柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MK5なんて言わないで~><
今朝は5時起き。

相変わらず朝からハイテンション。

そしてお腹も空き空き。トースト2枚にハンバーグ、サラダ、デザートにアンコがたっぷりの
串だんご3本を食したユキチャピィです、こんにちは(^-^)/


ユキチャピ・・・・・
画像5 0143

MK5?
なに?何かの略語っぽいけど。


チャッ:MK5とはでしゅね、METABO KITTO KURU 5年後
(メタボリックシンドローム きっとくる 5年後)の略語でしゅよ。


画像5 0121


メタボ きっとくる 5年後に???
うっ・・・・・気にしていることを。。。。。

朝食はね、しっかり食べた方がいいんだよ。
寝ている間に消費されたエネルギーを能に補給するの。
朝から しゃきしゃき と動けるから。でも、少し食べ過ぎたかも・・ね(汗


ローマ字の略語、最近流行っていますね~。
つい最近(2/7)には、「KY式日本語」なんて本が発刊されましたし。


KY とはみなさんもご存知の通り 空気読めない という日本語を、ローマ字表記にし、
略したもの。

例えば こんな KY語 があります。

SKY(スーパー空気読めない)

NHK(日本ひきこもり協会)

CB(超微妙) 

OK(おさわり禁止)
某お店で使うのでしょうが、「ここはOKな店です」なんて言われると・・??

HB(ハード貧乏)


AY(頭弱い)チャッピィ。。。ぶはっ
180021.jpg

<暑さで頭がやられているチャッピィ?>


KD(顔がでかい)チャッピィ。。。合成写真じゃないですよ。たまたま・・ね。
18004.jpg

<以前にもアップした写真>

BK(バリカワイイ)チャッピィ・・・う!チャッピィのことを可愛いなんて自分で書いたの初めてかも。
18005.jpg

<姫電記事でデコされた姫犬チャッピィ・これも以前にアップしたもの・チャッピィにしては可愛いってことで>

そうそう、人の褌(ふんどし)で SM を取る   なんてのもありますよ~

SM=相撲。 

ことわざに ローマ字略語を入れると、間が抜けたものになりますね(笑)


なーんて遊んでいる場合ではない。
メタボ気になります、ホントに。

現在、とある事情があり?薬を飲んでいるわたし。
そのため、半年に1回、血液検査をしております(肝臓の状態等を調べる)

先日結果が出たのですが、異常なしでした。
しかーし・・・・一箇所だけ・・・

検査結果報告書をわたしに手渡す 病院の先生が一言。
 
特に全体の数値には異常がないけれど、

中性脂肪値 が ちょっと だけ・・・・プラスだね。まあこの程度ならOKだな。

と・・・・。

でも、夏に調べた時の数値より かなり 上がっていたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

うは!やばいやばい(汗

最近よく食べるからなーーー。

そうそう、食い意地の張ったチャッピィも。
カロリー計算をして食事やおやつを与えているのですが、オーバーしてしまうこともあり。。。

見た目はそれほど太っていなくても、内臓脂肪が気になりますね。

先月、こんなニュースを目にしたばかり。
肥満もメタボも 人間やペットの大敵!!

以前の記事にも書きましたが、人間と同じような成人病になるペットちゃんもいます。


怖い怖い><


これは ちと 色々と考えるところがありますな。


そこで・・・・・


続きは次回の日記で。


あ、忘れていました。
MK5は メタボきっとくる5年後 ではなくて、

デコにデコ(デコレーション)されたチャッピィさんMK5です
画像5 0051

前回は大人しくデコにデコさせてくれたんだけどね(汗
*ヘッドアートの日記はこちら


みなさんもワンコも MK5 メタボきっとくる5年後 なんて違う意味で言われないように
気をつけましょうね~


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ。ありがとでしゅ^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

磨呂の母
あら、チャッピィちゃん何か貼られてしまいましたね。MK5ですか?!略語はやっているようですが、まったく分かりません。関西地方ってもともと独特な略語とかあるので、東京などではやっている略語は浸透しにくいのかしら...。ユキチャピさんも服用中のお薬があるのですね。私ももう1年以上薬を飲んでいますが、白髪も急に増えたし副作用(?)って大きいな~って思います。中性脂肪..いやな言葉ですね~。私も外見痩せて見えるようですが、お腹にはたっぷりのお肉がついております。体脂肪ってやつですね。..コワイコワイ...
2008/02/21(木) 09:06:26 | URL | [ 編集]
抹茶
才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨございますw
朝からハイテンション!素敵です!(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
私はテンション高くなるまでに4時間はかかります!
そうスタートが今頃からです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

