柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甘い誘惑
世の中には様々な『甘い誘惑』なるものが溢れている。

そして、世の人々は何故かこの 『甘い誘惑』 に弱い。
昔、山下達郎の『あまく危険な香り』なんて歌がヒットしましたが、
甘いものには危険がつきまとっていることも多々あります。

厄介なことに、危険なものほど 私たちをひきつける
甘い香りを強く放っている。


わたし自身も、この甘い香り(誘惑)に負けて痛い目にあったことが
何度かあります。

と言っても、小さな事なんですけどね。
無料で! とか たったの○○円 といった類のものから、
男性の甘い・・(いや、これは無いかも??


特に食べ物関係の甘い誘惑には弱いわたし。
以前、食べ放題○○円! と書かれていた焼肉屋の看板を見て、
入ってみたら。。。。。

これってしゃぶしゃぶ用? とでも言いたくなるほど薄く、
表面は艶(つや)が無く、くすんだ感じの色の肉を出され、


ユキチャピのお肌みたいなお肉でしゅね
画像3 1242

<笑い事ではないのですが・・汗>


結局は料金分も食べることなく、ガックリと肩を落として店を後にしました(泣



ん?おやおや?ここにも 甘い香りを放っているものを目の前にして


ガックリと肩を落としている犬が・・・
画像4 0071



1週間遅れの誕生日ケーキ(友人からのプレゼント)
画像4 010


いつもなら、乳(ちち)の香りに強く反応し、目を輝かせるはずのチャッピィが。。。
(犬は糖を感知する味覚細胞がよく発達しているので、甘いものが大好きなんですよね^^)


画像4 0091


口からよだれちゃんが垂れるどころか、ため息がもれている。。。



実はですね・・・・・・・・・・


このケーキ、ワンコ用のケーキじゃないんです。

犬は一度も飼ったことがない友人。
しかも、日本語がほとんど理解できない外国人なので。。。。


誕生日といったらケーキ!ということで買ってきてくれたようです。
(プレートとろうそくは、わたしが後から用意したもの)


画像4 0081


なんて喜んでいたのもつかの間。

チャッピィさん、このケーキは食べられないのよ!と伝えると、


画像4 1621


それでも食べたいとお願いしてきましたが、
わたしは 心を鬼にして 我慢させました。


チャッピィにとっては、

(パラパラ画像/足に注目)
kankeine.gif


そんなの関係ない って言いたいところでしょうが、
これも親心。あなたの身体を思ってのこと。


危険な 甘い誘惑 から あなたを守ってあげたのですよ^^


折角戴いたケーキなので、いぢけ虫チャッピィにはちとかわいそうでしたが、
とりあえず記念撮影をし、その後、いちごは少量ならOKなので、生クリームを
洗い落として食べさせました。


画像4 0111

*犬がいちごを食べてもいいのか?については、須崎動物病院さんのHP
こちらの記事を参考にしてください。


身近な所に ごろごろと転がっている 甘くて危険な誘惑。
みなさんもワンちゃん達も気をつけてくださいね~♪


絵文字名を入力してくださいケーキがたべられなかったわたちに、ポチッと♪なぐさめのクリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

