柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬界のオダギリジョー?
きょうも朝からハイテンションのユキチャピと・・・・・



何故か 朝食前のお手も・・・・・


画像5 2621


やる気なさげ、食べる気ない?
ってな感じで、テンション↓なチャッピィです。
こんにちは(汗

はい、チャッピィさん すねています。
朝の散歩 いつもの時間に行けなかったので。。。。。

ワンコ時計って正確ですからね~。
少しでも狂うと テンションも下がるのかな??


あ、でも 朝食は ちゃっかりしっかり食べましたよ^^


男の子ワンコも驚くほどの食べっぷり!
これが元気の源、そしてチャッピィを強い女にしていく。

人間界もワンコ界も 最近は よく食べて元気で強い女性が増えましたね。
それに逆行するように 男性の女性化現象も起こっていますけどね。

普通の男性がお化粧したり、付け爪(今流行しているらしい) したり。。。。。
すんごいな~。一昔前では考えられないこと。

ワンコの世界も同じ。
男の子ワンコもリボンちゃんを付けたりしてますよね。
でも、これは 可愛いから許せるわ(*^-^*)


20001.jpg
<以前もUPした写真>

ね、可愛いでしょ♪
ブログ友達の めぐっちさん家のチワワのけんちゃん(♂)もリボンがとっても似合うんですよ~


ちなみに チャッピィが リボンをつけると・・・・・似合わない・・・・・


画像5 267


あら!意外と似合っているかも???(OBS会長さん、ちゃんとここで親ばかしましたよ~)


男性でも女性でも、似合えばOKですよね~^^


そんな、男性の女性化が進んでいる中、これまた逆行?するように、
付けひげ なるものも流行しているとか。

ひげオヤジ変身用ではなくて、普通のおひげ。
あなたも ジョニー・デップ になろう!!的なもの。
日本人で言えば、オダギリジョー??・・・これは普通の人が真似すると・・・(汗



私的には ひげの似合う男性・通称「ヒゲメン」 好きです(*^-^*)


そして、我が家にも・・・・・・・


男性ではありませんが、ひげが似合う? ひげ面女の子が・・・・・



ひげ面・・・・・


ひげヅラ・・・・?


オダギリ・オジョウ(お嬢)がいま~す♪
画像5 2631
<オダギリジョーに ちょっと似てる?>

チャッピィさん、おひげをカットしていません。
にゃんこちゃんと違って、ワンコはひげをカットしても特に問題はないようですし、
実際、トリミングに連れて行くと、何も言わなくても カットされますよね。

家庭でも ワンコ専用の ひげカット用のはさみ でカットされている人もいます。
(女性の眉毛カット用のはさみでもOKみたいです)


しかーし、チャッピィは、おひげを触られるのが大嫌い。
触ろうものなら、歯をむき出して それはそれは おぞましいお顔になります><


そんな訳で チャッピィのおひげに関しては 放置状態。
別にこれで病気になるわけでもないので。
汚れたら、怒られながらも ささっと拭きますけどね。


ところで ユキチャピ・・・・わたち・・・・・
画像5 2651


画像5 2641


(魔女っ子メグちゃん風に)
♪おひげなんかカットしなくても あなたはわたちにもう夢中
真珠の涙を浮かべたら 男の子なんていちころよ

20004.jpg


♪ひげっ子チャピは ひげっ子チャピは あなたの心に 忍び込む 忍び込む

♪シャランラシャランラ  ヘイヘヘイ イエイエ


画像5 2661


でも、ひげをカットしたチャッピィも見てみたいと思っているわたしです。
みなさんのワンコちゃんは、ひげカットしていますか?


