柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬の黄昏時には何かが・・・・・
今朝、TVの天気予報を観ていたら、お天気キャスターさんが、
「きょうは冷たい北風が吹いて、夕方には震えるような寒さになりそうです」
と、言っていましたが・・・・・・・


はい、わたくし 只今PCの前で震えておりますです。
リサイクルセンターで800円で購入した電気ストーブを横に置き、
これでもかってくらいの厚着をしておりますが。


それでも寒いです><


なので、もう1枚着込んで。。。。。あーこんな姿誰にも見せられない。
100年の恋も冷めるわさ。


190010.jpg

<きょうも、デビルマンみたいに耳を横に広げて 小悪魔チャッピィが何かを囁いている・汗>

ははははは・・・・・こんばんは、ユキチャピです


チャッピィの スリスリストレッチ も いつもより気合が入ってましたねー
190093.jpg

スリスリによる 摩擦で 自分の体を温めようとしているのか???

しかしね、やりすぎると・・・・・


お耳が こんなんなっちゃうから
190011.jpg

気をつけましょうね(笑) 宇宙犬第2弾?(第1弾はこちら)



昨日の春のような陽気がうそのようでしたね、ホントに。


ワンコにとっても絶好のお散歩日和だった日。


でも、散歩に行ったのは黄昏時に近い時間帯。
トワイライトタイム(黄昏時)は好きなんですが(前回の黄昏時散歩はこちらの日記で)
今回のそれは、少し寂しげな感じがしていつもと違う。

画像5 4173




黄昏時、公園での 怪しげな神父と豹の散歩風景
190081.jpg

<怪しげな神父に見えるユキチャピの影法師と、豹に見えるチャッピィの影法師>

トワイライトタイムに 怪しげな神父と豹。
また何かが起こりそうな気がしてならない。。。。。(前回は先程のリンク先を見てね)


何かを感じたのか?少し腰を引き震えているようなチャッピィ
画像5 4172



何か不思議なものに導かれるように 森の中へ?とふらふらと入っていく
190051.jpg


わたしとチャッピィ。


どのくらい森の中を?彷徨ったのだろうか?

不思議な力に導かれ辿り着いた場所は、人気のないグランド。


すると 突然 目の前に・・・・・


白い謎の生物が!!!
19004.jpg

             チャッピィとわたしの周りを 猛スピードでぐるぐると回り始めた!!!


ひえーーーー

チャッピィとわたしは、金縛りにあったように その場で固まってしまった。

程なくして 遠くの方から 低くしゃがれた男性の叫び声が聞こえてきた。
その声はだんだん大きくなり・・・・・・・


白髪頭の男性がわたしたちの目の前に姿を現した。

どうやらこの白い生物に関係のある人物らしい。


男性は さあこっちへおいで と一言 白い生物に声を掛け、捕まえると
そのまま無言で立ち去って行った。


何なにナーニ????


あの男性は一体何者?そして謎の白い生物は何だったのだろうか????


いずれにしても、わたしもチャッピィも 危害を加えられることも無くよかったのだが。。


そう、かくいうわたしも 謎の赤茶色の生物を飼っている。
画像5 41761


このように 他人様や他人様のワンコを怖がらせることがないように
充分気をつけなければならないと思った。


猛スピードで走ってくる 野獣に跳ねられたり、毒キノコを食べてしまう
危険性もあるからね。
 

以上、ユキチャピップ寓話でした ~ ???


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ。ありがとでしゅ^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/23(土) 23:56:06 | | [ 編集]
ょこ
ユキチャピップ寓話、面白かったです~♪
ラストの”かくいう私も赤茶色の~”って部分でおもわず噴出しちゃった★

