柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
太陽と青空がなせるワザ?
3/22の日記「序章」の続き。

3時間に及ぶ、青空の下でのチャッピィとのいぬんぽ(犬の散歩)。

*大宮公園内
画像5 030


途中で何度も休憩をしながらの ゆったりまったりとした いぬんぽ。


ベンチを見つける度に、


画像5 0312


と、実際の年齢より、体力年齢(簡単なチェックができます)が2歳ほど上回っている飼い主を 
優しく労わってくれるチャッピィ??


花壇に咲いている 春の花を愛でながら


画像5 2305


少し休息。

おや?チャッピィさん、花の匂いを嗅いでいる?
いい香りがするのかな?
これぞ 自然のアロマセラピー。
ラベンダーなどのハーブのような強い香りではなくても、花に含まれる微量の芳香成分が、
心身をリラックスさせてくれる。




木の枝にちりばめられた
画像5 0081
                               ピンクの宝石


春を感じる瞬間。

何故かここで、石野真子さんの歌を口ずさんでしまったわたしって・・・・
いったい いくつなんだろう???年バレか?別に隠すつもりはないけど。
言う必要もないし。


*大宮公園内の噴水の前で
画像5 027



うらら~うらら~(ん?これは山本リンダか?)と 頭の中もお天気状態で(脳天気ではないよ)
歩いていると、

あら!

画像5 0011


ワンちゃんに怒られてしまったわ(汗
(静かに歩いていたんですけどねー)

飼い主のわたしは、突然ワンコに吠えられ びっくりしたけれど、
チャッピィは・・・・・


画像5 004


余裕の笑み?を見せている。
太陽と青空が チャッピィの心を寛容にしたのか??
いつもなら クゥクゥ って鳴くのにね。


そして、いつもなら 避けて通るはずの 困難な道?も・・・・・


自ら進んで・・・・・


画像5 0151


笑顔で、楽しそうに通り抜けていく。


困難な道を制覇し?


画像5 018


勝ち誇ったような笑みを浮かべるチャッピィ。


きょうのあなたは 何かが違う どこかが違う。
これは 太陽と青空のなせるワザ?




画像5 022


3/22の日記、序章で最後にアップした写真。

3時間のいぬんぽの様子を全てお伝えすることは出来ないけれど、
この顔を見ればわかっていただけるかと。。。。。


画像5 021


たかが いぬんぽ。
されど いぬんぽ。


チャッピィ、本当に楽しい日だったね^^


画像5 020


ありゃ!ここでも寝ちゃうのかい。。。
これも 太陽と青空のなせるワザ?


元気いっぱい!笑顔いっぱい!でいぬんぽを楽しんだチャッピィ。そしてお疲れいっぱい?な
飼い主ユキチャピにポチッと♪応援クリックお願いします。ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッと♪してくれたりゃ、わたち、大変嬉しゅうごじゃいましゅ!!
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^

昨夜もこそっと日記を更新。次回は 名古屋嬢チャッピィの続きか!?
タイムラグ埋めるの大変だーーー!!!



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なつみ
オハヨウございます!
ホント、チャッピィちゃん・・・
青空とお似合いっ!

暖かさが画像から伝わってきます(^^)
最後なんて、ぬくぬく・・・ほんわか・・・

応援!
2008/03/25(火) 07:48:37 | URL | [ 編集]
磨呂の母
石野真子の歌...気になる。
チャッピィちゃんあの石の階段(?)みたいなのも通れるなんてスゴイ!!磨呂ティンは絶対無理です...。最近本当に暖か陽気ですから、3時間も歩くと体も熱いぐらいじゃないですか?!チャッピィちゃんのお誘いどおり休憩もとって下さいね。でも、チャッピィちゃん外で寝ちゃだめよ。寝顔もかわいいけど、あなたはやっぱり笑顔が1番だから!そんなチャッピィちゃんにポチっとな!
2008/03/25(火) 08:23:02 | URL | [ 編集]
べりーべりー
おはようございます。
いつもチャッピィには癒されております♪
至福の時みたいな顔がなんとも言えず
すっごく可愛い!
春ですねぇ お散歩も楽しくなってきますね。
2008/03/25(火) 09:58:41 | URL | [ 編集]
抹茶
楽しそうな様子がすご~~く伝わります!!
ほんとにお散歩好きなんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも長時間゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚

