柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何も無かった1日だけど・・・・・
今朝は 窓から差し込む キラキラ日差しが 目覚まし時計の代わりに
わたしを起こしてくれた。

暖かくて 柔らかい日差し。


ポカポカ陽気に誘われてのチャッピィとの散歩。


画像5 1122


優しい風にそよぐ木々の葉。小鳥達のさえずり。


画像5 1123



画像5 11281



何か言いたげな顔で じっとわたしを見つめる チャッピィ。


画像5 1133


何が言いたいかは わかっているよ。
そうだね、もう チャッピィをひとりぼっちに するようなことはないから安心してね^^


画像5 1134


1年前の 今日この日 午後9時過ぎ。
チャッピィを 家に残し 外出したわたし。



家から数分のところの舗道を歩いていたら 突っ込んできた1台の車。

そのまま 入院。

帰ってくるはずのわたしが 帰ってこなかった夜。
チャッピィ、不安だったよね。


画像5 1132


翌日、弟がチャッピィを迎えに行ったが、歯をむき出して抵抗したチャッピィ。


画像5 1130


家で わたしが帰ってくるのを待っていなきゃって 思っていたんだよね?
ごめんね、チャッピィ。



後遺症は残ったけれど、
神様とチャッピィが助けてくれたこの命。


大切にしていきたい。
チャッピィのためにもね^^


そして1年後のきょう。
特に何も無い平凡な1日がまもなく終わろうとしている。


画像5 1139
<そんな顔しないで、チャッピィ。何処にも行かないから大丈夫!!>

それでも わたしは幸せ^^


画像5 1141


チャッピィ、あなたの 幸せそうな寝顔を こうして見られることができるなんて・・・・・


画像5 1142



安心して 眠ってね
おやすみ チャッピィさん^^
 


きょうの日記はコメントが書きにくいかもです。スルーしていただいてもOKですよ^^
でも よろしかったらポチッと♪応援クリックしていただけたら嬉しいな~。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほびたん
一年前そんな事があったんですね
色んな思いがこみ上げてきて言葉が出ない・・・
ユキチャピさん痛くて苦しくて辛かっただろうなぁ・・・
チャッピィちゃんも不安で仕方なかっただろうなぁ・・・
けれどチャッピィちゃんがいるからユキチャピさんも
一命をとりとめ頑張れたんですね。
お互いを信頼し合い必要としあい笑顔を交わしあい
毎日を過ごせるって幸せな事ですよね。
普段当たり前にしているような事全てがすごく幸せな事。
気付かせてくれてありがとうございます。
2008/03/12(水) 21:43:35 | URL | [ 編集]
ベリエ
1年前、そんなことがあったなんて・・・
びっくりです
今はチャッピィちゃんと一緒に過ごせるユキチャピさん♪
何にもない平凡な日々が一番の幸せなのかも・・・
毎日が幸せだと、気付かずに過ごしてしまうけど、ユキチャピさんの今日の日記を拝見して考えてしまったわ
毎日のお散歩も「面倒くさい~」なんて思ってしまう日もあるけどσ(^_^;)アセアセ...
お散歩できることが幸せなんですよね
ベリエは今この瞬間から感謝の気持ちを忘れずに一日一日を過ごしてきたいです!
ちーちゃんに出会えたことに感謝して(*^_^*)
ユキチャピさんと出会えたことに感謝して(*^_^*)
感謝してたら幸せな気分になってきました
単純なベリエだね?(*≧m≦*)ププッ~
2008/03/12(水) 22:08:15 | URL | [ 編集]
けろ(手作りのお店P’s)
なんだか涙が出そうでした・・・・・
ワンコって本当に飼い主さんを待ってるんですよね。