でも、ノーリードよくないですね(・ω・`)
愛犬を守るだけでなく、相手のわんこも守る意味で大切なルールだと思います。
2008/02/24(日) 00:12:38 | URL | [ 編集]
ナッツ
楽しそうな公園ですね。
お散歩コースには、ぴったりですね。
2008/02/24(日) 00:13:45 | URL | [ 編集]
ベリエ
800円のストーブはお買い得だわね♪
白い謎の物体は顔無し?(_≧Д≦)ノ彡
ヒエ~!驚いたよσ(^_^;)アセアセ...
そうそう!ベリエも謎の物体と遭遇したことがあるよ!
ワンコなんだけど、毛がモジャモジャで前と後ろが分んなかったんです(*≧m≦*)ププッ
首輪で前後の確認はできたけどね(爆)
チャッピィちゃん、今日のスリスリ『力』が入ってるね♪
2008/02/24(日) 00:40:55 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

こちらは昼間暖かかったですよ~
でも春1番&黄砂のせいでお散歩は中止にしました。。。

今の時期夕方からのお散歩って寒くないですか?
私はもちろん着ぶくれてまっす!
初めてあったわんこと飼い主には
きちんとご挨拶しないとですよね。
そういう地位さんマナーも大事だと思うんだけどなぁ~
チャッピィちゃんびっくりしちゃったよね。
2008/02/24(日) 04:50:57 | URL | [ 編集]
抹茶
神父さん&女豹さん、こんちはww(´゚ω゚).:゚*ブッ
いえいえ、失礼しました ゴメソ_| ̄|●))((○| ̄|_スマソ

脳内検索も裸に靴下の記事も読みましたw←誤解を生む?w

私も@でやろっとww(●≧艸≦)゛

お散歩中は不思議がいっぱいですね!
でも 驚かしちゃったり 怯えさせたりしたら、
やっぱり「ごめんなさいね」の一言はあってもいいような気がしますけど・・・
どうなんでしょう、実際(´・ω・`)
マナー違反にはならないのかもしれないですけど、なんとなく釈然としませんね・・・
でも違反ではなくても、そういうちっちゃなことでも気遣いあると、
世の中円滑になる気がします(*´∀`*)ホケェ
2008/02/24(日) 10:12:26 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんにちは^^

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?チャッピィちゃんスリスリしすぎて
お耳なくなっちゃった!?ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎw
チャッピィちゃんのお散歩コース自然がいっぱいでいいなぁ☆
でも怪しげな神父と豹が出現するんですか!?(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!w
そして白い生物が(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!w
でもウチは人の事言えないなぁ・・・(。-´ェ`-)シュンシュン
リードをしていても通行人を驚かせてしまうくらい
元気が良いです〓■●ポテッ
チャッピィちゃんを見習って欲しいなぁ☆
2008/02/24(日) 12:58:28 | URL | [ 編集]
ゆう
白い生物・・・
グルグル回ったのぉ^^;
チャッピィちゃんもビックリね@@;
ノーリードのおじちゃん・・・
何にも言わずに帰ったの?
でも・・・ウチの親子・・・
リードしていても怪しげな人達に
向かって吠えるから><
それも困りものですよね(TT)
2008/02/24(日) 15:41:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
今PC立ち上げました。
お返事は遅くなりますが、後ほどさせて
いただきます。
先にみなさんのところへ訪問しますので、
よろしくお願いしますm(__)m
2008/02/24(日) 21:33:31 | URL | [ 編集]
めぐっち
寒いですねぇ~(>д<)
こちらは大雪ですよぉ~。

チャッピィちゃんの影、とってもカッコイイですねぇ~。
豹に見えます!!
2008/02/24(日) 23:01:03 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
ユキチャピップ寓話に笑ってしまいました。ハリーポッターみたいですね~。
宇宙人第1弾が脱ぐとこんな感じでしょうか(笑)。
今日は本当に風が強かったですね!!
2008/02/25(月) 00:33:43 | URL | [ 編集]
haccho
私の地元でも、日曜日は風が強くて寒かったですね~。((((~~▽~~ ;)))
少しだけですが、雪まで降ってましたよ。

怪しげな神父と豹には笑っちゃいましたが、白い謎の生物登場には驚いてしまいました!Σ(`д`ノ)ノ
・・・驚いたと言うのは大げさですが、しかしノーリードのわんこはちょっと考えモノですね・・・。(-ω-;)
人に迷惑を掛けるのは、最低限のマナーとして考えて欲しいですよね。

今日も可愛いチャッピィちゃんに゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/02/25(月) 09:36:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