体力年齢 はかってみましたwwww
実年齢マイナス4歳(ヤッターと叫んだりした)だったけど、
運動不足すぎらしく、そこだけ問題ありでしたwww
2008/03/25(火) 11:14:55 | URL | [ 編集]
まなまな
春の匂いがこのブログから伝わってきます^^
チャッピィちゃんの写真笑顔ばっかりで||電柱||´Д)素敵~
やっぱり陽気な日にはココロに余裕が持ててほかのワンチャンに吠えられても怖くなかったりするのかな~?笑
2008/03/25(火) 11:20:46 | URL | [ 編集]
くまのすけ
チャッピィちゃん、ホント、満足そうな表情してるねぇ~w
楽しくて、気持ちよかったんだねぇ~^^b
しかし、あのでこぼこ道、おもしろーいw
リハビリ用の道かな^^b
怪我しないように気をつけてねぇ^^ノ
2008/03/25(火) 12:25:00 | URL | [ 編集]
fumi*
こんにちわ(*^-^)
チャッピィちゃんの満足そうなお顔を見れば
いぬんぽがいかに大切か分かりますね~
あ!私も体力年齢実際より2歳上回ってましたf(^ー^;)
運動不足ですって(苦笑)
これだけ暖かくなってお花も咲いて今が一番
いい季節かもしれませんね~
春の匂いに包まれてゆったりまったりのいぬんぽ♪
私の気持ちまでゆったりしちゃいましたよ(*^-^)


2008/03/25(火) 14:48:41 | URL | [ 編集]
めぐっち
すごい良い天気ですねぇ~(≧∇≦)
チャッピィちゃんの笑顔も最高です!!
いぬんぽ楽しかったのが、伝わってきました。
梅?桃?のお花もキレイですね♪
こちらは、まだお花は咲いていませんが、ユキチャピさんのブログを拝見して、一緒にお散歩した気分になりました。
ありがとうございます!!
2008/03/25(火) 17:08:03 | URL | [ 編集]
ほびたん
ユキチャピさんただいまぁ♪
チャッピィちゃんユキチャピさんを気遣って優しい~w
私もチェックしてみましたが3歳上回ってました~(・∀・;)
3時間も休憩無しでは無理ですよね(*´pq`*)ムフッ
お花いっぱい咲いていて綺麗ですね~☆
チャッピィちゃんがこんなに良い笑顔になるの
うなずけますね~(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
そしてまたウトウトしてる~ww
青空の下でのんびりお昼寝もいいなぁ♪
2008/03/25(火) 19:10:08 | URL | [ 編集]
浮雲
チャッピィちゃんのお顔がなせるワザは、見ている人たちを笑顔にしてくれることでございますね(≧ω≦)b
やっぱりいぬんぽって大事ですよね。
あのビビリン坊mocoも、ワンコに会わなければ散歩は楽しいらしく、尻尾もフリフリ全開でございます(笑)
だから、「散歩いくよ~」って言うと、それこそ尻尾高速フリフリなのに…あんな反応せんでも_| ̄|○
チャッピィちゃんの笑顔に慰められました(;´▽`A``
今日も天使の微笑みに(o'▽')σぽちっとな☆
2008/03/25(火) 21:34:00 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

気持ちよさそうですね♪

大宮って埼玉にも大宮ってあるので、なんか親しみを感じます。
2008/03/25(火) 21:49:54 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃん、大満足のいぬんぽ♪だったんだね
とってもいい笑顔だわ(^◇^)
青空に負けないくらい清々しい笑顔~
ポカポカお日様の下で寝んねしちゃうなんて(*≧m≦*)ププッ~
お手手がとっても行儀いいね!グー♪
幸せ☆いぬんぽだぁ
2008/03/25(火) 22:43:34 | URL | [ 編集]
蘭ママ
最後のチャッピィちゃんの満面の笑みを見て
いぬんぽが充実したものだったと解りますね♪
冬は嫌いな季節ではないですが、春が来ると
心うきうき。これから楽しいお出かけが
沢山出来る季節ですね♪♪

週明け1発目なんで数日分の日記をまとめ読みしました(汗)
クッキーを毛布で隠すチャッピィちゃん。
我が家も蘭丸さんがおもちゃを毛布とかに包んで
自分で一人宝探しして遊びます。
みんな同じ事やるんですね~♪
2008/03/25(火) 23:10:02 | URL | [ 編集]
haccho
とっても綺麗な青空の下、気持ちの良いお散歩を楽しんだんですね♪o(*^▽^*)o~♪
チャッピィちゃんの笑みが、全てを物語ってますよね♪
いろんなお花も咲いてるし、チャッピィちゃんのお散歩コース、良い気分転換も出来そうです。(*´∇`*)

山本リンダの歌は分かりましたが、石野真子さんの歌が想像すらつきません・・・。(-ω-;)
もし宜しかったら、今度ユキチャピさん歌って下さいませんか?
動画アップ機能を活用して♪(*≧m≦*)

今日も最後に゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/25(火) 23:31:12 | URL | [ 編集]
chaco
とてもいい天気でチャッピィちゃん最高の笑顔ですね~。
難しいコースも、楽に進んでいましたね。家のチャコならリタイヤしてるでしょう。
今頃の時期がいぬんぼには一番良い季節だと思います。
可愛いチャッピィちゃんに応援ポチッ!
2008/03/26(水) 03:35:02 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

青空のもとでのいぬんぽは最高ですよね~♪
今の季節は花も咲き始め、ぽかぽかして本当に心地いいです。
長~いいぬんぽがどれだけ楽しかったか。。。
チャッピィちゃんの笑顔を見れば伝わってきます!