磨呂の母
ユキチャピさん、外人さんのお友達がいるなんてインターナショナル!!でもその外人さんもチャッピィちゃんの誕生日にってケーキを持って来てくれるなんて、スゴク良い人^^ イチゴ大丈夫ですよね?うちなんか、よく考えずにガンガンやってたり...(ダメ親)
チャッピィちゃんが10歳超えても若々しくいられる訳がよく分かりました。
2008/01/21(月) 09:34:29 | URL | [ 編集]
なび
チャッピィちゃん残念でしたね。。。
イチゴの記事おもしろかったです。
昔、友達がヨークシャーテリアを飼っていて
キャベツの味噌汁をかけたご飯を
食べさせていたのを思い出しました。
体重の割にはいっぱい食べていたような・・・(汗)
2008/01/21(月) 10:11:08 | URL | [ 編集]
うにん
あらら、チャッピィちゃん残念でしたね^^;
でもちょこっとイチゴも食べられたんだし、我慢しようね^^
イチゴの記事、面白かったです。
でも色んな事をいちいち気にしていたら、わんこって何も食べられなくなっちゃいますよね^^;
記事中にも書かれていますが、そのわんこに特別な症状が表れない限り、時々ご褒美としてあげるのは良いことだと思いますよ^^
2008/01/21(月) 11:05:35 | URL | [ 編集]
くまのすけ
あらら^^;
チャッピィちゃん、残念><
折角、おいしそうなものが、目の前にあるのに、食べれないなんて・・・・・・
でも、残すのは勿体いないから、ちゃんと、ユキチャピさんが、責任をもって、処理しちゃったのかな^^b
くまのすけも、そのお手伝いしてあげたいなぁ^q^じゅるる・・・・
2008/01/21(月) 14:06:49 | URL | [ 編集]
huusuke
甘いものを目の前にして食べられないチャッピィちゃん・・・
ケーキを見つめたり、関係ねぇ~ってしてたり、
どのお写真もキュートですぅ\(≧▽≦)丿
でもイチゴもらえて良かったね~(=^ェ^=)
リフもイチゴ大好きです♪ちなみに私も!(聞いてないって?)
2008/01/21(月) 14:45:03 | URL | [ 編集]
ワンオンワン木村
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2008/01/21(月) 16:21:59 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
チャッピィちゃんの、お代官様・そんなの関係ネェを見て笑いちゃいました。(^。^)V

ケーキ残念だったね・・でもチャッピィちゃんの身体の為我慢だよ~
そのかわり甘酸っぱいイチゴ美味しかった♪
チャッピィちゃんが10歳と知りませんでした。
もっと若いと思っていたよ☆
2008/01/21(月) 18:33:13 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
で、そのでっかいケーキをユキチャピさんが
一人でお召し上がりになられたのかしら~ん?
甘い誘惑に負けて 取り返しの利かないことになっても
知りません事よ、オッホッホッ(*^_^*)
2008/01/21(月) 21:02:49 | URL | [ 編集]
浮雲
まさかワンコ界の小島よしおがいるとは思いもしませんでした(笑)うぇえぇ~~!柱| ̄m ̄) ウププッ
お友達さんの気持ち、有難いやらチャッピィちゃんには酷だったやら(≧∀≦)アハハ!
でもいちごをちょっとだけおこぼれしてもらって、チャッピィちゃん宅のお代官さまは優しいぞなもし(笑)
下手こいたチャッピィちゃんにぽちっと!
2008/01/21(月) 21:04:44 | URL | [ 編集]
蘭ママ
すっかりご無沙汰しておりました(汗)
ちょこっと時間が取れたんで遊びに来ました!!!
そして、遅くなりましたが…おたんじょうびおめでとう!!
でもチャッピィちゃんケーキは残念だったね~
はじめ写真見たときはワンコ用だと思ったけど
人用なら駄目だね…でもイチゴもらえて良かったね♪

たくさんの人からたくさんのプレゼントもらえて
チャッピィちゃんは幸せ者だねd(>_・ )グッ!
2008/01/21(月) 21:15:01 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃんのケーキ・・・残念でしたね(>_<)
でもでも、ユキチャピさんの親心に
チャッピィちゃんも感謝しているでしょう♪
犬は苺も食べるんですね。

応援♪ポチッと!
2008/01/21(月) 21:25:46 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃんの、お願い可愛いですね。
甘い匂いしてたら食べたいですもんねぇ~♪

でもイチゴが貰えたんですね(^∀^)
チャッピィちゃん良かったねぇ~。
うちの子もイチゴ大好きですよ。
2008/01/21(月) 22:13:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 23:29:02 | | [ 編集]
ユウ
ユキチャピさん、外国人のお友達がいらっしゃるとは
すげえです。

