柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誘われてもねー(汗
日本では 韓流ブーム が少し下火になってきた今、逆に韓国では 日流(日本)ブームが
起きているとか。

日本のアニメブーム。


お堅い本が多く出版されている韓国で、日本の漫画本の売れ行きが急上昇!!

そして、もちろん?


こんな格好をした娘さんが・・・・・


240001.jpg
<以前アップした写真の使いまわし>

にこやかに迎えてくれる コスプレキッサも 登場。


日本的なカワイイ価値観も浸透しつつあり・・・・日本のアニメ文化は世界中で大人気!!!

で・・・・・・韓国語で話す メイドさんってどんな感じなんだろう?って
ちょっとだけ 興味ありの ユキチャピです。こんばんは(^-^)/


本日は彼岸入り。
暑さ寒さも彼岸まで~

きょうも 快晴。とても暖かな日 と言いますか、風もなく あっつい日だったよー。
チャッピィとの いぬんぽ(犬の散歩)は 夕方4時過ぎに行ったのですが、まだまだお日様も元気で、
暑かったでっす><


画像5 2303


暑い中での散歩って 体力消耗しますね。

それでも、いぬんぽ大好きなチャッピィは・・・・・・


歩く!!!
画像5 2306



ひたすら 元気に歩く!!!
画像5 2307



足取りも軽やかに?
画像5 23131



年とともに体力が衰えてきたわたしの足取りは・・・・・重い(汗

が、いぬんぽを楽しんでいるチャッピィを見ていると、元気が出てくる。


画像5 2322


気力で?いぬんぽ続けること 1時間半。
西の空が 赤く染まりかけてきた。


夕陽を浴びて何を思う?チャッピィさん
画像5 2327


急に サンセット が見たくなり 高台へ移動することに。
わたしが住んでいる愛知県一宮市は、都会とは言い難いが、名古屋市のベッドタウン。

周りは背の高いマンションや ビルが多く、平地からは サンセットを見ることは
容易ではない。

山や丘も もちろん無い。

で、行った先は 一宮市民会館。
2階部分が入り口になっていて、外はベンチも置いてある、ちょっとした広場。


沈みゆく太陽と犬
画像5 22681



遠吠えして太陽に別れを告げる犬?
画像5 2299


日も沈み あたりも暗くなりかけてきた。
そろそろ・・・・・


チャッピィの後方に見えるお店って・・・もしや?
画像5 2275



おっと!急いで 何処へ行く?チャッピィさん
画像5 2278



おや?これって・・・・・
画像5 2279



この お店って・・・・・
画像5 2282



・・・・・。
画像5 22831



もしかして、チャッピィさん、わたしを誘っているの?
画像5 2281
<そう言えば このパターン 昨年の秋にもあったね。日記にも書いたっけ>

折角のお誘いなんですが・・・・・ごめんよー、チャッピィさん。
今のわたしの財力じゃあ 無理ですわー。


沢山 いぬんぽ(犬の散歩)したから お腹が空いているんだね。
ささ、早く家に帰って・・・・・

かには食べられないけれど、わたしの愛情がこもった手作りフードをご馳走するよ^^


飼い主は・・・・もちろん かには食べられず・・・・そして 手抜きな料理で ひとり
寂しく夕食を。そんなかわいそうな?飼い主ユキチャピに せめてポチッと
応援クリックを。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17(月) 22:05:45 | | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
日本のマンガって海外で大人気ですよね~!
けれど日本人の私はマンガ読んでいません(*=ω=*)ゞテヘヘw

愛知県はそんなに暑かったんですか!?lω・`))ィ-ナァ…
そりゃぁチャッピィちゃんルンルンになっちゃうよね~^^
ベンチで一休みしている時の表情が幸せそうだなぁ♪

チャッピィちゃんが遠吠えしてる~!!!
ウチ3人もいるのに吠えるだけ吠えて遠吠えは
救急車が通った時にたまにするくらいで滅多に
聞けないんですよ~!