朝食はしっかり食べるべきですとも~!
私も起きて1時間後には食べるようにしています
メタボ・・・痛いところを、チャッピィちゃんたら(泣)
でも、朝はしっかり!夜は控えめに!ってのがダイエットの基本ではないですか!
・・・いや よくわからないんですけど(´゚ω゚).:゚*ブッ

ユキチャピさんったらw
もっと公けで親ばかになっちゃってくださいな♪(●´艸`)´艸`)´艸`)
何を隠そう私はOBS(親ばか推進委員会)です(。+・`ω・´)シャキーン☆
ちなみに 今作った略語です(´゚ω゚).:゚*ブッ
2008/02/21(木) 09:09:32 | URL | [ 編集]
しー
おはようございます♪うぅ
しばらく日本に帰らないでいると
こういう新しい 略語がわからなくなるわ~><。

KYは知ってた(笑)
でも スーパーがついて S が頭文字なんて!!
日本語も進化しているなぁ!

チャッピィーちゃんは
いつ来ても CKI(ちょーかわいいー)です(笑)
2008/02/21(木) 11:48:34 | URL | [ 編集]
huusuke
こんにちは~♪MK5、笑っちゃいました^^
内臓脂肪、ホントに気になりますよね。
体重÷身長(m)÷身長(m)でしたっけ?それが25以下でないとメタボとか?
ユキチャピさんの略語講座、お勉強になりました~\(´∀`)丿
ちなみにリフは“KD”です・・・@( ̄▽ ̄)@
2008/02/21(木) 13:52:08 | URL | [ 編集]
くまのすけ
うーん・・・・・
こういう略語も、来年になったら、廃れていくんだろうなぁ~^^;
現れては消え、現れては消え、流行って、面白いよねぇ~^^;
日本語が乱れているといえば、そうなんだろうけど、結局は、楽しんだものが勝ちだから、はやっているうちに、いっぱい使って、楽しみたいねぇ~w
2008/02/21(木) 13:56:41 | URL | [ 編集]
麻樹
うわああああ。すでに私、メタボってか肥満だー><
チャッピィさん・・・きっと来るなんて言わないで~;;
もう来てるんだから(爆)
最後のマジギレ5秒前のお顔~!すごく好きです(〃▽〃)
それにしてもKDチャッピィさんの写真、よく撮れましたね☆
2008/02/21(木) 16:07:33 | URL | [ 編集]
うにん
あわわ…私はMMKだな。
メタボ、もうキテる;;
2008/02/21(木) 16:27:26 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
うぁ~。やばい!
あたしはご飯は気にしてるんだけどお菓子食わないと生きていけない。。。
今日も仕事終わってめろんの散歩行って、おやつのかりんとう2分の1袋。
5年後と言わず1年後が怖いちゃっぴーです。涙

やっぱりチャッピィちゃんはBKだね
2008/02/21(木) 17:27:18 | URL | [ 編集]
ベリエ
ユキチャピさん、本日2本も更新したんだね
すごいよ~(_≧Д≦)ノ彡
それなのにFC2・・・
またまたやられちゃったの?
ウ~信じられない(-_-;)
めげずに更新したユキチャピさん!「あんたは偉いで賞」を表彰します♪
見事な略語だね(爆)
略語の辞書も最近出たんだよね
ベリエは付いていけないよ~σ(^_^;)アセアセ...
2008/02/21(木) 22:35:25 | URL | [ 編集]
めぐっち
最近、どこのサーバーも調子悪いですねぇ~(-_-;)
せっかく書いたのに、全部消えたら・・・。
一気にやる気なくしますよねぇ~。

脳内メーカーの新バージョンが出たんですね。
いろんなのがありますよねぇ~。
育毛剤にが笑いました(≧m≦)

略語は、まったくついていけません。
2008/02/21(木) 23:16:44 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
自分も来週健康診断なので、血液検査の結果が怖いなぁ・・。5年後とは言わずもっと早くにメタボって言われそうな気がします・・。
略語っておもしろいですね~。おさわり禁止がOKだなんて、禁止しているんだかOKなんだかわからんですね!(笑)
2008/02/21(木) 23:50:01 | URL | [ 編集]
ょこ
FC2さんでもそういうことってあるんですか☆
アメブロだけだと思ってました(=∀=;)

