柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
社会風刺風な犬ブログ???
昨日のニュースで、女性用のブーツを20数足盗み、窃盗の疑いで33歳男性が
逮捕されたニュースを耳にしましたが・・・・・

その人、ブーツの臭いを嗅ぐのが好きだったとか。


我が家でも昔、何者かにより靴が盗まれ事件が頻発していましたね。
臭いフェチな何者かにより。
今は と言いますか、数年前からは盗む対象が 靴下 に変わりましたけどね。

何者かとは・・・・・
うちのインサイダー(内部の事情通)である、NHK(日本犬)に所属するもの。


画像5 001


先日記事にした ルス疑惑 だけではなく、数々の疑惑がかけられている我が家のNHK(日本犬)。
でも、このNHK娘は 株には手を出さない(野菜のかぶは食べられない)ので 少し安心???


さて、この たたけば ホコリ が沢山出てくるうちのインサイダー、NHK娘ですが、
普段は オーナー(わたし)の命令はしっかりと守る忠犬。


画像5 002


オーナーが ひとつ命令すれば、それ以上の事をやってくれて、
オーナーを驚かすこともある。


お手 と命令すれば、前脚を出してくれることは もちろん・・・・・


画像5 0071


後脚も出してくれる!?


フセ と命令すれば ほら、この通り・・・・・


画像5 003


おちり上げフセ という


画像5 004


特別バージョンを披露し、オーナーを喜ばせてくれる?


そして、オーナーへの ごますり も忘れてはいない。


画像5 0101


オーナーから見ると、実に可愛いNHK娘である。

しかし だまされてはいけない。
あばたもえくぼ。


この一連のNHK娘の行動、一見忠実そうに見えるが、見ようによっては

後脚出し お手?
おちり上げフセ?

ふざけているのでは?


・・・・・・・・・・。

はい、確かに ふざけていました(汗 
本当は NHK娘に 社員教育(とあるコマンドを教えていた・その件に関しては後日の日記で)を
していたのですが・・・・・。


この 社員教育 時間が掛かりそうです。


なにせ、ユキチャピオーナーは NHK娘に対し 厳しい面もあるが、


こんな風にゴロゴロニャンニャン姿で・・・・・


ユキチャピオーナーしゃん、
画像5 0151


なんて言われる?と ついつい・・・・・(汗


チャッピィの年齢で 今更教育? と思う方もいるかもしれませんが、
変な?知恵がついてきたからこそ 再教育 も必要かと。。。。。


1、2年前から 飼い犬(と言っては失礼かもしれませんが)にがぶがぶ手を噛まれ、
先日は、株を隠れて食べて?しまうという 悪さまでされた どこかの社長を反面教師として。



きょうも NHK娘の鼻面に 株を・・・(危ない危ない・汗)・・・いや、ジャーキーをぶらさげて


画像5 014



再教育?がんばりま~す♪のユキチャピに、ポチッと♪応援クリックお願いします^^
↓↓↓(昨夜もこそっと日記を更新しています^^)
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
こんにちは^^

家は今でも靴窃盗事件おこっていますよ(ェ;)
悪じぃちゃんのノーマンが犯人・・・捕まってもすぐに
釈放されてまた同じ過ちを繰り返しています(☆>3<)ブハ♪

チャッピィちゃんの後ろ足もお手&お尻あげフセ
可愛いんですけど~キャ⌒Y⌒Y(人〃∀)⌒Y⌒ァァ☆
あんな風にスリスリゴロゴロされちゃったら甘くなっちゃいますね~^^
私も一緒にやってしまうこと間違いなしですww
教育・・・私が頑張らないとですよ(。ノε`。)アゥ~~
ホビーに手を噛まれるなんてしょっちゅうですもん;
良い教育方法ないですかねぇ(´ー`A;) アセアセ
2008/03/01(土) 16:29:14 | URL | [ 編集]
&か稀億
お久しぶりです。
私の一番多くてイケナイ言葉☆↑
ですね・・・。
ここのところ、いそがしかったんです;;
疲労困憊。
チャッピィちゃんで癒させていただきます。
はっわぁなごみます。
2008/03/01(土) 17:12:59 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは~~

