柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪い~じんさんに ほ~められ~て・・・うっ!!
1週間ほど前にYouTubeに投稿した、チャッピィのなーんでもない普通の


お見合い用動画(*^-^*)・・・ウソ




ただ座って クゥ~ って甘えた声を出していたり、
ふぁ~ ってあくびをしているだけのもの。


特に人に見てもらおうと思って投稿したわけでもなく、
動画保管目的の為だけに投稿したもの。


それなのに・・・それなのに・・・・


西ヨーロッパ言語のお国の方から コメントをいただいてしまった@@
しかも 内容は ビューティフゥー などの賛辞がズラズラと並べられており・・・


実は、この動画以外(日記にもUPしたいくつかの動画)に対しても
色々なお国の異人さんからの お褒めの言葉盛り沢山 のコメントをいただいています。
コメントに気付いたのはきょうなんですけどね(汗


もちろん 全て英語。
書いてある内容は理解できるのですが。。。。。中にはチャッピィの芸に対して、
どうやって指導したのか教えて欲しい なんてものもあり。。。。。


うはっ!!こりゃ困ったじょ。
英語は多少話すことは出来ますが、ブロークン(壊れている)。
ついでに言うと、日本語もブロークン。

ちゅいでにゆうと
190012.jpg
<なに?頭もハートもブロークン?確かに頭はブロークンしてるけど(汗  ハートは修復済み
なので大丈夫だよ>


日本語のコメントは 全く無い のに。
チャッピィって 異人さんにモテルのかな??


日本人で、日本ではモテナイけれど、外国ではモテルって人いますよね。
そのパターンかな。


アクセス解析でリンク元を調べると、ブログのランキングサイトからも、英語で翻訳された
ページから訪問される方もいるんですよ@@


余談になりますが、英訳されたご自身ののブログの紹介文を見てみてください。
めちゃ面白いですよ~。わたしの場合、今は紹介文を変えたのですが、
以前は コスプレイペットバカワイルドオーナーの ハートウォーミング
ダイアリー ってな感じになっていました(笑)



話を元に戻しまして・・・・・
柴犬 として チャッピィを見てみると、変な犬なのに 褒めてもらえるとは有難いことですわ。
パピーの頃(写真はこちら)は キリッとした目をした柴犬らしい顔をしていたけれど、
年をとって、地球の引力に引っ張られ垂れ目に・・・いえいえ、歳を重ね、酸いも甘いも
経験して?顔が変わってきたのかな??


人もワンコも顔が変わる。


遠い昔、保護してそのままうちの仔になったミックス犬・クロ
190022.jpg

この写真はうちへ来たばかりの頃に撮ったもの。目も鋭く、寂しげな表情。

数ヵ月後には・・・・・

190023.jpg

こんなに優しい顔に^^


飼い主から たくさんたくさん 愛をもらっているワンコの顔は 幸せ顔になる。


チャッピィの顔も 年のせいだけではなく、わたしが沢山の愛情を傾けて育てたから
変わったのだと思う(年をとって顔が崩れたとは思いたくない・笑)

そして、動画へコメントをくださった異人さん達も、その わたしの愛 を感じ取って
くれたんでしょうね、きっと(と勝手に思っている)。



柴犬らしい顔からは 程遠くなってしまった チャッピィだけれど、わたしは・・・

19002.jpg


今の この優しい顔をした チャッピィが大好き(*^-^*)


さて、辞書でも引っ張り出して 久しぶりに英文でも書いてみるか。
って・・・・・・誰かたしゅけて。。。。小さい声で。。遠慮がちに Help me。。。


絵文字名を入力してください犬ランキングに参加中でしゅ。ポチッと♪応援クリックお願いしましゅ。ありがとでしゅ^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くまのすけ
柴犬って、日本では、ありふれた犬種だけど、外国では、どうなんだろう?
やっぱり珍しいんじゃないかな?
だから、人気があるのかもね^^b
これからも、いっぱいチャッピィちゃんの様子を公開して、みんなにかわいがられてね^^b
2008/02/25(月) 13:29:21 | URL | [ 編集]
huusuke
すごいすご~い!!異国の方からコメントなんて~(゚O゚) オォー!
さすがユキチャピさん!さすがチャッピィちゃん゚(∀) ゚
YouTubeってたまに見に行くと、自分の動画をリンクしてくれてたり、
批評してくれてたりで、結構おもしろいですよね!

