柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
言い間違え?新語?
こんにちは、ユキチャピです(^-^)/

相変わらず寒い日が続いていますね><
こんな日は、ワンコもコタツやストーブなどで
暖をとりながら、まったりTVなんぞを観賞して
過ごすことに幸せを感じるのかも。


画像4 0241



ドメスティックバイオレンスのことを
画像4 0231


録画してあったTV番組 タモリの言いまつがい を観ている?チャッピィ。

すでにこのTVタイトルの 言いまつがい(言い間違い) で笑えてしまうんですが。


画像4 0081



画像4 0211



画像4 0201


言い間違えって、受けを狙ってのものじゃないところが、また面白さが倍増
するんですよね。

ご無沙汰してます を ご豚さしてます とか、
そうそう、昔、芸人のチャーリー浜さんが、

ごめんください のことを ごめんくさい って言い間違えて、

それがそのまま彼のギャグになったり。。。

普段何気なく耳にする 言い間違え。 
新語 として 流行するかもしれないので要チェックですね。


そして、このタモリさんの番組を観て思い出したのが・・・・・
言い間違えとは少し違いますが、1、2年前から
流行している新語、カワイイに相反する語を付けた いろいろな カワイイ語。

この言葉をチャッピィをモデルにして表現してみました。


例えば・・・・

ブサ可愛い(ブサイク+可愛い)
画像4 025


愛嬌のあるブサイクちゃんってことかな?


キモ可愛い(気持ち悪い+可愛い)
画像4 0021



画像4 0011


某国際弁護士○○氏風? さすがに 頭をぐるぐる回すことはしませんでしたが(笑)

見かけはどうみても 気持ち悪い?けれど、どこかに面白さがあるから
可愛いってことなのかしら?


老け可愛い
画像4 006


首の毛が  しわ  に見えて、おばあちゃんみたいなチャッピィだぁ~

年はとっているけれど、性格や仕草が可愛らしいってことかな?
チャッピィのこと?


大人可愛い
画像4 005


大人な雰囲気の中にも、少しだけ可愛らしいテイストが含まれている?


なんて 写真を撮っていたら・・・・・


画像4 0131



画像4 0151

<パイナップル鈴木>


画像4 0141


どうもTVが気になるらしく、モデルの仕事に?集中できないようす。
そして わたしの 写真を撮る集中力 も途切れてしまった。
何故かって?

パイナップル鈴木 のインパクトが強すぎて、元の名前が思い出せなく
なってしまったのーーーー(汗

ほら、あの アフロなヘアーで ダンスが上手い人。
うーーーーん・・・・・ダメ。思い出せないよ~


あまりにも インパクトが強い 言い間違いや新語 は危険かも?
元の言葉が消されて、新語に取って代わられるかもしれない。


みなさんも 何か面白い言い間違い(新語) を知っていたら教えてくださいね^^


あ、それから。。。。
わたしの記事の中にも 言い間違い(書き間違い)が多々あると思いますが、
それは、、、、新語として 捉えていただければ。。。。ね?


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬カテゴリーに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くまのすけ
ぐふふw
パイナップル鈴木^^;
なんか、ホントにそんな芸能人がいそうで、おもしろーいw
それに、実際、パイナップル体型だし^^b
同じ、フルーツつながりで、パイナップルに、改名しないかな^^b
2008/01/25(金) 13:56:04 | URL | [ 編集]
うにん
うふふふ、パイナップル鈴木( ´艸`)ウププ
あんまり違和感がないのは、頭文字が一緒だからかしら?w

チャッピィちゃんのブサカワな顔が、たまらなくGoodですね~(o^-')b
2008/01/25(金) 14:17:29 | URL | [ 編集]
huusuke
言いまつがい特集おもしろ~い!!
某国際弁護士のくだりのチャッピィちゃんは、
昔の藤井フミヤさんに似てる感じ♪そうチェッカーズの頃のです。
分かる人は数少ない??アハハ
今回も美人モデルチャッピィちゃんは、イケてますね~!
可愛い♪可愛い♪ステキ\(≧▽≦)丿
2008/01/25(金) 16:14:24 | URL | [ 編集]
konkosan
ゥプッ!(o*。_。)o
ブアハハハハーーー!!!!!!

完璧につぼでした!!
(*- -)(*_ _)
(*゜▽゜)ノ ゥププ、、、 
実はプロでは??
恋しちゃいそう・・・
良い組み立てです♪
konkosanには出来ません。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
2008/01/25(金) 19:32:27 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^

ほんと毎日寒くてい嫌になるね。
新語なんておばさんにはとても無理ですわ。
死語ならたくさん知ってるわよww

あたしは大人可愛いチャッピィちゃんが好きだわ
2008/01/25(金) 20:06:12 | URL | [ 編集]
めぐっち
パイナップル鈴木・・・。
本当に一瞬、本当の名前が思い出せませんでした(笑)