ょこも記事飛んだことは多々あります(泣)
守護霊サマだって叫びたくなりますよね♪

チャッピィちゃんの”きっとくるぅ~”の爆笑でした(>∀<。)
最近の言葉ってホントに難しい。。。^^;
2008/02/22(金) 00:00:50 | URL | [ 編集]
蘭ママ
あるあるある!↑の記事の事。
私もブログアップしたのにサーバーエラーで
何度ぶっ飛んだ事か…

脳検メーカー蘭丸さんでやると…
『照れ隠しに侘び寂び萌えを検索したがっている』
だってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/02/22(金) 00:00:59 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
ユキチャピさんまた5時起きですか!?スゴィッ(*゚д゚ノノ
私は今日も寝坊して昼ちょっと前に起きたとゆうのに・・・w
MK5、本当にメタボリックシンドローム きっとくる 5年後
なのかと思ってしまいました(☆>3<)ブハ♪
KYも友達が最初使っていて「Kill You」なのかと
思ったしもうついていけません(o>д<o)ゞ アチャポーw
私の願望としては・・・NHKに入りたいですねwww
いや~色んな略語があるんですね~ビックリです;
KDチャッピィちゃんすご~いwww
お洋服着てたらたまに皮がこんな感じになりますよねw

ユキチャピさん肝臓が悪いんですか(´;ω;`)ウゥゥ
でも今回の検査では大丈夫だったようで(〃uдu)-зホッ
私もPCの前に座って毎日お菓子バクバク食べているので
検査したら何かでてきそうで怖いです;
たまには運動しなきゃですね(oノД`o)ハァ…。

脳内検索メーカーやってみました♪
ノーマンの結果が何故か・・・
大きく真ん中に「カケフ君」1つのみで面白かったですw
教えてくださりありがとうございました(o´∀`o)ニコッ
2008/02/22(金) 00:01:34 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
MK5.。。。。。怖いっ怖いですーっ
すっかり気の緩んだ生活なので既に危ないかも(笑)
チャッピィちゃんのお言葉でハッとしました。
食生活改善しなくちゃです(汗)

朝は中学生くらいから食べたことないんですよね。。。
食べてしまうとどうも調子が悪くなって。
皆さんと違うリズムで生き抜いてきてます。
年なので考えなおそ~っと。

脳内検索メーカー、やってみますね♪
2008/02/22(金) 03:04:47 | URL | [ 編集]
haccho
私も必ず朝食は欠かさない派です!(* ̄0 ̄*)ノ
朝ご飯は大事ですものね♪
毎朝しっかり食べたいですよね。

最近ローマ字の略語の本が発刊されましたよね。
テレビのワイドショーで見ました。
でも実際こんな略語使っている人って、そんなに多いんですかね~?( ´・・`)
こんな略語いっぱいなメールとかきたら、全然チンプンカンプンになりそうです・・・。

メタボ、私も恐いです・・・。(;´Д`A ```
チャッピィちゃんがキレる前に゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/02/22(金) 06:34:38 | URL | [ 編集]
ゆう
凄い食欲ですねぇ^^;
ビックリしましたぁ。
今イチ略語・・・付いて行けません><

脳内検索メーカーやってみました♪
半分合ってるかも^^;


2008/02/22(金) 09:52:41 | URL | [ 編集]
ちゃるる
ご無沙汰ですぅ~!
やっと風邪が治ったら、食欲モリモリで食べ続けてる私。。。
KMK(きっとメタボきてる)ですわぁ~(><)
恐ろしや恐ろしや。。。

と、現実逃避して、脳内検索メーカーやってみました♪
チャピたんは、育毛剤以外は女の子らしい結果でしたね☆
マシュウの「脳」は
計画的に「コテ」を
いつまでも「漢方」を
いかんともしがたく「モテ」を
知能犯のように「パソコン資格」を
検索したがっている。って。。。
コテ?モテ?分からん子だなぁ~(^▽^;)