チャッピィちゃんは靴も靴下も好きだったんですね(笑)
そういえば靴が片方ない!って
犬のいるおうちではよく聞いたような。。。
でも、すりすりやあんな可愛いお顔されたら
私だったらよしなに取り計らっちゃいますよ♪ 
2008/03/01(土) 18:42:06 | URL | [ 編集]
蘭ママ
NHK = 日本犬 に大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そしてそして内容にさらに大爆笑させてもらいました。
時事ネタをうまい事書いてますね(笑)
ユキチャピさん。記事書くの上手d(>_・ )グッ!
2008/03/01(土) 19:38:53 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんばんわ~♪
チャッピィちゃんに再教育ですかぁ~。
確かに、教育は毎日しないと、ごまかされたり忘れたふりをしますもんねぇ~。
うちの子は、男の子なので、常に一番の座を狙ってるんので、教育指導頑張ってまぁ~す(≧∇≦)
ユキチャピさんも頑張ってくださいね♪
2008/03/01(土) 19:44:24 | URL | [ 編集]
麻樹
チャッピィさん、めちゃくちゃ従順じゃないですかー☆
でも確かに・・(悪?)知恵が付いたら困りますもんね!
再教育、頑張ってください☆
って・・・うちは普通に教育せねば><
お手で足を出すの、イイ!!!
でもダックスには無理だろうな;;
2008/03/01(土) 19:48:10 | URL | [ 編集]
まるこママ
ユキチャピさま、こんばんは~
チャッピィも靴下フェチですか(笑)
我が家ではなぜか父の靴下のみ狙われています。
さてさて、チャッピィのおチリ上げふせ!
かわゆい&おもしろいです♪
おチリ上げも、なんだか貫禄あるように見えるのは
わたしだけ??
うちのまるちんが大人になっても、
チャッピィのようにお茶目でいてほしいな~
と思うまるこママでした!
2008/03/01(土) 20:53:37 | URL | [ 編集]
huusuke
社員教育、なんだろう~?
こんなにいい子のチャッピィちゃんでも、再教育は必要なんですね。

“おちり上げフセ”すご~い(≧▽≦)
チャッピィちゃんはやはり、ただ者ではないですね♪
うちのがあのポーズをする時は“遊ぼう”のサインです(ー▽ー;;アハハ
2008/03/01(土) 22:31:18 | URL | [ 編集]
ベリエ
お利口チャッピィちゃんが再教育?!
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんはどうなる?(@_@;)な~んて思っちゃった(*≧m≦*)ププッ~
きっと、チャッピィちゃん再教育は厳しい再教育にはならないでしょう・・・
だって・・・ユキチャピさんはチャッピィちゃんにメロメロだもんね(笑)
2008/03/01(土) 23:26:10 | URL | [ 編集]
チノママ
チャッピィちゃんのおしりアゲ!アゲ!のお手
サービス満点ですぅ!!!

うちのピット軍団にもしつけて欲しいよーーー

NHK犬、笑わしてもらいました^^
2008/03/02(日) 02:06:49 | URL | [ 編集]
haccho
インサイダーとNHKを引っ掛けたお話、最初は
「ん?(´ε` )」
って思ってましたが、なるほどそういう事でしたか!
さすがユキチャピさん、ナイス時事ネタです♪ヾ(=^▽^=)ノ

チャッピィちゃんのフセ、セクシーですね~♪(ノ´∀`*)
座り方も何だかセクシー♪
このフセの仕方、我が家のわんたちにも教えようかな~。
なんてちょっと思っちゃいました♪(*´▽`*)ノ

甘え上手なチャッピィちゃんに゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/02(日) 05:29:36 | URL | [ 編集]
抹茶
社員教育!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
何を教育的指導しているのやら、大変気になります。
なんだか緊張感が増します(ドキドキ)。

かわいいかわいいNHK嬢、
オーナーに 猫かわいがりされる状態なの?(゚Д゚≡゚Д゚)
とも思える メロメロなOBぶりですが、
可愛い子には旅をさせよ!的、厳しい愛情も持って指導にあたっているわけですな!

いやぁ今日もメロメロにされたのは私のほうでしたがΣ(ノ∀`*)ペチ
2008/03/02(日) 11:36:17 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、後ろ足、お手(お足?)とか、お尻上げ、伏せ、かわいいねぇ~w
社員教育、しっかり指導してあげてねぇ~w
でも、今のままでも、いいような気も、しないではないけど^^b
がんばれ^^ノ
2008/03/02(日) 14:31:36 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃん、頑張ってますね☆
再教育ファイト~!!!
って、ちゃっぴーも必要ですね・・・(^^;)
以前の「ふせ」・・・今も頑張ってますよ!応援♪
2008/03/02(日) 18:56:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさん
ノーマン君常習犯なんですね><
再犯はうちもありますよー(汗
あらら・・・アッシュ君ったらカミカミ王子だったとは!!
チャッピィも昔気に入らないとよく噛んだりして
いましたが、噛んだらマズルを掴んで ダメ と
低くドスの利いた声で叱る・睨む を繰り返して
いけないことなんだよ って教えました。
しつけの方法ってワンコの性格にもよって色々あるから
難しいですよね><
2008/03/03(月) 07:29:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆あんどさん

