柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おねだり上手なクマやチャッピィから学ぶこと?
『モテル女性はおねだり上手』と言われているが、
逆に、『おねだり上手な女性はモテル』とも言えるのではないか?
などと思う今日この頃。

こんばんは、ユキチャピです(^-^)/

人におねだりをすることって、何か悪いような気がして
なかなか出来ないわたし。

たまに勇気を振り絞って おねだり してみたりするが、
ウッカリしてると見過ごしてしまわれそうな 控えめな 遠慮深いおねだり
だったりする。

だからモテナイのかな?
(理由はそれだけではなさそう・・・自爆)


一度、おねだりが上手な人から おねだりの極意というものを
聞いてみたい。(誰かおしえてくらはい。おねがいでしゅ~


この、おねだり上手はモテル っていうのは、女性に限らず、
男性、子供、そして動物にも当てはまるのでは。


以前、北海道の昭和新山熊牧場の『おねだり上手なエゾヒグマ達』が
話題になったのを覚えてますか?

おねだり上手なクマちゃん達/動画



牧場内では、クマのおやつとしてりんごやクッキーを販売しているので、
見物人は、クマにこのおやつを与えることが出来ます。
人に馴れているクマは、見物人がおやつを持っているのが分かると、
ねだって愛嬌のある仕草をする。


そのなんとも面白く、可愛い仕草が見たくて、見物人達も
我も我もと、こぞっておやつを投げ与えている。


よーく見ていると、おやつを沢山もらえるクマは、他のクマよりも
ひときわ目立つおねだりポーズをしている。


なんて頭の良いクマなんでしょう!
クマはクマなりに おねだり上手の極意を学んだのね^^


そうそう、忘れていました。
うちにもおねだり上手な娘(犬)がいましたわ♪


北海道のクマちゃん達に負けず劣らずの可愛い?おねだりポーズで
おやつをねだる娘さん。


普通のおねだりポーズでは・・・
画像4 156


わたしが見向きもしないと学んだ娘は、


いつものウルウルキラキラビーム発射はもちろんのこと、


こんなおねだりポーズや・・


カンガルーなおねだりポーズ♪
画像4 1693


時にはこんなポーズも。

ヤンキー座りなおねだりポーズ><
画像4 1692



首をちょこっと傾げてカワユクおねだりポーズ*^-^*
画像4 155


わたしの気を引き、おやつをゲットする為に、
ありとあらゆる?ポーズをしてくれる。

うーーーん、クマにおやつを与える見物人達の気持ちがわかりますわ。
このポーズを見たくておやつを手にするわたし。
(注:カロリー計算はしています)



北海道のクマちゃんやチャッピィから、おねだり上手の極意を
少しだけ学んだような気がします。



おねだりしたい時は、遠慮などせず、


素直に可愛く、時には面白く?


このようにおねだりされると、された方も、特に嫌な感じはしないんだなって。
逆に喜びを感じるんだなってことも学んだユキチャピでした^^

あ、肝心なこと・・・

おねだりが上手は、やっぱりモテル(可愛がられる)ということもね^^


ユキチャピってしゃ・・・・
画像4 1611





絵文字名を入力してください犬ランキングに参加していましゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヴェルママ
そう このウルウルビームとオネダリポーズに飼い主は弱いのよ。
きっとワン達は「飼い主丸めこむのは簡単・簡単」なんて 思ってるんだろうね~。
今日も ついついおやつをやり過ぎてしまった飼い主がここにも一人・・・・
2008/01/19(土) 21:38:27 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
毎朝寒くて窓はガチガチ。
玄関も開きませんよ~(^^;)
チャッピィちゃんのおねだりポーズ可愛い♪
犬も犬なりに色々考えているのでしょうね。
ちゃっぴーは、前足を折り畳んで伏せてます(^^)

応援♪ポチッと!
2008/01/19(土) 22:11:53 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、おねだりポーズはお得意ポーズみたいだね♪
チャッピィちゃんの作戦勝ちにも見えちゃうけどネ(爆)
うちのちーちゃんはおねだりポーズと言うより「ワンワンキャンキャン」喧しいです(_≧Д≦)ノ彡
喧しいのでおねだりには答えてしまうベリエです
これはちーちゃんの作戦なのかなぁ?
2008/01/19(土) 23:12:49 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃんの、おねだりポーズ可愛いですね。
うちの子は、ひたすらジーーーッとガン見してうったえてきます。
そのうち、アワアワって何かしゃべりだすのが面白いんですよ。

チャッピィちゃんのように可愛いオネダリしてほしいんですけどね。
2008/01/19(土) 23:14:15 | URL | [ 編集]
me母
チャッピィちゃんのおねだりめちゃ可愛い(´益`*)ポッ
それにしてもこの熊さんたちすごいですねー
皆おねだりポーズが違う~かなり前に熊牧場行った事あるけどそんなんしてなかったような。
学習したのかな。
2008/01/20(日) 00:35:54 | URL | [ 編集]
hiro
こんばんは(^_^)v
うちのウサもチャッピィちゃんに負けず劣らず、ものすごいおねだりの甘え上手です(^▽^;)ウサは元々私が好きで飼い始めたもので夫はあまり動物が好きではなく、ウサにもあまり興味が無い感じだったのですが、その夫さえも手なずけて?しまいましたから(^▽^;)今では夫は(自主的に)朝のオヤツ当番&玄関まで見送りに来るウサに「ありがとーいってきまちゅ」とかやってますよ(ーー;)
かく言う私も、奴のウルウル瞳攻撃&可愛いオスワリにつられてついついオヤツあげちゃうんですけどね(-。-;)
2008/01/20(日) 00:39:36 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
ふーむ、なるほど~。
おねだり上手になれば、女性にモテルわけですね!あぁ、でも30を越えたおっさんがおねだり上手はちょっと気持ち悪いなぁ・・・(爆)。
おねだりの上手さはやっぱワンコにはかなわないですね!
2008/01/20(日) 04:13:35 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは

