柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何かが起こる?太陽の柔らかい日差しと柴犬
北風ピューピューの寒い冬。


画像4 204


立春を過ぎたあたりから、時折訪れる春のようなポカポカ陽気の日の、
太陽の柔らかい日差しは、遠くに感じるが近い春への希望の光?


♪春よ来い、はーやく来い
って思わず歌いたくなってしまう日が続いていますからね。


お題?冬の太陽の柔らかい日差しと柴犬
画像4 001

<一昨日の散歩風景>

そんな 太陽の柔らかい日差しは、実に不思議なパワーを持っています。

イソップ寓話の 「北風と太陽」。


強引な北風は人を頑固にしてしまう。


画像4 0031

<なぬ??このつっこみ、聞き捨てならないものがあるんだけど。。。>

しかし、冬の優しく賢い太陽は 人を自らの意志で変えさせてしまう力を持っている。


なーんてことを教えてくれるお話なんですが・・・・・


太陽の柔らかい日差しは、心をも変えてしまうパワーを持っている。


冬の風の無い晴天の日、外や窓辺で日向ぼっこをしている、人も犬も猫も、
本当に幸せそうな顔をしています。


画像4 002


嫌な出来事も、この自然の恵みにより、一瞬かもしれませんが忘れさせてくれる気がします。


そして、心だけを変えるだけではなく、太陽の柔らかい日差しは・・・・・


この 普通の柴犬を・・・・・
画像4 005



宇宙犬に変えてしまうパワーをも持っている。
画像4 004


お耳が でっかくなっちゃた~
STAR TREK のオリジナルシリーズに出てくる、ミスター・スポックに似ているような??
バルカン星のワンコと地球の柴犬のMIX♪


今朝、太陽系に似た惑星発見 宇宙人の発見に繋がるかも?という
ニュースが流れていましたが、ここに 宇宙犬(MIXだけど) がいますよ~


いつもの くだらない冗談はさて置き・・・・・
チャッピィの耳に 蜃気楼 のような太陽の光の屈折による現象が起こったのかな??

冬の太陽の日差しのマジック(^-^)。


きょうも風が強く、ますます頑固になってしまいそうな 寒い日に。
来週の火曜日以降、また暖かい日が戻ってくるようです。
北風のせいで頑固になっている?人もワンコも、優しくなれる日が近いかな^^

太陽さん 優しくて面白いマジックも期待してるから 早く来てね♪





次回の日記は・・・・・お待たせしました(待ってないかも?)

000011.jpg

コスプレチャッピィの 登場ですよ~♪ 


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ。ありがとでしゅ^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴犬が大集合しているよ~♪


絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

抹茶
ユキチャピさん、チャッピィちゃん♪こんにちは!

あははwww耳でっかくなってる、ほんとだwww
光ってるしwww宇宙犬ヾ(・∀・。)ノダ-!!
『北風と太陽』で、何のお話が聞けるんだろという
ワクワク感を裏切らないユキチャピさん、すごいwww

そうですね~
頑なな心もほどけてしまうような 暖かな日差し。。。
陽だまりの中で ぽかぽかしたいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも ここで ぽかぽかをもらいました♪
ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]㌧㌧♪
2008/02/15(金) 11:18:48 | URL | [ 編集]
麻樹
う・・・美しい!!!
太陽の光だなんて、こちらではなかなか見れない季節ですが。
太陽の光を浴びたチャッピィさんの姿が本当に美しくて惚れ惚れしちゃいました!
耳がデカク見える写真は、ちょっと笑ってしまったけど(>m<*)

やっぱ南国の人は明るく優しいっての、太陽の力なんですね☆
こっちの人間・・・根暗じゃん><。
今週1週間、雪続きです・・・。
2008/02/15(金) 12:44:33 | URL | [ 編集]
くまのすけ
冬の日差しって、ホントにあったかいよねぇ~^^;
これで、風が吹いていたり、寒くなければ、お昼寝日和なんだけど・・・・・
宇宙犬、チャッピィちゃん、明日のハニーフラッシュに期待しちゃうな^^b
どんなコスチュームなんだろうw
たのしみたのしみ^^ノ
2008/02/15(金) 12:49:18 | URL | [ 編集]
ユウ
こんにちは、ユキチャピさん
チャッピィちゃんもお耳おっきくなっちゃった芸を身につけましたかー。
うちは豚の耳で挑戦しましたよ。

