柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャッピィ、ありがとう!
よくTVの奇跡体験シリーズ等で ペットに命を救われたエピソードが 
紹介されていますよね。
実はわたしも今日、愛犬チャッピィに命を救われた的 な体験をしました。



夕方の散歩中での出来事。

信号機のある交差点で青になったので、横断歩道を渡り始め、
真ん中辺りまで来たとき。

さっきまで後ろからひょこひょこついてきていたチャッピィが
いきなり私の前へ飛び出してきたので、びっくりして立ち止まった私。

その瞬間・・・・・

目の前を左折車がビュンっと走り去って行った・・・



凍りついたように動けなくなってしまったわたし。

すると、その光景を見ていた年配の女性が・・・・・

大丈夫ですか?

と声を掛けてきました。


そして、

ワンちゃんがあなたを守ってくれたね 良かったね と・・・

そう、もしチャッピィが前に飛び出てくれなかったら・・・・・

私は立ち止まることなく、車に轢かれていたかも。。。


ありがとう、チャッピィ。


ご主人様を守るのがわたちの仕事でしゅ
Image147.jpg

<携帯画像:デジカメ故障中・画像が悪くてすみません>


☆チャッピィ、よくやった!と思った方、ぜひプチッと押して下さい
↓↓↓
犬ブログ

☆愛犬の性格を無料で占えますよ~
犬の性格占い
Cesarさんのホロスコープ

☆コメントを書いていただける方は、下右端の「コメント」を
プチッと押してください。確認画面にタイトル、メールアドレス、
URLの記入欄がありますが、記入しなくても問題はありません。
訂正が無ければそのまま「再送信」を押していただければ反映されます。




スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぴんくま
…と思ったので、プチッ♪
いや、ホント、ご無事で良かったです!
マナーの悪い(というか殺人未遂だよ~)運転手さんも多いですからね。
お散歩も気を付けなくちゃいけませんね~。
2007/07/09(月) 11:05:20 | URL | [ 編集]
璃々夜
チャッピーちゃん、すげぇ!!
忠犬ですねぇ^^
うちの子は絶対やらないです。。。

それにしても、危険な車ですね;;
ご無事でなによりです^^
2007/07/09(月) 17:06:49 | URL | [ 編集]
蘭ママ
エライ~チャッピィちゃん!!!
何よりご無事でよかったです。
マナーが悪い車が多いですよね…
私も、先日近所で歩道を車が走ってきて
ドキッとする事がありました。
車=凶器 だと思ってる人少ないんだろうな…

2007/07/10(火) 01:12:10 | URL | [ 編集]
はる
すごい!えらいぞチャッピィちゃんv-238
なんて賢い子なのかしらv-20
いいこ♪いい子♪
それにしても無事でよかったですね☆

リンクはってくれてありがとうございますv-254
これからもよろしくおねがいしま~すv-344
2007/07/10(火) 13:16:29 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ぴんくまさん

プチっとありがとうございます♪
今回はチャッピィがいなかったら・・と思うと
ぞっとします。
車を運転していた本人は殺人未遂なんて
思ってないでしょうね。。。
自分が事故を起こさない限り気が付かないのかなぁ。

マナーの悪い運転手、本当に増えてますよね~
携帯で話しながら運転していたりとか・・・
こちらも気をつけないとですね。


☆璃々夜さん

チャッピィには感謝感謝!
子供の頃から犬と一緒にいるけれど、
助けてくれたワンコは初めてです。
璃々夜さんのワンちゃんも
いざとなったら助けてくれますよ!

きっとあの運転手、他事に気をとられて
いたんだろうねぇ。
これからは青信号だからといって
安心して道を渡れない(^^;)


☆蘭ママさん

はい、チャッピィは本当にエラかったです!
これからは小心者なんて言えないですね。

それにしても、歩道を平気で走る車がいるなんて・・
信じられません!
交通ルールーは守ってもらいたいですよね。
蘭ママさんが言うとおり、一つ間違えれば殺人マシーンに
なってしまうから。


☆はるさん

本当に何事もなくてよかったです。
私自身、今年の春に車にはねられ足を骨折し、
今リハビリ中なのに、またか・・・となるところでした。
チャッピィは危険を察知してくれたんでしょうね。

リンク友達ですねv-22
また遊びに行きますね~





2007/07/10(火) 19:06:02 | URL | [ 編集]
ちゃるる
スゴイ!!すごすぎるっ!!v-425
読んでてウルウルしちゃいましたぁ~。。。e-263
チャピたん、本当にユキさんのこと大好きで守りたいと思ったんでしょうね。
さすがおりこうさんチャピ姫v-354
まうます愛おしくなっちゃいますねv-347
うちのおとぼけマシュウには・・・絶対できない。。。v-40
2007/07/10(火) 22:05:49 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
☆ちゃるるさん

チャッピィにあんな勇気があるとは思ってもいなかった!
自分が轢かれるかもしれないのに・・・
命を張って守ってくれたんだよねぇ。。。
チャピ姫を見る目が変わったかもですe-267

マシュウ君、ちゃるるさんが病気のときには
心配してずっと添い寝してくれる
やさしいワンコですよ~v-238
2007/07/10(火) 23:09:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
