柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐ大寒
きょう日中は、晴れで日差しもあり、


<散歩コースのひとつである公園のきょうの風景>
画像4 0011


部屋の窓から外を見た限りでは、暖かな日であるかのように見えた。


画像4 0031


しかし、いざ外へ出てみると、冷たい風が吹き荒れ、身が縮むほどの寒さ><


画像4 0052


寒いのは当たり前。来週の月曜日(1/21)は二十四節気のひとつである『大寒(だいかん)』。
寒さが最も厳しくなる頃。

はなみじゅも凍ってしまう、、いや、水道管なども凍ってしまうほどの寒さ。
ガスや電気の使用量もアッポー!!

この寒さでは、節約のことなど考えていられない。
部屋の中は暖房ガンガン状態。


でも、あまり 暖房を効かせ過ぎると、目が乾いたり、眠気を誘ってしまう。
頭がボーっとして、のぼせた感じになることもある。




愛しいワンコのいつもの可愛い笑顔も・・・・・


のぼせたヘラヘラ笑顔になってしまう
画像4 0141


遊んでアピールも、いつものお気に入りのオヤジ仕様靴下ではなく、

普段なら見向きもしない、ボロボロ&毛玉だらけの使い倒した靴下
(チャッピィの遊び用)を・・・・

<自分ではお気に入りのオヤジ仕様の靴下をくわえているつもりなのだろう?>
画像4 0151


アホな顔して嬉しそうにくわえて持ってくる。


ワンコの為にも暖房の効かせ過ぎにはご注意を。


*きょうは1日中私用で外出していました。前記事の返事が遅れていますが、
先にみなさまのところへお邪魔させていただきます。


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加していましゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

花花紅葉
こんばんは!
遊んで欲しいチャッピィちゃんの行動が、とっても可愛いですね☆
暖房のつけすぎは、犬も熱くなってしまいますよね。
以前ちゃぴーは、暖房の根っこの熱いところで、
優雅にいびきをかいて、ぐっすり寝ていてビックリしました(^^;)

応援♪ポチッと!
2008/01/18(金) 20:53:57 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんわ~。
寒いですよねぇ~。
こっちは、氷点下13度でした・・・。
鼻水も氷ます・・・(-_-;)

チャッピィちゃん、暑そうですねぇ~。
羨ましい!!
うちのけんは、寒くてストーブの前で丸まってます・・・。

あはは~
アホスラってぇ~(≧m≦)大爆笑ししちった♪
2008/01/18(金) 21:32:53 | URL | [ 編集]
ベリエ
いつまでこの寒さが続くのか?なんて思ってたら・・・もうすぐ『大寒』なんですねσ(^_^;)アセアセ...
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
寒さの苦手なベリエには酷な日です
最近は水道管が凍らないけど、昔はよく凍ってました
凍ると大変だったなぁ!と遠い昔のことを思い出しましたよ~
今日のチャッピィちゃんはお目目細め写真だね♪
細目チャッピィちゃんもイケテルワンコだよ~ヽ(^。^)ノ
2008/01/18(金) 22:41:35 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは♪
へらへら顔 よそのわんこかと思いました。
でもチャッピィなら どんな顔をしていてもかわいいです♪
2008/01/18(金) 23:44:32 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは。
本当に寒いですよね!
暖房の効かせ過ぎ・・・夢のようです。
うちは古いマンションなのですよ。
リフォームされてはいたものの、安いサッシが付いてるので隙間風有り(泣)
寒すぎると暖房効きませんっ!

チャッピィちゃんも楽しいお散歩が寒いお顔になってますものね。
大寒かぁ・・・これ以上寒くなったら動けませんよ~
あそんでくらはいのお顔も可愛いですよん。
2008/01/19(土) 01:30:13 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
本当さむいですもんね。
特に最近は寒くて外に出るのが嫌になっちゃいます。
チャッピィちゃん、全然あほずらじゃないですよ~(笑)。
ポチッと応援していきますね!
2008/01/19(土) 03:08:40 | URL | [ 編集]
磨呂の母
ワンコたちはなぜそんなに靴下が好きなんでしょう。
お父さんのくさ~い靴下でも、ランドリーボックスから出してきたりします。(^^;
おやじ靴下って5本指のことでしょうか?
めちゃめちゃ履いております。冷え性にはかかせない。
最後になりますが、磨呂への励ましのコメントありがとうございました。日に日に良くなっております。元気になりましたらまた頻繁にポチっとしに来させていただきます。
2008/01/19(土) 09:59:22 | URL | [ 編集]
うにん
大寒にふさわしい寒い日が続いてますよね^^;
我が家のわんこは室温が16~7度ではぁはぁ言い出します。
お陰で家の中が寒い~^^;
2008/01/19(土) 14:16:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
コメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
今回は質問とご訪問できなかった方への
お返事だけにさせていただきます。

☆なおみさんへ
へらへら顔、本当に違う犬に見えますよね(笑)
飼い主のわたしが見てもそう思います。


☆麻呂の母さんへ
靴下好きですよね、本当に。飼い主の匂いがするから
でしょうか?オヤジ靴下は、本当にオヤジがはくものです。色とかデザインとか(笑)5本指の靴下、今流行していますよね^^

2008/01/21(月) 08:20:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