そしてカニ料理のお誘いですか☆
チャッピィちゃんグルメですなぁ(☆´pq`)グフフ♪
たらふくカニ料理食べたいです(*>д<)(>д<*)ネー
2008/03/17(月) 22:38:18 | URL | [ 編集]
クロ美
お久しぶりでっす!
や~、チャッピィちゃんを見に来たら、最初写真がでなくて・・・。
今日は珍しく文字dけか・・と思ってコメ欄をクリックしたら写真が表示されたよ~~~♪
軽やかな足取り(≧∇≦)クニっと曲ったアンヨがプリチーだわっ❤
そして次の写真!!!これ超可愛いっ!
耳がアッチ向いてておスマシ顔(*´ δ `*)
こういう表情大好きっ!!

てかカニ料理食べたい。この看板はユキチャピさんもつられたでしょう( ´艸`)
2008/03/17(月) 23:22:14 | URL | [ 編集]
浮雲
チャッピィちゃん、カニ料理に誘われるってお口…いやお鼻が肥えてますね~(笑)
日本の漫画、クオリティが高くて凄いですよね。
文化を超えて受け入れられると嬉しいですね(≧ω≦)b
チャッピィちゃんのコスプレもいつか海を渡るかも!?
その時はmocoも連れてってね~(笑)
今日も(o'▽')σぽちっとな☆
2008/03/17(月) 23:34:28 | URL | [ 編集]
ユウ
ユウも漫画大好きですよ。いまだにジャ○プやサ○デーを買ってたりします。少年の方です。

意外と仕事をしてからは卒業しようと思ってましたが、逆に仕事してからの方が必要だと思うほうが多くなりました。
いつ卒業できるのやら。

チャッピィちゃんのメイド姿、一応やっときましょう。
萌え~!(・∀・)押切モエッ
手書きで色づけしたんですね。

チャッピィちゃん、カニが食べたかったのね。
そして大阪に来たら、かに道楽のかにさんにはびっくりするかもね。
2008/03/18(火) 00:36:33 | URL | [ 編集]
huusuke
こんばんは~♪
“いぬんぽ”いいですね(´∀`)ほのぼの幸せなお散歩って感じ☆
太陽に吠えろっ!!ですか?チャッピィ刑事(≧▽≦)後姿が素敵です♪
こちらのカニ料理のお店、岡山にもありますよ~!
行ったことはありませんが(^o^;
チャッピィちゃん、カニのいい匂いに引き寄せられちゃったかな~♪(* ̄ω ̄)v
2008/03/18(火) 01:13:19 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~☆

そちらは今日も(昨日か?)いいお天気だったのですね~
こちらはいまいちなお天気の中『いぬんぽ』しました。
日が暮れる頃にはちょびっと肌寒かったくらい(Д` )・゚。

そういえばサンセットって見られる場所が減りましたね。
我が家も家の周りで見るにはどこか高いところへ登らないとです。
このカニのお店には見覚えが~(笑)
チャッピィちゃんっもちゃんと覚えてたんですね♪
ぜひ次の機会にはユキチャピさん食べてくださいね~
2008/03/18(火) 01:50:37 | URL | [ 編集]
抹茶
ご無沙汰(?)しちゃってました~(´▽`A;)アセアセ
またもや体調不良、体力の無さを実感(-"-;)

お散歩、☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-チャン-゚☆
は~愛知のほうはあったかいのか・・・
っていうかあついくらいとな・・・!

元気に歩くチャッピィ嬢も
サンセットの中のお嬢も相変わらずかわいいっすねw
ってカニ・・・!wwwwww
見覚えある、お誘い風景?ww
私も食べたいです(●´艸`)´艸`)´艸`)
2008/03/18(火) 10:28:12 | URL | [ 編集]
くまのすけ
日本の漫画って、世界中で大人気だよねぇ~w
でも、同時に、韓国の漫画(マンワ)も人気があるらしい^^;
日本も、うかうかしてられないかも^^b
ここは、チャッピィちゃんをモデルにした犬漫画(ワン画?)で、世界を席巻しちゃいましょう!
2008/03/18(火) 12:32:00 | URL | [ 編集]
磨呂の母
焼肉屋さん?って思ったらカニ料理だなんて、なんてグルメなチャッピィちゃんなの。そりゃ~『じゃ~ちょっと入ろうか』とはなりませんよね(^^;
おうちに帰ったらおいしいご飯が待ってるもんね!
ユキチャピさんはお料理上手だからチャッピィちゃんは幸せワンコですな。でも、癒しワンコと毎日過ごせるユキチャピさんも幸せ者ですな!
2008/03/18(火) 12:36:59 | URL | [ 編集]
なつみ
わはははwww
チャッピィちゃん最高!!

