~~いつかお利口なチャッピィちゃんのようになってほしい。
それには私がユキチャピさんのような
素敵な飼い主にならなくっちゃ(汗)
2008/01/13(日) 03:14:47 | URL | [ 編集]
磨呂の母
チャッピィちゃん「休憩」までできるなんてスゴすぎ~!そんなこと出来るんだ~。
色んな方からプレゼントを貰えるなんて、みんなに愛されて幸せワンコですな~。そりゃ~こんなお利口ワンコさんですもんね。みんな密かに狙っているでしょうね。(我が家もチャッピィちゃん欲しい)
でも、3時間の散歩は無理かも...
2008/01/13(日) 10:24:14 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、しっかり命令を守るんだねぇ~w
かしこいワンちゃん!
タマゴの自販機や、広い田んぼなどなど、いろいろ見られてよかったねぇ~^^b
春になって、田植えした後の、青々とした風景が楽しみだねぇ~w
これからも、いろんなところを散歩してねぇ~^^ノ
2008/01/13(日) 12:57:14 | URL | [ 編集]
うにん
プレゼントの開封は明日なんですね~^^
何が入っているんでしょう?
楽しみだねぇ、チャッピィちゃん。

遅くなりましたが、こちらのブログをブックマークに登録させていただきました。
事後報告となり、申し訳ございません。
2008/01/13(日) 12:58:03 | URL | [ 編集]
めぐっち
動画見ましたよぉ~~。
チャッピィちゃん、賢いねぇ~。
ヨダレがポタポタ・・・・・に笑ってしまいまいました(≧m≦)

3時間散歩ですかっ!!
すごいです。
お疲れ様でした。
2008/01/13(日) 17:58:31 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^
う~。何入ってるのかしら。。。
気になるね。

チャッピーちゃんちゃんとリーダーウォークできるのね。
うちは。。。もちろんできませんわ(涙)

やっぱりいい子だなぁ。

チャッピーちゃん今日の散歩はストレス発散できたようだね
2008/01/13(日) 19:29:53 | URL | [ 編集]
ベリエ
今日は更新まだですねσ(^_^;)アセアセ...
いよいよ明日お誕生日だね♪
お祝いのメッセージは明日まで取っておきます(*^_^*)
2008/01/13(日) 21:19:27 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

お久しぶりです。
また来ます!
2008/01/13(日) 21:44:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.