柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪紅茶の美味しい~
昨日の日記を読んでくださったお友達からのコメントに、

ユキチャピさん(このブログの管理人のわたし)、キャラが変わった?
なんてのがあり、ちょっと笑ってしまったユキチャピです。こんばんは(^-^)/




さて、待ってないかもしれませんが、お待たせしました!
3/23の日記の続きです。

昨日、きょうと日記のネタがないのか?
いや、あるんですけど・・・・・大量の写真?が出番を待っております(汗
1日に数回日記を更新できればいいんですけどねぇ。



ご近所ワンコのあんちゃんとあんちゃんままとの挨拶もそこそこに、
チャピ嬢が急いで向かった先は(と言うより、飼い主が急いでいたのかも)・・・・・



お久しぶり~ねぇ~ の、紅茶と手作りケーキが激ウマ!な 紅茶専門店「クリスティ」さん。


画像5 329


わたしとチャッピィの 安らぎの場所^^

優しい感じのBGMが店内に流れていて、交通量が多い道路沿いにあるお店とは
思えないほど、静かで、パラダイスのような空間。


看板犬の 善君とウィンディーちゃん(今回は写真を撮らなかったので、以前UPしたもの)
画像5 3383


ここはドッグカフェではないので、ワンコが苦手な人も来ます。
なので、善君とウーちゃんは、誰かが来たら、まずはオーナーの命令に従い、
店の奥のゲージで待機。
オーナーが お客さんに、ワンコ好きかどうかを確認をし、好きな方だったら、
善君とウーちゃが、お気に入りの玩具をくわえて、尻尾ふりふりで大歓迎してくれます^^

少し2ワンズと戯れた後、
わたしとチャッピィは、店の隅のテーブルへ。



紅茶とケーキの盛り合わせセットを注文。


画像5 318


甘い香りがするアッサムティー。
シトラスのタルト と はっさくのベイクドチーズケーキ。
フルーツの盛り合わせ。
バニラアイスクリーム。
向かって右奥に置いてあるのは、持参したチャッピィのオヤツ。


画像5 3231



画像5 3211


ダイエット・・・4月になったら 頑張りまっす!!
自信ないけど・・・(汗

市販のケーキは1個食べたら、もういいかってなりますが、オーナー手作りのケーキは、
甘さも控えめで、2個でも3個でも食べられそう。


metabokuru.gif


またチャッピィに言われた・・・・(汗
もうだいぶん来てるかもねぇ・・・・・あははは・・・・・。
 

そうそう、ちなみに ケーキセットではなく、普通の紅茶を注文しただけでも・・・・・


オーナーの手作りケーキが おつまみとして付いてきます^^
画像5 332



さしゅが 愛知のおみしぇ
画像5 3221


思わずチャッピィも 名古屋弁^^


紅茶とケーキを味わっていると、乳糖の甘い香りに釣られたチャッピィさん、
例の如く、飼い主への攻撃開始。


画像5 3201


画像5 3261


おっと!!今回はウルウル攻撃だけではなく、新兵器?おちりフリフリ を使ってきたか!!
やられた~~(笑)

てことで、ケーキをひとくち・・・・あげません。
わたしが食べ終わるまで待たせて、チャッピィのオヤツを与えました。


その後、オーナーさんとの会話を楽しみ、気付いたら、3時間以上もの時間が経過していた@@

ここへ来ると いつも時間を忘れる、


チャッピィとわたし。
画像5 324


ちょび優雅な午後の一時^^


HPを開設していた当時お世話になっていた人気ランキングに、ブログでどこまでいけるか?
のんびりやりながらも挑戦していくことにしました^^ポチッと応援してね^^ありがとうございます^^
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


そして、日記の更新もお返事も遅いにもかかわらず、いつも遊びにきてくれるみなさん、コメントを
くださるみなさん、ありがとうございます!今後もこんな調子で不定期になりそうです。ランキングも
あまり気にせず、マイペースにやっていきますが、よかったらポチッと応援クリックお願いします。
Wのポチッとありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
豆柴犬柴犬が大集合しているよ~♪

まだこの日にこのお店で撮った写真や、書きたいことが沢山ありますが、機会があったら
アップしますね~


*3/27午前8時追記(どうでもいい追記?)
ところで・・・・ニューヨークヤンキースの松井選手って本当に結婚するの??
3/27本日の各局ワイドショー、見逃せませんね~
日本時間、きょうの夜9時過ぎに松井選手本人の会見があるみたいですよ!?


