柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
筋トレ♪
昨日の外出で、自分の体力の衰えを自覚し、少し焦っている
ユキチャピです。こんにちは(o;´=ω=)o)


帰り道。

乗りたい電車の発車時刻が迫っていたので、駅まで早足で急ぎ、
ゼーハーゼーハー。
駅の階段を上り下りして ゼーハーゼーハー と 全力疾走
したわけでもないのに 息が上がってしまいます。

こんなことでは、全力疾走なんかしたら、呼吸困難に陥ってしまうかも(汗


それほど動き回ったわけでもないけれど、
とにかく疲れた1日でした。


でも、帰宅したわたしを、

笑顔で
画像4 2441


お帰りなさい と迎えてくれるチャッピィ、


そして、

画像4 2421



画像4 2431


と、全身で喜びを表現してくれるチャッピィ。

そんなチャッピィの姿を見ただけで、疲れも一気に吹っ飛びます^^


少しだけチャッピィとの楽しい一時を過ごした後、
遅い夕食をとりながら、録画してあったTV番組を観ていたわたし。


食べる方に集中していたので、真剣に観ていたわけではないのですが
(音声をなんとなく聞いていただけかも)、

筋力の衰え という言葉が耳に入り、TV画面に釘付けに。


体力とともに筋力も衰えてきてるんですよねーわたし。
花も恥らう年頃から数年間は、剣道、テニス、スキー等をしていたので、
それなりに筋力もあったのですが・・・・・


今では・・・・プヨプヨ (というと可愛い感じがするので・・・
ブヨブヨという表現の方が適切かな)。

*ちなみに、自分の筋肉率(体重のうち、筋肉の重さが占める割合)の
算出方法が紹介されていましたので、興味のある方はこちらをご覧下さい。
そうそう、片足で立ったまま靴下が履けない人は、筋力が衰えているんですって!


運動してないしなー。チャッピィとの散歩だって、この季節、
木枯らしピューピューの中で背中を丸めてダラダラ歩いているだけですし。


その点、チャッピィは毎日家の中でも 筋トレ しているから
まだまだ足腰も丈夫なんだろうな~。


画像4 2481



毎日犬流スクワットしてましゅよ~
画像4 2461


前足に体重を掛けて、前足の筋トレ。
首をフリフリして、首の筋トレ。


わたしの手の甲を利用しての前足の筋トレ♪
画像4 2511



今度は後ろ足♪
画像4 2501



両足&腰の筋トレ♪
画像4 2502


このように楽しく毎日繰り返されるチャッピィの筋トレ。


筋トレの後は、マッサージも欠かさずに♪
画像4 2551



画像4 2561


気持ち良さそうだね~^^


画像4 2571


実はこのチャッピィへのマッサージ、わたしにも効果があるんですよ!


チャッピィのこんな嬉しそうな顔を見ていると
画像4 254


自然にわたしも笑顔になり、これが 表情筋のトレーニング になっているから。
おかげさまで、顔の筋肉だけは衰えていないかも?多分^^


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬ランキングに参加しています^^

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

磨呂の母
すばらしいチャッピィちゃんの筋トレ姿!
確かに飼い主の方が体力ないかも...
でもマッサージされてるチャッピィちゃんの嬉しそうな顔。あんな顔されたら誰だって癒されますよね~。
2008/01/27(日) 08:55:10 | URL | [ 編集]
ちゃるる
片足で立ったまま靴下は履けるものの、自分の筋肉率
算出は怖くてできないぃ~!!
でも、ちゃんと現実を見つめなくちゃいけないかしら(~~;)
ユキチャピさんを見習って、たくさんマシュウの散歩行かなきゃと思いつつ、最近は寒くてサボリがちな私。
こんな調子じゃますますダルマになっちゃう。早く暖かくなってくれ~!!
(と、寒さのせいにする。。。)
私も、マシュウを見てると自然に笑顔になるし、変な顔して笑わせてくれるから、表情筋のトレーニングだけはできてるかな??(^^;)
2008/01/27(日) 11:13:33 | URL | [ 編集]
抹茶
。・∀・)ノ゛ こんつぁo

うっはぁ・・・痛い(-"-;)
私も 体力も筋力も衰える一方です(´▽`A;)アセアセ
学生時代は ずっと水泳だったもので、二の腕もがっちりしていた分・・・
筋力衰えて、二の腕 たっぷんたっぷん・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
腕も脚も もちろんですが 顔も・・・・
少しずつでも 動かなくちゃなぁ、と思いました・・・w遅いけどww

笑顔で筋トレ!笑顔の筋トレ!
そうですね、笑うのは 顔の筋肉使いますもの!
私も 笑っていよう(。+・`ω・´)シャキーン☆
2008/01/27(日) 12:06:00 | URL | [ 編集]
ベリエ
可愛いお出迎えだわぁヽ(^o^)丿
ユキチャピさん、疲れも吹っ飛んじゃうね
そうそう!お散歩してても筋肉は衰えてるベリエです
金曜日に久々にエアロをしたんだけど・・・
今、筋肉痛なんですよ(イタタッ・・・)
チャッピィちゃんを見習ってベリエも筋トレがんばろう!
2008/01/27(日) 12:12:45 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃんの筋トレ、がんばっているねぇ~w
これからも、どんどん体を鍛えて、元気にすごしてねぇ^^b
でも、マッサージのときの顔、かわいいw
こういう表情で、気持ちよさそうにしてくれると、マッサージのしがいがあるねぇ~^^b
チャッピィちゃんは、マッサージされるのが上手^^b
ユキチャピさんは、マッサージ上手!?
2008/01/27(日) 14:06:20 | URL | [ 編集]
ほびたん
ユキチャピさんこんにちわ^^
私も今チャッピィちゃんのおかげで表情筋の
トレーニングになりました(o´∀`o)ニコッ
私もどんどん体力落ちてきてますよ〓■●ポテッ
早足でもゼーハーするのわかります!(笑)
チャッピィちゃんを見習って筋トレしなきゃ
ですね♪ぇぃぇぃ o(,,≧∀≦,,)ノ ぉぉぅ☆♪
2008/01/27(日) 14:52:15 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!!
犬って走り回っているし、跳び回るし凄い筋肉ですよね。
チャッピィちゃんもしっかり筋肉ついているんですね(^^)
マッサージ気持ちよさそう♪いい表情ですね!!
うちのちゃっぴーも、小さな頃からの運動ですっかり筋肉犬ですよ(笑)

