柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活
新しく家族の一員になった黒柴犬の文吉とチャッピィ&天然犬バカ飼い主のほのぼの日記♪

新着情報

署名活動に協力お願いします!

プロフィール

ユキチャピ

Author:ユキチャピ
愛知県一宮市在住
チャッピィ(1997/01/14生まれ・♀)
文吉(2012/01/09生まれ・♂)


:☆かぶりもの同盟。会員証♪(可愛いワンちゃん大集合なかぶりもの同盟。)

270316_1205139149.gif

☆カブリーヌ同盟会員証(被り物犬同盟)
10039783034.gif

RSS&ブックマークに登録

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人が登録

いつでも里親募集中

カテゴリー

最近の記事

ペットブログリンク

ヴィントでち。
moco日記
ネコネコ黒ニャン日記★
ぼくはクマ(♂ネコ)
RAN!!RUN!!RAN!!! 
はなぺちゃげんちゃん☆ちびっこけんちゃん。
麻呂(まろ)の家
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ヴェルママの騒動記
やっほーちび介
でかぷーちょこぼとまいぺーすなぷりんの毎日^^
柴犬の明日香
その後のサザビー
お留守番犬・ホッピーの日々
SHIBA's ジローとさくら
お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю
B flat-major
>>リンク集続き

お気に入りサイト

困っちゃったろ?
SMILE☆TOMORROW
文字書きわーるど♪わいど
手作りのお店P’sブログ
Proud's Favorite Things
ちょこっと幼児教育♪おこちゃま実験室ブログ☆
さんちゃんの遊食日記
「姫路を食べ歩く」さんちゃんのグルメ日記
amor -アモール
ADD?先生の発達障害児 教育応援サイト
名もなき者のダイエット
アクセスアップ極秘情報(1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ公式)
「あひる日和@」
ゆいなの初心者ヒーリング
>>リンク集続き

お世話になっているサイト様

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキング・犬ランキングへ

ペット大好き!

三崎綾。。。今まで書けなかった本当の私

育児ブログ・ペットブログのビリオンブログf

ペットについてのブログを表示する.

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク元

新着情報

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛い顔して?きょうは毒舌でしゅよ!!
画像5 3001


きょうは、昼前から雨が降るとの予報なので、早朝にたっぷりと いぬんぽ(犬の散歩) をしてきた
チャッピィとユキチャピです。こんにちは(^-^)/

朝の公園は本当に静かだったなぁ。公園から一歩外へ出ると、わりと交通量が多い道路なんだ
けれど、日曜日だということもあり、車も全く走っていなかったし。

もちろん人もいない。散歩中に公園内で会ったのは、毎朝野良猫ちゃんにエサを与えにきている、
おばあさんだけだったかな。

聞こえてくる音といったら・・・・・・花をついばみにきている、鳥の羽音と鳴き声くらい。


画像5 2931



画像5 3011


そうそう、朝に桜並木の下を歩いていると、桜本来の甘い香りが感じられるんですよね~


画像5 302


でも、これがねー、もう少しすると、食べ物のにおいや酒のにおい?に変わるんですよねー。
人々が、桜の木の下で 美味しいご馳走を並べて宴会をするから。

この日記を書いている今の時間は、もうすぐ午前11時。
(追記:FC2障害発生で多少タイムラグあり。詳しくは前記事で)
そろそろブルーシートなんかも敷かれているんだろうなぁ。

淡いピンク色をした空を見上げながらの宴会、楽しいよね~^^
桜弁当を食べ、お喋りし、お酒を飲んで、歌ったり?踊ったり?


マナーさえ守ってくれれば、楽しむのは大いに結構!!

近所迷惑になるような行為はしないでねぇ。

酔っ払って、桜の枝を手に持ち(枝を折ったのか?)、大声で叫びながら家の近所で騒いでいた
若者がいたおかげで、チャッピィとわたし 昨夜はあまり眠れませんでしたわよ(怒


画像5 298


この季節、同じような事がどこでも起こっているようですね。


画像5 2961


舗道にブルーシートを敷いて場所確保?? 信じられないわ。

火気厳禁の場所にガスコンロを持ち込んで、お花見鍋パーティー?をしてみたり(何やってんのよ


画像5 3111



画像5 3121



画像5 3091


と、お耳を デビルマン のように広げてチャッピィも言ってます。


画像5 3241


寝不足で肩がこる???まあ眠れないと、頭が弱って疲労が回復できないからね。

今夜は雨が降るようだから、変な酔っ払いも徘徊しなくて、ゆっくり眠れるかな。
おねがーーーい、眠らせてね!