クマちゃんたちにもチャッピィちゃんにも
もちろん負けてる私です・・・
あぁ~~あんな風におねだり上手だったら・・・
きっと今頃やりたいことを現実化していたはず・・・

ユキチャピさん、一緒にがんばりましょ~~(笑)

コメントありがとうございました。
2008/01/20(日) 04:14:46 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんにちわ^^
さっきびっくりしたわ。
アメブロにもブログあったのね。
あたしはずっと気がつかなかったのかとビックリしちゃった。

バブル時代を生き抜いてきアタクシは。。。もちろんおねだり上手♪

しかしバブル崩壊と同時にあたしのおねだり人生も終わりましたけどね。

チャッピィちゃん頂戴頂戴かわいい。
これこどまさにおねだり女王ね
2008/01/20(日) 10:46:34 | URL | [ 編集]
うにん
チャッピィちゃん、おねだり上手ですねぇ^^
てか、ユキチャピさんを手玉にとってますねぇww

北海道の熊牧場、行ったことありますよ~。
本当に色んな熊さんが、色んなポーズでおねだりしてきてついついクッキーを大量購入しちゃいましたよ^^;
2008/01/20(日) 12:11:57 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、おねだり上手だねぇ~w
ふむふむw
がんばって、かわいく、時に、面白くおねだりすると、相手に嫌がれることなく、答えてもらえるんだねぇ~^^b
今度、ためしてみちゃおっと^^ノ
2008/01/20(日) 14:12:37 | URL | [ 編集]
しー
ユキチャピさん こんにちは!!
そうね そうね うん うん。

おねだりポーズ確かに うむを言わさず可愛いの一言です!!

今度ジュエリーショップの前で やってみようかしら?
なんちゃって(笑)
チャッピィちゃんくらいの微妙な首かしげ加減が
難しいのよね・・・←やる気マンマン(笑)
2008/01/20(日) 15:11:12 | URL | [ 編集]
MyuMyu
こんにちは!
私、あの動画初めて見たんですがスゴ~イ!!
「お~いコッチコッチ!」みたいに呼びかけたり、拝み倒したり(≧▽≦)
人間が入ってんじゃないの!?って思うくらい賢いですよね。
動物って純粋だから特にオネダリの時って目付きが違いますよね。
チャッピィちゃんも赤ちゃんみたいなお目目が可愛いです♪
あ~私もおねだり上手になりたい・・・
2008/01/20(日) 16:32:30 | URL | [ 編集]
ユウ
くまさんの動画すごいですね。
もう動きが人間くさい、おーいこっちこっちてな感じで動いてますね。結構笑ってしまいました。

チャッピィちゃんも負けじとかなりおねだり上手ですね。女優さながらです。

そして、舞台を降りたら、その本性が見え隠れしてますよ。(^_^)

エリカ姫みたいにならんといてね。
2008/01/20(日) 22:12:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさんへ
うんうん、丸め込まれてますよねー。
わかっていてもやめられないってことでしょうね(笑)


☆花花紅葉さんへ
玄関が開かないとは@@こちらでは有り得ないのでびっくりですよ。ちゃっぴーちゃんのおねだりポーズも可愛いですね*^-^*


☆ベリエさんへ
ちーちゃんのおねだりは破壊王だけあって激しいわ(笑)完全にちーちゃんの作戦勝ちだね!


☆めぐっちさんへ
けんちゃん、アワアワって(笑)ちょうだーいって一生懸命訴えているんでしょうね。可愛い*^-^*


☆me母さんへ
そうなんですよ。それぞれが個性のあるポーズでおねだりしてるんですよねー。いつの間に学習したんでしょうかね?面白すぎます(笑)


☆hiroさんへ
hiroさん家族もうさちゃんに負けてますね(笑)ご主人の赤ちゃん言葉、爆笑もんです(笑)


☆浮雲の相方さんへ
あははは!年齢は関係ないですよ~。大人の魅力あるおねだりで♪
2008/01/21(月) 08:43:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ
ヴィント君や空君、海君もおねだり上手でしょうね^^wわたしも完全に負けてますわ。この子達からおねだりの極意を学びましょうね(笑)


☆ちゃっぴーさんへ
バブル時代でもおねだり下手でした、わたし(汗 ちゃっぴーさん教えてくださーい!!


☆うにんさんへ
はい、完全に手玉にとられてます(笑) あ、やっぱりおやつを大量にあげちゃうんですよね。クマちゃんたち、牧場に売り上げ貢献してますね(笑)


☆くまのすけさんへ
クマちゃんもおねだり上手ですよね^^くまのすけさんもクマちゃんから学んで頑張りましょう!(笑)


☆しーさんへ
あははは(爆)そうそう、ジュエリーショップの前で、可愛く首を傾げてお・ね・だ・り してみましょう!角度は、この写真のチャッピィの傾げ度を分度器で測って、あとは鏡の前で練習あるのみですぞ(笑)


☆MyuMyuさんへ
わたしも おーいって呼んでいるようなクマちゃんがお気に入りです*^-^*もしかしたら飼育係の人がキグルミ着てるのかも?(笑)わたしもおねだり上手になりたいです~。


☆ユウさんへ
クマさん達のポーズ、あれはもう芸ですね。エリカさんときましたか(笑)チャッピィさんが、無反応なワンコにならないように気をつけます(笑)
2008/01/21(月) 09:06:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
-
管理人の承認後に表示されます
2012/04/22(日) 00:00:44 |

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