今日も応援♪ポチッと!
2008/01/27(日) 20:01:08 | URL | [ 編集]
ユウ
私も最近の運動不足はひどいものがあります。
だんだん体重が増えていっているんで、やはり30歳の壁でしょうか。
とりあえず、腹囲が85を超えるというメタボ予備軍となるそうですが、根拠もないと聞いてちょっと安心しています。
今丁度85なので、だめじゃん。

チャッピィちゃんの顔を見ていると、やっぱり笑顔になってしまいますよね。
顔(芸?)がやっぱりいいですチャッピィちゃん。

2008/01/27(日) 20:46:52 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんは☆

私も筋力おちまくりです(>_<)
毎日の雪かきで腕が上がらなくなりました・・・(TдT)

チャッピィちゃんの筋トレ可愛いですね。
わかります。マッサージ中に自然と笑顔になりますよね♪
なるほど、顔の筋トレになるんですね。

ユキチャピさんの日記はいつも勉強になります。
2008/01/27(日) 22:16:34 | URL | [ 編集]
huusuke
チャッピィちゃんの健康の秘訣が分かりました!!
ユキチャピさんの愛情たっぷりのマッサージ兼、筋トレなんですね~\(≧▽≦)丿
チャッピィちゃんの笑顔を見てると、私も自然と表情筋が鍛えられます(´∀`)
若返りエッセンスをありがと~♪(* ̄ω ̄)vうふ
2008/01/28(月) 09:35:20 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
私 必ず夏バテするから 冬はなるべく歩いて体力つけようと思ってるんだけど・・・
牛舎までかなりの坂道だから 頑張って歩いてるよ~。
でも それだけ(>_<)
まっ まったく歩かないよりはいいかも位で 頑張ってます!!
ユキチャピさんも 顔の筋トレだけじゃなくて
お散歩しっかりしてあげてね~ん。
2008/01/28(月) 10:48:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻呂の母さんへ
散歩のとき、ワンコは思いっきり走りたいんでしょうけど、私たち飼い主がついていけないんですよねー><普通に歩いての散歩でも、足がもつれそうになることも(汗
2008/01/30(水) 06:40:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさんへ
☆ちゃるるさんへ
わたしは筋肉率計算してみましたよー。後悔(汗 散歩も しゃきしゃき歩けばいい運動になりますよね^^でも冬場はなかなかね・・・。マシュウ君は本当に愛嬌のあるワンコ。見ているだけで自然に笑顔になれますよね^^
2008/01/30(水) 06:41:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さんへ
>学生時代は ずっと水泳だったもので、二の腕もがっちりしていた分・・・
わたしも剣道をやっていたので腕の筋肉がけっこうついていたんですよ。だから抹茶さんと同じく今はたっぷんたっぷんですわ(泣 笑って表情筋を鍛えると小顔にもなるんですよ~
2008/01/30(水) 06:44:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ
ベリエさんは ちーちゃん音頭のダイエットを少しアレンジして 筋トレしてみては?もちろんちーちゃんも一緒にね^^
2008/01/30(水) 06:46:18 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ
マッサージ上手ですか!?そうですねー、チャッピィに対してはそうかも。愛をこめてやっているから*^-^*
2008/01/30(水) 06:48:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ
そうそう、社会人になると一気に体力&筋肉が衰えてくるんですよね><仕事で疲れて運動する気にもなれないってのもあるのかしら?でもその気になれば部屋でも簡単な筋トレができるから、お互い頑張りましょうねv(^-^)
2008/01/30(水) 06:53:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さんへ
筋肉犬って!(爆)ちゃっぴーちゃんは雪の上でも走り回っているからでしょうね^^ちゃっぴーちゃんもチャッピィもまだまだ若いもんには負けませんね^^
2008/01/30(水) 06:55:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ユウさんへ
メタボ予備軍ですか?メタボはわたしも気をつけなければ・・・まだとりあえず大丈夫なんですけどね。ワンコの散歩もいい運動になるので、ユウさん、夏ちゃんとのお散歩頑張ってくださいね^^
2008/01/30(水) 07:00:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさん
わたしも腕が上がらなくなってきているのでやばいです(汗 めぐっちさん、この冬で 腕の筋肉は少しはつくのでは? 勉強になるだなんて!いやいや、大した日記じゃないですよ。お恥ずかしいです。
2008/01/30(水) 07:03:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆huusukeさん
たまにはワンコにもマッサージをやってあげるといいみたいですよ^^特に首の辺り。飼い主を見上げることが多いので 凝っているみたいです。リフ君ならおりこうさんにさせてくれそう^^
2008/01/30(水) 07:06:20 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴェルママさんへ
坂道を歩くのって結構大変そう><少しの運動でも、毎日の積み重ねがナイスバディを作っていくので、わたしもチャッピィの散歩頑張りますわ^^
2008/01/30(水) 07:09:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