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちぃ
ユキチャピさん こんばんわ~♪

優雅なティータイムですね^^
紅茶にケーキが美味しそう!
チャッピーちゃんのピンクのフリルが
フリフリして可愛いお洋服だわん^^
2008/03/26(水) 22:01:42 | URL | [ 編集]
めぐっち
ケーキとっても美味しそうですねぇ~。
おつまみに、手作りケーキがついてくるなんて!!
名古屋の人って、太っ腹!!
羨ましいです。

チャッピィちゃんの、お尻フリフリ攻撃可愛い♪
2008/03/26(水) 22:51:41 | URL | [ 編集]
ベリエ
あっ!やっぱりここのお店だったんですね♪
いつ見てもステキなお店だわ
チャッピィちゃんのフリフリお洋服もお店にマッチ!
優雅な午後の紅茶♪(←商品名じゃん(_≧Д≦)ノ彡)
おつまみに手作りケーキが付いてくるなんて夢のようなお店だわ♪
ベリエも行ってみたいなぁ
そして・・・はっさくのベイクドチーズケーキを食べてみたい!
食べたことないけど、どんなお味がするのかしら?
2008/03/26(水) 22:54:17 | URL | [ 編集]
まるこママ
ユキチャピさま、こんばんは~
とっても美味しそうなケーキ!
わたしも食べたくなっちゃいました(笑)
チャッピィのお洋服、ケーキ屋さん用なのか?!
と一瞬思ってしまうような、
メイド風スタイルでこれまたかわいい♪
柴犬×フリル、案外イケるんですね~大発見★
2008/03/26(水) 23:09:36 | URL | [ 編集]
masy
こんばんはq(^o^)p/

私は、リバウンドから抜けるべくがんばるぞ~って思いつつ、何の努力もしていない情けないのであります。
2008/03/27(木) 00:19:27 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~

紅茶のおいしい~♪ってかしわばらよしえ。。。(爆)
わかっちゃう当たり年がばれますよねぇ
相変わらず盛り沢山なメニュー!さすがっってうなっちゃいました。
甘さ控えめだといけちゃいますからね。
ついつい食べ過ぎちゃうのわかります。
メタボとっくに来てますもの(笑)

チャッピィちゃんのお尻フリフリは強力でっす!
これ見ちゃったらあげたくなります~
2008/03/27(木) 03:18:07 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
ユキチャピさんいいないいな~♪
こんなオシャレなお店で美味しそうな紅茶と
ケーキを(〃'σ`ゴクッッ..w
愛知のお店ってサービスが良いんですか?
それとも人が良いのかなぁ??
チャッピィちゃんこのお洋服ホント可愛いですよね~!
かなり萌え~~ですよwそれでフリフリされちゃった
日にはね~ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッw
2008/03/27(木) 03:26:59 | URL | [ 編集]
haccho
お気に入りのステキなカフェで、わんこと一緒に楽しい時間を過ごせるのって、とっても良いですね~♪(ノ´∀`*)
きっとそのカフェ、オーナーさんのお人柄からなのか、とっても緩やかな心地良い時間が流れているんでしょうね♪
それに美味しい紅茶とケーキ!
めっちゃ魅力的です♪(⌒¬⌒*)
私も行ってみたいカフェだわぁ~♪

チャッピィちゃんのおねだり攻撃、これはかなり手強いですね~。
私だったら、ついついケーキをお裾分けしてしまいそうです・・・。(;´▽`A``
チャッピィちゃんのお洋服もフリフリでとっても可愛いし♪
そんな可愛い姿でおちりフリフリされたら、そりゃ~反則ってもんだよぉ~!☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ピンクがとってもよく似合うチャッピィちゃんに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/27(木) 04:05:38 | URL | [ 編集]
ティーママ
紅茶専門店って♪乙女な感じでステキ~❤
紅茶を注文してケーキがついてくるって最高だわ♪
こんなに可愛いくってゆっくりできるお店が
行きつけなんていいなぁ(#^.^#)
チャッピィちゃんのおしりフリフリ~は
かわいいな♪
あやうくケーキを奪われるところ・・・かと思いきや、
ユキチャピさんは、さすが!ヌケメがないわ(^◇^)
2008/03/27(木) 06:11:09 | URL | [ 編集]
なつみ
ご飯前に見るんじゃなかった・・・。
美味しそうっ!!!!!!!!

チャッピィちゃんが!

じゃないですよ(笑)

応援!
2008/03/27(木) 07:11:16 | URL | [ 編集]
磨呂の母
ヤンキース松井の「結婚?」報道、朝のワイドショーで見ました。極秘婚とか言われていますね。
っと、チャッピィちゃんのページでこんな話いけないわ。かわいいフリフリ着て紅茶のお店ですか。いいな~。ケーキセット沢山ですね~。名古屋はなんでこんなにもサービス旺盛なのでしょう。紅茶だけでもケーキが付くなんて、神戸じゃありえません。(せいぜいクッキーが2,3枚です)またウルウル攻撃にプラスしてお尻フリフリ攻撃なんて、新しい技まで見せてくれるチャッピィちゃんが大好きです。なので、今日もポチっとなして帰りますね。
2008/03/27(木) 09:18:18 | URL | [ 編集]
huusuke
ユキチャピさん、こんにつは~♪
こちら、久々登場の紅茶のお店ですね~^^
3時間もまったりできるなんて、よほどリラックスできるお店なんですね(´ω`*人)
紅茶頼んだだけで、ケーキがもれなくついて来る~♪
さすが、THE名古屋ですね♪(* ̄ω ̄)v
チャッピィちゃんのウルウル攻撃に今日もやられ、
更におちりフリフリ、スカートひらりでまたギュ~ンですぅ(≧▽≦)
2008/03/27(木) 10:15:04 | URL | [ 編集]
konkosan
ユキチャピさんお久しぶりで~す♪
-( ̄(エ) ̄*)/    
今気づきました☆愛知なんですか?
私は東京ですが三河に叔母が居るので年1ぐらいに
足を運びます♪
チャッピィちゃんのお洋服はお手製ですか?
可愛らしくおめかししていて最高ーー o(* ̄○ ̄)

