柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋嬢チャッピィ、ちょび優雅な午後の一時前編。
あー、またしても 厚い雲が流れてきてしまった、3月23日、日曜日の愛知県。
今にも雨が降り出しそうですわ。こんばんは、ユキチャピです。


今回は、3/21の、チャッピィとのいぬんぽ(犬の散歩)の様子を、アップする予定
だったけれど、この天気じゃねぇ・・・・・違和感あるからヤメました。

と言うことで、昨日のチャッピィさんは何してた?をアップします。
・・・・最近、日記の内容と実際の日にちの間にタイムラグがありますな。


3月22日土曜日の午後。
太陽が薄い雲に覆われ、晴天ではなかったけれど、暑い1日だった。


画像5 317


おや?チャッピィさん、この暑い日に ピンクのお洋服着てるのは何故?
なんて思っている人もいるのでは?


はいな、この日は いつものチャッピィではなく、名古屋嬢チャッピィ としてのお出かけ
だったので。


人は着ている服によって態度も変われば、気分も変わる時がある。
人間のようなチャッピィもしかり。


画像5 316


きょうのチャッピィ、表情が引き締まっている?

名古屋嬢チャッピィは、決して、こんな・・・・・


お間抜けな顔はしない
画像5 3382





いぬんぽ・・・・いや、お嬢様と、とある所へ向かっている途中で出会った、


笑顔が可愛い ご近所ワンコのアンジュちゃん
画像5 314


名古屋嬢チャッピィ、つきあいをうまく進めるための儀礼的なあいさつ、社交辞令も忘れない。


画像5 3121


うんうん、きちんと挨拶ができているね。いいこだ いいこだ。
よいこのみんなも ご近所さんと会ったら ちゃんと挨拶しようね^^


画像5 3151


いいよ、いいよ。
可愛く挨拶できてるよ^^


画像5 3131


相手の健康を祈る気持ちをこめていう、別れのあいさつの言葉 ごきげんよう。 も言えたね。
・・・・・って、もうお別れかい!!今会ったばかりなのに。
それに、この威圧的な態度もよくないねー(汗

あんちゃん、あんちゃんのママさん、ごめんなさいね(汗

名古屋嬢チャッピィ、早く あの場所へ行きたくて 急いでいたもので。


挨拶もそこそこに、あんちゃんとママさんにさようならをし、あの場所へと向かった
名古屋嬢チャッピィと飼い主・・・いや今回は使用人?ユキチャピ。


さあ、お嬢様 到着いたしましたよ^^


後編に続く。
(後編は数時間後にアップします)


って、いぬんぽの続きもまだなのに?(汗 こちらは多分?明日の日記で・・・・・。


久々に登場、名古屋嬢チャッピィ。ピンクふりふりお似合いよ♪
画像5 3384
(飼い主は冗談半分でこのブリブリ服を購入したので、似合っているとは思っていないけど)
のポチッとクリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ柴犬が大集合しているよ~♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

磨呂の母
チャッピィちゃんはご挨拶も丁寧で賢いね~。磨呂はまだまだ上手とは言いがたいです。どうしても前足を上げるので、ワンコにひかれます。是非ワンコの上手な挨拶の仕方などもアップして下さい。名古屋嬢チャッピィちゃん、この後はどちらへ?
『ちょっとカニを食べに!』なんてことはないですもんね。散歩帰りのカニなんてしてる人いたら、そりゃ~驚きますよね。リッチ...今日もかわいいチャッピィちゃんに、ポチッとな。
2008/03/23(日) 21:10:12 | URL | [ 編集]
ベリエ
まぁ♪おめかしチャッピィちゃん、そんなに急いで何処へ行く~?
アンジュちゃんへのご挨拶は100点満点だね♪お別れが早すぎたけど(爆)
目指してる場所がとっても気になるんだけど・・・
数時間後にアップなんですね(ワクワク♪)
でも、ベリエは寝ます(_≧Д≦)ノ彡
明日、会社だからね・・・
今日はちーちゃんとお散歩たくさんしたから疲れちゃった~
チャッピィちゃんのたどり着いた場所はドッグカフェじゃないのかなぁ?そんな気がするベリエです
ほんじゃ~おやすみなさ~い
2008/03/23(日) 23:07:38 | URL | [ 編集]
chaco
ご訪問ありがとうございます。
かわいいです~。
チャッピィちゃんは美人系ですね~
チャコが見たら一目ぼれ間違いなしです。
2008/03/24(月) 01:06:14 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~☆

