柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りワンコカレーでひな祭り♪
3月5日。
きょうは 二十四節気の一つである 啓蟄(けいちつ)。
地中で冬眠していた虫が春の到来を感じ、土の中から顔を出す日。


ですが、春のような日差しが眩しいにもかかわらず、北風が冷たく、
冬の寒さを感じる。。。日ですね><


我が家の 毛布大好き娘も そろそろ顔を出してくれないかな?
と思い、毛布を剥がしてみたが・・・・・


画像5 0331


と 毛布の上に乗っかり、片付けさせてくれないチャッピィさん(汗
って、わたしも もうしばらくの間 冬眠していたい。。。。。

我が家の虫達が顔を出す 啓蟄 は勝手ながら、少し先延ばしにさせていただきます。 



さて、先日の日記で予告していた ひな祭りの特別料理の話をば。
特別料理と言っても、大したものではないのですが・・・・・。
なんかみなさんに期待させてしまったみたいでかたじけない(汗


何を作ったかは、今回の日記のタイトル通り、

愛というスパイスが効いた ワンコカレー。

ひな祭りにカレーは関係ないのですが、何か変わったものを作ってみたくて・・・ね。


材料
画像5 001
<鶏肉・にんじん・ぶなじめじ・こんにゃく・たけのこ・れんこん・いも・グリンピース・コーン・りんご>


スープに使ったもの
画像5 003
<犬猫用のにぼし・ペット用牛乳・鶏スープ>

鶏肉などの材料は、スープの味が染み込みやすくなるように、
少量のオリーブオイルで炒めてから 鶏とにぼしのスープで煮こみました。

鶏肉とにぼしの匂いに釣られて、またまた台所へとやって来たチャッピィさん。


画像5 004


普段、調理中には台所へ来ることはないのですが、何故かチャッピィ用のフードを
作っている時は いつも のこのこと 台所へとやってきます。(わかるのかな???


出来上がる前から 早くも いつものウルウルキラキラビームを発射!!!
画像5 005
<ウルウルキラキラビーム発射は随分前の過去記事から何度も出てきてますから見飽きてますね・汗>


お待たせ~!ワンコカレーの完成でーす♪
画像5 008


ライスと一緒に♪
画像5 010


どうですか~?カレーっぽく見えませんか?
炒めた材料に鶏肉とにぼしのスープを加えて 弱火で10分ほど煮こんだ後、
トマトピューレ&ターメリック(うこん)&ペット用牛乳を加えました♪
カレー色の秘密はここにあり~
とろみは 片栗粉でね♪

カレーと言うより ハヤシライスかな???


チャッピィ、♪ハウスわ~んこカレーだよ~


画像5 009


さあ、気合を入れてお食べなさい~


kiai.gif



おー!!!ちゃんと食べてくれていますね。よかった~
画像5 0151



しかし・・・・・きちゃない食べ方だね・・・・・汗
eating01.gif



♪ハウスわ~んこカレーだよ~に・・・・・


チャッピィ感激!!!
画像5 032


ユキチャピも感激!!!

・・・・・その後に とんでもないものを発見するまでは・・・・・(汗
(話は前後しますが、↑内容は前回の日記で書いています)


わんこカレーを頑張って作ったわたしにポチッと♪クリックしてくれたら嬉しいです^^
↓↓↓(盗み食いしたチャッピィのお腹は大丈夫でした。きょうも元気にしてますよ~)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まなまな
はじめまして^^
コミュから来ました^^
チャッピー君かわいいですね
特に押忍とか言ってるところとか
良ければ私のところも見てください^^
2008/03/05(水) 13:27:54 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
普通に人間が食べても美味しそうだね。
>わんこカレーを頑張って作ったわたしにポチッと♪
は どうでもいいけど^m^
美味しそうにカレーをたいらげた チャッピーちゃんに
ポチっとな!!
2008/03/05(水) 15:07:07 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
チャッピィちゃん眠たそう~(*´pq`*)ムフッ
毛布の中は暖かくて気持ちいですもん(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
私も冬眠からなかなか目覚めず今朝も二度寝で遅刻です(ll∀)ァハハ-w
チャッピィちゃん自分のご飯はわかるんだぁ☆
ウルウルキラキラビームは何度見てもやられちゃいますね(*´ェ`*)タハァ
ワンコカレーうっまそうなんですど~(*´д`*)ハァハァ
そりゃ気合も入っちゃって「押忍!」ですね(*´艸`*)ァハ♪
こんな美味しそうなご飯食べれるなんてチャッピィちゃん幸せヽ(o・∀・)ノダー!!
2008/03/05(水) 17:53:12 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃんの特別料理(^^)美味しそう♪
ばっちりカレーライスに見えますよ!
チャッピィちゃん、夢中ですね!
ワンちゃん用の食材って安心できます。でも、高そう・・・。
応援です♪
2008/03/05(水) 18:31:18 | URL | [ 編集]
麻樹
こちら今日は雪で…まだまだ春は来ない新潟です(´Д`)
チャッピィさん、普段は台所に来ないなんて偉いです
相変わらず、ウルウルキラキラには萌えますね(〃∇〃)
でー!!!凄い手の込んだカレーですね!!!
ほんとカレーに見えますよ☆
チャッピィさん、美味しいウマウマ良かったですね(*´∀`)
2008/03/05(水) 20:21:18 | URL | [ 編集]
めぐっち
わぁ~美味しそうですね♪
カレーに見えます!!
私も食べたぁ~い(^∀^)丿
チャッピィちゃんは、幸せですねぇ~。
こんなに美味しいご飯作ってもらえて(≧艸≦)
2008/03/05(水) 20:42:07 | URL | [ 編集]
あきたいぬ
ワンコカレーおいしそうですね。
自分の柴ワンコを飼っておりましたが、2年前、18年間のワン生を全うし、他界しました。

