柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花より・・・・・だよね~♪
春なのに、桜が咲いているのに・・・・・
風がピューピュー吹く 寒い日だった昨日(3/28)の愛知県。


とっても寒がりな チャッピィとわたしは、外の寒さに耐えるべく、しっかり着込んで
いぬんぽ(犬の散歩)へ。


先日、柴犬仲間の「親バカール&ピノ」の管理人、真理子さんから戴いた、マナーポーチ
(ウンウン用)とめぐっちさんから戴いた 散歩バッグ「チャップリケバッグ」を持って。

画像5 0191


マナーポーチ、春らしい色とデザインで、すんごく可愛いですわ(*^-^*)
チャッピィと、飼い主であるわたし(ユキチャピ)をイメージして作ってくれたんです。
(わたしも可愛いイメージがある?うほっ!!)
まさか この中に ウンウンが入っているなんて 誰も思わないでしょうね(笑)
真理子さん、ありがとうね~♪
*チャップリケバッグについては、こちらの記事を見てくださいね。



この日のいぬんぽコースは、大江川沿いの遊歩道。


画像5 004


1週間ほど前に来た時には、裸族で寂しげに見えた木々たちも、花を咲かせて華やかに^^


画像5 0011
(2002年に購入したデジカメでは綺麗に撮れないな・・・・・)


画像5 0051


平日の夕方5時過ぎということもあり、人影はまばら。
ここを歩いているのは、わたしと同じように、いぬんぽをしている人だけ。


画像5 0071


チャッピィさん、桜咲く木の下で ギャウギャウ(ガウガウ)と 怒りの?俳句を詠むのか!?
と思いきや、何故か今回は、言葉が思いつかなかったのか、大人しかった。


と言いますか、なんだか みーんな お互いに興味ナッシング状態でしたわ(汗


画像5 0101
(シャッターを押したと同時に、チャッピィはこの体制に突入・汗)


10分ほど遊歩道を歩き、ベンチで休息。


画像5 012


さむいねー、チャッピィ。
焼き芋でも食べますか!?


画像5 0141


パープルスウィートロード(紫さつまいも)というだけあって、味は普通のさつまいもより甘い。
何もつけなくてもOKかな。


桜の木の下で、焼いもを頬張りながら お花見をする 犬と飼い主。
そして、花見のことなどすっかり忘れ、いもを食べることにだけ夢中になる 犬と飼い主。
って・・・・どうなんだろうか?(笑)



-----おまけ・その1-----

桜と紫さつまいもの焼いも
画像5 018
いもにピントが合ってない><


-----おまけ・その2-----

焼いもを食べるチャッピィ(桜の下では、デジカメ電池切れで、食べている姿が撮れなかった)
画像5 032



muimotabe.gif



花より団子ならぬ芋 のチャッピィと飼い主ユキチャピ。わたしもそうよ~のポチッと下のバナー
をクリック♪そうじゃない人も、よろしかったらクリックお願いします~。ありがとうございます^^

↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


きょうは関東から九州はだいたい晴れてお花見日和になるようです。みなさんもお花見に
行くのかしら?と、その前に、こちらのバナーもポチッとクリック♪Wの応援ありがとうございます^^

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
柴犬が大集合しているよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

磨呂の母
何度見ても「チャップリケバッグ」かわいいですね。マナーポーチもファスナーだと臭わないんですね。私はウンを巾着に入れているので、どうしてもニオイが漏れるんです。でも、ファスナーのポーチにウンを入れるのがど~ももったいなくって...ついつい安物に入れてしまいます。でも匂っていたら意味ないですよね。
芋ってなんでこんなにおいしくって楽しめるんですかね~。紫芋って栄養価も高いらしいし、いいですね。チャッピィちゃんが「ウマウマ」って言ってます。
2008/03/29(土) 07:59:08 | URL | [ 編集]
ベリエ
紫イモの焼き芋があるの?!
へ~(゜o゜)
紫イモってあんなにウマウマなのに、見た目が凄いよね(笑)
焼き芋だとなお更凄~い!σ(^_^;)アセアセ...
チャッピィちゃんもおイモは好きなんだね♪
ちーちゃんも大好きです!もちろんベリエも大好き~(_≧Д≦)ノ彡
焼き芋食べたくなってきちゃった~
ベリエはこれからバイキングなんだよ
食ってばっかり(爆)
2008/03/29(土) 10:04:27 | URL | [ 編集]
なつみ
こんにちは。
紫芋・・・甘いですか?
うーん。
元々、加工用・・・なんですよね(^^;;
それを知ってるだけに、あまり食べないです。
2008/03/29(土) 12:05:19 | URL | [ 編集]
haccho
ユキチャピさんの持ってるマナーポーチとチャップリケバッグ、とっても可愛いですね♪(ノ´∀`*)
おまけに機能も充実してるみたいだし、こんなステキなマナーポーチを持ってたら、うんP拾うのも楽しくて堪らないでしょうね~♪O(≧▽≦)O
私も欲しい~♪

