柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
催花雨(さいかう)?
-------------------------------------------------------------
3/15追記:日記の内容を加筆修正しました。画像も1枚追加。
昨夜(3/14)は時間が無い中での更新だったので・・・(汗
-------------------------------------------------------------


昨日までのポカポカ陽気から 打って変わって きょうの愛知県は
1日中 雨。

風は少し吹いていたけれど、それほど寒さを感じることはなかった。


催花雨(さいかう)。

春の花が咲くのを促す 暖かい雨。


あーーーー。。。
そう言えば、昨夜 チャッピィをシャンプーしたんだった。。。。。
アホアホアホなわたし。
天気予報で きょうは雨降りだと知っていたのにね。


まあしょうがないか。。。


きょうの催花雨より 一足先に 恐怖という花を咲かす シャワーの暖かい雨を浴びたチャッピィ。
催花雨(さいかう) ならぬ 災禍雨(さいかう)?・・*チャッピィにとっては 災難であった雨という
意味?


バタバタと音を立てながらシャワーの準備をしていると、何やらただならぬ雰囲気を
感じ取ったのか、チャッピィがそわそわし始めた。


準備が整い、チャッピィを捕まえようとすると、シャワーだと気付いたようで、
尻尾を丸めて机の下に避難。


嫌がるチャッピィをオヤツで釣って誘い出し、なんとかお風呂場へ連れて行くことに成功。



画像5 0021


助けを求めるような目で わたしを見つめるチャッピィ。

あまりの恐ろしさで 完全に固まってしまっているチャッピィに、 大丈夫だから と
優しく声を掛けながら シャワーの温度調整をするわたし。


画像5 0011


準備ができ いよいよ 災禍雨を浴びる ということが 雰囲気でわかるのか?
腰をひいて 蛇女ゴーゴンに睨まれたように 石になってしまった。
声すらも出ないみたい。


さあさあ 全国のSな?みなさん!!今から 魅惑のショータイムが始まるよ~♪


画像5 0031


画像5 0051



では、たっぷりと?チャッピィの悲痛な叫びをお聞き下さい/動画(ここをクリック)


あ、決して わたくし 乱暴な扱いはしてないですよ。
やさしーく やさしーく 丁寧に 洗ってあげましたからね^^

*ちなみに 使用したシャンプーは、ライオンさんのこちらの商品。



恐怖の シャワータイムが終わり かなりお疲れなようすの チャッピィ。


画像5 0091


タオルドライをした後、チャッピィさん、自分が一番落ち着ける
いつもの場所へ移動。

そして 濡れた体を しきりに 舐め舐めしていた。


画像5 0111


しかし 落ち着いたのも束の間。
この後に さらなる災難?がチャッピィを待ち受けていた!!!


ドライヤーターイム♪

画像5 0181


そう、ドライヤーですよ~^^


画像5 0201


夏だったら 自然乾燥もOK。でもね、暖かくはなってきたけれど やはり夜はまだ少し寒いし。
風邪ひかないように 乾かそうね^^


スイッチオーン♪

*写真撮影のため、ドライヤーをチャッピィに近づけていますが、実際に乾かす時は、離しています^^
dorabikuri.gif


途中、逃げられたりもしたが、なんとかドライヤーも無事終了。


地獄にいるような時間を過ごしたチャッピィ。

が・・・ フォローはちゃんと しましたよ~


チャッピィの 大好きな(ジャーキーの次に) おいも のオヤツタイム♪


画像5 0141


この瞬間 チャッピィは さっき経験した恐怖の出来事を すっかり忘れたように笑顔に^^


画像5 021


災禍雨(さいかう)にドライヤー地獄 と 散々な目にあったチャッピィだけど・・・・・
その後には 催鼻芋(さいびう)・芋(いも)のオヤツが チャッピィの 花ならぬ鼻 が咲くのを
促し・・・・・


画像5 024


ごきげんちゃーん♪



チャッピィから漂ういいニオイで わたしの鼻も咲いた。

チャッピィのご機嫌なようすを見て わたしの顔に笑顔という花も咲いた。


きょうも 幸せな一時をありがとう^^


一度はSチックな世界?に入ったけれど、最後はほのぼのとした?雰囲気で日記を締める。
これ 大切なことね?


頑張って大嫌いなシャワーとドライヤーに耐え、最後は最高の笑顔?を見せてくれたチャッピィに
ポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ほびたん
催花雨ってゆう言葉初めて聞きました!
今日は札幌も一日中小雨が降っていて今、夜なのに
ちゃんちゃんこ着ていたら暑いくらいですよ~(ノ∀`*)ニュフフ♪

チャッピィちゃんの泣き声が(´;ω;`)ウゥゥ
でも嫌なのに暴れる事もなくじっと我慢していて
エライですね~!!
ドライヤーを横目で見ているチャッピィちゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
頑張ったご褒美にいっぱいオヤツを貰えて良かったね^^
チャッピィちゃんお疲れさま~♪
2008/03/14(金) 22:48:51 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、シャンプーお疲れ様でした
悲しげなチャッピィちゃんの声・・・
やっぱり恐怖だったんだね(_≧Д≦)ノ彡
チャッピィちゃんの抵抗だったのかな?
シャンプー後はベッピンさんになったね♪
美人度アップだぁヽ(^o^)丿
お目目パチクリがとっても可愛いわよ~
ちーちゃんもそろそろシャンプーしないとなぁ
でももう少し暖かくなったからにしよう~(*≧m≦*)ププッ~!
2008/03/14(金) 22:57:58 | URL | [ 編集]
めぐっち
こちらも今日は雨でしたぁ~。
雨のおかげで、だいぶん雪が溶けましたよぉ~♪