久しぶりにヅラを被ったチャッピィに、頑張ったね!ポチッと♪クリックお願いします^^
念のため、チャッピィは嫌がっていませんよ~ (昨夜もこそっと更新しています^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ユウ
オダギリオジョウですか、いいネーミングです。
チャッピィちゃんもすっかり男性化してしまいましたね。あと、ほんとうにやる気のなさそうなチャッピィちゃんも珍しいですね。いつもはきらきらおめめだけに

ひげメンに憧れるのは女性ばかりでないですよ!
、ちょっと挑戦して完全否定された男性も、憧れはあるんです。(自分のこと)

うちの夏のひげは放置しっぱなしでーす。
ひげを切っても影響がなかったとは、これは、いひひ、いいことを聞きました。猫並みの機能がないものなら好きに切りたくなってしまいますねー。
2008/02/28(木) 12:44:53 | URL | [ 編集]
huusuke
あらチャッピィちゃん!
よく見たら、立派なおヒゲがご健在なんですね~o(*^ー ^*)o
全部白いおヒゲかな?リフは右左、色が違うんです。黒と白。

ひげっ子チャピちゃん、フリフリのお洋服、お似合いですよ~(´∀`)
魔法にかけられちゃった~!
ちなみにうちはおヒゲカット組です。

2008/02/28(木) 13:23:12 | URL | [ 編集]
しー
きゃはははははは♪
似ているかも(笑♪)
ちゃっぴぃちゃん すごい!!
結構色んな スタイルをきこなせるんだね!!
さすがです♪

はぁ笑いすぎておなかがいたい・・・(笑)
2008/02/28(木) 13:50:20 | URL | [ 編集]
くまのすけ
ひげっ子 チャッピィちゃん、かわいいなぁ~w
魔女っ子めぐちゃんって、なんかなつかしぃ~^^b
久しぶりに、歌詞が頭の中によみがえった^^ノ
いまでも、歌えた^^ノ
2008/02/28(木) 16:56:19 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^
またまたOBS全開ですなぁ。
確かに今は男は男らしくなんて時代じゃなくなったね。
でも実際の話、あたしは息子がお化粧したりしてたらやっぱりいやだなぁ。
えぇ。チャッピィちゃんおヒゲ触ると怒るの??
チャッピィちゃんが怒る姿。。。想像できん!
2008/02/28(木) 20:42:37 | URL | [ 編集]
ベリエ
ピンクのオベベを着たのにオダギリジョー扱いされちゃった?!(_≧Д≦)ノ彡
チャッピィちゃんのヅラには癒されるわ♪
なんかホッとしちゃうんだよね(*^_^*)
魔女っ子メグちゃん、懐かしい~
♪シャランラシャランラ  ヘイヘヘイ イエイエ
↑そうそう!最後はこんな締めだったよね(爆)
ユキチャピさん、よく覚えてたね
ベリエの記憶に火をつけてくださってありがとうヽ(^o^)丿
曲が頭から離れないです・・・(*≧m≦*)ププッ~
2008/02/28(木) 20:59:07 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ~^^
朝のチャッピィちゃんやる気がなさすぎて面白いw
でもすぐに元気いっぱいになったんですね♪
チャッピィちゃんがウィンクしてる~(w´∀`w)キャ♪
お洋服もとっても可愛いですね☆
実は私もヒゲ好きです(☆´pq`)グフフ♪
チャッピィちゃん触らせて~♪♪♪
って怒られちゃうか(つエ`。*)゚+。ウゥウゥw
ウチは皆、男の子だけれどやっぱり女の子っぽい格好
をさせたくなる時があります(*=ω=*)ゞテヘヘ
可愛さ倍増するんですも~んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2008/02/28(木) 21:05:00 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんわ。
私の名前があったので、びくりしました(@ω@;)
ご紹介して下さってありがとうございます♪
お髭、私はカットしてます(笑)
お髭ない方が、幼く見えるのでぇ~(^o^)丿
でも、チャッピィちゃんのお髭は白いから、目立たないのでいいですぇ~。
リボンにあってますよぉ~。
フリフリお洋服も可愛いです(≧艸≦)
2008/02/29(金) 00:04:53 | URL | [ 編集]
いっとく
はじめまして~!
あし@から飛んできました。
遊ばれてますね~、チャッピィちゃん。(* ̄m ̄)ノ彡_☆