ァハハって笑ってるチャッピィちゃん可愛いですね(≧艸≦)♪


2008/01/25(金) 21:04:54 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆パイナップル鈴木。
私も名前が思い出せなくなっちゃった(苦笑)
パイナップルでもパパイヤでも同じ南国の
フルーツだし、(≧∇≦)b OKな気がしますよね(爆)
2008/01/25(金) 21:51:45 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、今日はたくさんのオモロイ写真をありがとう!
笑っちゃったよ~
ブサ可愛いの表情にびっくり!チャッピィちゃんもこんな表情するんだね
某国際弁護士○○氏風は120点満点だぁ
ベリエはこのヅラ好きですヽ(^o^)丿
チャッピィちゃんの頭サイズにピッタリだよね!
何度見ても笑える(*≧m≦*)ププッ~
2008/01/25(金) 22:20:17 | URL | [ 編集]
磨呂の母
言い間違い、聞き違い、受け取り違い...あるある。
私は俳優の三宅裕二さんの奥様が大好きです!まさに上に述べたことを全てやってくれる方らしく、コールセンターに電話した際オペレーターの方に『お名前を教えて下さい』と言われ『三宅まさこです』と答える奥様。『どのような漢字ですか?』と聞かれて『ん~、マダム風』と答えたとか(笑)「漢字」を「感じ」と受け取るとこが素敵。その他『マソリンがんたんで(ガソリン満タンで)』とか『たべたべしゃぶ放題(しゃぶしゃぶ食べ放題)』とか。ナイスなボケでおもしろすぎです。私も時々天然が出るので、気をつけなくっちゃ。
2008/01/25(金) 23:10:05 | URL | [ 編集]
麻樹
うひゃ~♪今日は色々なチャッピィさんが見れて嬉しいです☆
言い間違え・・・大多数な私ですが、ウケ狙いじゃないんですよ~
だから天然様って呼ばれるんですね。
って。ブログではそんなイメージないでしょうけど☆
ブサカワなチャッピィさん&キモカワなチャッピィさんが本日のヒットでございました♪
特にその国際弁護士・・(≧m≦)クックックック・・・
ユキチャピさんは本当に知識が豊富だなーって。
尊敬とともに自分の脳タリンさが恥ずかしい><

隠す犬も、可愛かったですよ☆
うちでは見れない光景なので羨ましかったです^^*
2008/01/26(土) 00:06:47 | URL | [ 編集]
なおみ
こんにちは。キモ可愛い…似てます。チャッピィごめんね。
2008/01/26(土) 00:27:56 | URL | [ 編集]
明(めい)
言いまつがい、たまに見ます。新語とかギャル語とか新しい言葉にはめっぽうついていけなくなったママ。そしてテレビに向かってブツブツ言うママがとっても怖い私でしゅわ~(汗)
コメントありがとう!本当にここ最近冬らしい気温だよね!これが本来の姿なのかもしれませんが、お布団から出れなくなる私ですわ!でも、お散歩は大好き!桃尻爆走は私の代名詞になりつつあります。ぷりぷり振りながら歩く姿は私達の特徴ですから・・・結構ファン多いんですよね~(笑)
2008/01/26(土) 01:12:41 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

こんどは赤いお帽子もみたいな♪
ひさしぶりでちゅ。
寒くって、ちゃっぴぃさんのうるうる目になりそうです。
お散歩風邪ひかないでくださいね
2008/01/26(土) 01:15:12 | URL | [ 編集]
ユウ
チャッピィちゃん、某国際弁護士○○氏風はいけてますよ。(^o^)

あいかわらず、ズラシリーズは大好きです。

言い間違い、聞き違いですか、最近は流行とかさっぱりわからないですからね。知ったかすると痛い目にあいますね。
今のジャニーズのKAT-TUNも、最初カッツンとか言ってました。(>_<)
冷静に突っ込まれると恥ずかしかったです。


2008/01/26(土) 01:33:00 | URL | [ 編集]
ほびたん
はじめまして^^あし@からお邪魔しました♪
チャッピィちゃん可愛いですね~♪
オヨ?のお顔がもうたまらないです(〃ノ∀`〃)ポッ
帽子などかぶっても大人しく座っているなんて
エライ~.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
またお邪魔しま~す♪
2008/01/26(土) 04:29:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 13:57:37 | | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃん、ストーブにこたつに暖かそう♪
そして、ナイスショット(^^)キモ可愛い~チャッピィちゃん!!
言い間違いってあすよね。
でも、最近のギャル語・・・よくわかりません。

今日も応援♪ポチッと!
2008/01/26(土) 20:23:11 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

言いまつがいって確認したのに書いてたりしますよね~
後日読み返した時にあぁぁ・・・・って(笑)
ありますあります♪

ブサ可愛い&きも可愛いチャッピィちゃんがお気に入りでっす!
どちらも甲乙つけがたい~
ヅラ欲しくなっちゃいましたよ(笑)
うちは金髪にしないとダメかなぁ~
ヴィント黒いから・・・
2008/01/27(日) 05:11:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんにちは^^

みなさん、面白いコメントを
ありがとうございました!
お返事がおそくなり申し訳ありません。


パイナップル鈴木→パパイヤ鈴木でしたねー。
某所である方に、そしてこちらのコメントで
蘭ママさんに教えていただき、思い出しましたv(^-^)
某国際弁護士風チャッピィが意外に受けたので、
わたくしとても嬉しゅうございますわ^^
なおみさん、あやまらなくてもいいですよ~。
だって似ているんですもの。ふふ。


☆huusukeさん
言われてみると、藤井フミヤに似ているかも!
タータンチェックの服を着て歌っていたチェッカーズ、わかりますよ~^^
ファンでしたもの*^-^*


☆麻呂の母さん
三宅裕二さんの奥様、面白すぎます(笑)


☆konkosanさん
バカ受けしていただきありがとうございます^^
いやいや、稚拙な文章なので恥ずかしい限りでございます。恋しちゃうなんて・・・火傷しますよ~(笑)


☆麻樹さん
いやいや、知識なんてありませんがな。
天然同盟の仲間ですね~


☆ユウさん
カッツン・・・うはははは(爆)


☆ほびたんさん
ご訪問&コメントありがとうございました^^
ほびたんさんのワンちゃんも可愛いですよ~


☆ヴィンままさん
あはははは(笑)ヴィント君、金髪のかつら
とっても似合いそうですよ~*^-^*
2008/01/29(火) 11:19:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