チャッピィちゃん、シャンプー苦手なんですねぇ~。
悲しげな声に、うちの子が、どうしたぁ?!って、パソコン覗きに来ましたよ(^_^;)
シャンプー後のチャッピィさん、とっても可愛くなりmなしたねぇ~。
うちの子も、そろそろシャンプーしないと・・・(苦笑)

昨日の日記のチャッピィちゃん、ミニーちゃん模様もリボンとっても似合っていて可愛いです♪
2008/03/14(金) 23:19:45 | URL | [ 編集]
haccho
チャッピィちゃん、今日はキレイにグルーミングしてもらったんだね♪o(*^▽^*)o~♪
動画見たよ~。
「きゅ~んきゅ~ん・・・」
ってなっちゃうくらい、お風呂が苦手なのね・・・。(-ω-;)
でも定期的なお風呂は大切だからね。
ちょっと辛抱しようね♪(*´∇`*)

お風呂を辛抱した後のおやつの味は、格別だったでしょう♪(⌒¬⌒*)
ちゃんとご褒美もらえて良かったね♪

前々回の記事、拝見しました。
去年ユキチャピさんに、そんなことがあったんですね。( ┰_┰)
ちょっと後遺症がとありましたが、日常生活に支障は無いんですか?
あまりムリなさらないで下さいね。
あの記事を拝見して、ユキチャピさんとチャッピィちゃんの絆の深さを感じました♪o(*^▽^*)o~♪
感動的なお話、ありがとうございました。
やっぱりわんこは、心から通い合えるステキなパートナーですよね♪

今日も最後に、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/15(土) 00:15:44 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~☆

チャッピィちゃんお風呂頑張りましたね~
腰が引けちゃってるのを見て( ´艸`)プププってしちゃいました。
でもお風呂が終わればご褒美タイムですもの!
頑張らなくっちゃね~~
ドライヤーにウッ!!ヒャッ!!のお顔が可愛いです♪

動画、早速FC2の共有になさったのですね!
私もチェックしてみます~
2008/03/15(土) 01:31:45 | URL | [ 編集]
まなまな
あははヾ(´∀`*)ノ
Sチックな世界にすごくウケました
シャンプーはワンコ嫌がりますよね~
どうやったら好きになってくれるのかな?

シャンプー終わったあとのチャッピィ君の笑顔癒されました~
2008/03/15(土) 01:47:16 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
シャンプーお疲れ様でした~。
嫌なシャンプーのあとは、おやつタイムでご褒美ですねー。最後はほんわかで締める、これ大切ですねー。
ぽちっと!
2008/03/15(土) 12:37:54 | URL | [ 編集]
はる
あはは(笑)
Sチックな世界って笑えます(笑)

おっと、お久しぶりです♪ユキチャピさん、チャピたんお元気でした?
私も花ちゃんも元気です♪
久しぶりに遊びに来て見たらシャンプーされてる!
うちもシャンプー嫌いで毎回大変です。
チャピたんもよく頑張りました♪エライです♪
最後にご褒美もオヤツもらえるなんてユキチャピさんやさしいね♪
2008/03/15(土) 15:54:42 | URL | [ 編集]
花花紅葉
こんばんは!
チャッピィちゃん、無事シャンプーが終了したのですね!
ご苦労さま(^^)がんばりましたね。
でも、やっぱり嫌なのが表情に現れているような・・・。
ドライヤーにも耐えて・・・(^^;)偉いです!応援♪
2008/03/15(土) 19:15:49 | URL | [ 編集]
huusuke
こんばんは~♪さっき急ぎ足でポチ逃げしちゃいました(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
チャッピィちゃん、おろおろしちゃってますね~(*´ー`*人)
大好きなユキチャピさんにキレイにしてもらったチャッピィちゃん♪
美人さんが更にステキになりましたよぉ(´∀`人)
ご褒美のおやつももらって良かったね☆
リフもあのおやつ、よく食べてます!おそろいです(^▽^喜)
2008/03/16(日) 01:33:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん こんばんは^^
コメントありがとうございました^^
楽しく読ませていただきました^^
ただいま前回分のコメントのお返事をしております。
遅くなりますが もう少しお待ちください。
2008/03/16(日) 20:15:04 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんにちは^^
すみませーん。今回は一括で。

水が嫌いなチャッピィ。暴れることはないけれど、
鳴かれると 何かひどいことをしているようですよね><
水の強さも温度も調整しているのに。
いつも冗談でSなんて書いているけれど、本当は
優しいわたし?なのに???
ま、ここに遊びにきてくださるみなさんには
わかっていただいていると思いますが^^

チャッピィの水嫌い・・・どうにかならないかな。
夏には一緒に海で遊びたいのでーす^^
2008/03/17(月) 14:39:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
