柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人間のような?犬でも・・やるときはやるよ~
チャッピィって人間みたいなワンコだね って言われる時があります。
(YouTubeでも外人さんが コメントで書いていたかな)


画像5 103


わたしが思うに、年をとり 元気に走り回ったり 玩具で遊んだりするという 犬らしい?可愛い行動を
見せることが無くなり、日記には コスプレ姿や顔芸をしている?チャッピィの姿ばかりアップしている
からでしょうね。


そんなチャッピィですが たまに お!やっぱり犬なんだ とわたしに再認識させる行動を見せる時が
あります。


滅多にしないことですが、先日のルス疑惑(盗み食い)。

友達ワンコさくらちゃん との フードバトル(オヤツの取り合い)。

オヤツを与えるとき、さくらちゃんがその場に居なくても、わたしが さくらちゃーんと名前を呼ぶと、
待て と命令しているにもかかわらず、オヤツを わたしから奪い取ろうと飛び掛ってくる。


画像5 107
<チャッピィさん、わたしが ルス の時は さくらちゃんに オヤツをあげているのに何故?>
ルス疑惑を見てね


って、全て食絡みなんですが・・・・・(汗
さすが 食い意地の張った娘だ。


食絡み以外では・・・・・
靴下と戯れているときかな。


犬のような 人間のような ヒューマンドッグ チャッピィ。




こんな風に 時折?犬の顔を見せるチャッピィ。


一昨日も・・・・・。


ちっちゃな破壊活動?
画像5 101


破壊活動からは 既に脱退しているので、これを見つけたときには びっくらこんこんしたわたし。
何故???


理由は直ぐにわかった。

わたしが チャッピィのお気に入りの靴下を洗濯していたので、どうやら チャッピィさん 
靴下の代わりに これで遊んでいたようす。

わたしが 近づくと 「靴下の引張りっこ遊びをして~アピール」 と同じ行動を取ったから。


画像5 1001


部屋と靴下とわたち のような光景。


再び 見返り微犬(びけん)?
画像5 099


少しの間 チャッピィとわたしは 紙の引張りっこ遊びで楽しみ・・・・・


いつものように 窓辺で まったりと くつろぐ。


画像5 105
<何処を見ている?何を見ている?チャッピィさん???>


キャピキャピなお年頃のワンちゃん達にはよくある出来事。
でも、若くは見えるが?老年期に入っているチャッピィには珍しい出来事。

こんな 些細な出来事に びっくりし そして 何故か安心しているわたしがいる。

まだまだ元気で お茶目なチャッピィ(*^-^*)



犬の顔でも人のような顔でも どんな顔でもいい。

わたしの 大切なパートナー であることには変わらないのだから。

ね、チャッピィ^^
画像5 1041



今現在のチャッピィはどんな顔を見せているのかな・・・・・

はい、天使のような顔を見せています。
わたしの傍らでぐっすりと眠っていますよ~^^


ところで・・・・・お散歩日和の続きは?と思っている方、引っ張ってごめんなさいです。
ここをポチッと押していただければ、次回は必ず続きの日記を書きます♪ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

まなまな
ちっちゃな破壊活動・・・≧∇≦ブハハハハハ
チャッピィちゃん年とってもまだまだ若者には負けてないですねー^^b
結構犬って人間みたいな表情をしますよねー^^

そんなおちゃめなチャッピィ君に応援ポチ^^
2008/03/10(月) 13:42:30 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、まだまだ遊びたい盛りなんだねぇ~w
いつまでも、子供っぽい、ワンちゃんでいてほしいね^^b
こどもっぽ過ぎるのも、困り者だけど^^;
ほどほどに^^b
2008/03/10(月) 14:36:31 | URL | [ 編集]
もちょ子
年をとっていくとワンちゃんって人間臭くなっていきませんか?
家族の誰かとそっくりになったり^^

チャッピィちゃんはまだまだユキチャピさんと一緒に遊ぶのが楽しいのですね
遊びに誘ってくれるとすごく嬉しいですよね
2008/03/10(月) 15:08:17 | URL | [ 編集]
蘭ママ
そうそう(笑)私の実家の昔居たワンコも
年をとってすごく人間臭くなりました(笑)
でも、そんなワンコもまたかわいいですしね♪

↓『ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)』
結構ブームですよね(笑)
原曲がいい感じで好きです。
ちなみに↓サザエさん最高→☆
2008/03/10(月) 16:15:52 | URL | [ 編集]
けろ(手作りのお店P’s)
はじめまして。手作りのお店P’sの「けろ」です。
チャッピィちゃん、「かぶりもの同盟。」に入ってくれてありがとう♪
会員証出来たので、取りに来てね!