チャッピィちゃんが制覇した困難な道。
ヴィントはどうかな~?。。。無理かも~(汗)
2008/03/26(水) 04:57:04 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
歌いたくなるような気持ち良い青空。。
チャッピィちゃん、散歩お疲れさん♪
疲れた顔も、この笑顔で吹っ飛んじゃいますね。

体力年齢しました・・・実際より2才若いですが
運動不足あり、頑張ってワンコと散歩しなければ・・

チャッピィちゃんが、↓クッキーを隠す動画見ました。
クッキーが毛布で隠れていく瞬間。
初めてだよ・・・凄いね!
2008/03/26(水) 12:24:52 | URL | [ 編集]
Yuuri
ご無沙汰しています。

“いぬんぽ”いいですね♪♪
しばらくお邪魔してない間になんだか、ユキチャピさんのキャラが変わった!?と思ったのですが、下の方の記事を拝見して、気のせいだったようです(笑)
今回の記事は、チョット情緒溢れる表現が多いような気がしたので(^^)
きっと、青空と太陽に癒されたのでしょうね。
(普段、情緒がないと言ってるわけではないので、お許しを~~)

あーー、私はしばらく、青空の下キキといぬんぽしてません(--; はぁ~~
でも、チャッピィちゃんのいぬんぽを見て、少し私も癒されました♪ありがとね、チャッピィちゃん♪

2008/03/26(水) 12:46:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆なつみさんへ

春ですね~。景色も華やかになってきて、写真も綺麗に撮れるので外での撮影が多くなってきますね^^画像から暖かさが伝わる なんて嬉しいお言葉ありがとうございます^^
2008/03/27(木) 10:14:34 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆麻呂の母さんへ

石野真子さんの歌はですね、3人そろって春うらら~って歌です。タイトルは忘れましたー。石段を渡るチャッピィにはわたしもびっくら!ですわ@@それも楽しそうに。麻呂ちゃんはまだ小さいから無理かな?笑顔が一番なんてありがとう!わたしもそう思いますよ~^^
2008/03/27(木) 10:19:51 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆べりーべりーさんへ

ありがとうございます^^癒し系のブログを目指しています!?(笑)可愛い顔の?チャッピィが撮れるように、いつも可愛い笑顔を見ててくれるように、これからもこの季節、思いっきりチャッピィといぬんぽを楽しみます^^
2008/03/27(木) 10:37:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆抹茶さんへ

ほんっとに楽しかったみたいです^^わたしもだけど。散歩をしているときが一番いい顔をしてますね^^体力年齢マイナス4歳とは!あっぱれ!!運動不足。。。わたしもです。でもいぬんぽたくさんしてるんだけどなぁ。
2008/03/27(木) 10:41:09 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まなまなさんへ

春の匂いしますか?春を伝えたかったので良かったです。嬉しいわ~^^お散歩中のチャッピィはいつも本当に楽しそうですよ~。天気がいいと、いい表情をしてくれるし。ポカポカ陽気の日は、人間もワンコも優しくなれますね^^
2008/03/27(木) 10:44:45 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆くまのすけさんへ

この季節、お天気がいいと、ワンコもニャンコも日向ぼっこを楽しんでますね^^みんな良い顔をしています。クマちゃんだってね^^この道、他にもいろんなバージョンがあるんです。リハビリにいいかもです。
2008/03/27(木) 10:48:54 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆fumi*さんへ

この季節のいぬんぽは本当に気持ちがいいですね^^チャッピィもウキウキでいつも散歩してます^^体力年齢、わたしと同じく2歳上回ったいましたか!そうそう、わたしも運動不足らしいです。いぬんぽ沢山しているのに(苦笑)きょうも日中は天気がいいみたいですね。またいぬんぽに行かなくちゃ^^サクラも咲いてきましたしね^^
2008/03/27(木) 10:54:02 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
続きのコメントへのお返事は、
またさせていただきます。
夜になるかと思いますが、よろしくお願いします。
返事が遅いですが、これに懲りず?
どんどんコメントしてくださいね!
ブログを更新していく励みになっています^^
本当にいつもありがとうございます!
2008/03/27(木) 11:09:28 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆めぐっちさんへ

この日は本当にいい天気でしたよ^^チャッピィも本当にいぬんぽを楽しんだみたいです^^梅かな?桃かな?わたしにもよくわかりません。ピンクの宝石ってことで(笑)こちらは桜も咲き始めましたよ~北日本はもう少し先かな。
2008/03/28(金) 07:18:53 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
おはようございます^^

お返事をすると言いながら、なかなか出来ず
申し訳ありませんm(__)m
みなさんの所へ遊びに行くことと、自分のブログを
更新することを優先させているので。
戴いたコメントはいつも楽しく読ませて頂いています。
本当にありがとうございます!!
2008/03/29(土) 06:16:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
