柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツンデレ娘、肉球マッサージで??
きょうは風もそれほど強くなく、暖かな日でした。
毎日冷たい北風に吹かれて、頑固になっていたわたし(チャッピィ曰く)も、
優しい女になれた日~(*´・ω-)b ネッ!

みなさんこんばんは、ユキチャピです(^-^)/


チャッピィのお顔も、いつもより晴れやか♪
画像5 393


久しぶりのお散歩日和。
最近は近くの公園で済ませてしまうことが多かったけれど、
きょうは特別に、公園 プラス 川沿いの遊歩道 へ行ってきましたよーん^^


いつもの公園
18001.jpg


遊歩道
画像5 400


画像5 398


友達ワンコの コロ君 と半年振りの再会♪
画像5 403


さあ、チャッピィ、コロ君と絡んでくださいな~
犬好きなみんなが喜ぶ写真を沢山撮るからね~

・・・・・・・。


ありゃりゃ。。。。。


画像5 4041


ツンツン するなんて・・・・・。
チャッピィさん、自分より大きなワンコには冷たいんだよね(汗

っていうか、散歩中のあなたは いつも女王様気取りだから。


結局 ナイスなショットは撮れず、1時間ほど歩いて帰宅。


そして、散歩から戻ると チャッピィの大好きな マッサージターイム♪
(以前日記に書いたマッサージタイムの様子はこちら)

さっきまで ツンツン していた娘も、デレデレ娘に変身~♪
相変わらずのツンデレ娘(*^-^*) (こちらの記事を見てね)


今回のマッサージは Tタッチと普通のマッサージ を組み合わせて。

Tタッチは体に「非習慣的」な刺激を与えることで、心のバランスを整えたり、
体の動きを高めたり、健康状態を良くすることを目的とした方法。
人間のマッサージよりもずっと弱い力で行ないます。

Tタッチに関しては、「わんにゃんザック」さんのこちらを参考に☆


マッサージをする際、嫌がったり緊張するワンコもいると思います。
なので、まずは リラックスさせることからスタート。

頭の先から尻尾の先まで、優しく撫でてあげましょうね^^

うちのチャッピィにもそうしています。


リラックスしたところで、開始。ソフトに優しく~。


しばらくすると・・・・・


気持ち良いでしょう、チャッピィさん♪
画像5 4101


おちりの辺りをマッサージ中(*ノェノ)

尚、普段のマッサージでは、服など体を拘束するものは全て外しています。
今回は、撮影時のみ着用。


画像5 4111


飼い主をいつも見上げたりするワンコは、首がこっていると思うので入念に。
利き手じゃない手でアゴを支えて固定し、利き手で首の後ろを優しくモミモミ^^


画像5 4171



そして、肉球のマッサージも忘れずに。
特に前脚部分は全体重が掛かるところなので、かなりこっているはず。
触り心地が良いからって あまり強く プニプニ しないでね~

肉球マッサージをしてあげると、凶暴?ワンコも 目がトローンとして、
気持ちよか~状態になりますよね^^

肉球マッサージ専用のクリームを使用するのもいいでしょう。


参考までに、肉球のツボ はこちらの画像をご覧下さい^^
*画像はブログの友達の「ヴィントでち。」の管理人ヴィンままさんからお借りしました。


肉球マッサージはどうかな、チャッピィさん?


画像5 4161



刺激が強すぎたかな??(汗
もすこし勉強しまっす!!!

*追記:最後の写真の目が光の加減で白くなってしまい、白内障気味に
見えてしまいましたね(汗 とりあえず今のところは大丈夫ですよ~。
ヴェルママさん、心配をかけてしまってごめんなさいね。

絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ。ありがとでしゅ^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヴィンまま
こんばんは~

やっぱり遅い時間の訪問です(汗)
チャッピィちゃん半年ぶりのコロ君との再会なのに~
美人な女性ははじめツンツンって感じかな(笑)

ユキチャピさんのマッサージきっと気持ちよいのでしょうね。
ニコニコ笑顔がとびきりです♪
そして、リンクありがとうございます。
肉球マッサージ、うちはクリーム塗りながらやってます。
だんだん眠そうになってきて・・・落ちますっ!
2008/02/20(水) 03:10:30 | URL | [ 編集]
haccho
お散歩日和ですね~♪ヾ(=^▽^=)ノ
こんな日は、思いっきりお散歩を楽しまないと損ですよね!
チャッピィちゃん、自分より大きなワンコには冷たいんだね・・・。
半年振りに会ったお友達なのに・・・。
コロちゃん、寂しそうだったよ~。(*´д`*)