所でユキチャピさんのブログ面白いですね。
変装や被り物もたくさん見られるし・・それにチャッピィちゃんの表情が人間味あふれていていいなと思いました。

そういえば、年をとると破壊しなくなりますね。
破壊活動が頻繁だった時は困ってたけど、たまにだと「子供っぽくてかわいい♪」なんて思えるんですよね。分かるわぁ。

ではでは、また来ます。これからも仲良くして下さいね。
2008/03/10(月) 18:11:06 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
本当、毎回チャッピィちゃんは人間みたい!って思いますよ~!!
ユキチャピさんとの会話が面白くって♪
表情も豊かなので余計感じるんでしょうね~☆
腕にしがみついている姿(((*≧艸≦)ププ…ッ
チャッピィちゃん「ルス疑惑」の真相がバレちゃいますよ~(o・ノд・)コソーリw
ウチもホビーがそんな行動をとるのですが可愛いですよね~^^
チビなのに腕をつかむ力結構あるんですよ~

破壊された紙・・・私はウチだけじゃないんだと安心ww
ノーマンもそうですが年をとってくるとこのような
行動をあまりしなくなりますよね(((uдu*)ゥンゥン
でもたまに「遊んで~」と持ってきてくれると凄く嬉しいですね^^
ちょうど今朝ノーマンが軍手を持ってきて引っ張りあいを
したのですが「まだまだ元気だな~♪」と実感しました^^
2008/03/10(月) 19:19:01 | URL | [ 編集]
麻樹
そうそう~チャッピィさんの表情は人間みたいですよ^^
うちの杏も、ちょっと犬離れしてるんですけどね(笑)
たまに見せる犬の顔も、やっぱ大事ですよね♪
まま、うちも食べ物関係&オモチャ関係でなんですけど☆
そそ!ルス疑惑ではオヤツ出してあげたのにね~?
なんで今回は渡さない的な行動を?(≧m≦)ぷぷ
今日は微犬の写真が私のツボだったかなー♪
でもでも、本当に色々な表情があって、凄いなって思ってましたよ☆
2008/03/10(月) 20:50:37 | URL | [ 編集]
ベリエ
ちっちゃな破壊活動可愛いね♪
女の子だからかな?
こんな破壊をベリエは憧れてます(笑)
ワンコって話せない代わりに行動でアピールするよね!チャッピィちゃんの腕を自分のほうに引き寄せる行動・・・何となく分るわ♪
ちーちゃんもたまに、本当にたまにこんな感じでベリエの腕を引き寄せたりします
でも大体は「ワンワン」吠えてアピールなんだけどねσ(^_^;)アセアセ...
やっぱりワンコは最高だよねヽ(^o^)丿
毎日癒されてま~す
2008/03/10(月) 21:10:57 | URL | [ 編集]
huusuke
チャッピィちゃんファンの私達との交流に、
時間をいとわないでくれるユキチャピさん♪こんばんは^^(日本語変?)
チャッピィちゃん、まだまだお遊び大好き~!なんですね(≧▽≦)
それも一人遊びではなく、ユキチャピさんとの引っ張りっこ♪(* ̄ω ̄)v
ホント、ステキな2人だわ~♪
うちもそんなステキな親子になれたらいいな(*´ー`*人)
2008/03/10(月) 21:25:22 | URL | [ 編集]
磨呂の母
本当チャッピィちゃんは人間っぽいですね。
おやつを自分の方に引き寄せるなんて高度な技もなんなくこなしてしまうなんて。^-^vさすが!
私も早く散歩の続き聞きたいです!!
明日は見れることを期待して、ポチっとな!!
2008/03/10(月) 21:52:15 | URL | [ 編集]
ユウ
ちっちゃな破壊活動ですね、チャッピィちゃん。
でも、やっぱりユキチャピさんと遊ぶのが1番なのかな。
いつも思いますが、二人はいい関係だなあと思ってしまいます。

うちの夏もたまに、遊んでよーって顔をしますので、そんな顔をされるとたまらんですねー。

あと、散歩日和の続き、気になりますよー。
あまり意味はないですが、連打してぽちぽちしておきました。(^_^)
2008/03/11(火) 00:42:03 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
おはようございま~す(。・ω・。)ノ
 
チャッピィちゃんはだんだんユキチャピさんと似てきてるのですよ!
長い時間一緒に過ごすことで以心伝心というか(笑)
チャッピィちゃんは本当に表情が人っぽいですものね♪
前足で手を引き寄せるなんてっd(≧∀≦)bグーグー!!
そんな風にされたらあげたくなっちゃいます!
こういう時っていつもより力強くないですか? 
2008/03/11(火) 04:21:29 | URL | [ 編集]
haccho
いつもチャッピィちゃんは、確かに人間臭い!(⌒^⌒)b
ユキチャピさんが留守のとき、遊びにきたさくらちゃんにお菓子を出すほどですからね♪
・・・・。
だったはずなのに、何故今回はさくらちゃんの言葉に反応して、ユキチャピさんの手にあるおやつに執着を示しているのか・・・・。(-ω-;)
これは疑問だぁ~。
と考えること数分・・・・。
そっか!
今回のチャッピィちゃんの行動は、さくらちゃんにおやつをあげたくないんじゃなくて、ユキチャピさんの愛情を独り占めしたかったんだね!(≧∇≦)ノ
きっとそうだよね、チャッピィちゃん♪