画像5 3212


おっと!また外で寝るのかいチャッピィさん。
でも、わたしも眠たいわ~。


帰宅後、チャッピィは バタンキューのグースカピースカ。わたしは、ブログを更新してから
ちょっとだけ寝ようかな・・・・と思っていたら、前記事に書いてある通り、この日記を書いている
途中で、障害発生(涙 やっと復活した今、眠気眼で続きを書き・・・・もう限界かも。
花見はいいから、夢見がしたい。


おやすみのポチッとな♪ありがとうございます^^
↓↓↓
人気ブログランキング・犬ランキングへペット(犬)ランキングに参加しています^^


そして、今夜は平和に眠れますようにと祈りのポチッと♪クリックもよろしければ
お願いします。Wのクリックありがとうございます^^

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村可愛いワンちゃんブログ、犬の情報満載♪
柴犬が大集合しているよ~♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くまのすけ
FC2最近障害多いね><
なんとしてほしいね^^;
 
桜キレイだから、眺めて、観て、騒ぐのはいいけど、マナーだけはホント守って欲しいね^^b
近所迷惑ってのが、一番、論外!
あんまり騒ぐようだと、警察を呼んじゃおう!
2008/03/30(日) 15:52:12 | URL | [ 編集]
抹茶
うちの鯖も入れませんでしたの!!
3時近くまで・・・!!
ヤレヤレ、ですね ほんと(・ε・`)

お花見シーズンですね~
夜は歩けないです、静かに観られないんですもの・・・
私も朝の桜、好きです♪
けど、まだ こっち、咲いてないんですけども(´▽`A;)アセアセ

このチャッピィちゃんのお召し物!素敵ですね~♪
セーター?wかわいいですw
暑い位 温暖な日もあるかと思えば、寒い!って日に戻ったり・・・
体調きをつけてくださいね、ユキチャピさんもチャッピィちゃんもw
2008/03/30(日) 15:55:02 | URL | [ 編集]
クロ美
ユキチャピさん、チャッピィちゃん、お久しぶりです。
朝の空気ってほんとおいしいですよね。
チャッピィちゃん、清々しい~って顔してるもん。
お花見行きたいな~。ってかこっちはまだだけど・・・。
あ、お二人は花見より夢見ですかっ(笑)
お疲れ様でした^^
2008/03/30(日) 17:48:22 | URL | [ 編集]
ホリヌキマント
朝の散歩も爽やかで気持ち良いし、一人だけの花見も、何か優雅な感じがしませんか? ^。^
ユキチャピさん寝不足は、お肌に悪いですよ♪

今年の桜は、関東から満開してますね。
こちらは、もう少しで花見が出来ます。  休みの日、大連れて近くの公園へ花見行って来ま~す。。
2008/03/30(日) 19:14:42 | URL | [ 編集]
ヴィンまま
こんばんは~☆★

ユキチャピさん、記事更新できて良かったですね~~
もうもうどうしようと何度か出先から覗いていましたよぉ(泣)
最近また不具合が増えてますね。
システムの改善とかはどうなってるのでしょう?
そして。。。どんな人のブログが核サーバーを重くしているのでしょうね?

お花見シーズン、スポットのご近所は大変なのですよね。。。
ここでもまた人間のマナーの悪さが問題を作ってますね。
土曜日、代々木公園でお花見したのですがコンロ持参の人確かに居ましたーっ
危ないからやめてほしいですよ。
チャッピィちゃん、叱ってやって!! 
2008/03/30(日) 19:40:36 | URL | [ 編集]
ヴェルママ
ウチは夕べから FC2に拒否られてました。
他も管理画面に入れなかったのね~(>_<)

ホント マナー悪い人は
お花見禁止令を出してほしいですね。
綺麗な桜の下のゴミの山・・・
許せません。
チャッピィちゃん もっともっと叱ってやんなさい。
おばちゃん 酔っ払い怖くて叱れないから・・(^_^;)
2008/03/30(日) 20:23:55 | URL | [ 編集]
konkosan
東京は桜満開で酔っ払い多数、怪我人続出ですよ~♪
チャッピィちゃん取り締まりお願いしまーす♪
(^o^)/
2008/03/30(日) 20:36:48 | URL | [ 編集]
めぐっち
桜キレイですねぇ~♪
こちらはまだまだ先ですので、とっても待ち遠しいです(>ω<)ノ

今日のチャッピィちゃん怒ってますねぇ~。
すごく気持ちは分かります!!