ウチも柴を飼っているのですが、やっぱりいろいろ被せたくなります。( ̄∇ ̄A;
迷惑そうな顔しますが。。。
また寄らせてもらいます♪今後のコスプレにも期待してますね。
(あし@のお気に入りの登録もさせていただきます。)

では。
2008/02/29(金) 00:09:02 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
オダギリ・オジョウにぷぷぷっと笑ってしまいました。なんかすごい似合っているように感じるのはなんででしょう~?(笑)
2008/02/29(金) 00:46:52 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

今日も笑いと癒しをいただきましたっ!
んも~チャッピィちゃんの『シャランラ』にやられちゃった(笑)

そういえばおひげってカットしてる子もいますよね!
うちも皆伸ばし放題。。。
カットするとどうなのだろう?その意味は?
などと考えちゃいます。
猫はひげで幅を計ったりしてるんですよね~
犬もそうだったと思うんですが。。。
果たして切って良いものなのか?なぞです。
2008/02/29(金) 02:21:59 | URL | [ 編集]
haccho
最近の若い男の人って、まゆを整えたりネイルしたりお化粧したりな人が結構多くて、ちょっと気持ち悪いって思ってる私です・・・。( ´・・`)
男がそんなことに一生懸命になって、一体どうするんでしょうね~?
男の魅力は力強さやたくましさって思ってるから、線が細くてカマっぽい男はちょっと苦手です・・・。(*´ο`*)=3

あらチャッピィちゃん、おリボンとってもステキよ~♪(ノ´∀`*)
可愛さが格段に増してるよ♪
カツラもなかなかにス・テ・キ。☆⌒ヽ(*'、^*)chu
可愛い子は、何しても似合うのね~♪

ところで魔女っ子メグちゃんって、何でしたっけ?(;´▽`A``
聞き覚えはあるんですが、ちょっと何のことだか思い出せない・・・。
ミンキーモモみたいなヤツでしたかねぇ?
チャッピィちゃんは、魔女っ子メグちゃんが好きなのね♪(*´∇`*)
2008/02/29(金) 06:41:04 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
オダギリジョウ・・・(^^;)
チャッピィちゃん、久々のヅラショット!!素敵です(笑)
抵抗しない様子をみると・・・
チャッピィちゃん、お気に入りだったりしてね(^^)応援♪
2008/02/29(金) 22:23:17 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29(金) 22:44:18 | | [ 編集]
ユキチャピ
こんにちは!コメントありがとうございます♪

☆ユウさん
ひげ経験ありですか!そう言えばうちの弟も。。。同じく否定されていましたけどね(笑)


☆huusukeさん
そうなんです、まっちろけですよ~。色が抜けちゃったのです。あ、少しだけ黒いおひげが残っています^^


☆しーさん
ありがとうございます^^こんなに受けてもらえるとは!!嬉しいです。これからもしーさんがお腹が痛くなるような記事が書けるように?頑張ります?


☆くまのすけさん
歌えましたか?この歌、わたしの中では強烈なインパクトがあったので覚えているんです^^


☆ちゃっぴーさん
はい、全開です~。チャッピィが怒ることって滅多にないのですが、何故かおひげだけは。。。。。
2008/03/01(土) 15:47:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさん
たまに カラオケでも歌うので覚えてますよ(笑)うんうん、わたしも未だに曲が頭から離れません。


☆ほびたんさん
アッシュ君が特に可愛い格好が似合いそうですよ^^今度フリフリ服でも作って着せてあげてください。楽しみにしていますよ~(*^-^*)


☆めぐっちさん
けんちゃんの可愛い姿をみんなに見てもらいたくて(*^-^*)めぐっちさんはご自分でカットされるのかな??


☆いっとくさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^柴犬仲間なんですね!はい、いつもこんな風に遊んでいるわたしです。アホなこともやっていますが、真面目な日記もたまには書くので、また遊びに来てくださいね^^お気に入り、わたしも登録させて頂きました♪
2008/03/01(土) 15:56:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
コメントへのお返事途中ですが、今からチャッピィの散歩へ行ってきます。夜にまたお返事させていただきますので、よろしくお願いします。
2008/03/01(土) 15:58:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
