柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日デートwithチャッピィ♪
一昨日(1/14)は晴天で、お陰さまで楽しい誕生日デートを
満喫することが出来たチャッピィとユキチャピです。こんばんは(^-^)/


朝は流石に冷え込みましたが、日中は、まるで空の神様にまで
チャッピィの誕生日を祝ってもらったかのように、天気にも恵まれ、
春のような暖かさでした。



デートコースは何処にしようかと、前日まで悩んでいました。
第一候補は、お洒落して名古屋へ出かけ、昨年オープンした
大型ペットショップで買い物をし、ドッグカフェで少しリッチな
ディータイムを。だったのですが・・・・・・・・・


最終的に決めたデート先は、犬同伴可の、


水と豊かな緑にあふれる『オアシスパーク』in岐阜県各務ヶ原市
画像4 001



オアシスパーク入り口付近の風景
画像4 0071


空の神様、誕生日プレゼントをありがたく受け取りましたよ~。
とても気持ちの良い外でのデートを充分楽しませていただきました^^




パーク入り口すぐ、向かって右手にあるのが、


世界最大級の淡水魚水族館である、『アクアトトぎふ
Image2911.jpg


残念ながらペットは入れません。
可愛いアシカのショーが見たかったなぁ。


ま、うちにいるアザラシでガマンするか
20071029072605_20080116020614.jpg

<数ヶ月振りに再登場、チャッピィアザラシちゃん>



そして左手にあるのが、


巨大な観覧車
画像4 0351


この観覧車は『抱っこが出来る犬』なら乗ることができます。

抱っこが出来る犬って・・・アバウトな基準だな・・・
多少大きくても抱っこが出来ればいいのかな?なんて思ってしまいますが。
それとも、大人しく抱っこをさせてくれる犬ならOKてことなんでしょうか?
と、妙に変な所にこだわってしまうわたし。


それはさておき、
チャッピィ初めての観覧車体験!
といきたいところでしたが、チャッピィが観覧車に乗ったところで
何が楽しいんだろう?と考えた末、パス。
多分、観覧車の揺れでビビルだろうし。
ビビってお漏らししたら大変!この日はおパンツを履いてなかったですしね*^^*
そうそう、わたし自身も替えのおパンツは持ってこなかったし(え?


まずはわたしと記念撮影とでもいきますか!
画像4 0061


この日は祝日でもあり、家族連れやワンちゃん連れの方が
沢山訪れていて、チャッピィさん、周りが気になり、なかなかカメラの方を
見てくれませんでした(泣


ちなみに わたしの影の向かって右横に ひょっこりと顔を出したように
写っている、テルテル坊主のような影法師は何?


ミステリー><
わたしの幽体の影法師?
そう言えば、この時意識が薄れていたかも?


それとも・・・・・
ひょっこりと出ているこの頭の部分の丸みからして、
ひょっこりひょうたん島のトラヒゲ(海賊)さんか?
(無理やり ひょっこり という言葉にかけてみた・・オヤジ汗)
(あーんど、ひょっこりひょううたん島って、このブログを見に来てくれている人のうち
何人くらいの人が知っているのだろうか?)





なーんて、
通りすがりの人がたまたま後ろから覗き込んでいただけ。

って、それでも、なんだか不気味。
わたしの後ろにピタッとくっついて覗きこんでいたわけだから。

ん?向かって左端の ながーいツノのようなものが
頭?からニョキっと生えている影法師は何だろう???