お久しぶりです^^
しばらくいらっしゃらなかったので
どうされているのかな?と思っていました。
忙しかったのですね。仕事かな?
休めるときにゆっくりと休んでくださいね^^
癒しになりましたか?良かったです^^
2008/03/03(月) 07:31:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

そうそう、ワンコに靴を盗まれる話は
よく聞きますね。噛み心地がいいし、飼い主の
臭いがするからでしょうね、きっと。
うちも昔何足ダメにされたことか・・・><
よしなに取り計らっちゃダメなこともあるのに
弱いんですよね~><
2008/03/03(月) 07:34:37 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆蘭ママさんへ

NHKにはまってくれてありがとうございます♪
内容も解って下さったようでとっても嬉しいです^^
いやいや、駄文なので恥ずかしい限りです。
でも、ありがとうございます☆
2008/03/03(月) 07:37:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

そうそう、なめられないように
ピシッとするところは ピシッとしないとですね。
けんちゃんが1番を狙っているようには見えないですよ。
あんなに可愛いお顔をして。。。
はい、再教育がんばりまっす♪
2008/03/03(月) 07:40:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻樹さんへ

従順なのは従順なんですけどね・・・・・
ずっこい(名古屋弁・ずるい)ところもあるので(苦笑)
やられちまったーって思うことも多々あり(笑)
うーーーん・・・ダックスちゃん達には
足芸はちと難しいですね。
やっぱり麻樹家の3ワンズは顔芸で勝負ですよ!(笑)
2008/03/03(月) 07:44:33 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まるこママさんへ

はい、チャッピィは靴下大好きですよ~^^
玩具遊びはとっくの昔に卒業したのですが、
靴下の引張りっこは、子供のように目を輝かせて
楽しんでいます^^
オチリ上げフセ、貫禄ありますか?
確かに(笑)
まるちゃんもお茶目ちゃんですよね^^
素質は充分ありと思いますよ~
2008/03/03(月) 07:50:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆huusukeさんへ

チャッピィさん、ずるいところもありますからねー。
レッドカードを出す前に指導しまーす!
リフ君のあちり上げも見てみたいなぁ。
またチャッピィとは全く違う雰囲気なんでしょうね。
悪戯っぽくなるのかな?
2008/03/03(月) 07:56:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

はいな!どうしても覚えてもらいたい
コマンドがあるのでね^^
年齢が年齢だから時間がかかりそうだけれど、
あきらめずに頑張りますね♪
メロメロ・・・・・確かに・・・・
でも負けちゃいけないよね~!!
2008/03/03(月) 07:59:10 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆チノママさんへ

ありがとうございます♪
ピット軍団さん達もいつもサービスしてくれて
いますよ^^
NHK犬、はまってもらえて嬉しいです~
ちょっと狙っていたので(笑)
2008/03/03(月) 08:03:15 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆hacchoさんへ

マイナーな?NHKネタにはまってくれて
ありがとうございます。嬉しいですよ~♪
こんなん書いてるから柴犬ランキングの人たちから
嫌われるんでしょうね(自爆)
おちり上げフセ、セクシーですか?年の功って
ところでしょうか?(笑)
2008/03/03(月) 08:08:24 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さんへ

何を教えているかはまだひみちゅでしゅ^^
楽しみに?していてくださいね~
OBS会長さんからOB全開と言っていただけて
嬉しゅうございます。
そろそろ本稼動させねば ですね^^
2008/03/03(月) 08:11:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ

ありがとうございます^^
なかなか覚えてくれないコマンドがあって、
何度も挫折しているのですが、今度こそ頑張って
覚えてくれるまで あきらめずに 指導しますよ~
2008/03/03(月) 08:14:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆花花紅葉さんへ

わたしもチャッピィも頑張りますよ~
ちゃっぴーちゃんこそオリコウさんなのに
教えることなんてあるんでしょうか?
年をとっても学ぶことは必要ですよね^^


2008/03/03(月) 08:17:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