そしてそういう理由で入院されてたとは・・・・今でも恐怖とか残っててお辛い事と思います。

毎日が平和だと気が付かないけれど、健康であるって事は、本当に幸せな事なんですよね。

お互いワンコのためにも元気でがんばりましょう!
2008/03/12(水) 22:36:31 | URL | [ 編集]
浮雲
1年前にそんなことがあったんですね…
何も無かった1日…でも、それが幸せですよね。
何も無くても、ユキチャピさんがそばに居てくれるだけで幸せ。チャッピィちゃんそう言ってますよ。
幸せって普段感じるものでなくて、不幸になった時初めて気付くことが多いですよね。
自分も今の幸せをきちんと受け止めなくてはなりませんね。
素敵な記事、ありがとう!
もちろんぽちぽちしていきますっ\(≧▽≦)/
2008/03/12(水) 23:28:31 | URL | [ 編集]
Yuuri
こんばんは。
なんにもないことも幸せ・・・時々、忘れちゃったりするんだけど、そうなんですよね。
再確認!!思い出させて下さって、ありがとうございました。
そして、ユキチャピさんが事故を乗り越えられたから、こうやってこのブログにも出会えました☆ご縁にも感謝です(^^)
チャッピィちゃんの幸せそうな顔見れるだけで幸せ・・・うんうん、私もそうなんですよね。
これからも平凡だけど幸せな記事、楽しみにしています。
2008/03/12(水) 23:52:56 | URL | [ 編集]
huusuke
事故にあわれたのは存じ上げてましたが、大変な事故だったんですね。
ユキチャピさんも、お家で待っているチャッピィちゃんが心配で、辛かったでしょう。
チャッピィちゃんも、帰ってくるはずのユキチャピさんが、帰ってこない。
とても淋しく、心配だったことでしょう。
お2人のその時のことを思うと、涙が出てきます。
こうして毎日ブログを拝見でき、ユキチャピさんと
チャッピィちゃんの絆の深さを感じる事が出来て、私も幸せです。
これからもずっと続くのです!ユキチャピさんとチャッピィちゃんの幸せは♪
2008/03/13(木) 01:18:15 | URL | [ 編集]
まなまな
そんな事故があったんですね
チャッピーちゃんもユキチャピさんも大変でしたでしょう
それにしても2人は強い絆で結ばれてるんですね!
私たちもこんな風にもっともっと信頼できるようになりたいな~と思いました
2008/03/13(木) 03:15:15 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんにちは。

ユキチャピさん、1年が過ぎたのですね。。。
チャッピィちゃんが待つ家に帰る途中の事故。。。
信頼してくれている可愛い瞳が見つめていたからこそ
頑張ってリハビリも乗り越えられたのだと思います。
今年は2人一緒に過ごしてゆっくりとお散歩をして、
きっとチャッピィちゃんも安心したと思います。

これからも2人一緒に幸せな平穏な日々を!!
2008/03/13(木) 12:01:13 | URL | [ 編集]
めぐっち
こんにちわ。

ユキチャピさん、交通事故にあわれた事があったんですね!!
知りませんでした・・・。
そのまま入院・・・チャッピィちゃんの事が心配ですよね。
チャッピィちゃんも、ママが帰って来なくて心配だったでしょうね・・。
私も、耳の病気で入院するかもしれないって時は、けんの事が一番心配でした・・・。
入院したら、最低でも1ヶ月は入院しないとダメなので、心配で心配で・・・。
今のところ入院しないですんでますが・・・いつ入院になるかと思うと不安です。

何もない平凡な日が一番幸せなんだって、何かないと気付きませんよね・・・。
ユキチャピさんの日記で、また改めて、平凡な普通の日に感謝の気持ちを思いだしました。
2008/03/13(木) 15:46:55 | URL | [ 編集]
磨呂の母
ええ~、そんなことがあったんですか~?!ビックリです。後遺症が残ったなんて、大変だったんですね。それでも、命があるだけしあわせと言えるユキチャピさんは素敵な方ですね。健康であるってことは有難いですよね。でも、健康の時にはなかなか気づかないことなんですよね。チャッピィもいつも以上に安心しきったかわいい顔で幸せそう。
2008/03/13(木) 17:41:04 | URL | [ 編集]
Ree
忘れもしない去年の今頃・・・。

子どもたちの事でてんやわんやの大騒ぎの毎日だけど、いつも気にしているんだよ。
どうしているかなぁ、と思った時にはいつもこうしてブログを読ませてもらっては、元気そうで何よりと安心しているの。
コメントせずに立ち去る時(ほとんどね)はポチッとね(^^)

それにしてもチャッピィはアップで写るとより一層美人さんだよねぇ。
表情もとても穏やか。

お身体大切に、頑張って!
遠くの影から見守ってまぁ~す!(^^)!
2008/03/13(木) 21:35:39 | URL | [ 編集]
ユウ
遅くなりましたが、1年前にそんなことがあったなんて、知らなかったです。
後遺症が残るほどだったなんて。
ユウも仕事が原因で親指に若干の可動域制限が残ってたりしますが、突然のできごとで人生が一瞬のうちに変わってしまいますからね。(その時の仕事は結局辞めてしまいましたが)