あ、いや、このブログは写真解析ブログではないので、
この辺で止めておきます。。。面白くないですよね?すんませーん(汗





とにかく、
この辺りはショップやレストランなどが立ち並んでいるので、
他人の影法師までもが記念撮影に入ってしまうほど、
混雑していたということが言いたかったのです。。。(大汗


ビビリのチャッピィさん、ここでは楽しめそうもないので、
パーク奥の、自然溢れるお散歩コースへと移動。


人も少なく、のんびりとお散歩ができました^^


チャッピィさんの表情もさっきまでとは打って変わってにこやかに
画像4 019

                   画像4 022

画像4 020



広い芝生広場や大きな池
画像4 0141


そして、さらにその先へと進んで行くと。。。。。。


続きは明日。
写真が多くて整理が出来ていません(汗



昨日(1/15)のチャッピィさんは、少し疲れていたのか
1日中寝ていました。

画像4 050


お気に入りの肩掛けフリースに包まって*^-^*

年をとると、人間もワンコも明るい色の洋服などを好むように
なるものなんですね。

昨日頂いたコメントにもありましたが、人間でいうと、還暦である
60歳ですものね。

赤いちゃんちゃんこでも着せてお祝いしてあげないと。
・・・・・ってまたお祝いかい!
昨年のクリスマス以降、わたしはチャッピィに一体いくらお金を
使っているのだろうか?(汗



絵文字名を入力してください犬ランキングに参加していましゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちゃるる
オアシスパークに行かれたんですね~♪
ワンコ連れも多いし、いいですよね☆
私、マシュウと観覧車に乗ったことありますよんψ( ̄▽ ̄)ψ
マシュウは、下を歩く人をジ~っと見ていて、視線が動いてたのでちゃんと見えてるっぽかったけど、犬ってそんな遠くも見えるのかな?
動いてるから見えるのかな?動体視力??
水族館は入れなくて残念ですよね~。
1月いっぱいはカピバラがきてて、触ってエサをやれるみたいなので、今週末行く予定です☆
また行ったら報告しますね~♪
2008/01/16(水) 10:47:18 | URL | [ 編集]
&か稀億
誕生日おめでとうございます!!
十四日は、すごく冷え込みましたね。
氷点下十何度だかでした。
おお寒い。
2008/01/16(水) 12:05:24 | URL | [ 編集]
うにん
昨日は何回更新してもページが表示されなくて、もしかして嫌われちゃったのかとかなり焦りましたが、今日開いてみたらやっと表示されましたよ。
ふぅ、良かった、良かった^^

楽しいデートでしたね。
観覧車のわんこ定義がかなりいい加減ですね~^^
ウチの仔も抱っこしたら乗って良いのかしら?ww
2008/01/16(水) 12:43:33 | URL | [ 編集]
さんちゃん♪
ひょっこりひょうたんじ~~ま~~♪
踊れないけど歌えます^^

いいお天気のもとでのデートでしたね☆
観覧車乗れなくて残念^^;
2008/01/16(水) 12:52:06 | URL | [ 編集]
くまのすけ
誕生日デートの日、いいお天気で、よかったねぇ~w
チャッピィちゃんも、結構楽しんだみたいで、よかったよかったw
チャッピィアザラシちゃんは、きっと、波をちゃぴちゃぴ掻き分けて、船をスイスイ追い抜いて、ユキチャピさんのもとへ来たんだねぇ~♪
2008/01/16(水) 13:26:43 | URL | [ 編集]
磨呂の母
ユキチャピさん、結構じらしてくれますね~。何を食べたのか、どんなプレゼントしたのか気になります。
ので、明日の更新が楽しみです。
2008/01/16(水) 17:36:47 | URL | [ 編集]
me母
うひゃ^^アザラシチャッピィちゃんが
可愛すぎて思わず初コメです(´益`*)ポッ
2008/01/16(水) 17:50:53 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
お誕生日おめでとう☆
ユキチャピさんとデートして如何だった?
大型ペットショップやオアシスパークなど見て・遊んで・買い物をして1日満喫できる所があるのは、嬉しいですね。

