柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩日和「リーダーは犬?飼い主?」編
みなさん こんにちは。ユキチャピです(^-^)/
きょうは 意味も無く引っ張ってきた(汗 お散歩日和の続きを。


ルンルン気分で わたしをリードしながらお散歩を楽しんでいたチャッピィ。


画像5 109
<コンクリートの上ではなく 本当は土の上を歩かせてあげたいんですけどね>

わたしも 何処へ連れて行ってくれるのかな?チャッピィさん とワクワクドキドキルンルン♪

が、途中 思わぬ障害が わたしたちの行く手を阻んだ。


工事中による 通せんぼ~
画像5 0081


突然のことに チャッピィさんは驚き・・・・たじろぎ・・・・・
(この様子は お散歩日和パート1「迷う犬」編 を見てね)


いつもなら マンホールのふたも このように


画像5 1101


華麗に?避けて通ることが出来るチャッピィもお手上げ?


さてさて どうするチャッピィさん。

しばらく様子を見ていたわたし。

チャッピィさん、一旦はもと来た道へ戻ろうとしたのですが・・・・・。
でも いつも前向きに生きている?何事も諦めない?チャッピィ。やはり前へ進みたいようで、
何とかして この難局を乗り切れないものか? と橋板の前でしばらく考え込む。

しかし チャッピィには 無理だった。

そこで チャッピィのリーダーである 飼い主ユキチャピの登場!(やっとかい・汗)

まずは チャッピィに この板橋は安全なんだよ っと教えるために 自分が乗ってみる。
大丈夫!行くよ! と言いながら リードを少し引っ張る という行為を何度か繰り返す。

・・・・・。



リーダーのことを信頼している?チャッピィさん。ようやく橋板に恐る恐る?脚をかけた!?

が・・・・・


またまた 固まってしまった。


画像5 1121


チャッピィ あなたになら出来る!!勇気を振り絞って!!さあ あの太陽に向かって走るのよ!!


見事クリアー♪
画像5 006


こぉして 難局を乗り切ったチャッピィは、さらに自分に自信がついたのか?
その後は 今まで以上に 元気に前へ前へと歩んで行った。

そして 行き着いた先は・・・・・


いつもの 川沿いの遊歩道じゃん
画像5 022


ちと 残念でしたが、青く澄みきった空の下での散歩は とっても気持ちが良いもの。
いつもは それほど気にしていない周りの景色も 違ったものに見える。
 

阿波踊りを踊っているように見える木々たちの枝
画像5 010


30分ほど 遊歩道をのんびりと歩く。

さあ、そろそろ帰ろうか?チャッピィ。
と言って、家への方向へチャッピィをぐいと引っ張ってみた。
それに 素直に答えるように 振り向くチャッピィ。


画像5 011


ここで 散歩リーダーのタッチ交代。


画像5 0151


それを理解しているチャッピィ、あんたはえらい!!!


って・・・・・実は・・・・・・


いつも賄賂として?使っているものをちらつかせて 交代したんですが・・・・・(汗
画像5 0121


チャッピィ様、どうか これ(ジャーキー)で わたしを散歩リーダーとして認めて下さいませんか?
おねげーします。


画像5 0211



こんなに 美味いブツでの取引なりゃ いちゅでも応じまっせでしゅ
画像5 0171



橋板渡りで リーダーとしての威厳を見せたわたしであったが・・・・・
(ここでも ジャーキーを ちらつかせていたという 噂があるけれど・汗)
あー情けない 情けない・・・・・

で終わった 3月7日の お散歩日和。


いつも いい子に わたしの命令に従うチャッピィ。我が家の群れのリーダーはわたし。
ジャーキー(オヤツ)よ ありがとう!?えっ?? 


情けない飼い主だと思った方はお叱りのポチッとクリックを。そして わたしも同じだという方は
オヤツより魅力的な飼い主(ブログで仲良くしていただいている浮雲さん曰く)
になるために一緒に頑張ろう!! のポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めぐっち
チャッピィちゃん、ぶじに渡れたんですねぇ~♪
偉いですねぇ~(^∀^)丿
チャッピィちゃんの、お尻いつ見ても可愛いですねぇ~。
プリンってしてて、しっぽもクリンってしてて本当に可愛いなぁ♪

ユキチャピさんって、えらいですよね!!
ちゃんとベンチに座らせる時は、ペットシーツをひいて座らせてますもんね!!
流石です!!

私もオヤツより魅力的な飼い主になりたいです。
2008/03/11(火) 18:22:59 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、やった~ヽ(^o^)丿
クリアできたんだね♪
おめでとう~
これもリーダーユキチャピさんのおかげだよね(笑)
リーダーユキチャピさん・・・
ん・・・?
チャッピィ家のリーダーはジャーキー?σ(^_^;)アセアセ...
そんなことないね
チャッピィ家のリーダーはユキチャピさんだと思いますよ~(多分・・・)(*≧m≦*)ププッ~
2008/03/11(火) 21:33:49 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃん、無事渡れて良かったね(^^)
太陽に向かっている後ろ姿が良いですね☆
ジャーキーも美味しそう!
阿波踊りと言われたらそう見える木。
面白いですね(^^)応援♪
2008/03/11(火) 22:19:05 | URL | [ 編集]
huusuke
こんばんは~♪
チャッピィちゃんは、いつも優しい目で私を見てくれます♪
はっ(゚Д゚;私を見てくれてるんじゃなかった、
カメラを向けてるユキチャピさんを見つめてるんだった(´∀`)
リーダーユキチャピさんを信頼して、前へと進むチャッピィちゃん♪
とても良い関係で、羨ましいです\(≧▽≦)丿
2008/03/11(火) 22:29:54 | URL | [ 編集]
ほびたん
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ チャッピィちゃん渡れたんですね~♪
ジャーキーさん(д|l!)ぁ゙…じゃなくてw
ユキチャピさんを信頼していますね^-^
青空の中でのお散歩は本当に気持ち良さそうです☆
ワンちゃんの気分も日中と夜では全然違うんだろうなぁ