でもこの日を何もなく過ごせたことがよかったですね、やっぱり何もないことがやっぱり一番ですので。
チャッピィちゃんも心配したでしょうし、何よりそんなできごとを乗り越えて今のお二人があるのでしょうね。(^o^)

逆に幸せなひと時がなにかがきっかけて突然終わってしまうということもありうるのだとしたら、ユウも今この瞬間この時間を楽しんで、少しでも長くなるよう努力しないといけないですね。
2008/03/14(金) 00:23:33 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん こんにちは^^
たくさんの暖かいコメントありがとうございました!
読みながらはずかしながらも 涙が・・・・・。
今こうして元気でいられて ブログでみなさんと
知り合うことが出来て・・・・もう全てに感謝したい
気持ちでいっぱいです^^



☆ほびたんさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
チャッピィの存在は大きかったです。
>普段当たり前にしているような事全てがすごく幸せな事。
そうなんですよね。そう思いながら毎日を過ごすことが大切なんですよね。前向きに明るく生きていると、幸せが向こうから歩み寄ってきます^^



☆ベリエさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
世の中には 傍から見て不幸のどん底にいるのでは?と思えるような人でも 元気に明るく生きている人がいますよね^^そうそう、全てのことに感謝をする気持ちを忘れずに!ですね^^単純なんかじゃないよ!本当に幸せになるから^^ 
2008/03/14(金) 12:01:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆けろさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
忠犬ハチ公じゃないですが、みんな飼い主を待っているんですよね。それを思うと・・・あの時は本当に辛かったです。事故にあった時の記憶は消えないけれど、それを薄れさせてくれるくらいの幸せな毎日を送っていきたいです^^ワンコと一緒に^^
2008/03/14(金) 12:15:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲さんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
贅沢な暮らしが出来なくても、愛する家族、ペットと一緒にいられることが・・元気に暮らしていけることが幸せなんですよね^^わたしも今のこの瞬間を大切にしていきたいです^^
2008/03/14(金) 12:43:43 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Yuuriさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
わたしもこうしてブログが楽しめるまで元気になり、Yuuriさんと知り合えたことに感謝したいです^^YuuriさんとKiKiちゃんの運命的な出会い。そして今の幸せな暮らしぶりを見るのがとても楽しいですよ^^
2008/03/14(金) 12:48:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆huusukeさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
何も無くても、今こうしてチャッピィと一緒にいられる幸せを大切にしていきたいです^^huusukeさんとリフ君もとっても幸せそうですよ。リフ君のお顔を見ればわかります^^
2008/03/14(金) 12:55:55 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
あのときの辛さ、寂しさがうそのように 今は幸せです^^ちょこぼ君とぷりんちゃんとの関係、そしてまなまなさんと2ワンズの関係、いつも見ていてほのぼのとした気持ちにさせてくれますよ^^
2008/03/14(金) 13:05:26 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
大変だったけれど あっという間に過ぎていった1年。ヴィンままさんは わたしがリハビリしていた頃からのお付き合いでしたね^^うんうん、チャッピィがいたから乗り切れたのかもね^^ワンコの力ってすごいね♪
2008/03/14(金) 15:47:01 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
辛く悲しい出来事だったけれど、今こうして平穏に暮らせていることに日々感謝しています^^1ヶ月もけんちゃんと離れるのは辛いですよね><入院しなくてもよくなる事を祈っています!
2008/03/14(金) 15:51:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻呂の母さんへ

暖かいコメントありがとうございました^^
はい、こんなことがあったのです。辛く悲しい出来事でしたが、逆に命の大切さや、自分にとって何が幸せなのかということを学べたので、よかったのかもと思える自分がいます。素敵な方なんて・・・照れますよ(*^-^*)でもありがとうございます^^
2008/03/14(金) 16:17:11 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆Reeさんへ

コメントありがとう!!
わたしこそなかなか連絡できなくてごめんね。あの頃は随分心配もかけたし、心の支えにもなってくれたReeさん、感謝してますよ!まだ色々あるけれど、なんとか元気でやってます^^そして、いつも気に掛けてくれてありがとう!!
2008/03/14(金) 16:21:59 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ユウさんへ

暖かいコメントありがとうございます^^
ユウさんも辛い経験をされているのですね。仕事を変わるのって大変なこと。わたしも元の仕事には戻れそうもありません。出来る仕事は限られてくるから。でも元気で過ごせるだけ幸せですよね^^今この瞬間大切にしたいですよね^^
2008/03/14(金) 16:27:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