もし犬が観覧車に乗り高い所に上がると、ワンコはどんな反応するのでしょうか?
2008/01/16(水) 18:28:11 | URL | [ 編集]
浮雲
まるでお祝いをしてくれているかのような良いお天気ですね(≧ω≦)b
アザラシチャッピィちゃん、可愛すぎ(笑)
ユキチャピさん、おぱんちゅ忘れちゃったのはイタタタでしたね(≧∀≦)
ココだけの話、父は乗り物系ダメで、ホントにちょっぴりお漏らししちゃったことがあります(;´▽`A``

オネムなご様子からすると、とっても充実したお祝いだったみたいですね!
お疲れ様のぽちっと!
2008/01/16(水) 18:32:07 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんわんわ~。
コメント書いたのに。。。
何故か消えてしまって、また書いてますぅ~(T_T)

チャッピィちゃんとのデートは、とっても天気が良かったんですね。
チャッピィちゃんも、気持ちよさうで、楽しかったみたいなので、チャッピィちゃん良かったねぇ~(≧艸≦)

観覧車は抱っこさせ出来れば大きくてもOKって事なんですかね?

還暦のお祝い、うちの子が10歳の時に赤いちゃんちゃんこ着せてやりましたよ。
ワンコっていがいと似合って可愛いですよねぇ~。
チャッピィちゃんのちゃんちゃんこ姿楽しみにしてます!!
2008/01/16(水) 19:50:07 | URL | [ 編集]
ベリエ
オアシスパーク♪
お誕生日のデートにはピッタリのネーミングだね
あ~オアシス!
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
アザラシチャッピィちゃん!!!
ウケタ~(爆)
この白いのリンゴとかを包んでる物だよね
以前ちーちゃんにもチャレンジしたけど・・・
破壊されて被れなかったの(>_<)
被るとこんな風になるんだね(笑)

チャッピィちゃんのちゃんちゃんこ姿♪きっと可愛いだろうね
<年をとると、人間もワンコも明るい色の洋服などを好むようになるものなんですね。>妙に納得してしまいました!ハイ!その通りです(*^_^*)
2008/01/16(水) 21:09:38 | URL | [ 編集]
konkosan
アザラシチャッピィちゃんはまり過ぎです!!!!!
メチャクチャいい写真ですなーーー

笑いすぎましたよ ^^*
表情も狙ったかのようで、、、
写真の時にこうゆう表情をするんですかー?
2008/01/16(水) 21:27:42 | URL | [ 編集]
ドルっち
こんばんわ~
デートの夢でも見てるのかな?
なんだか、しあわせそうな寝顔ですね~
癒されます^^
2008/01/16(水) 22:15:21 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
誕生日デート☆チャッピィちゃん、楽しそうですね♪
犬もOKの観覧車があるとは初耳でした。
先のことを考えると、観覧車は結構長い時間ですからね。
でも、少しだけ乗せてみたい気持ちもありますよね。
すぐ降りれたらいいのに・・・。そうは行きませんが(^^;)
ちゃっぴーは車が大好きなので、どうなるかなぁ。

今日も応援♪ポチッと!
2008/01/16(水) 22:19:04 | URL | [ 編集]
こざるでござる
本当だ!

似ている!
こざるが大好きなアザラシに似ている!!

確か、うちにもネット・・
あ!あった、あった!!

はな、はなぁ―!
2008/01/17(木) 02:09:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさんへ
オアシスパークっていい所ですね~^^
観覧車のような乗り物はチャッピィは苦手かも。マシュウ君は車もハコノリ?するくらいだから(笑)楽しいかも^^あら、カピパラが触れるとは@@貴重な体験かも♪


☆あんどさん
ありがとうございます^^こちらは、14日は朝晩は冷え込みましたが、日中は暖かかったですよ~♪きょうも晴天。出かけたくなる気分ですが、お金が。。(汗


☆うにんさん
あらら、、どうしちゃんでしょうか?CGIでも読み込みでひっかかったのかな?FC2はたまにサーバー混雑で表示されないこともありますし(汗 デート楽しかったですよ^^この定義だと、観覧車、夜斗君も乗れますよね!?