今日も可愛い寝顔のチャッピィちゃんに゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/11(火) 04:49:33 | URL | [ 編集]
歌まろ
はじめまして、”あし@”から訪問しました。
チャッピィちゃん、何歳なのかな?(人間の歳で)
柴犬は日本犬としては人気がありますね!!
中型犬で飼いやいですよね。。
当地では、毎年5月の連休に”全国秋田犬品評会”が
開かれますよ。。。
  突然の訪問、失礼しましたぁ~m(__)m
2008/03/11(火) 08:51:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん こんにちは!
コメントありがとうございました♪
楽しく読ませていただきました^^
また後ほどお返事させていただきますので
よろしくお願いします。
2008/03/11(火) 14:18:33 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ
はいな!若いもんにはまだまだ負けませんよ~
ワンコの表情ってみていて飽きないですね^^
応援ありがとうです♪


☆くまのすけさんへ
たまーにですが 遊んでアピールをされると
本当に愛しく感じます^^
2008/03/11(火) 17:46:52 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆もちょこさんへ
ワンコ達って人間をよく観察しているんでしょうね^^
性格までもが飼い主に似てくるような(笑)
チャッピィが遊びに誘ってくれると 忙しくても
相手をしてしまいます^^


☆蘭ママさんへ
やっぱり!!長く人間と暮らしていると似てくるんで
しょうね^^
ウマウマのサザエさんバージョン面白いですよね^^
2008/03/11(火) 17:52:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆けろさんへ

わざわざ訪問していただきありがとうございました!
感激しています^^
そして、過去記事も見ていただいたようで 
恥ずかしいやら嬉しいやら(*^-^*)お褒めの言葉も
ありがとうございます。

変装や被り物、今後はけろさんのお店でもお世話に
なることがあるかと思いますので、よろしく
お願いします♪

たまーに見せる子供のような仕草や行動って
たまらなく可愛いものですね^^

会員証、後ほど取りに行きます~。ありがとうございました。
わたしのほうこそです。ブログへも遊びに行きますね^^

2008/03/11(火) 18:00:27 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ
ホビー君も腕にしがみついてきますか!そうそう、
結構力入ってますよね><
ノーマン君もチャッピィもいつまでも元気で可愛い
ワンコでいてほしいですね^^


☆麻樹さんへ
うんうん、杏ちゃんもっていうか、文太君も蓮君も
犬じゃないみたいですよ(笑)犬離れした犬同盟でも
作りますか?(笑)
2008/03/11(火) 18:08:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ
ちーちゃんからみたらこれは破壊のうちにはいらないかも(笑)
チャッピィも昔は そりゃもう派手にやってくれてましたよ。


☆huusukeさんへ
日本語変じゃないですよ~^^ファンだなんて照れます。
でもありがとう!!
リフ君とhuusukeさんだって固い絆で結ばれているじゃ
ないですか!ブログから伝わってきますよ^^
2008/03/11(火) 18:32:16 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻呂の母さんへ
麻呂ちゃんもだんだん人間っぽくなっていくかもです^^
オヤツに対する執着心もチャッピィ並になるかな?(笑)
今の麻呂ちゃんをみていてそう思います(笑)
ポチッとありがとう!!お約束通り続きを書きました^^


☆ユウさんへ
遊んでーってアピールされるとどんなに忙しくても
遊んであげたくなりますよね^^
夏ちゃんはまだ遊びたいさかりだから、大変なのでは?(笑)
連打され、プレッシャーを感じ続きを書きました(笑)
2008/03/11(火) 18:54:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ
ヴィント君も犬離れしてますよ~。いつも不思議な?
表情に笑わせてもらってますもの(笑)
うんうん、オヤツを引き寄せる力ってものすごいですよ@@
腕が痛くなります><


☆hacchoさんへ
そっか!!!謎が判明!!!チャッピィさん
ヤキモチを焼いていたんですね。可愛い奴だ(*^-^*)
hacchoさんありがとう♪
2008/03/11(火) 19:01:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆歌まろさんへ

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございました!
とっても嬉しいです^^
柴犬は主人に忠実で飼い易いワンコです。
海外でも日本犬の中では人気があるようですよ^^
秋田犬の品評会ですか!
品評会というものには行ったことが無いので、
一度行ってみたいです。
突然の訪問大歓迎です!!わたしも後ほど
訪問させていただきますね^^
2008/03/11(火) 19:06:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