ユキチャピさんの愛情をたっぷり受けてる、
優しいチャッピィちゃんの魅力はグローバルなんだわぁ(☆▽☆ )
2008/02/25(月) 15:22:22 | URL | [ 編集]
ほびたん
チャッピィちゃん世界進出オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
声も凄い可愛い声してますね~♪
ユキチャピさんも英語話せるなんて凄いです~☆
YouTubeに投稿するの難しそうだけれど楽しそうなので
私も頑張ってやってみようかな^^
でも誰もコメントくれなかったらショック受けるな…
どうしよ(-`ε´-;)ンーwww

クロちゃん本当最初は寂しそうな感じなのに数ヵ月後には
幸せいっぱいで楽しそうな表情してますね~(o´∀`o)ニコッ
チャッピィちゃんもいつも笑顔で優しいお顔(*´ェ`*)ポッ
これからも沢山の愛情を注いであげて下さい♪
ついでに私にも・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘw
2008/02/25(月) 17:01:25 | URL | [ 編集]
めぐっち
英語ができるなんて、ユキチャピさん素晴らしいです!!
私もアクセス解析で、毎日、米軍とイタリアと台湾から見に来て下さってる方がいるんですが・・・。
日本語読める方なのか?それとも日本人なのか?って、気になっています。
しかも米軍って・・・(苦笑)
YouTubeで、チャッピィちゃん外人さんに人気なんですねぇ~。
ユキチャピさん、英語できるから良いですが、私はダメなので、もし私だったら、お返事無理ですねぇ~。

ところで、チャッピィちゃん、なんで体が傾いてるのぉ~(笑)可愛いですねぇ~。
2008/02/25(月) 17:50:29 | URL | [ 編集]
ベリエ
すごい!世界進出?!
なんとビックリ驚いちゃった(_≧Д≦)ノ彡
ユキチャピさん、英語分るの?
尊敬で~す
ベリエなんてさ(ここだけの話・・・)
英検3級の試験のヒアリングの時、ジョージ(スペルが分らない)をゴエジって読んじゃったんだよ(爆)
今だに友達に笑われてます(*≧m≦*)ププッ~
2008/02/25(月) 22:34:09 | URL | [ 編集]
うにん
チャッピィちゃんの魅力は万国共通って事ですよね!^^
当たり前だけどYouTubeって世界中の人が見ているのねぇと改めて思いました^^;
2008/02/25(月) 23:28:49 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは♪

チャッピィちゃんの魅力は万国共通なのですよ~
すごいじゃないですかっ!!
これはぜひともお返事せねば!
あ。。。。
ちなみに私はなんの力にもなれそうにない。。。
英語からっきしダメですぅ(涙)
ユキチャピさん、頑張ってくださいね~~
2008/02/26(火) 00:03:44 | URL | [ 編集]
ユウ
チャッピィちゃんの魅力は世界にも通づるということですね。

やっぱりわんちゃんに骨抜きにされる方は世界中にいるということです。(^o^)

ユウも動画の鳴き声にちょっとやられてしまいましたので、外人さんの気持ちちょっとはわかったかも。

英語での答えるのは大変でしょうが、がんばってくださいましー、ユキチャピさん。
チャッピィちゃんの優しい顔は、ユウも好きですよー。

2008/02/26(火) 01:18:43 | URL | [ 編集]
抹茶
いい話や・・・(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

いえいえ、わたくし生粋日本人ですが
チャッピィにはメロメロ~~ん♪でございます★

というか。。。
愛しいって気持ちは万国共通だと!!
世界各国に親ばか連盟があるとwwwwww

動物とか人とか関係無く、愛する気持ちがあるということが幸せ、と思います。
いやぁ 今日は ユキチャピさんに感化されて イイコト言った!!←オイオイ
'`ィ(´∀`∩ NJK(日本自画自賛協会)会員ですwwww
会長は うちの長女ってことでww∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2008/02/26(火) 10:07:09 | URL | [ 編集]
ビーママ
こんにちは~♪

外国にもチャッピィちゃんのファンが増えるのですね~?
動画をアップして正解でしたよ(笑)

犬も人間も同じで、愛に満ちてる顔とそうでない顔、同じですね
家族にもワンコにも同じ愛情を注いであげたいものですね
↑の写真を見せて頂き、改めて感じました
2008/02/26(火) 14:38:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