極上のブツ、極上だけあって凄く美味しそうに食べて
ますね~.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
チャッピィちゃん取引上手だな~(*´艸`*)ァハ♪
2008/03/11(火) 22:32:34 | URL | [ 編集]
浮雲
あはははは(笑)
こういうことだったんですね(≧∀≦)
でもチャッピィちゃんはやっぱりmocoと自分とを比べて長くユキチャピさんといるだけあって、信頼関係が成り立ってますよね(≧ω≦)b
ジャーキー様はちょっとした一押しに過ぎませんよ\(≧▽≦)/
チャッピィちゃんもよく頑張りました!
我が家もチャッピィちゃん達を見習って頑張らねば(*ノェノ)テレ
今日もぽちぽちっと!
2008/03/11(火) 23:59:17 | URL | [ 編集]
ユウ
チャッピィちゃん、石橋をたたいても渡らないのかなと思ったら、ユキチャピさんを信じて渡ることができたのですね。(^◇^)

ユウならきっと抱っこしていたでしょう。
それはきっとユウが飼い犬を信頼していないからだったり、めんどくさいということだったりするので、ユキチャピさんの取った大丈夫と見せてあげる行動は素晴らすいーと思ってしまいました。

ユウもジャーキーはきっかけにすぎないと思いますよ。

例えるなら、鬼に金棒みたいな感じ(←あってるのこの例え?)
2008/03/12(水) 00:19:26 | URL | [ 編集]
haccho
散歩中の思いがけない障害物、それを無事渡りきったチャッピィちゃんは、また一段大人の階段を登れたんだね♪o(*^▽^*)o~♪
やったねチャッピィちゃん、かっこいい~!

困難に立ち向かって向かったいつもの遊歩道ですが、チャッピィちゃんの目にもきっと景色が違って見えたでしょうね。
あと、ベンチで食べたジャーキーの味も、いつも以上に美味しく感じたはず!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
苦難を乗り越えた後の幸福は、よりいっそう大きく感じそうですからね~♪

苦難を乗り越え達成感に満ち溢れたステキなお顔のチャッピィちゃんに、今日も゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/12(水) 05:11:16 | URL | [ 編集]
抹茶
あははww
リーダーww主導権争いですか?ww
人間のようなチャッピィだからこそのものでしょうか?ww
でも 無事渡りきって 散歩できて おやつもらえてww
よかったネ゜+。d(`ゝc_・´)゜+。─ッ♪

なんだかんだ言っても、
やっぱりリーダーはユキチャピさんでしょう♪
2008/03/12(水) 10:42:59 | URL | [ 編集]
麻樹
へえええ!工事の板(?)も苦手なんですね☆
さすがチャッピィさん、経験値が違います!!
マンホールは・・・地元にないので不明ですが、工事の板は平気だったような?
しっかし賄賂を受け取るチャッピィさんの顔!!
キラキラウルウルや、聖母マリアとは程遠い感じですね(笑)
でも賄賂の意味も知ってるなんて、さすがです☆
我が家のリーダー・・・誰なんだろ(爆)
2008/03/12(水) 10:52:23 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは~

うふ♪(* ̄ω ̄)v我が家も一緒ですよん♪
ど~しても帰らないlち!と駄々をこねたとき。。。
「家で御飯だよ」と言ってなだめております(笑)
でも、チャッピィちゃんにとって
ユキチャピさんは立派なリーダーだと思いますよ。
我が家も見習わねばとよく思いますもの。

またよろちくでしゅのお顔が可愛い~♪ 
2008/03/12(水) 12:47:11 | URL | [ 編集]
まなまな
やっと散歩の続きが出たぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
私実はチャッピィ君渡らないと思ってました(;^ω^)
でもわたれたんですね!スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪
私のところも毎回オヤツを持って散歩のリーダー交代するんですけれど食い終わったとたんまたちょこぼがリーダーになっちゃいます^^;笑
どうしたらいいもんでしょうか?笑
2008/03/12(水) 13:29:21 | URL | [ 編集]
蘭ママ
無事に木の板渡れたんですね~(笑)
良かった良かったε-(;ーωーA フゥ…
蘭丸さんはお散歩中はお散歩の方が楽しくて
おやつに目もくれません(汗)
なので操るのはおもちゃです(爆)
2008/03/12(水) 17:14:37 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
チャッピィちゃん無事板橋渡れてよかったね。
次からは余裕で渡れちゃうね。
おやつの賄賂を使ってもちゃんとリーダー交代できてうらやましいわ。
めろんならおやつはいらねぇからリーダーはオレもままだっていいそう^^:
我が家のリーダー奪回はまだまだ先になりそうですわw
2008/03/12(水) 20:36:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんにちは^^
コメントありがとうございました!!
楽しく読ませていただきました^^
いつもお返事が遅れたり 出来なかったりで
ごめんなさいです。
みなさんのブログへも遊びに行きたいので、
と言いますか、遊びに行くのがわたしにとっての
楽しみなのです。
時間が無いときは訪問を優先しているので、
ご了承ください。
2008/03/14(金) 11:44:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