チームメタボ!!!
ご加入をお待ちしております♪ r(^ω^;)))
2008/03/27(木) 12:10:22 | URL | [ 編集]
chaco
可愛いですね~。
洋服もぴったり雰囲気にマッチしていて、ユキチャッピさんのセンスの良さを感じますね~。
チャッピィちゃんをチャコが見たらメロメロだ~!
いつも思いますが、普通の柴犬より瞳の大きさが違いませんか?
いまどきのアイドル以上に瞳が大きく感じますが…。
2008/03/27(木) 12:41:29 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ユキチャピさん
この日は もちろんお昼抜き(朝ご飯?)でこのケーキセットを食べて 夕飯(お昼?)は入らなかったんですよね^m^
すごい量のケーキだもの・・・
チャッピィちゃん 3時間もお疲れ様!!
2008/03/27(木) 14:05:28 | URL | [ 編集]
抹茶
こんにちは~w
今日は 柏原芳恵(で合ってますかね?)ですね?www

い~~いなぁあああああ!!!
愛知の、この手の記事を読むたびに
「住みたい!!」と思ってる食いしん坊ですwwwww

紅茶も大好きだけど、ケーキがこれまた・・・www
オイ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――シソー

今日は私も 1時間ほどお散歩しました♪
桜はまだまだ蕾ですけど、梅が咲いてましたw
東北地方よりお花情報でした(なんだそら)

2008/03/27(木) 15:41:13 | URL | [ 編集]
fumi*
(*゜▽゜)ノ こんにちわ♪
時間を忘れて過ごせる空間 素敵ですね(^ー^* )♪
チャッピィちゃんカフェに合わせてのお洋服!?
女の子はいくつになっても可愛いものが好きよね☆
私はさすがに可愛いお洋服は着れませんがf(^ー^;)
それにしてもおいしそうなケーキ♪
メタボなんて気にしてちゃいけません!!
おいしい物は幸せな気分で頂かなきゃね(*^m^*) てへっ
充実した1日でしたね♪
2008/03/27(木) 17:30:55 | URL | [ 編集]
蘭ママ
名古屋嬢姿のチャッピィちゃんに見とれるのもつかの間
美味しそうなケーキに思わずよだれがヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
私も食べたい~♪

松井選手結婚確定みたいですね!!!
2008/03/27(木) 20:09:41 | URL | [ 編集]
ベリエ
そうそう!ニューヨークヤンキースの松井選手♪
今朝はびっくりしちゃった~
今日もバレエの体験に行ってきました♪
頑張るヌンよ~(*^_^*)
2008/03/27(木) 22:48:33 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
松井結婚するんすか~!!全く知りませんでした~。
お相手は誰かな~。
チャッピィちゃん、お尻ぷりぷり攻撃かわいいですね~。それにケーキもおいしそうです!
Wでぽちっと応援します!
2008/03/28(金) 00:32:40 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
おはようございます^^

コメントありがとうございます^^
チャッピィのピンクふりふりブリブリ服を
こんなにも褒めていただけるなんて!!
嬉しいでっす♪
お返事は今前回の記事分をしているので、
もう少しお待ちくださいね。
返事が遅いにもかかわらず、いつもコメントを
くださるみなさん、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています^^
2008/03/28(金) 07:27:44 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちぃさんへ

ここの紅茶とケーキは本当に美味しいですよ~^^
オーナーさんは、ヨーロッパで修行されてきた方なんです。
フリフリ似合ってますか?嬉しいです。ありがとうございます^^



☆めぐっちさんへ

これぞ 名古屋って感じですよね^^
おつまみがついてこないところってあるのかしら???
ついてなかったらみんな文句いいそうです(笑)



☆ベリエさんへ

ピンポーン♪でしたね^^
チーズケーキは、どんな味っていったらいいんだろうか??
彦麻呂さんになりたーい!(笑)
2008/03/29(土) 06:33:00 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆まるこママさんへ

言われてみると、
ケーキ屋さんのウェイトレスさんに見えますね(笑)
まるちゃんにもフリフリ着せて見てください。
大お母様?にお願いして作ってもらう?



☆masyさんへ

ダイエットの後は、
リバウンドに気をつけないとですよね><
わたしの場合はダイエットすら出来てないのですが(汗



☆ヴィンままさんへ

当たり~♪年バレですね(笑)
ヴィンままさん、メタボ来ているようには
見えないですよ~。ほんとに。
でも、お互い気をつけなければいけませんね(汗
2008/03/29(土) 06:42:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
