柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
簡単レシピで犬用ピザを作ったぜーい♪
ロカビリーの帝王、ミッキー・カーチスさんが、
愛犬との散歩中に知り合った女性と 3度目の結婚をした というニュースを聞き、
散歩に俄然気合入っているユキチャピです。こんばんは(^-^)/


画像5 025



チャッピィも頼みますよ~。
今度は失敗したくないから、あなたのその鋭い臭覚で
素敵な男性を嗅ぎ分けてくださいな♪



では、本題に。
手作りワンコご飯第3弾(第1弾チーズ鍋・第2弾ワンコミルクうどん)。
今回はピザを作ってみましたぜぜぜーい!!

自分用のピザはよく作るのですが、犬用は初めて。
ま、少し材料を変えるだけなので、それほど大変ではないのですが。


散歩から帰り、繭(まゆ)の中で眠っていたチャッピィさんも、ピザ という
言葉を聞き・・・・・


画像5 0231


画像5 0281


お、顔が出てきましたね~


画像5 0271


と、とても楽しみにしていた・・かな??


では、まず材料から(直径20cm1枚分)。

☆ピザ生地
強力粉(無ければ薄力粉でもOK)・・・150g
ドライイースト・・・小さじ1/2
水・・・適当(汗  粉をこねながら、生地が耳たぶくらいの
           やわらかさになるように加減しながら少しずつ入れる。
無塩バター・・・10g
(人間用はこれに塩を小さじ1/3くわえる・バターは20g)

☆具
きのこ、ミックスベジタブル、鶏肉
モッツァレラチーズ

生地に塗るソースは、電子レンジでチンしたトマトのみ。


1、生地は、ボールの中で手にくっつかなくなるまでこねる。
2、その後打ち粉をした台の上に取り出し、バターを加えてさらにこねる。
3、バターがなじんだら、たたきつけて・こねる を5分ほど繰り返す。
4、表面がキメ細やかになり、つやが出たら丸めてボールに入れ、
ラップをかけて暖かいところで25-30分発酵させる。冬は40-50分。
5、1.5倍くらいに膨らんだらOK。生地を手で押してガス抜きし、丸め
なおしてそのまま10分休ませる。

生地を丸くのばし、ソースを塗り、具をのせる。
焼きは、わたしの場合はフライパンで焼いています。
フライパンの場合でしたら、フタをして弱火で15分ほど。


はいはーい 出来上がり~♪
画像5 0321


味見しましたよ~。
薄味なんですが、コーンの甘みが口に広がり、思ったより美味しかったです^^

チャッピィさんには一切れ分を小さくして。
画像5 036


召し上がれ♪


画像5 038


画像5 037


ちなみに、自分用のピザの場合、手抜きがしたいときには、ソースは、
トマトケチャップとマヨネーズを塗るだけです。カロリー高っ(汗


以上、ユキチャピの簡単手作り犬用・・・


画像5 0391


ははは・・・(確かにね


画像5 031



絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ。ありがとでしゅ^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベリエ
本格的~(_≧Д≦)ノ彡
ここはイタリアか?!
チャッピィちゃん、「うみゃ~」と雄叫びだから愛知だねσ(^_^;)アセアセ...
ユキチャピさん、おうどんに続きピッサァ(イタリアぽく書いてみました♪)まで作っちゃうなんて!
それも「簡単!」って言っちゃうところがサスガだわ~
素敵すぎるわヽ(^o^)丿
フライパンで作れるんですね!
ベリエも作ってみたいなぁ
でも・・・怪しい肉まんみたいになるだろうなぁ(爆)
今度、ユキチャピさんのところに修行に行かないといけないね!
そのときはどうぞヨロピクお願いしま~す(^O^)/
2008/02/18(月) 22:58:29 | URL | [ 編集]
浮雲
おぉぉぉおおっ…美味しそうっ!
って昨日ピザ食べたの忘れてた(笑)
でも本格的な感じで良いですね(≧ω≦)b
チャッピィちゃん、まるでビーナス誕生のように現れて(≧∀≦)
ピザを待ち焦がれる気持ちも分かります(*ノェノ)テレ
手抜き万歳!
料理苦手人にはメモメモでございます(笑)
今日も(o'▽')σぽちっとな☆
2008/02/18(月) 23:15:45 | URL | [ 編集]
ユウ
おお、すごいですね。ユキチャピさん、お久しぶりです。
今度はピッツァですか、しかもフライパンでできるなんて、最初からオーブンがないとダメと思いこんでいたので、これでピッツァの道が開けましたぞ。

ありがとうございます。

できたてのピザはチャッピィちゃんもうまそうに食べてますねー。
さなぎ状態からでてきてよかったね。
2008/02/18(月) 23:26:18 | URL | [ 編集]
ナッツ
食べた~い 食べた~い
人間も食べた~い!
2008/02/18(月) 23:45:17 | URL | [ 編集]
ほびたん
ヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴォオォイッッ!!!!!!!!!))
ユキチャピさんピザ作れるんですか!?
私ピザ大好きなんです~(*゜∀゜)=3ハフンハフンw
チャッピィちゃんが羨ましい~くぅ~!!w
物凄くおいしそうに食べてるし~♪いいないいな~♪

繭の中からお顔を出したチャッピィちゃん舌が少し
出ていてセクシーですキャ━━(*ノдノ)━━ァ
2008/02/19(火) 00:10:53 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