私用で疲れ果てていたヴィンままでっす。。。
旦那さまの実家が旅行中で猫の世話をしに通っています。
かなり凶暴な子で怪我しました(涙)

それはさておき。。。
昨日のお散歩記事、抜けるような青空ですね♪
こちらは23日がそうでした。
曇り空でもフリフリの服を着てお友達にも会って
チャッピィちゃんはお散歩楽しんでますよね~
このあと向かったあの場所。。。。気になります~~
続きが楽しみ♪

最近我が家もタイムラグ発生中で~す(汗)
2008/03/24(月) 02:15:50 | URL | [ 編集]
なつみ
ピンクのふりふりが、また可愛いですね(^^)
チャッピィちゃんが行きたかった、後半部分が楽しみ♪
応援ぽち
2008/03/24(月) 07:05:07 | URL | [ 編集]
まなまな
チャッピーちゃんに会ってますよ~ いい(≧∇≦)b
今日もたくさんいぬんぽできて嬉しかった世ね~?
アンジュちゃんともきちんと挨拶できてすごいよっ!

リンクさせてもらっていいですか~?
2008/03/24(月) 10:55:53 | URL | [ 編集]
ティーママ
名古屋嬢チャッピィちゃん、
ぶりぶりフリフリのピンクのドレスでの
あのおまぬけなお顔・・・(*≧m≦*)ププッ
きっと今日の夢に出てきてくれると思いますわ・・・♪(=^・・^=)
2008/03/24(月) 19:09:47 | URL | [ 編集]
浮雲
訪問が遅れましたっ(汗
更新の時間は気にせずですよ(≧ω≦)b
いつも楽しみに待ってますから!
チャッピィちゃんのフリフリお洋服、可愛いですね(*ノェノ)テレ
↑オヤツと懸命に戦うチャッピィちゃん、正解っ(笑)
今日もぽちぽちっと!
2008/03/24(月) 21:10:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆磨呂の母さんへ

チャッピィもチビの頃は、麻呂ちゃんと同じでしたよ^^ワンコの上手な挨拶の仕方ですね~。おちりの匂いも嗅がせてあがられるほど友好的なのがいいのかな?うちはちと無理だなー(汗 ちょっと蟹を食べに!なんて言ってみたいです(笑)いつも応援ありがとう!チャッピィも喜んでます^^
2008/03/27(木) 08:35:30 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ベリエさんへ

お別れ早いよね(笑)結構こんなパターン多いのです。昔はもっとお友達ワンコとじゃれて遊んでいたんだけど。向かった先は、ベリエさんの予想通りでした~^^楽しかったよ♪
2008/03/27(木) 08:41:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆chacoさんへ

いえいえ、こちらこそ^^
美人ですか?ありがとうございます。嬉しいですよ^^
一目ぼれ!チャコさん、見る目がありますね(笑)
家が近所でしたら、お会いできるんですけどね^^
2008/03/27(木) 08:44:42 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ヴィンままさんへ

あらあら、大変でしたね><怪我は大丈夫ですか?ネコって例のネコさんですよね?凶暴と怪我でなんとなくそうかと思って。ヴィント君もお散歩楽しんだのかな?お友達も沢山いるしね~^^ブログに時間もそうそう費やすこともできないから、タイムラグ発生しますよね><まあお互いのんびり楽しくやっていきましょうね^^
2008/03/27(木) 08:49:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なつみさんへ

ありがとうございます^^やっと昨日後半の更新ができましたわ(汗って、コメントのお返事遅すぎますね。いつもすみませんです。こんなわたしにいつも応援ありがとです^^
2008/03/27(木) 08:52:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ

似合ってますか?ありがと~^^あんちゃんとはもう少し遊んでほしかったです。残念。リンクありがとうございます!嬉しいですよ~。これで交流しやすくなりましたね^^これからも仲良くしてくださいね^^
2008/03/27(木) 09:02:14 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ティーママさんへ

おまぬけ顔 受けてくれて嬉しいわ~。狙っていたので(笑)ティーママさんの夢に出てきたかしら?きっと幸福が訪れるかも(笑)
2008/03/27(木) 09:04:36 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆浮雲さんへ

いえいえ、来て頂けるだけで嬉しいですよ~^^そうですね、マイペースでやっていきまーす!楽しみに待っていてくれるなんて・・・嬉しすぎるお言葉です。なにせ、柴犬ランキングからは嫌われているようなので(爆)わたしも浮雲さんのブログをいつも楽しみにしています^^
2008/03/27(木) 09:09:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