わんこマッサージ、とっても気持ち良さそうだね~♪(ノ´∀`*)
チャッピィちゃん、とっても恍惚な表情だし!
マッサージしてもらって良かったね♪

今日も可愛いチャッピィちゃんに゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/02/20(水) 03:58:44 | URL | [ 編集]
まるこママ
こんにちは!
チャッピィちん、長めのお散歩にマッサージに、
大サービスの一日だったね~♪
うっとりスマイル、ごちそうさまでした(笑)
ユキチャピさまのマッサージが上手か~なんでしょうねっ♪
肉球マッサージ、
まるこにもやってみようかしら♪と思い立ちました~
(外出できないストレスも発散できるかな??)
アイデアをありがとうございます!
2008/02/20(水) 12:41:35 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、気持ちよさそうだねぇ~^^b
しっかり、マッサージしてもらって、よかったね^^b
これからも、体の手入れをかかさずに、元気でがんばれ^^ノ
猫にも、マッサージって効くのかな?
こんど、ためしに、やってみよっと^^b
2008/02/20(水) 17:03:55 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
チャッピィちゃんモテるんですね~☆
お散歩していていつも思いますがモテる子って
結構ツンツンしている気がしますw
ウチの子達はもうしつこすぎて嫌われるんですよ_| ̄|○ ガクッ
マッサージされて気持ち良さそうだぁ(w´ω`w)ポォォ
肉球はビックリしちゃってる(*´艸`*)ァハ♪
私も毎日マッサージしていますよ~♪
本当に気持ち良さそうな顔するのでマッサージをしている
こっちまでのほほ~~んとしますよね^^
2008/02/20(水) 19:25:27 | URL | [ 編集]
konkosan
お久しぶりになっちまった ><
さすが、ユキチャピさん!!!!!
ワンコのスペシャリストですねぇ~ヽ(~~~ )ノ

勉強させてもらいましたワン♪
2008/02/20(水) 20:45:58 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ん?チャッピィちゃん
白内障気味???
最後の写真の目が気になります。
私の間違いならいいんだけど・・・・

マッサージ
ウチのワンコにも やってみよっと(*^_^*)
2008/02/20(水) 21:06:20 | URL | [ 編集]
浮雲
チャッピィちゃん、お散歩になると女王様に変身されるんですね(笑)
ツンデレ女、良いじゃないですか(*ノェノ)テレ
あのギャップがたまりません(ってどこのおっさんだ…
自分も先日イベントでmocoのマッサージを覚えてきたのですが、今日の記事はさらに勉強になりました(≧ω≦)b
こんどラベンダー水を作ろうかと思っているので、その時に一緒に組み合わせてみたいと思います\(≧▽≦)/
今日もありがとうの(o'▽')σぽちっとな☆
2008/02/20(水) 21:52:35 | URL | [ 編集]
ベリエ
あらま♪お散歩中は女王様なのね
コロ君、なかなかの美男子さんなのに・・・
チャッピィちゃん、ツンツンしちゃうなんて(_≧Д≦)ノ彡
やっぱり女王様だわ(笑)
女王様はマッサージには弱いかぁ
ベリエもちーちゃんの肉球マッサージしてみようかな?
肉球専用クリームって人間の肌にも良い!って言うよね
ベリエのためにクリーム購入しちゃおうかしら!!
2008/02/20(水) 21:54:58 | URL | [ 編集]
ょこ
コメントありがとうございます♪
いつもペタから失礼してました(^^;)

今日はホントにおさんぽ日和でしたね☆
姉妹も珍しく渋らずにお散歩楽しんでました(笑)

チャッピィちゃんは女王様気質なんですか?
今流行の”ツンデレ”タイプかな♪

マッサージ気持ちよさそうですね☆
ょこはいつも自己流になっちゃうからちゃんと学んであげなきゃですね(・∀・)
2008/02/20(水) 22:04:06 | URL | [ 編集]
ゆう
気持ち良さそうな日差しですね^^
新潟は今日も雨でした(TT)
マッサージ受けるチャッピィちゃん。
オメメがウルウル・とろぉ~んと
してとぉ~っても
気持ち良さそう^^v
ツンデレってナンだろう?て思いましたが
読んでいて良く分かりましたよん♪
2008/02/20(水) 22:36:37 | URL | [ 編集]
麻樹
ほほーう。。。マッサージですか(≧∇≦)
そうそう。いつも見上げてくれるワンコ、首が痛いよね?って思ってました^^;
とりあえず平地暮らし(床座り)な我が家ではありましたが
散歩や料理中は、ずっと上を向いてますもんね><
マッサージしてあげなきゃ☆
ツンデレなチャッピィさん、今日も可愛かったですよ☆
とくに、ツンツンしてる姿(*´ェ`*)
たまりませんなー♪
2008/02/20(水) 22:40:12 | URL | [ 編集]
めぐっち
チャッピィちゃん、気持ち良さそうですね。
ワンコって、マッサージ好きですよね(≧~≦)
私も、毎日うちの子のマッサージしてますよぉ~♪
2008/02/20(水) 23:10:17 | URL | [ 編集]
ユウ
チャッピィちゃんはツンデレ娘なんですね。
デレを知っている飼い主としてはうれしかたまらん状態になりますよね。
属性もあるとなお良しという感じですねー。

テリントン・タッチという単語は知っていましたが、実際にどうするかまで知らなかったので、参考になりました。
テレビみている間に触ったあげることはあっても本格的にマッサージまでしていなかったので、試してみまーす。
さすが、ユキチャピさん、またまた、ためになる記事ありがとうございます。

2008/02/21(木) 01:05:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます♪
頂いたコメントを読んでいるときって何故か
幸せな気分になります^^
マッサージってワンコと飼い主にとっては
大切なコミュニケーションにもなりますよね^^

深夜にまたコメントへのお返事をさせていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m
2008/02/21(木) 17:28:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