それにして、すごく長い散歩ですね!
感心します!
実家に犬が居るんですが・・。
たまに散歩させますが、私は30分が限界ですww
2008/03/18(火) 13:29:53 | URL | [ 編集]
ちゃまん
はじめまして★
チャッピィちゃん、お散歩がとっても楽しいんですね。
耳がピーンとなっていてとってもかわいいです★
しかも一時間半も・・・さすがです。
そんなに運動していたら、お腹も空きますよね(笑)
チャッピィちゃん、かにを選ぶとは・・・セレブだわ★

勝手ながら、私の柴犬ズンブログの柴犬&ワンコブログにチャッピィちゃんブログをリンクさせていただきました★
よろしければ、ご確認くださいませ。
恐縮ですが、チャッピィちゃんとお友達になりたいです。
よろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m



2008/03/18(火) 15:39:26 | URL | [ 編集]
まなまな
∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
チャッピィ君の横顔りりしい・・・
そして太陽の光を浴びているかっこいいチャッピィ君にほれちゃいそうよ・・・(´∀`*)ウフフ
2008/03/18(火) 16:02:24 | URL | [ 編集]
ティーママ
チャッピィ君…あたいも蟹が食べたいよ・・・
蟹の写真をおかずにサンマをほおばりますかね…^_^;
2008/03/18(火) 18:57:58 | URL | [ 編集]
ちゃっぴー
こんばんわ^^
ほんと最近は春を思わせる天候だよね。
お散歩が楽しい季節になってきたよね。
チャッピィちゃんが毎日お散歩満喫しているようですね。
チャッピィちゃん。蟹よりもユキチャピさんの手作りご飯の方が愛が入ってておいしいんだから~
2008/03/18(火) 20:32:35 | URL | [ 編集]
ベリエ
メイドチャッピィちゃん、可愛い~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエを「ご主人様」と呼んでくださいな♪(笑)
沈み行く太陽に遠吠えしちゃうなんて正に『太陽にほえろ!』だね(*≧m≦*)ププッ~
昨日は凹んで記事も読まずにごめんちゃいでした
やっぱ♪チャッピィちゃんの記事を読むと癒されるよ
今日はユキチャピさんのコメントを拝見して便器(ヒエ~間違えた!)元気復活なベリエだよ~
ご心配おかけしちゃってゴメンネ
ネットは不特定多数の人が見る!って勉強にもなったしね
この歳になって勉強できたことに感謝かな?!
中傷のコメントには感謝はしてないけど・・・(*≧m≦*)ププッ~
こんな感じで元気復活したので安心してくださいね
2008/03/18(火) 20:59:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ほびたんさんへ
わたしはたまーにマンガ読みます^^
子供の頃は少女マンガ、少年マンガを
毎日読んでたけどね^^
チャッピィが遠吠えするのは 
ある一言を言ったときだけですよ^^
それを言えば、どこででも遠吠えします。
以前飼っていたワンは救急車が通ったとき
遠吠えしてましたねー。
わたしもたらふく蟹料理食べたいでっす!!
2008/03/19(水) 08:04:08 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆クロ美さんへ
久しぶり~^^
元気そうでなによりでっす。
最近FC2ブログ全体で夜になると画像読込障害が
起きています(泣 更新ボタンを何度か押すと
表示されるんですけどね。。もうって感じです。
クロ美さんはおすまし顔が好きなんですね^^
そういえばジジちゃんも オスマシ顔が似合う
美人ちゃんですものね^^
あの看板は目の毒です。かに食べたいですね。
2008/03/19(水) 08:08:33 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲さんへ
お金があるときだったら嬉しいのですが・・ね(笑)
秋葉原にも 電気製品ではなく、アニメを求めて来る
外国人観光客が増えてきましたよね。
チャッピィが海外進出ですか!!!
仮装とはちょっと違う、コスプレ は
日本発祥のものだから、
ワンココスプレも日本から!!
一緒に頑張りましょう!(笑)
2008/03/19(水) 08:16:38 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ユウさんへ
その2冊、昔弟が読んでいたので、わたしも
毎週読んでいましたよ^^結構面白かったです。
連載物が多いのでなかなか卒業できませんね^^
かに道楽は名古屋にもあります。
あの ぐにぐに動いているかにをみたら、
チャッピィ驚くでしょうね~
2008/03/19(水) 08:21:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆huusukeさんへ
いぬんぽ はなんとなく考え付いた言葉です^^
と思って今検索してみたら・・・
他にも使っている人がいましたわ!!びっくり。
でも考え付きそうな言葉ですものね。
太陽に吠えろ!!懐かしい~
そういえばそうですねー。ふふふ(笑)
あら、岡山にもあるのですね!行きたいですよね~
2008/03/19(水) 08:31:31 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ
日が暮れるとまだ少し寒いですね。
未だにコタツに入ってますよ~
ヴィンままさんの所は都会だから難しいよね。
星も見られないのでは??
たまに サンラライズやサンセットを見ると
気持ちが落ち着きますね^^
ね、覚えてますよね~ まだ行ってません(笑)
2008/03/19(水) 08:37:47 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さんへ
大丈夫ですか~?ってわたしも体調崩したのですが(汗
気候の移り変わりが激しい時期だから
体調も崩しやすくなりますね。お互い気をつけましょう!!
いつもかわいいって言ってくれてありがとうです^^
あのお店でかにが食べられるのは何時の日になるの
やら・・・
2008/03/19(水) 08:41:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ
多分日本の影響もあるのでしょうね。
海外の漫画家さんで、日本のタッチで漫画を書く人も
増えてきましたから。
チャッピィのマンガですか!いいですねぇ。
うーーーん、かなしいかなわたしは絵が描けましぇん。
2008/03/19(水) 08:46:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻呂の母さんへ
そうそう、気軽に入れるお店ではありません(汗
焼肉やさんの前も通ることはあるけれど、
こんな風に入り口に向かうことはないのです。
不思議。
麻呂の母さんもいつも美味しそうなワンコご飯を
作ってるから 麻呂ちゃん幸せね^^
わたしも頑張ろっと♪
ワンコはわたし達飼い主に幸せを運んでくれる
使者ですね^^
2008/03/19(水) 09:00:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なつみさんへ
ね、面白いワンコですよね~。
何故に入り口へと向かっていくのか・・不思議です。
通り沿いには他にも飲食店があるんですよ~。
ワンコの散歩は大変でっす!でも楽しい☆
実家にワンちゃんがいるんですね!
なつみさんが帰ってくると喜ぶのでは?
犬の散歩は30分で充分ですよ^^
2008/03/19(水) 09:08:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃまんさんへ
はじめまして!お返事が遅くなりすみません。
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですよ~♪
チャッピィは 三度の飯より散歩!なワンコです(笑)
何故かいつも耳ピンしています(笑)
リンクもありがとうございます。
柴犬のお友達は大歓迎ですよ~☆
今からそちらへ訪問させていただきますね^^
2008/03/19(水) 09:13:22 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ
チャッピィに惚れたら火傷しますぜ~^^
なんて・・・ありがとう!!
ちょっとかっこよく見えるように撮ってみました^^
2008/03/19(水) 09:16:07 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ティーママさんへ
わたしも かにが食べたいでっす!!!
かにの写真をおかずにしてさんま(笑)
おもしろい~♪
2008/03/19(水) 09:21:04 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃっぴーさんへ
かわいい花も咲き始め、もう春だなーって
思いますね^^
春になると気分もウキウキになりますね^^
そうそう、豪華な料理より、
愛のある手作り料理ですよね~^^
2008/03/19(水) 09:24:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ
ご主人様~ってわたしが呼んでもダメか(笑)
太陽に吠えろって懐かしいわ~
そうそう、本当にね☆
ベリエさんが元気になってくれたようで良かった^^
誰でも落ち込むときってあるからね。
世の中には色々な人がいるし。
変な奴は無視!に限るかな???
何はともあれ、復活してくれて嬉しいよ~
2008/03/19(水) 09:28:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