2008/02/22(金) 13:47:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 20:10:15 | | [ 編集]
ユキチャピ
☆磨呂の母さんへ
地方によって違うでしょうねぇ。そうなんです。わたしも1年以上薬を飲んでいるんですよ。やっぱり副作用ってありますよね。うんうん、わたしもそんなに太っては見えないのですが・・・お腹はでてますよ~(自爆)
2008/02/23(土) 11:45:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さん
朝弱い??わたしも昔は低血圧で朝は超機嫌が悪かったです(汗 そうそう、ダイエットには夕食を控えめにするのがいいようですね。でもね、朝・昼・夜と結構食べていますよ、わたし(自爆) OBSいいですね^^そりゃ自分のワンが一番可愛いく、愛しているけど、子供のころからクールなところがあって、どうものろけたりすることが出来ないんですよねー。あ、でも、チャッピィにはいつも可愛いねーいい子だねーって言っていますよ^^
2008/02/23(土) 11:57:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆しーさん
海外生活が長いとわからなくなりますよね!日本にいてもわからないから(笑)今の日本の流行語は女子高生が作っているとも言われています。恐るべしJK(女子高生)。うわ!CKIだなんてありがとうございます(笑)ボノ君とゲンマイ君もBBK(バリ美犬)ですよ^^
2008/02/23(土) 12:07:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆huusukeさんへ
MK5と聞いて、すぐに メタボきっとくる と頭に浮かんだわたしって、気にしている証拠ですよね(笑)そんなような計算式ありましたね。以前何かで目にしたのですが忘れました。リフ君KD?そんなことないですよ~。
2008/02/23(土) 12:36:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさん
最近は流行り廃りが早いですからね。でも、たまに生き残って将来辞書に載ることもあるから、要チェックですね^^KYあたりが残るのかしら???
2008/02/23(土) 12:38:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さんへ
あら、肥満ですか?わたしは内臓脂肪がやばいですねぇ(笑)冬の間ちと暴飲暴食しすぎたような(汗 麻樹さん、酒があかんのですわ(爆)
2008/02/23(土) 12:42:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆うにんさんへ
MMK 受けました~(爆) なんて他人事ではないのです(汗
2008/02/23(土) 12:43:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃっぴーさんへ
そうそう、お菓子も食べてしまうからダメなんですよねー。わかっちゃいるけど止められましぇん(汗
2008/02/23(土) 12:45:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ
>「あんたは偉いで賞」を表彰します♪
商品は何ですか?待ってますよ~^^略語はねわたしもついていけないですわ(汗
2008/02/23(土) 12:48:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ
記事を書いたのに全部消えると本当にやる気なくしますわ。それも自分の責任じゃないのにね。。。略語、わたしもついていけませんよ(汗
2008/02/23(土) 12:51:48 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲の相方さんへ
検査の結果を聞くのって怖いですよね。若い頃は平気でしたが。中性脂肪値・・上がっていませんように!
2008/02/23(土) 12:58:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ょこさんへ
なんか最近どこのブログも調子悪いですよ(泣 画像読込に障害があったりとかね。うんうん、最近の若者達の話し言葉も書き言葉もある意味複雑過ぎます(汗
2008/02/23(土) 13:03:41 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさんへ
やっぱりありますか!ホントやんなっちゃいますね(汗 蘭丸君の結果・・めちゃ笑えますわ。ぶはっ オタク犬みたいじゃないですか?(笑)
2008/02/23(土) 13:06:25 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ
MK5 メタボで流行らせましょう!!結果はOKだったのでほっとしました。お菓子の食べすぎは要注意ですよ~。わたしもだけど(汗 NHK一緒に入りますか?(笑)ノーマン君の結果おもしろーい(笑)何故カケフ君なんだろう???
2008/02/23(土) 13:24:23 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ
怖いですよー。そうそう食生活の改善は必要ですね。わたしもだけど。中学生の時はわたしも朝食抜きだったかな?朝寝坊さんだったので(汗 ヴィント君の結果面白いね!勝手にやっちゃいました^^
2008/02/23(土) 13:26:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hacchoさんへ
朝食食べないと調子でないですよね^^若者達のメールって略語と絵文字だらけですよね。もうちんぷんかんぷんですわ(汗 hacchoさんも食べることが好きだからね。お互い気をつけましょうね~
2008/02/23(土) 13:30:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ゆうさんへ
ビックリしますよねー(汗 自分でも何でこんなに食べられるのかとびっくりです(笑) 脳内検索半分合ってましたか?興味あるので後で勝手にやらせていただきまーす^^
2008/02/23(土) 13:34:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさんへ
大丈夫ですか~?また寒くなるみたいなので気をつけましょうね!で、マシュウ君の結果。ほんとよくわかりませんなー。実際のマシュウ君を知っているわたしには笑えますよ(笑)もう少し暖かくなったらまた遊びに行こうね^^
2008/02/23(土) 13:38:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