今は、かみさんの実家のシーズを我が愛犬のごとく、可愛がっています。・・・結構お年ですけど。
また、あそびにきます 。
2008/03/05(水) 21:14:59 | URL | [ 編集]
ベリエ
わぁ♪カレーだぁ!カレーだぁ!
チャッピィちゃん、激ウマだったねぇヽ(^o^)丿
気合を入れてカレーを食べる!
『オッス~』したけど・・・ボロボロこぼしてますぞ!チャッピィちゃん(*≧m≦*)ププッ~
ユキチャピさんは本当にお料理が上手だわぁ♪
ワンコ用ってのが憎い~(_≧Д≦)ノ彡
チャッピィちゃんは幸せだね!
2008/03/05(水) 21:50:36 | URL | [ 編集]
浮雲
これは美味しそう~~~!自分も食べたいです(笑)
トマト風味ならハヤシライスって感じですね(≧ω≦)b
チャッピィちゃん、これで元気モリモリ、毛布から脱出する日も・・・近い?( ̄∀ ̄*)
星三つで(o'▽')σぽちっとな☆
2008/03/05(水) 21:54:27 | URL | [ 編集]
huusuke
ウルウルキラキラビーム、何度見ても飽きませんよ~o(☆∇☆)o
可愛すぎて、私もウルウル♪(* ̄ω ̄)v
それにしても、美味しそうな特製カレー♪
色は?って思ったら、ターメリックですかぁ!肝臓に良さそう(笑
全部ぺロリと食べちゃって~チャッピィちゃん、よほど美味しかったんですね^^
♪ハウスわ~んこカレーだよ~ 頭の中はヒデキです(爆
2008/03/06(木) 02:03:39 | URL | [ 編集]
抹茶
具沢山、愛情盛り沢山カレーですね!
Σd(゚∀゚d)イカス!
おいし~!おいし~!ってな勢いが見られますwww

チャッピィ用ご飯を作ってるときだけ、
覗きにくるんですか?
それまた賢い・・・!!!なんでわかるの~?
ウルウルおねだりは いつみてもかわいい・・・・w
ぁ~ いいな~wこれ見てみたい、じかに・・・w
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ヒデキも登場して 幸せらぶらぶタイムの@に・・・
・・・事件発覚なわけですね?w

啓蟄とは名ばかり・・・
私も布団冬眠ですww(*`▽´*)ぅヘヘ
2008/03/06(木) 08:23:52 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
おはようございま~す!

ユキチャピさん、カレーって聞いて驚いちゃいました!
写真を見ても色がちゃんとカレー色だし。
ターメリックのお陰だったのですね。
流石~と頷いちゃいました。
チャッピィちゃんもいい香りが漂ってきてそわそわだったのでは?
チャッピィ感激!!!の写真CM出られそう(笑)

5日はこちらも夜になって冷え込みました。。。
北風強かったですよ~
2008/03/06(木) 09:13:18 | URL | [ 編集]
ドルっち
いつも、手作りごはん?
愛情たっぷりで大満足だね~
うちのは・・・・
最近毎日同じごはんに飽きてるのか?
食欲・・・ムラムラだわ~^^;
手作りに勝るものはないなぁ~
わかっちゃいるんだけどね~

いつも読み逃げでごめんよ~^^;
2008/03/06(木) 12:01:50 | URL | [ 編集]
haccho
ひな祭りのスペシャルメニューって、
「特製わんこ用カレー ユキチャピスペシャル」
だったんですね!オオーw(*゜o゜*)w
カレー好きなキレンジャーの私が見ても、立派にカレーライスの様子です♪
材料を見たときは、もしかして
「筑前煮?」
って思ってしまいましたが・・・。(●´ω`●)ゞ

チャッピィちゃん、カレー美味しそうだね♪( ̄~; ̄)
ユキチャピさんの愛情たっぷりなカレーだもん。
絶対美味しいよね~♪ヽ(^◇^*)/
いつもチャッピィちゃんは、幸せいっぱいだね♪

お料理上手のユキチャピさんに゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/06(木) 16:29:50 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
カレーに見えたようで よかったです~嬉しい♪
いつものことですが、お返事が遅れています。
すみません。
みなさんの所へ先に訪問させていただいています。
お返事は前回分も含め、少しずつですが
時間が空いたときにさせていただきます。
2008/03/06(木) 18:30:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん こんばんは^^

コメントへのお返事は この土日でさせて
頂きますので よろしくお願いします。
遅くなってしまってすみません><
2008/03/07(金) 20:18:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