下の記事のマナーポーチすごく可愛いですね(≧∇≦)
桜の模様が、とっても可愛いです。
2008/03/30(日) 20:53:29 | URL | [ 編集]
ほびたん
こんばんわ^^
もうお花見シーズンなんですよね~!!
札幌なんて・・・昨日も雪が降ったようですし・・・
いつ開花になるのかなぁ(;=´З=)ぅむぅ...
お花見に限らずちゃんとマナーは守ってほしいものですよね。
お花見には行った事がないのでわかりませんが、
夏はよく海へ行くので、ゴミを砂浜に置きっぱなしに
する人が多くとても腹立たしいですよ~!!
散々楽しむだけ楽しんでおいてねぇ~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
そんな非常識な人たちのおかげでユキチャピさんも
チャッピィちゃんも寝不足なんですね~;
ゆっくり休んでくださ~い♪おやすみなさい☆
2008/03/30(日) 20:54:33 | URL | [ 編集]
ahchipuchi
こんばんは!
ホント災難でしたね。安眠妨害ですわ(怒)
ユキチャピさんもチャッピィちゃんも今日は良い眠りができるように・・・
私の家の前は週末はバイクがうるさくて寝れないんです。最悪だ(キー!)
2008/03/30(日) 20:57:15 | URL | [ 編集]
磨呂の母
今日寒くなかったですか~?!
私も朝散歩に行ってきましたが、雨がポツポツ降っているし寒いしで早く帰りたかったです。
お散歩ワンコもいませんでしたし...。
チャッピィちゃん&ユキチャピさん寝不足だったんですね。酔っ払うなとは言いませんが、他人に迷惑をかける程飲むのはどうかと思いますよね。
まして夜中に騒ぐなんていけません。
桜の木を折る人はまだお会いしたことがありませんが、そんな人はお花見する資格ないと思います。
今晩はゆっくり眠れるように、ポチっとな!
2008/03/30(日) 21:40:42 | URL | [ 編集]
haccho
お花見は風情があって、とっても楽しいんですけどね~。ヾ(=^▽^=)ノ
でもマナーがなってない人たちを見ると、マジでうんざりしちゃいますよね・・・。
大体公園って、そのほとんどが国や地方自治体の所有する場所ですよね。
それなのに、何のパトロールや迷惑行為への指導とかが無いことが、どうにも腑に落ちない感じです!ヾ(*`Д´*)ノ"
何日も前からブルーシートだけ広げて場所取りしてるのも、行政が強制的に撤去とかしたら良いのに。
騒音だって立派な違反行為なんだから、どの点も取り締まって欲しいものです!

ユキチャピさん&チャッピィちゃん、夜も寝られないほどのバカ騒ぎって、本当に迷惑で困りますよね。( ´・・`)
いっそのこと、所轄の警察に苦情の電話でも入れてみたらどうでしょう?
何かわずかでも対応とかしてもらえないんですかね~?


ユキチャピさんとチャッピィちゃんの夜に平和が戻ってきますようにの、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008/03/30(日) 22:43:40 | URL | [ 編集]
ベリエ
チャッピィちゃんのところも桜が咲いたんだね♪
こっちはまだまだです
お花見♪桜を楽しむ行事なんだけどねぇ
最近は宴会重視みたいなところがあるよね
桜の木の下でのお酒はほどほどにして欲しいなぁ
宴会後はゴミの山だし(-_-;)
桜も残念がってるだろうなぁ
チャッピィちゃん、今日は桜のために怒ってくれてありがとう~!
自然を愛してるチャッピィちゃんだもんね♪
2008/03/30(日) 23:32:56 | URL | [ 編集]
ユキチャピ
みなさん、こんばんは。

コメントありがとうございます^^
日記を更新してから、少しだけ眠りましたよ~。
熟睡したので、気分も爽快!

お花見は、マナーを守って楽しく♪ですよね^^

今夜はもう寝ます。
前記事の分もあわせて、お返事は明日させて
いただきますね^^
2008/03/31(月) 00:09:09 | URL | [ 編集]
ちゃるる
チャピたん、ちっとも毒舌じゃないでしゅよ~☆
キレイな桜を見るには、マナーを守ってもらわないとねっ!(^▽^)b
桜って、咲く期間が短いだけに見ごろが難しいけど、
毎日見てるとだんだん開いていく様子もわかるし、
満開も見逃さなくていいですね(-▽p)
その辺でお花見できるところがあったら是非案内してください☆
楽しみにしてマシュウ~♪

2008/03/31(月) 10:24:18 | URL | [ 編集]
まなまな
ユキチャピさんもチャッピィちゃんも寝不足だったのね・・・
今日はたっぷり寝たせいか元気かな?
お花見は楽しいけれどマナーは守らないと気分を害する人が出てくるよね・・・
だから気をつけてもらわないと!
2008/03/31(月) 11:26:17 | URL | [ 編集]
ティーママ
もう桜が咲いてるんだぁ♪

うちから少しのぼったとこにある桜山の桜は
まだつぼみだわ~…

昔はカラオケだのバーベキューだのやかましかったけど、今はそぉでもないなぁ。
昼間のおこちゃま連れはすっごい多いけど。

楽しい気持ちになる季節、マナーを守って
楽しく終わらせてほし~ですよね♪
2008/03/31(月) 16:28:23 | URL | [ 編集]
蘭ママ
そちらも日曜日は寒かったんですね~
(チャッピィちゃんがニット着てるので想像。)
こちらも日曜日は久々に吐く息が白くて…
薄着だったので今朝は悪寒で目が覚めました(爆)
ユキチャピさんもチャッピィちゃんも風邪に気をつけてね!!!

桜の香り。確かに桜の季節=焼肉・酒の香りで
桜自体の香りを楽しめないですよね...
お花見は楽しいけど、なんだかそれも残念で
複雑な心境です。
2008/03/31(月) 17:25:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 22:05:24 | | [ 編集]
ユキチャピ
おはようございます^^

なかなかパソコンに向かう時間を作ることができず、
戴いたコメントにお返事ができなくて申し訳ありません。
みなさんの所へ訪問することを優先させたいので、
ご了承の程よろしくお願い致します。
2008/04/01(火) 09:48:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴犬ぶんきち&チャッピィと気ままな生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