案外犬にあげていいものとダメなものって実際にわんちゃん飼ってみないとわからないですからね。
でも気持ちは嬉しいですねー。

でもあのケーキはいったい誰が食べたのでしょう。かなりの量だけに、結構きますよー。(^o^)


2008/01/22(火) 01:54:01 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは。

チャッピィちゃあ~~ん、ケーキ残念!
お友達の気持ちが嬉しいですよね。
やっぱり一緒に暮らしていないと
犬用ケーキの存在とが分からないですよ。

うちは甘くない生クリームだと・・・
ちょびっとおすそ分けしちゃってます(汗)
良くないとは分かっていますが・・・
ウルウル攻撃があまりにすごくて。
食にはけっこう気を付けているのにです~
反省反省。

それにしても食べ放題焼き肉、ちょっとひどいです。
最悪薄くてもしょうがないですが、
色艶が悪いのは困りますよね。
2008/01/22(火) 03:04:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
コメントありがとうございました^^
返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

☆麻呂の母さんへ
外国人の友達はけっこういますよ♪苺はね、どうなんだろう?キシリトールが云々なんていわれているみたいですが、食べても全く影響がないワンコもいるみたいですよね?麻呂ちゃんもかな?


☆なびさんへ
そうそう、キャベツも。でも、昔実家で飼っていたワンコもキャベツの味噌汁ぶっかけごはんをもりもり食べていたけれど、15歳まで元気で生きていましたよ。昔のワンコは丈夫だったのかな?


☆うにんさん
ご褒美に少しだけってよくあることですよね^^わたしも いいのかな?なんて思いながらあげたりしています^^


☆くまのすけさんへ
はい!処理しましたよ~ふふ。くまのすけさんがご近所さんだったら手伝いにきてもらったのですが、残念ですね^^


☆huusukeさんへ
リフ君も苺好きなんですね^^甘いからワンちゃんたちはみんな好きなのかも。あ、わたしも好きですよ~^^お砂糖やミルクをかけて食べています♪


☆マントさんへ
チャッピィさん、ケーキは食べられなかったけれど、苺を美味しそうに食べてくれたのでよかったです^^若く見えますか?若作りしているので(笑)ありがとうございます~


☆ヴェルママさんへ
うはははは、食べちゃいましたよ~。もったいないから(笑)多分脂肪になってると思う(汗
2008/01/24(木) 03:21:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲さんへ
うちにいるお代官さまは心の優しい方です(笑)
ちなみに、へたこいて そんなの関係ねえと言っていたのはチャッピィともうひとり、ケーキをくれた友人も(笑)


☆蘭ママさんへ
お久しぶりです~。誕生日のお祝いコメントありがとです^^腰の方はもう大丈夫でしょうか?無理しないで下さいね^^チャッピィは本当に幸せなワンコです。その幸せ、わたしにも分けて欲しいわ。。


☆花花紅葉さんへ
ワンコは果物の果糖も好きなようですよ^^特に苺は甘いから。ケーキも本当は食べさせたかったのですが、ぐっとこらえました。


☆めぐっちさんへ
お願いされたらあげたくなるんですよねー。辛いですわー。けんちゃんも苺好きなんですね。めぐっちさんと取り合いになりませんか?(笑)


☆ユウさんへ
ケーキはぜーんぶわたしが食べましたわ^^はい、食べすぎで気持ち悪くなりました(自爆)人間用のケーキだったけれど、気を使ってくれた友達に感謝です。


☆ヴィンままさんへ
そうなんです。気持ちは嬉しいんですよね^^人が食べるものを犬に与えてはいけないって言われているけれど、少しくらいならみんなあげているのでは?わたしもたまーにね(汗
2008/01/24(木) 03:38:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