今回のお散歩途中で会ったお友達、みんなそれぞれに関心無しですか・・・。(≡д≡)
でもその様子がとっても面白くて、可愛いんですけどね~♪
綺麗な桜の花を愛でながら、チャッピィちゃんと一緒に焼き芋頬張る。
情緒があって(?)良いですね~♪
当然私も、花より男子・・・
じゃないじゃない、花より団子です!(@⌒ο⌒@)b

今日は、また新しい共通点を発見したユキチャピさんに、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/29(土) 13:11:39 | URL | [ 編集]
masy
こんにちはq(^o^)p/

団子じゃなくておいも~♪

おいもちゃんはおなかにもいいのですが、チャッピィちゃんも同じ?
紫芋って甘くないのか知りませんでした。
今日もいい天気ですね。私は鍼治療ですけど(笑)
2008/03/29(土) 13:24:17 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんにちわ^^
チャップリケバッグは先日拝見して可愛い~♪と
チャッピィちゃんそっくりのアップリケに感動して
いたけれど、マナーバッグも手作りなんですね~☆
春!って感じでルンルンしちゃいますね(*´∀`) ニタァー
皆さん凄いなぁ♪

桜すっごい咲いてますね~(w´∀`w)キャ♪
こんなに綺麗な所歩いてみたいです~♪
チャッピィちゃん今日はお尻を嗅がれても大丈夫
だったんですね(*´pq`*)ムフッ
桜が綺麗で気持ちが穏やかになっていたのかな♪
そしてレディーなのに皆の前でその体制。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

紫芋のさつまいもって食べた事ないけれど美味しそうですね~(〃'σ`ゴクッッ..
さつまいも大好きなんですよ~σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
チャッピィちゃんの美味しいお顔可愛い~(*´д`*)ハァハァ
2008/03/29(土) 15:35:42 | URL | [ 編集]
くまのすけ
桜、キレイだねぇ~w
花見をしながら、散歩(いぬんぽ)いいなぁ~^^b
でも、やっぱり、花より団子^^ノ
紫芋の焼き芋、食べてみたいねぇ~w
いいなぁ~w
2008/03/29(土) 17:19:02 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
お花見の醍醐味は
やっぱり食べることでしょ!!
花より団子 大いに結構(^^)v
でも、焼き芋ってのが ちょっと・・・かな^m^
2008/03/29(土) 21:46:23 | URL | [ 編集]
ちぃ
なんだかほんと寒くて・・・
夜なんかは、またダウン出してきて着てます。

春のお散歩、とっても楽しそうなんだけど♪
あれ~ お芋発見!
ユキチャピさんは、本当にお芋が好きそう^^
チャッピーちゃんもうまうま顔ですね~(笑)
2008/03/29(土) 22:39:46 | URL | [ 編集]
真理子
さっそく持ってってくれて
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
ってか似顔絵バッグすごい!

お散歩ついでのお花見いいね~♪
・・・散歩に芋を持って行くユキチャピが素敵(笑)
私もお散歩にアテを持って行って
お花見しようかな~▼・ェ・▼

Ps 下痢Pはピノの方です(もう2ヶ月近く^^;)
2008/03/29(土) 23:11:02 | URL | [ 編集]
浮雲の相方
花より芋!これは仕方ありませんね!(笑)
お散歩もおやつも楽しみな季節ですよね!
Wでぽちっと!
2008/03/29(土) 23:43:21 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
こんにちは^^

コメントありがとうございます^^
今現在、サーバー障害?が発生しているようで、
管理者ページに入ることも出来ず、
本日のブログの更新も出来ない状態です(泣
ブログ更新をし、落ち着いたら、
その後にまたお返事させて頂きますので、
よろしくお願いします。
2008/03/30(日) 11:33:41 | URL | [ 編集]
旅人
東京も今日は肌寒いです。コートが必要ですね。桜が満開の時って、結構天気崩れるんですよね。ワンちゃん可愛いですね。良いですよね、子供と動物は屈託がなくてわたしも大好きですよ。また遊びに来ます。わたくしどものブログにも是非遊びにいらしてください。では、また。
2008/03/30(日) 14:06:24 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは!

桜のマナーポーチ&バッグ♪
お花見にぴったりですね~~
ユキチャピさんのカメラ、2002年のだったのかぁ~
我が家のコンデジもけっこう前のだったのですよ。
最近のデジものは寿命がありますよね(涙)

でもでもっ!桜綺麗に撮れてますよぉ
お洋服も着ていただいていて嬉しいで~す♪

不具合多いですよね。。。
2008/03/30(日) 19:32:57 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
おはようございます^^

旅人さん、訪問&コメントありがとうございます^^
早速遊びに行かせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^

最近、急に忙しくなり、戴いたコメントへの
お返事をする時間を作ることが出来ず、本当に
申し訳ございません。
みなさんのところへ訪問することを優先させたいので、
ご了承の程よろしくお願い致します。

2008/04/01(火) 09:37:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