太陽の光のおかげですね。そして耳だけ暖かかったかな。
最近は寒いですよってに、早くぽかぽか暖かい日になって欲しいです。
チャッピィちゃんもユキチャピさんの頑固がゆるむのを待っておるに違いないです。
2008/02/15(金) 12:52:00 | URL | [ 編集]
うにん
今日は本当に暖かくて良いお天気でしたよね^^
宇宙犬なチャッピィちゃんも、暖かい日差しに包まれていつも以上に優しいお顔ですね~^^
こんなチャッピィちゃんも好きですが…やっぱり明日のコスプレが楽しみですww
2008/02/15(金) 15:01:10 | URL | [ 編集]
huusuke
チャッピィちゃん、お耳が~w(・Д・☆)w
凄いですね!宇宙とチャッピィちゃんのコラボレーション(゚▽゚*)
柔らかな日差しの中、宇宙犬に変身してしまうという
離れ技を成し遂げてしまうチャッピィちゃんが大好きです♪
明日はチャピリーナさん、登場してくれるかしらんv( ̄∇ ̄)
2008/02/15(金) 15:40:49 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃんの、お耳がぁ~~(@_@;)
光のマジックですねぇ~。
でも、なんか似合ってるよぉ~(≧m≦)
こちらは、まだまだ真冬ですが、それでも少しづつ日も長くなり春が近づいてきてる感じがしますよ。
2008/02/15(金) 18:57:01 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
なんですか!?この日差し(*´Д`*)ポポンッ
札幌はここ何日か猛吹雪だとゆうのに・・・(´;ω;`)ウゥゥw
STAR TREK懐かしいです^^一時期見てました(*´σv`)ウヘッ
チャッピィちゃん出演依頼くるかもですd(≧∀≦*)ネッ!!
最後のチャッピィちゃんヤバすぎです!・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
私までつい「えへへ」って言っちゃいました(☆>3<)ブハ♪
2008/02/15(金) 19:14:35 | URL | [ 編集]
ゆう
本当に気持ち良さそうな日差しですね。
新潟は吹雪ですよぉ><
雪は積もってないけど、毎日
凄く寒いです。
お散歩に行けるチャッピィちゃんが
羨ましいです。
おっきなお耳、不思議な現象^^
2008/02/15(金) 21:55:32 | URL | [ 編集]
ベリエ
太陽の日差しが神秘的に見えちゃうね♪
沼なんかあったら妖怪じゃなくてσ(^_^;)アセアセ...
妖精が出てきそう~
出た!お耳が大きくなったチャッピィちゃんだぁ
ほんと!日差しマジックだね!
素敵なお散歩コース(^O^)/
もう2月も半ばです
早いね
あと半月で3月だよ~
だけど火曜日までは寒いのかぁ・・・チッ!

2008/02/15(金) 22:07:00 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは☆

なんて気持ちよさそうな日差し♪
チャッピィちゃんも気持ちよさそうですね。
すごくきれいな写真。
お顔は見えないけど4枚目が好きだなぁ
いつまでも寒い北風が強いですが、
こんな日は春を感じられますよね。
お耳が大きくたってチャッピィちゃんは可愛いぞぉ~
こんな宇宙犬なら、私は一緒に暮らしたいな(笑)

コスプレチャッピィちゃん!待ってましたよ~~!
2008/02/16(土) 00:18:02 | URL | [ 編集]
浮雲
今日は真面目な雰囲気だと思ったら、見事にいいオチどころでしたね(笑)
(・・・っていうか今日は!?)
ミスター・スポック、似てる似てる似てるっ(爆笑)
太陽マジック、恐るべしっ。
浮雲家の頑固代表・相方もやっぱり日に当てるかな( ̄∀ ̄;
※貴重な時間、何度もお手間をかけてしまって申し訳ないですっ。
アメブロさん、ここんとこ調子悪いそうで・・・。これに懲りずお付き合いお願いします(照
今日もぽちっと!
2008/02/16(土) 01:36:53 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
おはようございまぁす

チャッピィちゃんお耳が。。。大変だぁ。
最初も写真見てチャッピィちゃんは今日のチャッピィちゃんはかっこいいわと思ったけど、やっぱチャッピィちちゃん優しいお顔だわ。

おぉ~。コスプレチャッピィちゃん久しぶりだわ。
楽しみのしてますよ
2008/02/16(土) 07:41:07 | URL | [ 編集]
ふみ★
いつもペタありがとうございます。最近PCを触ってなかったので中々こちらのHPまで遊びにこれませんでした。
チャッピーちゃんの表情は、わんちゃんというより人間ですね。表情が豊かです。
また遊びに来ます(#^.^#)
2008/02/16(土) 14:25:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さんへ
うへへへ、嬉しいコメントありがとうございます。
おやぢ的な文章もあるのに、ポカポカするなんて
言っていただけるなんて(照れ)
2008/02/17(日) 20:14:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さんへ
美しいだなんて・・照れっ・・て
わたしが照れることじゃないですね(自爆)
太陽って本当に人を明るくしてくれますね。
そっか、そちらはまだまだ雪が続くのですね。
こちらは雪はちらほらって感じなのですが、
寒いですよ~><優しくなれる日はいつくるのかな??
2008/02/17(日) 20:19:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
クマちゃんも日向ぼっこ好きですよね^^
相変わらずきょうも風が冷たかったです><
公園で日向ぼっこが出来る日はいつくるのかな?
ふふ、ハニーフラッシュでの変身はどうだったでしょうか??
2008/02/17(日) 20:21:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