手作りピザ!!すごいですよ~~~
ピザ生地を作っちゃうなんて素敵な花嫁さんになれちゃいます!
チャッピィちゃん、美味しかったのに。。。
手抜きなんて言うともう作ってもらえなくなるぞ~(笑)
私にも1枚!と言いたくなりましたよ♪
2008/02/19(火) 01:57:08 | URL | [ 編集]
haccho
手作りわんこ用ピザ、美味しそうですね♪
私も食べたくなっちゃいます。( ̄~; ̄)
チャッピィちゃん、よほど美味しかったのね。
「うみゃ~」
って叫んじゃうくらい♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
チャッピィちゃん良かったね。

今日も応援の゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/02/19(火) 06:48:40 | URL | [ 編集]
磨呂の母
わ~、スゴ~イ!!またまた私も作ってみよ~。
って言うか私が食べたいぐらいです。(^^;
チャッピィちゃんはおいしい物知っているんだね~。第4弾は何かしら~。
2008/02/19(火) 08:11:10 | URL | [ 編集]
チルコバ
こんにちは!
手作りピザ美味しそうですね♪
ピザ大好きです。チャッピィちゃんが羨ましい……。
私も独身なんでミッキー・カーチスさんを見習って、美味しいピザを作ってくれそうな素敵な旦那様を捜しますv(笑)
2008/02/19(火) 10:31:40 | URL | [ 編集]
抹茶
ユキチャピさん、チャッピィ。・∀・)ノ゛ こんつぁo

そうそう、あのニュースw
「犬が取り持つ縁」ってのも素敵だなぁと思わされましたw
愛犬家同士、絆が深まりそうですよ(*・ω)(ω・*)ネー

ピザ!生地から手作りですか!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
作ったことないです・・・・
っていうか、私も ケチャップ&マヨ・・・よくやります・・・ww
すっごい美味しそうですね!(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
2008/02/19(火) 11:24:21 | URL | [ 編集]
麻樹
わー!凄い凄い☆
手作りワンコピザなんて初めて見ましたよ♪
なかなか本格的でビックリ!!
ほんと美味しそうで、ついヨダレが(笑)
繭から出てきたチャッピィさん、いいお顔だわ^^
散歩・・・気合入れて頑張ってくださいね!!!
その件に関しては本気で本気で応援しとりますよ(^m^*)
2008/02/19(火) 12:18:49 | URL | [ 編集]
くまのすけ
わぁ~w
すごーいw おいしそう~w
手作りピザ、いいなぁ~w
食べたいなぁ~w

チャッピィちゃん、おいしいピザ食べたんだから、がんばって、ユキチャピさんに、格好イイ男性を連れてきてあげてねぇ^^b もちろん、人間の^^b
2008/02/19(火) 14:00:52 | URL | [ 編集]
もちょ子
こんにちは!
とっても美味しそうなピザですね!
今まで犬ご飯を手作りしたことがなかったのですが、家もまねして作ってみようと思います。

チャッピィちゃんも料理上手なユキチャピさんがいて幸せですね^^
2008/02/19(火) 14:01:55 | URL | [ 編集]
うにん
おぉ!ピザだww
しかも本格的で美味しそう^^
彩りも綺麗で、わんこパーティとかする時の1品に良いですね~。
今度、是非挑戦してみたいと思います!
2008/02/19(火) 17:17:45 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

犬用でしゅか?
私このまま食べられそうでちゅ。
2008/02/19(火) 18:28:58 | URL | [ 編集]
めぐっち
お散歩中にも、出会いが転がっているんですねぇ~!!
私も、お散歩気合い入れてするようにしようっと(≧m≦)

ワンコ用ピザ美味しそう♪
私も、このまま食べれると思います。
今度作ってみますねぇ~。
2008/02/19(火) 20:58:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(火) 21:17:43 | | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!!
犬用ピザ(^^)美味しそう!!
チャッピィちゃん贅沢♪いいなぁ!!
ちゃっぴーも、ペロリと食べそうな感じ・・・。よし(^^)/
今度、ユキチャピさんのレシピを参考に作ってみよう思います。
応援♪
2008/02/19(火) 21:30:37 | URL | [ 編集]
huusuke
こんばんは♪
ユキチャピさんすごぉい(≧▽≦)ホントに美味しそうなピザ♪
私も頑張って作ってみようかな♪
愛情たっぷりのピザを作ってもらって、
チャッピィちゃんは、今日も幸せオーラ全開ですね~\(´∀`)丿
しかし繭からだんだん生まれ来るチャッピィちゃん、
全部見えたら抱きしめちゃいそうだわぁ☆
2008/02/19(火) 22:57:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
コメントありがとうございました^^
コメントを頂けるとブログを更新する励みに
なります^^
お返事も毎回きちっと出来ていないのに、
いつも訪問していただいて嬉しい限りです。

ワンコピザ、このままでも充分食べられますよ~
みなさんもワンコと一緒に味わってみては
いかがでしょうか?

チルコバさん、めぐっちさん、お互いお散歩
頑張りましょうね(笑)

ベリエさん、ホントに修行に来る?
巨人の星の世界ですよ~。覚悟してね(笑)
2008/02/20(水) 01:47:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
コメントありがとうございました^^

この記事を見て、挑戦してみたいって
思ってくださった方が多く、嬉しいですわ~
ピザ作りに挑戦するみなさん、もし生地作りが
面倒であれば、塩分控えめの生地が売っているので、
それを利用されてみては?具を乗せて焼くだけで
OK^^
でも、手作りの生地はやはり違いますよ~
思ったほど大変ではないので、頑張って挑戦して
みてくださいね^^

本格的~とか美味しそうってコメントも沢山
頂いて上機嫌なユキチャピです^^
みなさんありがとうございます♪

2008/02/20(水) 06:56:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