☆さんちゃんさん
ひょっこりひょうたん島に絡んでくれてありがとうございます♪妙に嬉しくなってしまったわたしです(笑)そういえば踊りもありますよね?どんな踊りだったのかものすごく気になってしょうがないのですが。ネットで調べてみようかな?


☆くまのすけさん
楽しかったですよ♪あら、くまのすけさん、何気にひょっこりひょうたん島が・・・・・知っているんですね!嬉しいですわ^^
2008/01/17(木) 11:54:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻呂の母さんへ
じらしてますよ~(笑)と言いますか、写真の整理が大変なんです(汗 結構沢山撮ったので、何を使うか選んだり、携帯で撮ったものは加工したりと。。。楽しみにしていてくれるなんて嬉しいですわ*^^* きょうは麻呂ちゃんの手術の日ですね。祈ってますよ!


☆me母さん
ご訪問&コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪犬バカなわたしにとって、可愛いって言ってもらえるのが1番嬉しいこと。ありがとうです*^-^*


☆マントさんへ
ありがとうございます!
最近、犬同伴可のパークやショップが増えてきたので、チャッピィと出かける楽しみが多くなり嬉しいですわ^^観覧車は、ビビリちゃんには厳しいかもですね><


☆浮雲さんへ
日ごろの行いが良いからでしょうか?(笑)
アザラシチャッピィは、写真を撮った後、思わず 似てるって自分で叫んでしまいました(笑)あらら。。お漏らししちゃったんですね!勇気を振り絞っての?恥ずかしい?体験告白ありがとうございます(笑)あまりにすごいマシンだと刺激されるから。。。(笑)


☆めぐっちさんへ
あらら。。FC2のブログってたまにコメント送信した後サーバーエラーになることがあるんですよ(汗 わたしも他ブログで消えたことが何度か(泣 本当に天気が良くて暖かく、外でのデートを満喫することができましたv(^-^) げんちゃん、ちゃんちゃんこ着てお祝いしたんですね^^ チャッピィにもしてあげなきゃ♪長生きしてねーーって。
2008/01/17(木) 12:22:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ
うんうん、本当にオアシスだったよ~^^
ちーちゃんにはネットは格好の獲物でしょ(笑)破壊王の血が騒ぐのも無理は無いかも。ちーちゃんも似合うと思うんだけどなー。ベリエさん、妙な所で納得!そうそう、飼い主自身が明るい色を好むようになってきたので(笑)


☆konkosan
アザラシチャッピィにはまってくれてありがとうございます^^受けを狙っていたので?嬉しいですわ(笑)この写真のチャッピィの表情は偶然なんです。数枚撮ったうちの1枚。正にアザラシの顔になってくれたのでビックリです@@


☆ドルッちさんへ
そうそう、デートの夢をみていたかも^^bわたしがPCをしている横でピッタリとくっついて寝ていたましたよ^^ワンコが安心しきって寝ている姿を見てると本当に癒されるね♪


☆花花紅葉さんへ
デートは楽しかったですよ^^
観覧車はビビリちゃんにはきついかな?ちゃっぴーちゃんは結構好奇心旺盛なワンちゃんだから大丈夫かも?うちのチャッピィは絶対に無理ですね。本当にもらしちゃいそうで(笑)


☆ござるさんへ
写真を撮るときはアザラシを狙っていたわけではないのに、見てみたら。。。クリソツ!!!ビックリでしたわ@@はなちゃん。。。。もしかして。。。今頃。。。???(笑)
2008/01/17(木) 12:48:25 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~&出遅れています(汗)

オアシスパーク、素敵な所ですね♪
チャッピィちゃんのお誕生日を祝うかのような
晴れ渡った青い空!
お出かけ日和でしたね~

自然がいっぱいで、チャッピィちゃんも気持ち良さそうです。
ユキチャピさんとの一時は何よりのプレゼントですものね。
続きもこれから読ませていただきま~す。
2008/01/18(金) 02:26:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
